FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1617)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (50)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況 (5)

住人のみなさん、史上最大規模のGWをいかがお過ごしでしょうか。

曜日感覚を失ったサラリーマンたちの返却忘れが多発しそうなので、ご注意くださいね。


私はこの記事を書いているのが4月26日ですが、予定通りなら昨日から台湾に旅行に行っております。

初めて行く台湾ですが、台北と九份を中心に回ってくる予定です。

このブログ見てくれている方でも、もしかしたら台湾旅行している人いるかもしれませんねw
他にもこんなところに行った!とか、仕事だよ!とかそういうコメントも是非是非☆


MC的な話をすると、連休中は〇〇って暗示も面白そうかなと思います。
アウトドア派の活発女子をGW中、家に引きこもってオナニー漬けにさせちゃうとかねw




ところで、すげぇかっこいい外国人アーティストを見つけたので紹介を。



スペイン語で歌ってるのもマジでかっこいいんですけど、2番になった瞬間に『!?!?』ってなりましたw
みなさんにも是非2番まで聞いて欲しいです☆




次回のコメント返信は5月15日前後を予定しています。
その期間お待たせしてしまいますが、御了承くださいm(__)m


〔 コメント返信 〕

〔psideさん〕
左記のアンケート投票リスト

「誰でも自由に追加できます」とあるが
好きなキャラを新規で追加できねえ

それはそうと
今月のヤングキングアワーズGHの
『玉キック』みたいなアイテムやスキルは

MC的にどうなんだろ?

アンケートの追加枠ってシステム上50が限度なんですOTL
採用したキャラは削除しているので、そのタイミングでは枠が空くのですが、割とチェックされている方も多いのかすぐ埋まっちゃうんですよね。

ただ、管理者はいくつでも追加できるので、枠がいっぱいな時は近況記事などからコメントでリクエストしていただければ受け付けます。
全て受け付けちゃうとリストが膨れ上がっちゃうので、キャラへの思い入れとかMCシチュ付けてくれると追加しやすいです^^

あと、玉キックは別の住人さんからもコメント寄せられたのですが、非常にMCとしては好きなシチュでした!
っていうか、みんなヤングキングってどうやって手に入れてるんだ(二回目

もしかして都会の方では売られているのか……

作者がエロ出身の方なので、今後もエッチなMCシチュに期待ですね!



〔催眠スキーさん〕
こういう展開大好き!!
もっと増えてほしいシュチュだけどなかなかないですね

私も好きなのですが、あんまり見かけないですよね。
同じようなシチュで書いて欲しいキャラとかいれば、リクエスト受け付けますよ^^



またいくつか紹介を
偶然ですがMC好きも知らないであろう作品見つけましたよ!
隠れたMCキャラに入れてほしいくらいです
日本の古典から今昔物語です
水木しげる先生が今昔物語の短編漫画書いてますが
その中の霊鬼という話でお后様が悪い霊につかれ、どうしようもなく有名な聖人を呼び寄せ退治してもらう
あっさり退治できたが聖人がお后様を見て一目ぼれしてしまう。雲上人の妻だから絶対無理とあきらめようとしたが、つい夜這いに行ってしまう
もちろん拒絶されあっさり捕まるが恩人だから故郷に帰される。
あきらめきれない聖人は自らを鬼にする禁術を使い鬼になり神通力を使えるようになる
「これで后の魂も体も私の物よ」
さっそく屋敷に向かう鬼
鬼の姿に驚き逃げ惑う女官、后も最初は拒絶するが鬼が術を使うと「会いとうございまし♡」と虜にされセックスしてしまう
それを知った夫は坊さんをたくさんよび祈祷したが
もともと聖人の鬼には歯が立たずにまた侵入されてしまう
また術をかけられ「お待ちしておりました♡」と夫の前で寝取られセックスしてしまう
夫はどうしようもないとあきらめて終わり
まさか1000年近く前からMC寝取られ本があったとはと驚かされました。
これはさすがにみんなしらないだろうww

日本の先人たちは、遥か未来を行っていたのだなぁ(遠い目
21世紀に通用するMC本ですやん!

っていうかマジかよ……今昔物語ってそういう話だったの!?
隠れたMCキャラっていうか、歴史的MCキャラやんけ(驚)

「これで后の魂も体も私の物よ」って言ってる時のゲス顔が容易に浮かぶし、そのあとでしっかりNTR完遂してるのも凄い!

これはもう、現代の二次創作力でエロ漫画化するしかないですねw
愛上陸とかKUSARIあたりでやってくれないかなぁw


もう一個は今アニメやってる鬼滅の刃から
主人公の妹(実質ヒロイン)が鬼にされてしまい、元に戻すため戦う物語
鬼は人を食らうが妹は食べようとしなかった。しかしいつ我慢の限界がくるかわからないため、主人公の師匠が催眠暗示で「人間はみな家族、鬼から護る」と刷り込む
そこまで強い暗示ではないとのことだが、モブを襲われて切れて助けるシーンがあるから効いてはいる
ちなみに鬼になった妹は喋らないし、体を子供から大人まで変化させることもできる。当然強い
だから一般人の盗賊とか悪人に襲われ返り討ちにするけど暗示が働きセックスにって展開を誰か書いてくれないかな(チラっチラっ)
強い鬼娘が一般人にとかみたいな(願望

これは珍しい、救うための暗示ですね。
そうしないと大変なことになるから、守るために催眠を使う。そういう善質な催眠暗示はレアかと。

HULUにもあったので、GW中にでも視聴してみますね!

SSも御期待下さい☆
(気長にお待ちください)



〔あびゃくさん〕
>飼い主様とお呼びッ!
男側が線の細いショタだったら即買いだった

10年たったのか~
コーディネーターだからあまり老けないかな?
でもある程度老けるというか成長した原作キャラも見てみたい

>全人類は10億という数の中で制御され
実際 地球に人間が多すぎるってのは思いますね
でも男女比が男友達シリーズどころの話じゃないw

それ種として大丈夫か? こいつらが亡くなったあとは人類滅んでも気にしないって感じなのかな?

男女比のバランスがとんでもないので、アーロン亡き後はクローンとかを駆使して人口を維持するんだと思います。
アーロンもクローンとか作って、世界自体は変わらないままでいくのかなぁとw


完結おめでとうございます!
こちらも長かったですね!

ありがとうございます!
長かったですけど、完結できて良かったです。


>洗脳描写がある自分が知ってる作品279
ねことリスとライオンの本  
キラキラ☆プリキュアアラモードの同人で淫魔超音波というどんな女性も淫乱にしてしまう音波を流す事が出来るアプリを手に入れた男が
キュアマカロンに使い即効淫乱になって自分から求めだして犯される
キュアマカロン(ねこ)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60974967

その後男の命令で仲間を2人呼び出し
キュアジェラード(ライオン)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=60579673

キュアカスタード(リス)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61435246

そこで流れた音が何か可笑しいと思い仲間に聞いちゃ駄目だ!と言うも暗がりから現れた男にスマホを耳にあてられて段々淫乱になり自分から求めだしてしまい 最後には淫乱そのものになって3人とも求めまくるという内容

淫乱にして言いなりにする以外に 身体の感度も自由に操作可能

ねことリスとライオンの本
ねことリスとライオンの本

これはなかなか隠れたMC本なのでは。
作品ジャンルも催眠に登録されていませんし、説明で催淫と書かれているだけなので発見が難しいかと。

淫魔超音波というパワーワードもさることながら、それを強引に聞かせてエッチに持ち込むのは凄く好きです。

この手のシチュだと、男のパンツの匂いフェチにした女にパンツの匂いをかがせて行動不能にして、エッチに持ちこんじゃうみたいなのも好きですね。


>テーブルに絵を書いただけ
手抜きってレベルじゃないw
というかこっちの方が普通に料理作るより手間が絶対かかるw

確かに!
絵より料理作れよって話ですねw


>次はデスティニー(とナタル)に主体
次はディスティニー主体ですか~
本来ナタル登場しないからどうなるのかな~ というかseedでもうすごい事になってるけど seedの事はなかった事になってディスティニーからやり直しみたいな感じになるのかな?

デスティニーの方は完全に新規でやるつもりです。
時間軸的にはザフト製ガンダム3機が強奪されたあたりからスタートかなと考えてます。


>報復っ!!催眠アプリのCGの作者である長谷見 亮さんのtwitter
催眠で性格変えられたセレジアってこのキャラを見た時思ってしまいました
ttps://recreators.tv/img/character/character_c01_img_2x.png

>ハワイ行ったことあるんですけど
自分はハワイに行ったことないですね・・・
グアムとサイパンは行ったことありますが 幼い頃だったからあまり覚えてないですし・・・
それ以後一度も外国に行ったことがない・・・

私は行ったことある外国はイタリア、ハワイですね。
今年はGWで台湾に行ってきます☆


>ためしに双子に使うと効果が強すぎて双子がお互いに惚れてしまう
見てみたい!

アトリエシリーズは歌の影響もあってメルルが好きかな~
ttps://www.youtube.com/watch?v=ybxvtSyz0xI

なんかアトリエシリーズ集大成みたいな作品出たんですかね?
最近CM見ましたが、エリーがいて懐かしい!と思わずなりました。


>そのアーケードゲームが撤去されたら一体どうなってしまうんだ(心配
まあ、これ系の作品だと世界大会とか開かれて世界的なゲームになってまず撤去されませんからね~

現実のように撤去されたら・・・ コードギアスの壁に傷をつけるようにギアスをかけられた少女のようになるのでは?
ttp://3rd.geocities.jp/buritaniaboy/ruru19.JPG

そういえば壁少女と言ったらこんなssがあったな~
ttp://elephant.2chblog.jp/archives/51943843.html

SS読みましたが、ルルーシュが必死すぎるw
ギアスキャンセラーをそんな小ネタの解除に使おうとするなwww

あと、最終的に全員がガリガリになったのも笑えましたw


>「雌犬家元」ってまた強烈なワードですね
家元こと”西住しほ”はガルパン同人出演率高いですから色んなタイトルがありますからね~

>イシュタル
正式な夫はいなくて多くの愛人(神)女神様
神殿寄進者に神の活力を授ける性交渉を行う風習が古代メソポタミアにあり、イシュタルは彼女ら神殿娼婦の守護者とされている

諸葛孔明は、ロードエルメロイ2世ことウェイバーが人格の主体だけど こちらは、イシュタルのほうが人格主体

元の身体はもっとグラマーだけど この身体も気に入ってるとのこと

本編でギルガメッシュから「滅ぼさんでもいいものを滅ぼし、創らんでもいいものを創る、未だに満足な職にも就かない放蕩女神」「宝石大好きなのに「黄金律」が致命的に欠けており、宝石含め財宝との縁が悲しい位遠い」等と言われており、主人公に”競り落とされる”という衝撃的な方法で仲間になる美と豊穣、そして戦、恋愛・性愛を司る女神(競りに使用されたのはギルガメッシュの宝物庫の宝石類の3割)

5:40~11:16
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30225966



司ってるモノとか競り落とされる展開を上手く使って洗脳したい!
お金なくなって お金を手に入れるために身体をみたいな

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm30131249



・後は借金を帳消しにする代わりに・・・みたいな感じでちょっとしたお遊びだと言って洗脳するとか
ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2018/09/IMG_1427-1024x576-768x432.png

ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2017/08/DHwgeC2UMAAE15g.jpg

水着バージョンもある(パーカー&ハイレグ水着)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64323313

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm31718372



多産祈願の権能を持つギリシャの月の女神の共通能力として分身を生み出す事ができる
・作中登場した分身 通称イシュタル人形
ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2017/08/DHZwSTKUQAA__5J.jpg

イシュタル
イシュタル

本当に駄女神で笑えるw
こんな可愛いのに何やってんだよw このすばのアクアかお前はw

パーカーハイレグも超可愛い!

MCシチュ凄くいいですね!
『競り落とす』という展開がやりたくて仕方ないので、かなりの確率でSSにすると思います。
お楽しみに!


他にも凛系サーヴァントだと
エレシュキガル
ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2018/12/エレシュキガル第一段階再臨画像.jpg

ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2018/12/エレシュキガル第二段階再臨画像.jpg

ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2018/12/エレシュキガル第三段階再臨画像.jpg

冥界の女主人でイシュタルの姉

「イシュタルの没デザインがすごく良かったので、正直どっちも使いたい。ならばもう一人の凛としてエレシュキガルを出せばいいのでは?」という製作者の考えによりこちらも凛の姿で登場

イシュタルのふりをしてくしゃみで変化が解除されたり、最初から元の姿のままだったりと元からか身体のせいかうっかり属性あり
(本人は指摘されるまで完全に隠し通せているという自信に満ち溢れていた)

「冥界にいる限りエレシュキガルの法と律には神であろうと逆らえない」という能力があり
妹のイシュタルは、対策を打ったにもかかわらずそれら全てが引き剥がされた上に、全裸で捕縛された

檻作りが趣味で 槍のような檻を自在に操り敵を串刺しにしたり 魂を閉じ込めたりする
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=69611346&page=0

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=69611346&page=3

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=69611346&page=4

○○○なのだわ という面白いしゃべり方をする
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm32424421

hpはジャンヌについで2位だが、攻撃力が低い耐久型



エレシュキガルも可愛いですね!
フェイトは凛顔とアルトリア顔が一番多いのかな?
個人的には最近はアルトリア顔より凛ベースのキャラの方が好きかもしれません。



〔名無し男さん〕
>>きっとルルーシュも既に女性化済みなんだろうなぁw

ギアスで心が女性になったキャラは進んで性転換手術するんでしょうし、いっぺんに大人数にギアスかけたらクリニックがパンクしそうですねw

ふと思い付いたのだが、ルルーシュの絶対遵守ギアスは「ルルーシュの目から放たれた光情報のギアスを対象の目に叩き込む事で成立する」という仕組みで、鏡みたく光の反射率が極めて高い物体に当たると跳ね返る性質を持っている。

これにより、アニメ本編でルルーシュは鏡状の物体に反射する性質を利用して、相手の顔を直視せずにギアスを掛けたり「自分自身にギアスを掛けた」展開が有る。

それで、ルルーシュが「お前は身も心も女になって生きろ」と男にギアスを掛けるつもりが、偶然に偶然が重なり「鏡に反射して自分に女性化絶対遵守が掛かってしまう」という風に自爆する展開はどうだろうか。
自爆直後は「女になりたくない」と体中を掻き毟り死力を尽くし抵抗するのだが、押し寄せるギアスの効力に逆らい切れず「女の子になろう」と堕ちてしまうは如何だろうか。


数日後「Reborn Prince」のオリ主のような人物が登場しない設定の学園へ「黒髪ロングヘアのカツラを被り女子の制服を着て」颯爽と現れ、普通に授業を受け生徒会の仕事を行い、生徒会メンバーやC.Cや咲世子やナナリーにも「女の子として生きる事を決めた」と告白しゼロとしての活動も「男みたいな野蛮な生き方は嫌」と金輪際止める事を決めてしまうバッドエンディング的な展開も面白そうだ。

C.Cの視点からだけギアスを掛けられた人間の特徴である「ルルーシュの瞳に縁取られている赤い線」が見えていて「そうか…」と物悲しい感じの目で「コンパクトの鏡を覗きながら嬉しそうに化粧している女子制服(アッシュフォードの)ルルーシュ」を眺めるC.Cというのも良いかもしれない。

化粧参考図
ttps://jp.123rf.com/photo_78446983_%E9%8F%A1%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%82%BB%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%81%AA%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%82%92%E9%81%A9%E7%94%A8%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B9%BE%E7%87%A5%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%82.html?fromid=dmFSckpQK05ReERCMmg2Q1ZycHdNZz09

おまけにルルーシュの自室のゴミ箱の中に「錠剤を出して飲んだ後のゴミ(シートパック)」が結構な量で捨てられてあるのにも気付くC.Cというのも如何だろうか(敢えてルルーシュが何の薬を飲んでるかは触れず)

ギアスで自爆するルルーシュはちょっと見てみたいですね!
あと、「お前は身も心も女になって生きろ」ってギアスをかける対象は誰なのか凄く気になりましたw

SSを書く際にはモブでしょうけど、既存の人物でも面白そうですね。
ギアスの強制力ってエグイので、ルルーシュも逆らえず女になっちゃうんだろうなぁw


>>ラクシャータやヴィレッタもそうですが、コードギアスは褐色系キャラ可愛いですよね。
健康的な感じがするからでしょうか。

<コードギアス褐色女性キャラ>
・ラクシャータ(優秀なKMF開発者)
・ヴィレッタ(雑兵なパイロットに比べれば様々な面で優秀)
・ネーハ(そこそこ優秀なKMF技術者)
・サヴィトリ(そこそこ優秀なKMF関係技術者)
・ドロテア(エース級のKMFパイロットでナイトオブラウンズ)
・トト(ギアス覚醒者でKMF操縦技術もそれなり、グリンダ騎士団でオペレーターを務める)
・サラ・デインズ(wZERO部隊のオペレーター)

この7人で「褐色肌美女(美少女)ハーレム」というのは如何だろうか。

ラクシャータ・ネーハ・サヴィトリの3人の絵(上から3つ目の画像。1人復活のルルーシュに登場するらしいキャラが混じってるが情報が出て来ずサブキャラ程度の扱いと思われる)
ttps://geass.net/forum/94-1432-1

褐色ハーレムもなかなかエッチな感じになりそうですね!
特にギアスの褐色陣は美人揃いなので、夢が膨らみますw


この記事の纏め情報について以下の内容を追記するのは如何だろうか。

<コードギアス>
・ルルーシュの「絶対遵守ギアス」
言わずと知れた凄まじい強制力を持つ洗脳ギアスで、相手に様々な言動を強制的に実行させられるだけでなく「遵守させる」という形で特定の思考を「遵守」させたり、記憶の操作も可能。ルルーシュの顔(目)へ視線を集中させれば、一度に大勢の人間へギアスを掛ける事も出来る。
だが、同一の対象には1回までしか掛けられず細やかな洗脳が難しい。

・マリーベルの「絶対服従ギアス」
ギアスを掛けた相手の自我を喪失させ、マリーベルへ絶対的に服従させてしまう。このギアスを受けた人間はマリーベルの忠実な操り人形と化しロボットを連想させる感情の起伏が乏しい(あるいは無い)人間となる。

・シャルルの「記憶操作ギアス」
ギアスを掛けた対象の記憶を書き換える事が可能。ルルーシュやマリーベルのギアスに比べて細やかな調整が出来る。恐らく一人の相手への複数回、多重使用も可能?

・トトの「忘却ギアス」
対象の指定した記憶を忘れさせられるギアスで、同じ相手に対し複数回の使用を作中にて確認。

・クララの「肉体操作ギアス」
ギアスを発動し、目視した人物の名前を叫ぶ事で相手の体の自由を奪い操れる。能力の性質上、相手の姿を目視できない状況下や名前を間違えている場合はギアスが正常に働かない。
なお、ギアス嚮団に管理されている被験者の子供の中には、クララのギアスと似た他人の体を操れるギアスを持つ子供が居る。

・シンの「愛する者に死を命じるギアス」
一定以上の好感を持っている相手すなわち「愛している人間にだけ」自殺行為を強要させられるギアス。自殺する際の死に方を操作する事も可能。
しかし、自殺しか命じられず「シン自身がギアス対象者を偽りなく愛していて、対象者が死という概念を理解していなければ」ギアスが発動しない制約だらけの能力。

・ライの「絶対遵守ギアス」
PS2版コードギアスに登場するオリジナル主人公キャラクターが有するギアスで、ルルーシュのギアスが「ルルーシュの瞳から放たれる光情報」を利用しているのに対し、こちらは聴覚(音)に作用するタイプ。媒体が光と音(声)という違いを除けばルルーシュが持つ「絶対遵守ギアス」と同一。

・オルフェウスの「変装ギアス」
周囲の人間の認識を操作する事で「他人から見えている自分(オルフェウス)の姿を自由に変えられる」ギアス。作中では敵地深くへ潜入する目的で使われたりと諜報向けな能力。
ストーリー後半からギアスの暴走が始まり、勝手にギアスが発動したり映像越しでも認識操作が成立した。

・スウェイルの「認識変化ギアス」
劇場版コードギアス「復活のルルーシュ」に新登場する「スウェイル・クジャパット」というギアス嚮団の残党が持つギアスで「敵を味方、味方を敵に」として誤認させられる。

スウェイル・クジャパット
ttps://otakaranet.com/codegeasshukkatu.html/1-4-2

<追記の追記>
・C.Cの「愛されるギアス」
C.Cが人間だった頃、先代のコード保有者である「シスター」と契約する事で発現したギアス。
周囲の人間から無条件に愛されるようになる力で、周囲から持て囃され続けたC.Cは当時の社交界へ成り上がるまでに至った。

・パラックスの「強制隷属ギアス」
DS版コードギアスに登場するオリジナルキャラクターが持つギアス。
「ゴッド・ブレス・ユー」の一言で相手を完全な下僕にする性質で作中では「ブレス」と呼称されている。命令された行動を完遂すると自意識が戻る等ルルーシュのギアスと似ているが、能力自体は対象者の隷属化であり、命令を実行させる強制力もそれに基づくものである。

詳細にありがとうございます☆
これだけの情報量をそのままあの一覧になるとコードギアスの欄がすごいことになってしまうので、別にまとめ記事を作ってリンク張るとかが良いかなぁと思います。

他にもコードギアスはMCネタ細かいのも含めてたくさんあると思うので、特集記事書くのも面白そうなんですが、内容が凄い量になりそうw

どうやってまとめたものか……


直接的にMCとは関係が無いが、今回はコードギアスシリーズの主役の一つとも言える「ナイトメアフレーム」について解説を。

<ナイトメアフレームとは?>
神聖ブリタニア帝国が開発した人型の搭乗型ロボット兵器。設定上は4mだが実際のサイズは6m程で描写されている。
当初は戦車等から搭乗員を迅速かつ安全に脱出させるコックピットシステムだったものが発展し、搭乗ロボット兵器として誕生した。

ブリタニア軍が日本へ侵攻する際、本土上陸戦にて初めて実戦投入されナイトメア(以下KMFと略称)が戦場に姿を現すまでは、日本軍とブリタニア軍の艦船同士が交戦し膠着状態が長引いていたのだが、ナイトメアによって日本各地の防衛線が瞬く間に崩されて行き、日本はブリタニアへ降伏し「エリア11」として属領と化す事となった。

<装備>
・ファクトスフィア
情報収集用センサー複合型カメラ。敵機の速度や周囲の地形、目標物との距離の計算など様々な情報を収集できる装置。
使用時には、量産機だと搭載されている頭部の「顔」に相当する部分が開き、装置本体が突き出る(スザクのランスロットは胸部に二つ搭載)

・ランドスピナー
KMFの両足に外装されている高速移動用のホイールで、これにより戦車などの通常兵器を凌駕する機動性を発揮し日本本土上陸戦においては、日本軍の車両兵器に狙いを付けさせず次々に撃破していった。

高速移動だけでなく、両足を突っ張れば建物と建物の間をよじ登れる程の出力と安定性を誇る。ちなみに、劇中でランドスピナーを使わず二足歩行するシーンが見受けられたのは繊細な作業を行う非戦闘時のみ。

・ユグドラシルドライブ
KMFの動力源となる機関。液体に満たされたスペースに「サクラダイト」と呼ばれる架空の鉱物から作られた「コアルミナス」というキューブ状の部品が浮かび、稼働時は電力を生成する為か高速で回転している。
バッテリーに相当する「エナジーフィラー」というエネルギーパックを使い、これが切れる毎にパックを交換する。

・こぼれ話
コードギアス劇中では現実世界のようにガソリンや軽油などの石油ベースの燃料を用いた内燃機関や火薬を使った武器兵器が発達しておらず、車等の車両や発電所は全て「エナジー」をエネルギー源とした電気モーター駆動で、銃や大砲?の類も全て電磁誘導の原理を応用した「コイルガン、リニアキャノン、レールガン」となっている。

それらの電気駆動を実現させる上で欠かせない物が「サクラダイト」で、これから生み出された触媒は常温で超電導を発生させる性質を持ち、劇中では重要な戦略物資として現実のレアメタルやウラン鉱石のような扱いをされている。
実は、このサクラダイトは世界の中でも日本(エリア11)が一番産出している。

・スラッシュハーケン
ワイヤー式アンカーで、基本的には二つ搭載。射出し対象に突き刺し巻き取る事で、立体的かつ高速の移動を可能としている兵装で、アンカー部分で敵機を突くなど攻撃に利用したりも出来る。軍用ヘリぐらいなら一発で撃ち落とせる。

驚く事にハーケンとワイヤーは1本でKMFの全自重を支え切れる程に頑丈で、高所に突き刺し巻き戻す事でよじ登ったり、逆に高所から降りる際にも命綱の役割を果たす。突き刺したハーケンを支点に壁へ貼り付く事も可能。

他にも戦場へ輸送機で空輸されて来た際、輸送機から分離し降下する為にハーケンを輸送機に接続しながらワイヤーを伸ばす事で地上へ降りている。

・コックピット
機体前後へ縦長に伸びている構造のコックピットで、搭乗時や降りる際は操縦席ごと前後し後方のハッチが開閉する。
パイロットが約5mもの高さに位置するコックピットへ乗り降りする為、電車の吊り革のような物が2個付いたワイヤーが有り、それに片手と片足を引っかけワイヤーが巻かれたり伸ばされる事でパイロットを上下移動させる。

緊急時は戦闘機のように座席のみが射出される方式ではなく、コックピットブロックごと射出される「モジュール式脱出装置」になっている。
操縦席両サイドのレバー?を引く事で脱出機能を作動できるが、機体に重大な損傷が発生した場合は自動で作動する。
しかし、状況次第で脱出機能すら壊れ作動しなかったり、コックピットが射出されてもKMFの体勢や場所によっては地面・壁・天井・建造物に激突するなど逆に危険を招く場合も。

<武装>
量産機には固定装備で胸部に対人機銃が装備される。その他、KMF用アサルトライフルや大型キャノンが汎用武装として登場。
なお、警察用や警備用に性能を落としたKMFも存在し、KMF用の盾を装備。

・スタントンファ
旧型のブリタニア量産機の両腕にマウントされた名称通りの「トンファ―」状の兵装で、劇中では他の兵装が使えなくなった緊急時のサイドアームとして用いられ、敵機へ打撃を与えると共に電流を流す機能を持つ。

・電磁ランス
主に白兵戦で使われる巨大なKMF用突撃槍。まともに喰らえばコックピットブロックを一突きに貫通する程の威力を誇る。
貴族文化・騎士道文化が現存するコードギアスのブリタニア圏においては、儀礼的にも用いられ式典や軍事パレード等でKMFを出す際に電磁ランスを構えさせたりしている。

・メーザーバイブレーションソード(MVS)
高周波振動により物体を切断する近接攻撃兵装。ソードと言われてるものの、槍やナイフ型も存在する。

<その他>
操縦方法は左右二つの操縦桿とペダルによって行われる。
ブリタニア軍で運用されているKMFは全て起動時にUSBメモリー状のキーを差し込み「パスコード」の入力が必要となる(カレンの紅蓮もUSB状のキーが存在)
コックピット内部には左右と正面にメインモニター(その周囲へ細々としたサブモニター)が配置され、様々な情報(機体外部の映像、エナジーの残量、機体各部の損傷・稼働状況、地図上の友軍機や敵機の位置など)が映し出される。
特定の対象にカメラをフォーカスさせたり、カメラを暗視モードや熱源探知モードへ変化させ、それをモニターに映し出すのも可能。

司令部や他機体との様々な情報の相互通信、会話が可能で、TV電話的に顔を映し合って会話する事も可能。
機体外部からの音声を拾ったり、逆に機体外部のスピーカーから音を発して拡声器やマイク代わりに機体周囲へ大音量で喋ったりも出来る。
パイロットが手動でKMF各システムに供給されている電力を調節・停止する事が可能で、エナジー残量が残り少ない状況下で無駄な消費を抑えたり出来る(コックピット内の照明やモニターの明度、画面が表示されるモニターを絞る等)

<防御性能>
量産機でも周囲からアサルトライフルやマシンガン(勿論だが人が使うサイズの)の一斉射撃を受けても豆鉄砲以下ぐらいの耐久性を持つ装甲で全体が覆われているが、戦車や装甲車等に毛が生えた程度でしか無い為、高威力の兵装による攻撃や砲撃の直撃にはあまり耐えられない(その辺りはランスロット等の新型機も同様)

凄く丁寧な解説ありがとうございます!
コードギアスのナイトメアフレームについて詳しくなかったので勉強になりました。
サクラダイトの出荷量が日本が一番多いって点を知って、ブリタニアが侵略した理由にも多少納得がいきました。

現実世界でも資源争いってありますし、兵器はもちろんそれ以外にも利用されているエネルギー源が大量にある資源国は戦争になりやすいですよね。
その辺の設定も練られてるんだなぁと感心しました。


ナイトメアに関して興味が湧いた場合は以下のリンクへどうぞ。

コードギアスに登場する機動兵器
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%A9%9F%E5%8B%95%E5%85%B5%E5%99%A8%E4%B8%80%E8%A6%A7

亡国のアキト登場のKMF(KMFの項目を参照)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9_%E4%BA%A1%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%88

双貌のオズ登場のKMF(KMFの項目を参照)
ttps://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AE%E3%82%A2%E3%82%B9_%E5%8F%8C%E8%B2%8C%E3%81%AE%E3%82%AA%E3%82%BA

一部読みましたが、すごい情報量!
WIKIの充実度はイコール設定密度の高さを物語っていると思うので、やっぱりコードギアスはかなり練られてるなぁと思いました。


>>あとカレンのラウンズ服は悪堕ち感があって良いですね。
紅月じゃなくて、シュタットフェルト姓で参戦なんでしょうけど、虚ろ目だった紅月カレンのままで操られているって感じになったと思います。
こういう反属性の衣装って超燃えるw

シャルル(ブリタニア皇帝)の記憶操作ギアスで「私はナイトオブ○○のカレン・シュタットフェルト郷で、神聖ブリタニア帝国に仇なす敵を残らず打ち滅ぼすのが使命であります」という風に「ブリタニア軍人」としての記憶を植え付けられ、何の躊躇も無く黒の騎士団サイドを攻撃し殲滅するなんてのは面白いのではないだろうか。

エリア11を中心に任務を与え、黒の騎士団を狙い撃ちにしたような作戦ばかりを行わせ黒の騎士団に多大な犠牲や損害を出し切らせ、とある日にシャルル(ブリタニア皇帝)へ謁見させ「忘れさせていた記憶」を思い出させ、記憶を書き換えられていた間に「自分が黒の騎士団とイレブン(日本人)にやって来た事」を意識させ、苦しませるのも面白そうだ。

一通り楽しんだら再度記憶を操作し「ナイトオブラウンズのシュタットフェルト郷」としてコーネリアやユーフェミアが霞む程に日本人から忌み嫌われる存在になるよう典型的なブリタニア人の価値観を植え付けるのもどうだろうか。

他にも「シュタットフェルト郷」直属の親衛隊として、ヴァルキリエ隊にリドールナイツを組み合わせたイメージで「髪を染め顔の大部分を覆面で隠し日本人であるのがバレにくいようにした、KMF操縦適正が高めの女性の黒の騎士団員」を連れて来て組織させるのも楽しいかもしれない。
衣装はグリンダ騎士団の女性用パイロットスーツやヴァルキリエ隊スーツなどのエロ路線が良いだろうかと思われる。

もちろん隊員には「サザーランド」等のブリタニア軍が運用しているKMFに乗らせて(機体へブリタニア国旗と一緒に悪堕ちを連想させるデザインの部隊章マークを付けるのも如何だろうか)

シュタットフェルト郷として完全なブリタニア側にしてしまうなら、カレンという名前も文字ってブリタニアっぽく改名しちゃってもいいかもしれませんね。

記憶改竄のギアスはもちろん、精神操作系のギアスも複数かけられて完璧な軍人としてイレブンを狩りまくるカレン……。

かなり背徳的で凄惨な悪堕ちになりそうw


復活のルルーシュへグリンダ騎士団の面々がゲスト出演?したワンシーン(リンク先ページの1つ目の画像)
ttps://ameblo.jp/yukigame/entry-12439990717.html

<概要>
グリンダ騎士団のファンには感涙のシーンなのだが登場するのは「このワンカット」のみ。
オルドリン、ソキア、ノネット、レオンハルト、ティンク、マリーカ、カノン、オイアグロ(オルドリンとオルフェウスの叔父)が立ち並ぶ。よく見れば「マリーカの肩にレオンハルトが手を回している」のが分かる。

アニメ最終回からしばらく経ち世界が平和になって以降、平和の番人たる黒の騎士団が暴走しないよう監視すると共に、黒の騎士団と協同して平和を守る事を活動内容としている。

ラクシャータ達のイラスト
ttps://geass.net/forum/94-1432-1

<概要>
他のコメントで触れていた「ラクシャータ、ネーハ、サヴィトリ、新キャラ」のイラストだが、新キャラの名前は「シャンティ」という名で「金髪で褐色肌でジト目でダウナー系」な少女で幼さが残る容姿。
が、ネーハやサヴィトリ同様「天才児(ネーハとサヴィトリは高校生辺りの年齢)」で独力で新KMF兵装を開発するなど類い稀な頭脳と技術を持つ。

ラクシャータの事を「お姉ちゃん」と呼ぶがロイドは「プリン」と酷い言い様。

シャンティをプリンと呼ぶのは色由来かな?
それにしてもほんと色んなキャラいますね!





その他、非公開コメントもいただきました。
ちゃんと読んでおります☆

落とすかどうかはちょっと考えさせてくださいm(__)m
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
3125:管理人のみ閲覧できます by on 2019/04/28 at 04:54:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3126: by 名無男 on 2019/04/28 at 11:22:20 (コメント編集)

>>ギアスで自爆するルルーシュはちょっと見てみたいですね!
あと、「お前は身も心も女になって生きろ」ってギアスをかける対象は誰なのか凄く気になりましたw
SSを書く際にはモブでしょうけど、既存の人物でも面白そうですね。
ギアスの強制力ってエグイので、ルルーシュも逆らえず女になっちゃうんだろうなぁw

自爆で女性化したルルーシュは「自分のように線が細く中性的・女性的な容姿の男」を探し出しては片っ端に「女性化ギアス」を掛けて回るのは面白いのでは無いだろうか。


>>詳細にありがとうございます☆
これだけの情報量をそのままあの一覧になるとコードギアスの欄がすごいことになってしまうので、別にまとめ記事を作ってリンク張るとかが良いかなぁと思います。

他にもコードギアスはMCネタ細かいのも含めてたくさんあると思うので、特集記事書くのも面白そうなんですが、内容が凄い量になりそうw
どうやってまとめたものか……

訂正で、シャルルの「記憶操作ギアス」はアニメ版や劇場アニメ版とスピンオフ作品まで目を通すと「同一の対象への記憶操作」を複数回に渡り行っていて、それぞれ回数ごとに異なる内容の記憶を植え付けていたので、回数縛りは無い。

また、マリーベルに関しては「絶対服従ギアス」を使って組織したのか、アニメ版で言う所の「アニメ2期の序盤前後」頃には「一つの属領エリアを統治する総督が持つには不自然な程に過剰な大軍勢」を率いている。

3127: by 名無男 on 2019/04/28 at 12:06:21 (コメント編集)

>>凄く丁寧な解説ありがとうございます!
コードギアスのナイトメアフレームについて詳しくなかったので勉強になりました。
サクラダイトの出荷量が日本が一番多いって点を知って、ブリタニアが侵略した理由にも多少納得がいきました。
現実世界でも資源争いってありますし、兵器はもちろんそれ以外にも利用されているエネルギー源が大量にある資源国は戦争になりやすいですよね。
その辺の設定も練られてるんだなぁと感心しました。

ネタバレにも繋がるので詳細的な説明は省かせて貰うが、ブリタニアが日本に侵攻した理由は「サクラダイト」だけでは無く、ブリタニア皇帝(シャルル)の計画に関わる「とある物」を管理下へ置くのが真の狙いだった。

【KMFについて】

<IFF>
敵味方識別装置(identification friend or foe=略称:IFF)の事で、友軍を攻撃する(同士討ち)のを防ぐ為、電波などを用いて、索敵範囲内のKMF・航空機・艦艇が敵か味方を識別する。現実でも使われている装置。

現代の敵味方識別装置は、識別信号を敵に偽装されるのを防ぐ為、高度に暗号化された方法で識別信号を交信するほか、暗号化鍵の漏洩や味方の裏切りに備え、暗号化鍵を変更してそれまで味方であった機体を敵として識別する事が可能である。

コードギアス作中では、ルルーシュがギアスで鹵獲したブリタニア軍KMFのモニター上に映る友軍機(ブリタニア軍KMF)の位置情報を味方に知らせる事で、一方的な反撃を可能としている。
ブリタニア軍側も信号の暗号コードを変更する等の対処は行っており、高度に暗号化されている筈なのだがルルーシュは変更後のコードを即座に解読し、何度も変更されようとも解読されるという鼬ごっことなる。
ちなみに、ルルーシュが鹵獲したブリタニア軍KMFのIFFは機能を停止させるか物理的に取り外す事で、ブリタニア側に位置情報が知られないように細工している。

<その他>
日本上陸戦で投入された「第4世代型KMF:グラスゴー」でも貨物列車の屋根に飛び乗り、屋根の上をジャンプして移動できる程の運動性能を持つ。
そして、閉められたシャッター程度なら突進で簡単にぶち破れる。

そのグラスゴーを基に新開発されたブリタニア軍で最も多く配備されている「第5世代型KMF:サザーランド」は片手で走る貨物列車を正面から抑え減速させられる程の馬力を持ち、尚且つ自動車の屋根を引き剥がし、こじ開けられる程の腕力を持つ。

他にも、グラスゴーの時点から存在している機能かは不明だがパイロットの意思でKMFの腕やマウントされている兵装のパージ(分離)も可能で、損傷が腕からKMF本体まで伝わるのを防ぐ為に分離したり、装備を軽くする事で機動性の向上を狙ったり、装備を分離させながら敵機に向けて飛ばすなんて荒業も。

最後に例えブリタニア軍でも、KMFの随伴無しの歩兵部隊や装甲車両や航空機にとって1機だけでも敵方KMFは驚異的な存在で、戦力差が開いていたりKMF相手にも十分通用する兵器でも配備されてない限り、一方的に蹂躙できる能力をKMFは持つ。

なので、コードギアス作中では世界各地で反ブリタニア勢力・国家がブリタニア軍から鹵獲したKMFを運用したり、グラスゴーやサザーランドをコピー製造した機体を運用したり、独自に開発したKMF(大半はブリタニア製のKMFに遠く及ばない性能だったり、ナイトメア紛いの別物だったり)を運用している。

余談だが、ブリタニア軍でも汚職は存在するのか国内外の反ブリタニア組織にKMFが横流しされていて、アニメ第1期の最初期でカレンが搭乗していたグラスゴーも裏で横流しされていた機体。

3128: by on 2019/04/28 at 16:21:06

前にもスパロボネタでコメントしたことがある者なんですが

自分の妄想で
シャルル・ジ・ブリタニアのギアスの記憶を書き換える力でスパロボで一緒の作品に出たことのない、機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカや2次Zでいっしょだった、マクロスFのシェリル・ノームやランカ・リー、ガンダムXのティファ・アディール、ガンダム00のフェルト・グレイスやマリナ・イスマイールなどなどをシャルル・ジ・ブリタニアのギアスの記憶を書き換える力で徹底的に記憶改竄して、新たにナイトオブサーティーンズと言う部隊を作りその座に就かして、日本人からは冷酷なブリタニア人として忌み嫌われる性格になり、ブリタニア軍人として日本人を攻撃し殲滅するなんてのはどうでしょうか?
逆にカレンはシャルル・ジ・ブリタニアのギアスの記憶を書き換える力でおしとやかで弱気な軍人に向いてないナイトオブサーティーンズのブリタニア軍人にすると言うのはどうでしょうか?

3129: by 名無男 on 2019/04/30 at 01:43:49 (コメント編集)

【コードギアス纏め】

ルルーシュ女体化&ラウンズ化コラ
ttp://blog-imgs-21.fc2.com/k/a/r/karatuyu/lelouch.jpg

リンク切れ用(2008.7.18金曜の記事の画像。小さく見付け辛いので注意)
ttp://karatuyu.blog115.fc2.com/blog-date-200807.html

クロヴィス「やめろ!腹違いとはいえ実の兄だぞ!」ルルーシュ「…」
ttp://syutto.net/post-223/

<概要>
もしもルルーシュがクロヴィスを殺さず生かしたら、というギャグIFストーリーSS。

ルルーシュ「ふはははは!!」コーネリア「殺すなら殺せ!!」
ttp://elephant.2chblog.jp/archives/51900353.html

<概要>
ルルーシュに「質問されたら大声で返答する」というギアスを掛けられ「下着の色は?」「黒だ!」「眠れない夜はどうする?」「エッチな動画を見て過ごす!」と公衆の面前でも酷い質問に即答してしまうコーネリアのSS。
最終的にはルルーシュに篭絡されてユーフェミアと共に黒の騎士団員と成り果て、ブリタニア軍と戦うコーネリア。

ルルーシュにギアスを掛けられたラウンズのモニカの二次イラスト
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=68588002

ラウンズ姿のカレンの二次イラスト
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5991702

<概要>
拡大すれば分かり易いが、目にハイライトが入っていない事から「スザクがルルーシュだけでなくカレンすらシャルルに差し出し、アニメ2期のシナリオではスザクの相棒として各地の戦場を回り、ブリタニア内外に名を轟かせている」という物語が思い浮かべられる。

ラウンズ服のニーナとカレンが居る二次絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=5141207

公式ラウンズにPS2版オリ主とカレンを加えたラウンズ二次絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4102138

カレンラウンズ化2次創作SS
ttp://lunafiore.blog.shinobi.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC/%E6%89%8B%E6%8A%98%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E8%B5%A4%E3%81%84%E8%8A%B1

<概要>
アニメ2期中盤でカレンがブリタニア軍に捕らわれた際、シャルルが思い付きでカレンの記憶を操作してラウンズ化したら、という二次創作SS。

コードギアス~紅の戦乙女~
ttp://kaifuatochi.blog.fc2.com/blog-entry-37.html

<概要>
意識が戻らなくなったPS2版オリ主を目覚めさせる為に「自分の意思でブリタニア軍に入り、ラウンズまで成り上がり、ラウンズとして戦いに身を投じる」カレンの物語。part4まで続く。

コードギアスlostcolors 紅の花嫁
ttps://syosetu.org/novel/83970/

<概要>
PS2版オリ主とカレンが相思相愛な設定のSS。
オリ主はラウンズで、カレンはアニメ2期1~2話辺りまで黒の騎士団として反ブリタニア活動を行うが、事情を知るルルーシュ・C.Cら数名の好意により「オリ主の副官」としてブリタニア軍側へ移る。未完のSS。

ルルーシュ殿下のハーレム…??
ttp://sumomo00salvanos.blog71.fc2.com/blog-entry-5.html

<概要>
パラレル設定の二次創作SS。ルルーシュが皇族のままで、スザクはラウンズで「カレンとミレイとシャーリーがルルーシュの騎士(つまりブリタニア軍人)」という設定。

3130: by 名無男 on 2019/04/30 at 19:55:14 (コメント編集)

【コードギアス纏めその2】

カレンのラウンズ姿2次創作イラスト
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1226481

ラウンズのマントを腕に掛けるカレンの2次絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=27069196

もしカレンが最後の最後までルルーシュを信じ協力していたら、という設定の2次絵。
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=3332134

ラウンズ姿のカレンの2次創作絵その2
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1336106

ラウンズ姿のカレンの2次創作絵その3
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2356805

アニメ2期終盤のルルーシュの協力者にカレンと藤堂が居た場合を想像した2次創作絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1701413

ルルーシュ女体化&ラウンズ設定&カレンがラウンズルルーシュの親衛隊員設定の2次絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=73803856

アーニャが更に成長しスタイルが良くなった未来を想像した2次創作絵
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=2440512

ラウンズのノネットのエロ画像
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/1500931

ラウンズのノネットのエロ画像2
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/1479067

ラウンズのノネットのエロ画像3
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/86235

女性ラウンズ4人による水着姿ビーチ絵
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/396529

女性ラウンズ4人によるハーレム奉仕
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/64609

ルルーシュ?に中出し射精されるアーニャ。アーニャの体を支えているノネットとモニカの顔には「操られ感」が出ている。
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/84922

エッチな女性ラウンズパイロットスーツ姿のアーニャとノネットとモニカ
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/2117134

ラウンズ衣装のナナリー(開眼)
ttps://chan.sankakucomplex.com/ja/post/show/2885307

3131: by 名無男 on 2019/05/01 at 11:30:15 (コメント編集)

【コードギアス纏め3】

<マリアンヌの「人の心を渡る」ギアス>
他人の心に自分の意識を転送できるギアスで、マリアンヌが死ぬ間際に能力が発動し偶然その場に居合わせた幼少期のアーニャへ意識を転送する事で、意識のみを生き永らえさせた。
マリアンヌの意識が表層まで現出する事で、アーニャの体の支配権を奪い取れる。そうやられている間の記憶は一切アーニャの意識には残らない。

これをベースにオリジナルギアスを考案するとすれば下記の内容は如何だろうか。

<能力>
他人の肉体に自分の意識を転送し、相手の体を乗っ取れるギアス。自分の意思で体の乗っ取りを解除する事も可能。

<制約>
・他人の体を乗っ取っている間、元の自分の体を動かす事は一切出来ない。
・同一の対象に1回以上このギアスを使用するのは不可能。
・他人の体を乗っ取っている際、何かしらの重傷などで心理的、精神的に不安定になると勝手にギアスが解けてしまう
・特に持続時間に限度は無いが永続性は無く、乗っ取ったまま意識を喪失(気絶、昏睡、睡眠)しても能力が解ける


<ロレンツォの「幻覚を見せるギアス」>
江戸時代辺りの時間軸を舞台にしたスピンオフ(正史)作品「漆黒の蓮夜」に登場するブリタニア貴族の男「ロレンツォ・イル・ソレイシィ」が有するギアス。

幻覚の深度や能力の射程距離や範囲が広く、固定化させた幻覚はギアスの発動を解いた後も継続するなど、とても強力。

能力の応用で他人の記憶を読み取る事も可能で、正確な範囲は不明だが一度に複数の相手へギアスを掛けたりも出来る。

能力自体は、他の認識操作系ギアスのような初歩的な幻覚から、意識を幻覚の世界へ閉じ込める強力な幻覚まで、効力の強さは自由。


<栞の「心の優先順位を入れ替える能力」>
ロレンツォと同じく「漆黒の蓮夜」に登場するキャラである少女が有するギアス。
他人が持つ心の様々な優先順位を操作し、その人物によって何が重要かを強制的に変更する。

優先順位を変更できるだけで、変更後の細やかな操作や人格の改変、記憶の操作などは不可能。
が、強制力は凄まじいらしく、皇帝になる野望を抱えていた「ロレンツォ」をヒロイン的位置付けのキャラ(身分を隠しているが実はブリタニア皇女)に付き従う忠臣へと生まれ変わらせた(ギアス発動前は、むしろヒロインキャラを利用しようと企んでいた)


コードギアス 反逆のルルーシュ Re;
ttps://comic.webnewtype.com/contents/geass_re/

<概要>
アニメ2期コードギアスの終盤のストーリーをコミカライズした作品。白の騎士・紅の夜叉と同じく一部の話と最新話が配信されており、紙媒体のコミック本も出ている。amazon等の大手ネット通販サイトではKindle版も販売されている。

MR-1
ttp://www.geass.jp/r2/mecha_18.html

<概要>
軍用のナイトメアが武装・装甲を全て取り外され、出力や各性能を落とし基本フレームのみで民間向けに払い下げられた簡易KMF。
機体全体を折り畳む事で収納・運搬が容易になり、民間では「ショベル、トラクター、フォークリフト」等を兼ねた重機として利用されている。
なお、スラッシュハーケンとランドスピナーと脱出機構は残されているものの、兵器としての能力は無に等しい。

3150: by 名無男 on 2019/05/06 at 17:21:01 (コメント編集)

【コードギアス纏め4】

コードギアス-抵抗のセイラン-
ttps://syosetu.org/novel/7377/

<概要>
コードギアスの二次創作SSで、オリジナルキャラの「枢木青鸞(くるるぎ せいらん)」を主人公に据えた再構成ストーリー。
その中でシャルル皇帝に記憶を操作されて「ナイトオブイレブン セイラン・ブルーバード」としての記憶を植え付けられ、反ブリタニア組織狩りを行う展開が出てくる。

エピローグ:シルシ刻まれる乙女から該当パートで、TURN3:二重の記憶では枢木青鸞としての記憶が復活する。

盤上に役者は揃う
ttp://lunafiore.blog.shinobi.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC/%E7%9B%A4%E4%B8%8A%E3%81%AB%E5%BD%B9%E8%80%85%E3%81%AF%E6%8F%83%E3%81%86

<概要>
ジェレミアのギアスキャンセラーを受けた事でアーニャに掛けられていたシャルルのギアス等が解け、記憶を取り戻したアーニャがジェレミア共々ルルーシュに忠誠を誓い黒の騎士団入りする短編SS。

あなたを守る騎士となりましょう。
ttps://blog.goo.ne.jp/nanigananyara/e/ede8bf28a8f2970e9bda58bcfd30cc84

<概要>
特にギアス等は関係なくアーニャの意思で黒の騎士団へ加入する展開のSS。
地の文で黒の騎士団制服を着たアーニャや、ブリタニア軍のKMFをモルドレッドで撃破する下りが存在。

「TURN?? 「愛しき敵」」
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=11511052

<概要>
二次創作絵。記憶を失い?(あるいは操作)ラウンズになってしまったPS2版オリ主のライと、黒の騎士団員だった事を思い出すよう呼び掛けているカレンがKMFで空中戦を繰り広げる。
これを逆転させるとすれば
「カレン!頼む目を覚ましてくれ!君は黒の騎士団のエースで、僕の、僕の大切な・・!」
「だ、黙れ!!私は、私はシャルル皇帝陛下とブリタニアに、ち、忠義を尽くすと誓った、ナイトオブイレブンのカレン・シュタットフェルトだっ!」
という風に洗脳や記憶操作が揺らぎ、断片的に記憶や感情がフラッシュバックするのだが頭を抱え苦悶の表情を浮かべながらも、ライに向けて輻射波動を叩き込むラウンズカレン、といった所だろうか。

ギアスでスザクを仲間にするルルーシュ
ttps://www.youtube.com/watch?v=wY7FV-8ReT8

<概要>
DS版コードギアスでストーリー中に2週目の選択肢に「仲間にする」というのが追加され、それを選ぶとギアスでスザクを仲間にする事が可能。

ギアスの暴走を鎮めるユーフェミア
ttps://www.youtube.com/watch?v=Fl1Sv66ITY4

<概要>
いつぞやのコメントで紹介した「洗脳されギアス能力を持たされたユーフェミア」のハッピーエンドルートで、必死の呼び掛けでユーフェミアの洗脳を打ち破ったスザク。
が、スザクの仲間化の絶対遵守ギアスは解けず仕舞いの様子。

ギアスに従うコーネリア
ttps://www.youtube.com/watch?v=OjGZmc7RkO8

<概要>
ルルーシュにギアスで従わされるコーネリア。

ユーフェミアを追うコーネリア
ttps://www.youtube.com/watch?v=7ATtrWDEuqM

<概要>
ユーフェミアの身を案じて、ルルーシュの許可を得てブリタニア政庁へ駆けつけるコーネリア。しかし、そこにはギアスで狂わされたユーフェミアの姿が。

スパクロΩ幻想の中へ#9
ttps://www.youtube.com/watch?v=MqTcBTfzETw

<概要>
ルルーシュ、カレン、上条当麻、御坂美琴、白井黒子、インデックスが一堂に会するシーン。計画を成就させるべく、美琴にギアスを掛けるルルーシュだが美琴は食蜂の精神操作を無効化しているのと同じ要領で、絶対遵守ギアスを無効化する。

3757: by あびゃく on 2020/01/06 at 13:18:33 (コメント編集)

あ~確かにまじかだと焦りますよね~
返却が1週間後の次の日の13時までokとかありますが、あれで昼のちょいギリギリにいって後5分ちょいあるな~と思ったらレジがすげー混んでてあ~こりゃダメだな延滞料払わないと って思ってたら 大丈夫ですよ返却ボックスと一緒にやっちゃいますから~って言って延滞料かからずに済んだことがあったな~
まあ人によって違うでしょうからそれからはもう少し余裕をもっていってますが

>曜日感覚を失ったサラリーマンたちの返却忘れが多発しそうなので
介護仕事の時はまさにそんな感じでしたね~ あれは曜日が曜日として機能してないから

>すげぇかっこいい外国人アーティストを見つけたので紹介を。
おおっ!格好良い! しかも途中から日本語になった! これはすごい!

>ヤングキング
自分は漫画雑誌は エロゲー情報誌をアリスソフトの着なるゲームが出る時に購入したり 二次元ドリームマガジンを定期購読してたりしてましたが 今は電子書籍化したので雑誌系はまったく購入してませんね

単行本を見つけてみたりする程度

>玉きっく
去年(2019年)の12月16日に5巻がでて完結してるようですね まとめ販売はどこも売り切れだからまとめで安くなったのを見計らって購入するつもりです

>日本の先人たちは、遥か未来を行っていたのだなぁ(遠い目
まあ、海外も神様とか王様とか結構洗脳寝取りとかしてますからね~ fateにも登場するメディアなんて キューピッド(エロース)に洗脳されて好きでもない男好きにさせられて弟惨殺したりしてますからね









3758: by あびゃく on 2020/01/06 at 15:04:14 (コメント編集)

>これは珍しい、救うための暗示ですね。
あ~確かに珍しいかも
鬼滅は自分もまばら見だから 今度ちゃんと見たいですね

>アーロン亡き後はクローンとかを駆使して人口を維持するんだと思います。
なるほど~

>作品ジャンルも催眠に登録されていませんし
そういうの意外と多いですからね~

>絵より料理作れよって話ですねw
ですよねw

>デスティニーの方は完全に新規でやるつもりです。
おおっ!それは楽しみ

>なんかアトリエシリーズ集大成みたいな作品出たんですかね?
確か去年の1月(2019年)にアトリエシリーズ20周年記念ビジュアルコレクションって本が出てたはずですね

>SS読みましたが、ルルーシュが必死すぎるw
本編でも似たようなレベルで頑張ってるのありますからね アーサーに仮面とられた時とか

>本当に駄女神で笑えるw
ちなみにアニメ版
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36025945

ttps://www.youtube.com/watch?v=fngHkkDaxJI

>『競り落とす』という展開がやりたくて仕方ないので、かなりの確率でSSにすると思います。
おおっ!それは楽しみですね!

>他にも凛系サーヴァントだと
サーヴァントじゃないなら

英雄トーサカ
借金を返済するために世界と契約した姿
英霊召喚を聖杯戦争なしでなんとかなんないかなー?という思い付きをした時計塔の魔術師によりできた小規模召喚法「カプセルサモン」が世界中にはやり ホビーアニメ(ベイブレードとかヨーヨーとかビーダマンとかミニ四駆とか)のように子供たちに流行してる平行世界にて登場する
ttps://pbs.twimg.com/media/Csxo7kcWcAE9nDT.jpg

こんなゲームです
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm25004518


諸葛凛
士郎の脳内イメージ
ttps://pbs.twimg.com/media/C2V5qxxVIAAZxxG.jpg

巫女凛
タイガー道場みたいな空間 遠坂神社の巫女さん 家計を支えるために賽銭や売り物を買うように勧めてくる
ttps://demonition.com/wp/wp-content/uploads/2013/12/20131220223846e8a.jpg

カレイドルビー
ゼルレッチが残した魔術礼装カレイドルビーによって洗脳まがいに変身させられた姿
ttps://pbs.twimg.com/media/DRDrejyVQAAIdT2.jpg

遠坂リン
Fate/EXTRAシリーズという電子空間内でサーヴァント同士を戦わせるトーナメントバトル形式の聖杯戦争に登場するキャラで
ゲーム中のアヴァターはまんま遠坂凛だが 現実世界では金髪で胸もある
その正体は凛の父親である遠坂時臣が海外で作った子供の子孫(この世界の遠坂家は1990年代に没落してる)
こちらは場所が場所なので遠坂と違って機械に強い
召喚したサーヴァントはランサーのクーフーリン
ttps://i-ogp.pximg.net/c/540x540_70/img-master/img/2015/05/31/21/21/45/50656603_p0_square1200.jpg

アニメ版ではプリズマイリヤのイリヤたちみたいにサーヴァントの力を使う
ファンの通称クーフー凛
ttps://pbs.twimg.com/media/DYkN0_fVoAAtu3T.jpg

なんかがいますね

>フェイトは凛顔とアルトリア顔が一番多いのかな?
いや、たぶんアルトリア顔の次はさくら顔じゃないかな?

間桐サクラ
Fate/EXTRAシリーズに登場する健康管理用AI 過去にいた桜という女性をモデルに作られたnpc
ttps://image.gamer.ne.jp/news/2013/20130228/00563583b21cf220cd572d4b7e1337f30490/m/5.jpg

黒桜
マキリの聖杯となりアンリマユと契約して性格が変貌した姿
ttp://www.neowing.co.jp/pictures/l/03/27/NEOGDS-321258_102.jpg?v=1

bb
間桐サクラの同型機だったけど エラーが出てサーヴァント120体以上を飲み込んだ自称月の女王
ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2019/08/maxresdefault-2-768x432.jpg

水着バージョンもあり
ttps://fgonovum.com/wp-content/uploads/2019/07/0AC8431E-6340-41FF-AB4A-4B97E8F0DB99.jpeg

サクラファイブ
上二人はゲームに登場 下3人は漫画版に登場したbbの分身
ttps://fgo攻略.com/wp-content/uploads/2019/02/C97yWdzUMAAiZuS-1.jpg

ttps://fategrandorder.info/wp-content/uploads/2017/05/sakura5.jpg

その中でもキングプロテアは基本巨体ですが
ttps://www.youtube.com/watch?v=rCy7oORnSNQ

幼女バージョンもある
ttps://demonition.com/wp/wp-content/uploads/2015/03/20150307000201d0b.jpg

>プリズマ☆イリヤのさくら
こちらでは、凛やルヴィアその他たくさんの女性が士郎にアプローチをかけているが、この世界では士郎は弓道部をやめていないので
弓道部など他のキャラがいない場所で猛アタックしまくってる(なので漫画での出番は少ない)


ミユがいた平行世界でも士郎を慕う後輩だが 間桐の人間が死んでるので明るい性格として登場したが 殺されて
サクランスロットに・・・
ttps://fategrandorder.info/2016/09/57db66e3b936f.jpg

アポクリファ時空の桜
こちらは大聖杯が第三次聖杯戦争で盗まれた事で虫爺が廃人になり没落
遠坂家も大聖杯に頼らないで根源を目指そうとして 魔術と拳法を混ぜたまったく新しい武術の開祖になり

間桐がないので桜はエーデルフェルト家(ルヴィアの家)に養子に出されルヴィアとタックを組んでナイスバディーなプロレスラーとなって高笑いしてる
・下はゲーム版ルヴィア
ttps://i.imgur.com/y8q1nJ2.jpg

fgoでは
女神パールバディ
ttps://i.ytimg.com/vi/OlZ_EpBU1yg/maxresdefault.jpg

パールヴァディと憑依融合して残った悪の部分はカーマと憑依融合してます
カーマ
ttps://i.ytimg.com/vi/J3uNRaB9IRE/maxresdefault.jpg

ttps://fatemaster.net/wp-content/uploads/2019/05/aSIajDw-764x432.jpg

ttps://i.ytimg.com/vi/MclhRi_fk-M/maxresdefault.jpg

ttps://pbs.twimg.com/media/D2p8IrrUYAE0R07.jpg

ttps://pbs.twimg.com/media/D2p8KupUcAAeaiT.jpg

ttps://gamewith.akamaized.net/article_tools/fatego/gacha/ascension_239_4.jpg

春日局
ttps://i0.wp.com/fatesoku.com/wp-content/uploads/D2qVLqUUgAI23od.jpg?fit=605%2C340

なんかがいますね

3759: by あびゃく on 2020/01/06 at 15:39:16 (コメント編集)

>偶然に偶然が重なり「鏡に反射して自分に女性化絶対遵守が掛かってしまう」という風に自爆する
他の洗脳作品だとたまにある展開ですね

>サクラダイトの出荷量が日本が一番多い
埋蔵してるのが富士山の地下などなのでこんな風に採掘するために醜くされてしまってます・・・
ttp://gomiction.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/code0808.jpg


>一部読みましたが、すごい情報量!
ナイトメアフレーム周りの設定とかすごいですからね

>カレンという名前も文字ってブリタニアっぽく改名しちゃってもいいかもしれませんね
カレンってのがペチュニアって花の改良品種ですからペチュニアとか
キャサリンを英語でカレンと呼ぶこともあるそうなのでキャサリンとか?

でもカレンって英語圏で女性の名前として一般的な名前だったりするんですけどね

カレンがこういう風にラウンズに洗脳されるのはいいですね!

>シャンティをプリンと呼ぶのは色由来かな?
いや、これはロイドの事をプリンと呼んでるんだと思います

ロイド 通称プリン伯爵だし(ロイドの好物がプリンなので)







▼このエントリーにコメントを残す