FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1618)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (50)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

極悪教師vs高潔生徒会長~お前だけは許さない!喜怒哀楽を奪われた女~ 製作開始!

極悪教師vs高潔生徒会長~お前だけは許さない!喜怒哀楽を奪われた女~

極悪教師vs高潔生徒会長~お前だけは許さない!喜怒哀楽を奪われた女~
製作開始しました!

絵に描いたような御立派生徒会長が、催眠術を使う教師に立ち向かうストーリーの作品です。
版権ものではないピカッとハウスオリジナル作品で、Hシーンも全て自作イラストとなっています。

テーマは「喜怒哀楽を奪う」点ですが、もちろん催眠らしい常識改竄とかのシチュエーションも出てきます。
喜怒哀楽を奪われてしまうと人はどうなってしまうのか、その辺を私なりの解釈で表現させてもらうつもりです。

ちなみに主人公の女性はまだ名前が正式決定していないので募集中です(笑)
生徒会長っぽい名前のキャラがあれば是非コメントからどうぞ☆
あなたの考えた名前がピカッとハウスの同人に登場するかもしれませんよ!他力本願






関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4397: by あびゃく on 2021/01/15 at 06:46:14 (コメント編集)

>極悪教師vs高潔生徒会長
こういう組み合わせ最高ですよね!
問題児、不良、オタクなども良いですが どちらが本来立場が上なのか解らせてやる!感が高いですからね教師の方が!

4426: by あびゃく on 2021/02/09 at 10:33:41 (コメント編集)

2021年1月から放送アニメ感想(5~6話くらいまで放送している今期アニメの感想)
●裏世界ピクニック
女の子二人が裏世界(エレベーターを特定の順番に階層を押して移動すると行けたり、廃墟から行けたりする)で冒険する物語
きさらぎ駅とか 八尺様とか スレンダーマンとかそういう系の作品で面白いけど・・・ 怪異のデザインがちょっと・・・って思うかな? ホラー系な感じで楽しみにしてたら ちょいデザインがな・・・ って思ってしまいました。
巨頭村の住人(普通に頭のでかい人間みたいなデザインにしてほしかった)
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/e/b/eb0b4fb0.jpg

●蜘蛛ですが、なにか?
漫画版から入って、原作ラノベの蜘蛛のデザイン微妙でアニメもそっち系だと知ってがっかりしてましたが、漫画版の動きも少し入れていて良い感じ!

ある日 授業中にクラス全員(教師含む)が異世界に転生(転移じゃなくて赤ちゃんとして産まれてる) それぞれ、王子や聖女とか能力高く生まれて、だんだんと再会したり 数人死んでたりしているなか なんと主人公は、ダンジョン内で蜘蛛に転生していた!
一人だけダンジョン内で生き残るためにサバイバル生活! という内容の作品
漫画版は完全にクラスメートの方をカットしていて主人公の蜘蛛オンリー(原作小説だと合間合間に人間パートが入る)だが、アニメはほぼ1話人間パートだったり、1話の中で4分の1くらい人間パートだったりと結構人間パートも入れてくれてる
主人公の声がまどかマギカのまどかで一人で喋りまくるのでかなり楽しい!
・主人公
ttps://i.ytimg.com/vi/xpPJIKUsbls/maxresdefault.jpg

・主人公の前世
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/9/391db216.jpg

ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/b/7b949ea2.jpg

ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/8/c80ad4cc.jpg

ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/3/83b95b5f.jpg



・元クラスメート(左 勇者の弟で王子 中央 教師で現エルフ 右 王子の幼馴染で元男の公爵令嬢)
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/7/87e4f5a6.jpg

・元クラスメートその2(左 帝国の皇太子 右 教国の聖女)
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/c/8cf3b0f8.jpg

・元クラスメートその3 左上 地龍の幼体 声 まどかマギカのさやか(まどかと同じく人外転生キャラがマギカキャラの声ばかり) 現在は王子に献上されたドラゴンの卵から孵化してペット
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/3/2/3241a573.jpg

前世 主人公の前世をいじめていた女(声的にさやかがまどかをいじめてた)
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/e/9ead4eb1.jpg

中央の女性
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/0/c080827c.jpg

今のところないけど原作では後々洗脳展開が人間パートであります。


●真・中華一番!(第2期)
声優的には初代(20年くらい前)が好きだけど、こっちもこっちで好き
食で洗脳と言っても良い展開は 料理系漫画やアニメだと結構ありますよね!

●たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
原作小説も、漫画版も、スピンオフも好きだから期待してたんですが・・・
まず最初に1巻の内容が4話で終わったことで 3巻までの内容をやるんだな~と思ってみていました。
かなり色々カットされてましたが、まあ3巻分の内容やるなら 残念画だけどしょうがないと見ていたら・・・2巻分の内容を2話で終わらせた・・・ かなりカット&改変をしまくって・・・ ドーナッツ屋のピクルスとか 主人公の仲間が痔になった経緯とかそういう細かいところはしょうがないにしても 戦闘方法を変えるのはどうよ! 魔法を使えないから魔石を握ってそのままぶん殴って後で回復してもらうという戦い方のキャラが アイテム使って魔法使いまくるキャラに変更するのは絶対違うでしょ!
説明とかも色々省いてるからアニメだけ見る人にはわかりずらいでしょうし・・・ かなりダイジェストな感じ・・・ まあそれでも封神演技のリメイクより億倍マシですが
それでも大好きな作品だっただけに残念・・・ まあ制作会社が色々な作品掛け持ちしてるから他を優先してるってのもあるんでしょうけど・・・
同じ時期のアニメで良い作品がかなりのクオリティで制作されてるのを見るとね・・・ このすばレベル 映画化もできるレベルまでやろうと思えば行けただろうに・・・ 5巻くらいまでの内容を1クールでしかも色々改変してやるっぽいからきついな・・・ 漫画と原作で楽しむのが一番かな・・・

あ、あと洗脳描写がかなり軽くなったり、 洗脳展開が一つまるまるカットされたりしてるのが残念でならない・・・ そこは漫画版を見るのをお勧めします!

●はたらく細胞BLACK
はたらく細胞が ドジだけど健康な身体の中なら こっちは、かなりボロボロなまさにブラックな身体 細胞の性別も 無印とは逆になってる事が多く 白血球さんはエロくてかなり良い! コロナじゃなかったら同人の量がすごくなってただろうな~
白血球さん
ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/1/f11c398e.jpg

ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/e/fea1e962.jpg

●無職転生 ~異世界行ったら本気だす~
転生系で強いけど 俺ツエーにならない周りが強い作品 制作するのに会社一つ立ち上げた本気度で圧縮したりしてるのも自然で気にならない感じ 原作からして面白いけどアニメはかなり出来がよい!
時折入る転生前の主人公の声(銀魂の銀さん)がかなり良い!
個人的にギレーヌが好き 四本足で走るのも好き
・ギレーヌ(右)
ttps://img.anitubu.com/imgs/2021/02/07/MiWdvhatPbZHcCG.jpg

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm38245316

●ログ・ホライズン 円卓崩壊
まってました!ログ・ホライズンの続編! 原作者が脱税とか色々あってもうアニメ続きでないと思ってたら 数年たって出たので本当に嬉しい!
普通に前回の続きって感じで始まったのも良い! しかも深夜じゃなくて普通に午後7時あたりからやってる!

●ワールドウィッチーズ 発進しますっ!
ストライクウィッチーズのギャグ4コマ作品のアニメ化第3弾(第一弾は1&2期、 2回目は映画版 今回の3回目はブレイブウィッチーズとストライクウィッチーズの交互) 
1回目のアニメ化から原作絵そっくりにアニメ化してるので最初に比べて原作者の絵柄が向上してるのでかなり絵が綺麗!
今後も楽しみ!

●回復術士のやり直し
異種族レビュアーズの時から思ってましたが、本当にこれ系よくアニメ化できるな~ って思ってしまう最近のアニメ事情




4433: by あびゃく on 2021/02/25 at 20:42:48 (コメント編集)

>洗脳描写がある自分が知ってる作品508
アニメ版こち亀スペシャルより
特殊刑事課壊滅!? 檸檬と謎の盗賊団

2004年放送のスペシャルで、世界各国で盗みを働くが正体不明の大盗賊団を捕まえるために特殊刑事課に協力することとなった両津(六本木に新しくオフィスが出来ている エレベーターは水の中を上がり全部がガラス張りになっており、水の中を泳ぐイルカが見れたり 屋上から滑走路が伸びて 月光刑事やムスタング刑事の飛行機が発進出来たり、 特殊刑事課専用パトカーやエレベーターの周囲の水の中をイルカたちと一緒にドルフィン刑事の小型潜水艦が潜り色んな場所に通じる地下水路があったりする)
時を同じくして小象を道ばたで見つけ家で飼おうとする檸檬だったが、サーカスからはぐれた象だと判明し元に戻すことになるも、サーカスの中でムチで叩かれて傷だらけになっているのを見て連れ出そうと決意し夜中のサーカスに侵入するも実はこのサーカス団が大盗賊団だったという物語
※特殊刑事課壊滅 とタイトルについているが、一切そんな事はなく活躍しまくっている(むしろ真田忍軍が登場した裏江戸城の時の方が良い所無しで敗北しまくっていた)

mc要素は、サーカス団(盗賊団)の催眠術師
サーカスのショーでは女性を催眠術にかけて空を鳥のように飛ばすというものをしており(さすがにこっちは飛ばすように糸とかついてると思われる)
盗賊団としてはこれを警備員に使い(五円玉プラプラ)速攻で催眠状態にして自分たちを見たことも全て忘れるようにしていた(これが世界各国で盗みを働いても正体がばれてない理由)

他の盗賊団メンバーは 身体の柔らかい女性が赤外線の網をその柔らかさで避けて通ったり、 シーソーと象を使って高くジャンプしてビルに侵入したり、数十階以上の高さの竹馬で移動したり サーカス団のテント自体が巨大な移動要塞になっていたりとかなり規模がでかい

最後は両津の肉弾戦、 檸檬とプラス、オレンジ(小象の名前)がプラスのスーパーランドセルを使って空を飛んで体当たり そしてオレンジの事を見てサーカス団の命令に逆らった沢山の動物たちによって壊滅した(象数頭、ライオン、トラ、クマなどなど)

▼このエントリーにコメントを残す