FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1617)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (50)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

GW企画アンケート開始!&コメント返信

ハーレム物に登場する女の子って、主人公と結ばれなかったら一生彼氏の出来ない不幸ENDだよね(おい

だから基本的にハーレム物はヒロインと結ばれたその後を描いても、数年以内の近未来しか描かれないケースが多いんですよねw


GW企画!金髪キャラ限定アンケートを開始しました!
今回は1位、2位、そして22位の3キャラを必ずSS化するので、是非お楽しみに。

今回は、1時間に1票の投票が可能です。


紅葉(貧乏神が!)
三千院なぎ(ハヤテのごとく!)
小鳥遊美羽(パパのいうことを聞きなさい!)
エーリカ・ハルトマン(ストライクウィッチーズ)
エレオノール・ヴァリエール(ゼロの使い魔)
セイバー(Fateシリーズ)
霧夜エリカ(つよきす)
セーラームーン(美少女戦士セーラームーン)
セーラーヴィーナス(美少女戦士セーラームーン)
セーラーウラヌス(美少女戦士セーラームーン)
黒井ななこ(らき☆すた)
赤木リツコ(新世紀エヴァンゲリオン)
カガリ・ユラ・アスハ(機動戦士ガンダムSEED)
ステラ・ルーシェ(機動戦士ガンダムSEEDDESTINY)
コーデリア・グラウカ(探偵オペラ ミルキィホームズ)
アルテイシア・ソム・ダイクン(機動戦士ガンダム)
人造人間18号(ドラゴンボール)
ビアンカ(ドラゴンクエストⅤ)
セリス・シェール(FINAL FANTASYⅥ)
アーシア・アルジェント(ハイスクールD×D)
華琳(恋姫†無双)
キュアブラック(ふたりはプリキュア)
巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)
南春香(みなみけ)
ティファニア・ウエストウッド(ゼロの使い魔)
孫策伯符(一騎当千)
琴吹紬(けいおん!)
セシリア・オルコット(インフィニット・ストラトス)
孔雀舞(遊戯王)
食蜂操祈(とある魔術の禁書目録)
シャルル・デュノア(インフィニット・ストラトス)



こんなメンバーとなっています。
正直まったく予想がつきませんので、楽しみです。
更新する際は、3日連続で更新すると思いますので、気長にお待ちください。
投票期間は、5月末までです。
是非投票に御参加下さい。




****

〔 コメント返信 〕

〔akikannさん〕
MCキャラというわけではありませんがフェアリーテイルの
悪魔の心臓の魔導師が使う人間隷属魔法に囚われた男がMCされたみたいになってましたよ。
フェアリーテイルの話を書くときはぜひ参考にしてください


人間隷属魔法ときましたか……これまたド直球な。
魔法の力で簡単に隷属させてしまうっていうのも、それはそれでいいもんですね。
めっちゃ抵抗していた女が魔法でアッサリ服従するってかなり征服感があります。
参考にさせてもらいます☆


いえ炎タイプです

雷タイプはライコウですよねOTL
失礼しました。



〔アイリスさん〕
もしかしたらregzaさんは見た事のある作品かもしれませんが一応、紹介いたします↓
【ToLOVEる】古手川唯が催眠術で洗脳調教されてドスケベビッチ化www【エロ漫画同人誌】
http://dousyoko.net/blog-entry-4776.html


もちろん知っていますとも!何度抜いたお世話になったことか。
エピローグで既に全員が寝取られ済みなのが最高なんですよねw



ポケモンの2次創作でも「ロケット団化」というジャンルが存在する辺り、ポケモンファンにもMC好きが居るようですね。
pixivにて「ポケモン 催眠」や「ポケモン 悪堕ち」や「ポケモン 洗脳」みたいに検索すると、それぞれ100個前後はヒットするくらいです。
そして、ロケット団をはじめとするポケモンでの犯罪集団は、野良の善ポケを調教して悪ポケにするだけでなく「設定上は」全年齢向け作品では言えないような手法で、有能だけど善人な科学者や技術者をも組織に引き込んでるらしいです。
以前のコメで②「情報操作」に触れましたが、そこに市役所の住民記録・警察・私立探偵・公安警察・盗聴&盗撮のプロなどもプラスすれば「MC小説主人公が気に入るような女性を探し出す情報機関ネットワーク」を構築できますね!!
必要とあれば拉致したい放題ですし、国家権力を用いればバレないという・・。



ポケモンはチビッ子向けのゲームのくせに、女キャラがエロすぎますよね。けしからん!
国家権力というか、重要機関を乗っ取るというシチュで一番大規模にやったのだと映画ドラえもんの銀河超特急ですね。
人間に片っ端から乗り移るという手法でしたが、人間の記憶を維持したまま乗っ取っているうえに、体のパーソナルデータは変わらないので指紋認証や音声認識を簡単に突破できるというね。
今にして思えばなんで弱点が泡なんだよというね……



〔紅夢抄さん〕
regzaさん、抹茶御存知だったんですね。HN違う奴にしとけば良かった・・・。恥ずかしいw
エンテイも懐かしいです。ポケモン映画の3作目にありましたね。
ググったら「結晶塔の帝王 ENTEI」という題名でした。懐かしいなぁ。
ミーという女の子から、エンテイはこう言われたそうです。
>「ママが欲しい」
この言葉を受け、エンテイはグリーンフィールドに訪れていたサトシのママに「お前はママだ!」と暗示をかけ拉致しました。
(http://apg.blog3.fc2.com/blog-entry-2731.html より)

らしいですね。流石に映画の内容は忘れましたけど、サトシのママの虚ろ目姿は覚えてます。


もしかしてブログかサイトでもやってらっしゃるのかと思い検索させてもらいました。
そしたら出てきたので……w
実は私は抹茶の作品を読んだことが無いんです。
と、いうのも自分がSSを書くときに真似してしまいそうですし、何よりレベルが違い過ぎて自分の意欲が無くなることを避ける為です。
でもブログに来ていただいた方や自己申告してくれた方のは読んだりしています。
紅夢抄さんの作品も読ませていただこうと思っています☆

ところでエンテイ、サトシママンに目を付けるとはなかなかやるな(えー



〔mcHsiさん〕
劇場版ポケモンネタについて
・「ミュウツーの逆襲」
ミュウツーがジョーイさん(ポケモンセンターの人)をさらって操り自分の世話などをさせていました
・ 「結晶塔の帝王」
他の方のコメントの通り
この映画のエンテイはアンノーンにより生み出されたもので少女ミィの父親代わりです
・「アルセウス 超克の時空に」
サトシ達が催眠術で操られ牢に入れられます
アニメ等で操り系の技を人間相手に使ったのは
スリーパー(アニメ 海外でも人気の誘拐犯)、タマタマ(ナッシー)(アニメ)、ミュウツー(映画)、ルナトーン(アニメ)、ドータクン(映画)、ブーピッグ(図鑑に「相手を操る」表記あり)、デスカーン(アニメ)、オーベム(アニメ 集団催眠)、ヒトツキ(ポケモンスペシャル)、カラマネロ(アニメ 図鑑に「一番強力な催眠術を使う」)
知る限りではこれくらいです
また「あやしいひかり」もアニメでは操り効果があります



し、知らないポケモンの名前が……今一体何匹いるんだ
ブラック&ホワイトまではやってたんですが、それ以降も作品出てますし当然ですよねw
スリーパーは公式ロリ&公式誘拐魔という強烈な個性と見た目も相まって変態ポケモンと言えばスリーパーみたくなってますよねw
シロナをMCするスリーパーのエロ画像とかもありますしね。
『あやしいひかり』はアニメだとそんな効果が……FFのコンフュやDQのメダパニなんかも薄い本だと操る力があったりしますよね。
ポケモンアニメの制作陣もMC好きなんでしょう。その調子で頑張ってほしいものです(えー




****


私はGW10日まで休みなのですが、旅行行ったりしているので次のコメント返信は8日or11日になるかと思います。
みなさんもGWを是非満喫してください。面白いことがあった方は是非コメントからお願いします(そういうブログじゃない

事前予約にて通常通り毎日更新しますので、暇な時は是非ブログをのぞきに来てください☆

ではではノシ
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
364:ググったら720体だそうです by mcHsi on 2015/05/03 at 00:40:29

補足ですが
ミュウツーの逆襲にお世話シーンはなくミュウツーの説明だけです

劇中では従者の格好をさせたジョーイさんに自分の代理をさせていました

キュアブラックって金髪だっけ?
と思い確認して見ましたが…

キャラメル色?


何名かいるのでMCキャラ紹介をコメでやってよろしいですか?


365:私のSS読まなくていいから・・・(良心) by 紅夢抄 on 2015/05/03 at 18:38:32

>実は私は抹茶の作品を読んだことが無いんです。
えーもったいないです。

>と、いうのも自分がSSを書くときに真似してしまいそうですし、何よりレベルが違い過ぎて自分の意欲が無くなることを避ける為です。

それなら僕のSS読んで自信つけるといいと思います☆ 「抹茶やべぇ」から「抹茶やべぇ(笑)」に認識変わりますので。あ、私の文章なら真似しても全然かまわないです。


私っぽいなぁと思う作品は「僕と、生徒会長と、」
読み返してて酷いなぁと思う作品も「僕と、生徒会長と、」
受けがいいのは「東方洗愛記」(pixiv)か、「監獄の男」かなぁ(宣伝)
とりあえず感想掲示板に
「こんな作品よくネットに公開できたな」と書き込んでおいて下さい。僕が勝手にへこんでおきます。知らない人にそう言われたら流石にガチ凹みするので、regzaさんの名前で書きこんで下さいねw

367: by ⊂((・x・))⊃ on 2015/05/03 at 20:32:09

華凛様を書き続けてくれるアンタは私のhopeやでぇ…♡

370: by アイリス on 2015/05/07 at 11:02:04

今回はMCに関するコメントでは無いのですが「明晰夢」という物について御紹介します↓

<明晰夢とは?>
「夢を見てると自覚しながら見ている夢」であり、ある程度は自由に自分の意志で夢の中を動き回れたりできる夢です。イメージとしてはSFモノで有りがちな、バーチャルリアリティ空間に意識を飛ばしてる感じです。

<明晰夢の魅力>
この明晰夢は、個人差によって明晰夢を見やすい人や明晰夢を見る事が全く出来ない人が居るようですが、中には明晰夢の内容をコントロールできる人も居ます。
私も明晰夢を、人生の中で数回だけ見た事が有り、主な内容は下記の通りです↓
①見た事の無い街に居る夢で、街には誰も居ない状況でその街を歩き回ったり出来た

②精神と時の部屋の外みたいに、真っ白な広い空間に現実の自宅と同じ物が建ってる夢

③とあるシリーズの「白井黒子」に自分が女体化変身して、とあるシリーズの主人公である上条当麻に「頭なでなで」等をされてる夢で、見て来た明晰夢の中では夢なのに物凄く現実みたいに感じた
(この夢を見たのは1回だけ)

こんな感じですが、③の明晰夢を見た頃は「自分の好きなSSの文章を頭の中で思い出しつつ、それを自分の脳内で漫画やアニメっぽく現実化する」なんて事を寝る時に意識が途切れるまで毎晩やってました。
(これは明晰夢を見る為にやった訳では無く、偶然で③の夢を見ました)

つまり、明晰夢コントロール法を練習すれば偶然「自分がMC能力者になって無双する明晰夢」を見る事も上手く行けば出来るかもしれません。

「pixiv・TSな明晰夢を見る方法」
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=14374795

「明晰夢を見る方法.com」
http://明晰夢.com/

▼このエントリーにコメントを残す