FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1618)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (85)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (50)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

主観視点のSSを書きたいけど・・・・・・

このブログではあんまり主観視点のSSって書いてないんですよね。
以前に書いたのだと

ルイズの仕返し~ハルケギニアの異常な日常~

こんなのがありましたが、それ以外ってほとんど書いてないです。

被MC側の主観視点でのSSだとかなり設定を理解していないとすぐ破たんするので難しいんですよね。
らき☆すたのかがみんとかでやってみようかなー


ところでちょっと諸事情により、次のコメント返信は12/4日を予定しています。
お待たせしてしまいますが、御了承ください。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
729: by あびゃく on 2015/11/30 at 14:06:54 (コメント編集)

主観視点のSS視点のssですか・・・
Pixivにあるダンガンロンパの霧切さんの洗脳系小説とかがそんな感じで面白いと思いましたね。
後は文字コラ作品とかにもそういう系は結構あるので参考にしてみたらどうでしょうか?

洗脳描写がある自分が知ってる作品15
ドラえもん
誰もが知ってる国民的アニメで これらに登城する秘密道具はまさに洗脳道具のオンパレード!
・階級ワッペン 自分より低い階級のワッペンを付けた相手に何でも命令が出来る。
・人間コントローラー 名前のまんま
・流行性ネコシャクシウィルス 流行を作り出す道具で どんな変な流行も流行ってしまう 女子高生の間でノーパンミニスカが流行ったり、電車の中で痴漢されたり犯されたりするのが流行ったり、行きずりセックスが流行ったり等々色んなことが出来ます。 作中でも流行らせた瓶の王冠コレクションが流行ったせいで店が一つ潰れ代わりに王冠屋が出来たりしています。 しかも効果がしばらくして切れたり 流行おくれの人間が遅れて感染して一人だけその流行をやったりとすることも・・・
・キューピットの矢 名前の通り かなり熱烈に最初に見た人の事を好きになる。
・メモリー・ディスク 人の頭にこのディスクを投げつけると 記憶を抜き取りその記憶を映像として見ることが出来たり ディスクのその部分をマジックで塗りつぶして記憶を消したり、自分のイメージをその映像に入れることで偽の記憶を入れることができる。

これらの道具を使った二次創作
ドラ○もんの道具を悪用してエロ小説 まとめWiki
というまとめサイトがあります。
そしてその中でコナンやネギまとのクロス作品を書かれている方がいらっしゃるのですが 両方とも色んなキャラのエロが見れるうえ コナンの方はもう色々とすごい内容です。

ゴジラ
誰もが知っているであろう日本の怪獣王ゴジラを扱った特撮作品
その中で
・怪獣大戦争 x星人がキングギドラを倒すため地球の人間にゴジラとラドンを貸してくださいというが この二匹を電磁波で操り元々自分達で操っているキングギドラと共に地球を攻めてきます。
ちなみにこの作品が一部で有名なゴジラがシェーをする作品です。

・メカゴジラの逆襲
こちらの作品に登場するチタノサウルスという恐竜が頭に付けらた暗手によって操られています。 本来は大人しく戦闘はしない性格ですが 1対1で勝てないゴジラにメカゴジラと共に戦わされ 死にかけたりしています。

・怪獣総進撃
ゴジラ達怪獣を小笠原諸島の怪獣ランドに隔離し怪獣の脅威から解放された地球人達の元にキラアク星人が現れ怪獣ランドの怪獣たちを操り世界中を攻撃させる。
操られた怪獣の中にはモスラもいて 東京駅などを破壊しています。
そして物語後半ではコントロールを奪った地球人により怪獣たちを逆コントロールしてキングギドラやキラアク星人を倒します(キングギドラもキラアク星人に操られている)

これらゴジラシリーズをある程度年取ってから見直して ゴジラみたいな最強生物を操っシェーさせたり 自由にコントロールさせるのって 擬人化して考えたりとかしたら凄いエロいな~とか
モスラを操るとは・・・ 小美人とか初登場の時みたいに捕らわれているのかな? っというかキラアク星人が来る前にモスラを管理するなよ! インファント島の人間どうなった!っとか色々思いましたねw

恋愛出世絵巻 えん×むす
少年チャンピオンで連載されていた全6巻の漫画で
毎日パシリとして使われていた主人公の元にメイドが不思議なお守りを持って現れたことで 世界的大企業の後継者を決める戦い(特別なメイドである彼女達をそばに置き、お守りを集めること)巻き込まれてしまうという内容
作品としては途中でダークなものを書きたい作者と単純な燃え作品にしたい編集との食い違いで突然打ち切りになり メイドヒロイン重症→メイドヒロインを助けるために主人公が死ぬ→主人公の像が立てられ 戻ってこない主人公をいつまでもまつメイドヒロインという感じで終わる。
この作品に登場するお守りというのが、特殊な力を持っておりその効果は
・身代り 死んだら完全回復する。 持ち主の死を無かったことに出来る持ち主を不死身にする能力 死なないダメージではダメ なのでパートナーのメイドに自分を銃殺させて復活というのがパターン
・失物出現 自分が探したい物の場所を教えてくれる
・七転八起 5分以内の出来事を7回まで朱末井出来る能力(例:金魚すくいをして金魚を救った人間に使い 救った記憶も感触もあるのに手元には一匹もいない、 他人の足を切断した後使い足が元通り、死者も生き返る等々)
・商売繁盛 モノの適正な対価が解る 対価が用意出来れば何でも買う事の出来る能力を持ち これの持ち主は主人公に優しく近寄り 主人公にそうとは気づかせず対価を払い 主人公と結婚予定のヒロインを主人公の見ていない場所(ただしすごく近く)で犯したりしている。(これちらの能力で買われたら意識があっても抵抗できないようです)
・世界平和 全てのお守りの効果がこのお守りの前では無効になる。 これを知らず 身代りの持ち主はメイドに自分を撃たせたことで死亡 半狂乱になった絵メイドは後を追って自殺する。
等のチートな能力ばかり 打ち切りにあったので全てのお守りが登場しませんでしたが もし”安産祈願”等が出ていたら 任意の女性と好きにh出来たり、犯した女性がどうあがこうが絶対子供を産むまで死ねなかったりする効果がありかもしれませんし
”恋愛成就”のお守りなら 任意の相手の好意を自分に向けることが出来るなどの洗脳系能力も登場したかもしれません。

▼このエントリーにコメントを残す