FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1650)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

差分8 - コピー

これは木下優子のラフ画ですが、完成版は差分を使って秀吉としても使うので、胸が無くチンポがあるバージョンも作っています。




〔 コメント返信 〕

〔あびゃくさん〕
>サイバーくノ一アヤメX
このサークルの作品もいつかプレイしてみたいかな

>まません
そういえば、昔 母親系エロゲー専門で情報集めてるサイトがあったな~ 
サンプル見るかぎりだとちょっと自分の好みからは外れるかな?

母親系エロゲー専門かぁ。
特化しているなら需要は絶対あるジャンルですね。


>戦姫陵辱
このサークルの作品もエロくていいですよね

>著作権フリー背景素材集 73 サーキット
これこそ珍しい背景のトップクラスですね
観客席やピットに選手控室や整備場まであるって本当にすごいな~ サイバーフォーミラーのcg集作る人嬉しがりそう

使いどころは難しいですが、こういう背景を使えるシチュエーションもいつかやってみたいです。

>Wanna.~SpartanSex Spermax!!!~
不良だから学ラン来てるのかと思ったら男装して潜入か~ ダークな感じでいいですね 欲しいなこれ

そういえば、男装して男子校というとランス10に登場した魔人四天王ケッセルリンクの使徒候補のファーレンを思い出しますね
貴族にペット同然の扱いを受けていて処女を失ったら死ぬ呪いをかけられて男装した状態で男子校に入れられて何日まで無事でいられるかという賭けの対象にさせられていた所を ケッセルリンクに助けられたという少女
使徒になっていないので見た目まんまの年齢なので下手すりゃ10のメインである第二次魔人戦争が始まってから庇護下に入った可能性すらある少女
・ファーレン
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance2190.jpg

・魔人四天王ケッセルリンク
ttp://i.ytimg.com/vi/93_15Z3E16E/maxresdefault.jpg

・本来の性別である女性に戻った際のケッセルリンク
ttps://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/10/12_1-10.jpg

今画像見比べていて思ったけど 女性になった際は中に一枚着こんでるんだな~ じゃなかったらおっぱい見えてたんだろうな~

一枚着こむより、パッドで胸を盛に盛った方が絶対バレないと思う(えー
あとオッサンが美女に変わるのすげぇ……w
これだけ変わってるとTSってレベルじゃなくて別人ですねw


>いたずらBBQ~剥きたてラクロスっ娘喰い放題
ラクロスか~ 初代プリキュアのブラックが部活でしてたり、初代マブラヴでやってたりと 一時期はやりましたよね~(現実世界では一度も見たことないけど アニメとかゲーム内で)

ボディーペイントとかエロいですしちょっと欲しいかな

確かにほんのちょっぴり流行った時期ありましたね。
けどラクロスはラクロスだったというか、種火から盛り上がることはなく……w


>チ○ポらぶびっち
このサークルの絵柄はやっぱりエロくていいな~

今回はひぐらしオンリーですか~

>レナ
うん、いっさい違和感ないw

そういえばヤンデレ彼女って漫画のヒロインの名前をスケバンっぽい名前にしようとしてレイナにしたけど 読者にひぐらしのキャラと一字違いですねって言われて気づいたというエピソードがあったな~

mcで「かぁいい」ものの基準が帰られて 今まで「かぁいい」ものを見てもこんな風な顔にしかならないみたいな妄想が出てきました

レナとレイナじゃ名前の印象が結構違うので、問題無い気がしますw

>知恵留美子
名前も見た目も月姫のシエル先生からとってるんですよね~
月姫の教えて知恵留先生と漢字まで同じですし
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm19070693

カレー好きだし、スパゲティー嫌いだし(アニメでカレーじゃなくてスパゲティを食べていた月姫ネタ)

あげくにこれですからねw
ttps://pbs.twimg.com/media/D5kgj69W0AAMMsU.jpg

ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6566366i?1489842294

ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm770477

いっそ、知恵留美子だと洗脳されて思い込まされてる月姫のシエルってのもありかな?

ひぐらしの作者って月姫作者と無関係ですよね?
それでここまで全力でパロしてるのはよっぽど好きなんでしょうねw


>鷹野三四
エロいよね 美人ですよね~
ただ初期の頃のアンソロネタで 殺されそうになった際 この謎どうするの? とか あ~そうやってつなげるのか~とかファンが作者にあった時みたいにはしゃぐ姿が頭に浮かんじゃうんですよね~このキャラ

リコーダーをしゃぶってきれいにするのは当然とmcされてさらにその後似たような形のチンポもしゃぶって掃除するのは当然とより強いmcされていくみたいなのを妄想しました

リコーダーをチンポ誤認は良くあるシチュですが、「似たような形のチンポもしゃぶって掃除するのは当然」っていうMCはありそうでなかったシチュな気がします。
鷹野でやるかはわかりませんが、書きたいですね。



〔ドルチルさん〕
>3クリック
実際エロはおまけ程度の認識の作品でしたからね~
世界観やストーリー、戦闘とかがメインですし リメイクでは全年齢向けになりましたし 必殺技とか協力技とかもできたのがすごい良かった
ttps://www.youtube.com/watch?v=mfGY6JKDVYg

そしていつみてもps2番のヌワンギ砲が可笑しいw 12:25
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm1038289



乗って回転する意味とはwww

>義務教育の敗北(え
まあ、1926年ですからね~

>作中でもちゃんと別人レベルで認識されてるんですねw
まあ、実際に完全に別人としかいいようがないですからね~

>いくつかの過去のポケモンが登場しなくなったりもしたらしくて
確かブラックホワイトの時は ストーリークリアするまでブラックホワイトで初登場のポケモンしか登場しなかったんでしたっけ?

確かにそうでしたね!
過去ポケモンでなくて、クリアまでは新鮮な気持ちでずっと進めるんですよね。
あぁいう仕組みはとても良かったと思います。


あの世界ならこういう展開があっても可笑しくない

カードに魂封じ込められる世界ならなんでもありですよねw

mc20
陰の実力者になりたくて!
小説家になろうで書かれている小説で 小説化、コミック化しており 現在アニメ化の準備中
web版である小説家になろう と 単行本の小説ではとある部分から内容が変わっている

内容は、現代日本で影の実力者になりたいと思っている学生の主人公(男)が、目立たないようにでも実力者として勉強に体力にと色々訓練をしているものの 生身では ”核”に勝てない と思い魔法を習得しようと修行を始めるも魔法を身に着ける事はできなかった
ある日修行中にやっと魔法の光が見えだした と思いその方向に走ると それはトラックの光で トラックと激突して死亡してしまった
その後神様的な存在にも出会わず 気づいたら カゲノーという魔法が存在する異世界の貴族の家の子供として転生していた。
そこでも陰の実力者になるために夜な夜な家を抜け出し盗賊狩りをしたり 自分を強化する装備を作り出したりと周りからバレないように活動をしていたが
ある日襲った同族の積み荷に 悪魔付きという ある日突然身体が腐りだして死ぬという奇病になっている女性がいたため 魔法の実験のためにあれこれ弄っていたら 悪魔付きが治ってしまった 
一生かけてこの恩を返すと言う少女に 

自分はおとぎ話と言われている魔人ディアボロスを崇める宗教 ディアボロス教団と戦う存在で 悪魔付きは 勇者が魔人を倒した際に受けた呪いで この呪いの症状がでるものは勇者の血を強く継いだ存在でかつては大事にされていた
しかし長い時の中でその事を隠ぺいしていった存在 ディアボロス教団という組織がある 僕と一緒に対抗する組織 シャドウガーデンとして協力してほしい
という”””自分の考えた設定”””を少女に話す(少女は本気で信じている)

しかしこの主人公が適当に考えた設定が実は全て本当の事だった だが主人公は適当に山賊(実は山賊に変装したディアボロス教団)を倒して優越感に浸ったり 適当にそれっぽい事を言って 周りが合わせてくれてると思っている 
そんな主人公とシャドウガーデンやディアボロス教団等の周りの人たちとのアンジャッシュな状態を楽しむ作品
 
mc要素はドエム・ケツバット公爵(ウロボロス教団)

ディアボロス教団の一員で主人公の通う学校の生徒会長の母国の公爵で生徒会長の婚約者 
生徒会長の父親(国王)を教団の作り出した薬草で操っていた(欠点は匂いがあるため 香水などでごまかさないといけないこと ただ香水を使っても剣聖と言われるエルフの女性には 不快な匂いとすぐ反応されてしまった。) 

父親が操られてる事に気づいた生徒会長はドエムを斬りつけるも倒せず 指名手配されてしまう。 
その後 武術大会の観戦室に数日間の大会期間中に来なければ父親に観客を殺すと脅され
逃亡の最中悪魔付きが発病するも 主人公の裏の顔 シャドウ と出会い治療され 
武術大会の場で生徒会長の語りかけに僅かだけ意識を取り戻した父親と会話を交わした後 父親を殺害 その後名を捨てシャドウガーデンの一員となる

薬草はお香の様にして使うのでしょうか?
匂いが欠点か……でもそういうのを知恵を絞って上手く使い、MCできた時の快感は最高なんでしょうねw

あと、ネーミングセンスが完全にゴーショーグンで草w
スパロボでケルナグールやカットナル、ブンドルにならんで戦艦で出撃してきても違和感ないなw


自分も原作ゲーム知らないけど サークル買いして あたりだと思いましたね!
セイバーマリオネットの同人も良かったですが こちらは集団な感じがして良かったです!


変態マリオネット

これかな?良さそうですね!


星の獣のイノチゴイ

ここのサークル買いは私もアリだと思います!
他に買ったのだと星の獣のイノチゴイなんかは良かったです。
私も他の色々買ってみようかな。



〔psideさん〕
や、やべーよ。やべー。
オラ、すんげえMC漫画を見つけちまっただ。

『ラブスレイヴ』水龍敬

成人向けの界隈でかなりの実績を持つ作者としては珍しく、アダルトコミックスではない。
とはいえ、Web限定の連載なのでお子さまには見せられない、ぶっ飛んだ作風に仕上がってる。
むしろ、本当にこれで成人指定されていないのか?
日本の法律はどうなっとる?

■概要
舞台はSF技術が進んだ少し先の未来。
年頃の少年たちの間では『ラブスレイヴ』なるカードゲームが流行していた。

一見するとテレ東とかで放送しそうなアニメにありがちなトレーディングカードと思いきや、そのカードゲームにはモンスターや戦士といったキャラクターものは存在しない。

ルールは単純で
『マスター』と呼ばれるプレイヤーの男子は必ず『スレイヴ』と呼ばれる年上の女性をスカウトし
・スレイヴの着衣してる服装をエロく変更するコスプレカード
・スレイヴに実行してもらう攻撃用のテクニック技のカード
・相手を捕縛したりと優位な状況に進める特殊カード
を駆使し、スレイヴの女性に敵のマスターを攻撃させてライフを奪っていく。

ライフとはマスターの男性器の先端から溢れる子種そのもの。
発動した技カードの内容に沿ってスレイヴのお姉さんに敵の少年をしごいてもらい、失神するほどテクノブレイクさせたら勝利。

つまり白熱カードバトルと見せかけて、その実体は一言でいえば『おねショタのコスプレ寝取らせゲー』。

■この辺がMC
と、世界設定そのものがまるで全員集団催眠に掛かったが如くカオスな内容になっているが
一応その世界でのモラル(?)は守られているようで

・誰をマスターにして共闘するかは、スレイヴ(お姉さん)の方に選択権がある
・実際の攻撃カード(逆レ イプ技)の効果を発動するかは、実行するスレイヴ本人の了承が必要で拒否されたら技が不発に終わる

というように公的にはスレイヴ側に主導権があり、女性を尊重した救済措置がある。
ちなみに、そのルールの性質上、スレイヴのお姉さんが犯した相手のマスターの体を気に入り、今のマスターとコンビ解消してしまう、というのもザラにあるらしい。

……というのは、一般に浸透しているだけの表向きの話。
実際には市販で流通してないという不正カードを使えばスレイヴに技を強要させ、嫌がる彼女の体を操って無理矢理にでも性的行為を行わせることもできる。

さらには、カードゲーム作品では定番の悪の組織も暗躍。
幹部クラスの精鋭(※無論、全員ショタ)を筆頭に、スレイヴやマスターを支配下に置いて次々と勢力を伸ばしている。

組織に属するスレイヴのお姉さんたちは悪落ちビッチコスで全員理性や倫理が欠如し、ハート目であへりながら男子を襲う。
特に敵の本拠地の屋外には人であることを忘れて野生に戻った野良スレイヴ(クリーチャーコスプレのお姉さんたち)が跋扈していて
公開処刑として放り込まれたり拘束放置された男子の体にハイエナやゾンビの如く群がり、瞬く間にザーメンを搾り取っていく。

また拉致されたマスターたちも調教対象として牢屋に監禁され、悪落ちスレイヴたちに逆レイ プで喘ぎながら寸止めでお預けにされてしまい射精を懇願しながら精神的にも崩壊させられていく。
そのうえ、主人公と再開した友人も実は洗脳済みの敵のスパイで、トイレの個室で相棒に性器をペロペロされながら密告するしまつ。

このように、どこを読んでも性行為を前提にした悪落ち洗脳のオンパレード。

■その他
一方でストーリーは決してギャグとは言えない重厚さがあり
・主人公と生き別れた双子の兄との確執
・主人公が慕っている実姉に隠された秘密などなど
謎やシリアスに溢れた読み物としても楽しめる。

ただ、他の作品にあるような「大ダメージを受けた」状態がテントを張った股間の先端をグショグショにしたスタンドアップだったり
主人公の姉に隠れていた裏人格に襲われると、気を失っても延々に射精し続けて仲間の命が危うくなったりと
どう見ても変態チックなシチュを真面目に通そうとする描写にクスリと笑ってしまう。


繰り返すが、本当にこれ
成人指定しなくていいのか?


ラブスレイヴ 1【電子版限定特典付き】

作者名を見た時に「R18だろうとなかろうとどうせいつもの水龍敬なんだろうな」って思ったらやっぱりだよ!!

最初の2ページ見ただけで即ブックマークするレベルでいつもの水龍敬だったw

なんというか、クリムゾン、モグダンと並んで水龍敬の3名は内容を見なくてもわかる三大エロ漫画家として怒り新党で紹介してもいいと思う(えー

それくらい水龍敬はどの作品も安定して水龍敬。

しっかしエロイな……設定も素晴らしい。
やっぱこれくらいドスケベでMCも絡んでたら普通の雑誌には載せられないでしょうけど、個人的にはヤンジャンに掲載して欲しいですw

速攻でDL版カートにぶち込んだんで、次の購入時に買って一気に読破しますね!
素晴らしい作品を紹介してくれてありがとうございます☆



〔名無な漢 さん〕
>>作品やMC内容自体は知っていたのですが、この虚ろ目を見せられたらアニメ視聴しないわけにはいかなくなりましたw
これは良い虚ろ目……!
あと、精神操作しているシーンがどんな風かも興味あります。

上記の「精神操作しているシーン」についてはアニメ2期序盤ストーリーのネタバレにはなりますが、カタリナが魔法学園の学園祭の最中に誘拐されて見知らぬ屋敷で目が覚めると目の前に「ソルシエ王国第二王子イアン・スティアートの婚約者:セリーナ・バーグ(画像の虚ろ目にされたキャラ)」が立っていて、状況が飲み込めないカタリナに
「ある目的の為に誘拐させて貰ったのだが、用事が済んだら無事に帰す」
と申し訳なさそうに釈明され、何の為に誘拐したのかをカタリナが質問しセリーナが語ろうとすると執事の「ルーファス・ブロード」に両肩へ手を置かれつつ闇の魔力を使われてしまい虚ろ目になり
「…そうですね。部屋に戻ります」
と操られる場面が画像の所になります。

詳細にありがとうございます。
2期かぁ……そこまでたどり着くのはかなり先でしょうが、見るのが楽しみです☆
力を使う時の描写はとても参考になるので、そういう視点でもみたいですね。


ルーファス・ブロード
ttps://hamehura-anime.com/character/rufus/

夕食の時にもカタリナに誘拐の目的について問われた際にセリーナが言い出そうとした所をルーファスに操られ止められ、その後は真っ暗な自室で虚ろ目になり続けていた時に操りが解けて
「まただわ…いつの間に私は部屋に…」
と困惑しています。

虚ろ目画像シーンその2
ttps://img.anitubu.com/imgs/2021/07/16/vyMAmEFvonBDuWU.jpg

リンク切れ用(上から67個目が上記リンクの画像です)
ttps://anitubu.com/archives/post-51325.html/5

自分の行動の記憶が無いのもMCっぽさ全開でとても良いですね!

その後、ルーファスが居ないタイミングでカタリナへ誘拐の目的をセリーナが語り
「第三王子のジオルドに王位継承権を放棄させ、イアンを有利にする為にカタリナを誘拐した。事が済んだらカタリナを帰し、自分はイアンとの婚約を破棄し出頭する」
と説明されます。それについてカタリナに問い質されると
「自分はイアンとの婚約が決まった幼少の頃から周囲と比べて優れた所が無く、家柄だけの御飾り令嬢でイアンのお荷物にしかなっていないと感じて来た為、少しでも役に立てれば」と思ったのでカタリナの誘拐を決意した事を述べます。

事件後は「ルーファスに操られていた為」として御咎めは無しで、特に明言や解説はされていないのですが、恐らく事件前のセリーナはルーファスの闇の魔力で多少は精神操作を施されており、それにより誘拐を企んだのかと思われます(私の勝手な想像ですが)
ちなみに、アニメ1期終盤でカタリナを貶めようとした貴族令嬢達も
「確かにカタリナ・クラエスをいけ好かないと感じていたが、ここまでしようだなんて思ってもいなかった。そして、ジオルド達に糾弾を論破されて逃げた後に何故あんな事をしようと思い立ったのか分からなくなった」
と複数人が証言しています。これも1期シナリオのラスボスに相当する「あるキャラクター」に精神と記憶を操作された為です。

わりとみんな精神操作されていたんですね。
でも、そこまで強固ではない、ふんわりとしたMCって感じで、それはそれで厄介ですね。



〔名無しさん〕
エローナシリーズいいですよね。
下等生物に支配される人間
5話のオークに支配された王国もいいです。

今連載中の2章も

エローナの落ちっぷりは見事ですよねw
2章やってるの知りませんでした!
今後まとめが売られるなら買いたいです。



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
4731: by ドルチル on 2021/09/11 at 15:04:13 (コメント編集)

>薬草はお香の様にして使うのでしょうか?
詳しい事は不明ですね
ちなみに剣聖のエルフは、初登場時主人公とすれ違った際「エルフの匂いがする エルフの知り合いがいるのか?」と聞くなど 鼻が良いキャラのようです

>ネーミングセンスが完全にゴーショーグンで草w
まあ、この作品は主人公からして
シド・カゲノーで 裏で活動する時はシャドウと影だらけの名前で
・前世の主人公
ttp://www.furanskin.net/wp-content/uploads/kageno_comic01_01.png

・転生後の主人公
ttp://www.furanskin.net/wp-content/uploads/kageno_comic01_02.png


他のキャラも ジミナ・セーネンとか ゴルドー・キンメッキとかいたりしますからね~

でも普通のネーミングのキャラも多数いるから一概に言えなかったりもするんですけどね
ttps://img.omni7.jp/co/productimage/0001/product/23/1106919823/image/1106919823_3_sub3_l.jpg

4782: by ドルチル on 2021/11/03 at 05:05:57 (コメント編集)

>母親系エロゲー専門かぁ。特化しているなら需要は絶対あるジャンルですね。
一時期 血縁関係のエロゲーは、ngだった時期があったので、 義理は当たり前として、 代理出産した母親とか結構すごい設定のがあったな~

>あとオッサンが美女に変わるのすげぇ……w
いや、これ元々 美女だったのがオッサンになってたんですよ
元々女性しかいないカラーっていうエルフみたいな種族の生まれで3000年以上前に魔王スラルによって魔人化したんですが
その際にスラルのナイトとなるために性転換した そのためランス10で本来の性別に戻ったのは3000年ぶりらしい

聖刀日光、魔剣カオス、 もしくは勇者が無敵結界を破壊しないと一切の攻撃が効かないのは他の魔人と共通だが 戦闘中に”無敵結界を張りなおす”事が出来るのはケッセルリンクしかできない(他の魔人は戦闘終了後に再度張りなおしてる)
そして男に容赦しない性格で 男性キャラを一撃でダウン(戦闘不能)状態にする攻撃を男性キャラがパーティにいるとしまくるので 
勇者を始め魔剣、聖刀の使い手と 無敵結界を壊せる存在が作中の時間軸では男しかいないため 対策をしてないと途中で無敵結界を張りなおされて攻撃が一切効かなくなりゲームオーバーになる

・魔王スラル
ttps://pbs.twimg.com/media/EEGoBmKUcAIv5sp.jpg

歴代魔王最弱で臆病な性格 一人称は 我
博識で世界の構成を解き明かし 神と謁見して 魔王と魔人に無敵結界を与えて貰った

料理の腕が壊滅的で、 魔人や使徒も食べるとヤベーレベル(喋れないはずのキャラが喋ったりするレベル)

戦闘では、
・1回だけどんな攻撃も防ぐことが出来る魔法バリアを一瞬で4枚発動させたり 

・4倍ダメージ&AP(他の作品で言う気力とマジックポイントを一緒にしてパーティ共通にしたもの)を0にする”ソリッドブラッド”

・ダメージを回復する”ヒーリング”

・喰らった相手を戦闘不能にする”葬り攻撃”
等を使う

さらに氷タイプの攻撃が一切効果が無く、無敵結界が無くてもあらゆる攻撃によるダメージを半減するという能力も持っている

バリアでこちらの攻撃を防ぎつつ ダメージ回復して さらにこちらの大技をソリッドブラッドで封じたり こちらの強キャラを葬り攻撃で戦闘不能にしたりと 長期戦になればなるほど厄介な魔王


>ひぐらしの作者って月姫作者と無関係ですよね?
同じ 同人ゲームだからって感じですかね? 当時許可は取らずに登場させて 後々ひぐらしが有名となり タイプムーン側と対談する機会があった際に 
月姫のキャラを貶めることが無ければ そのまま登場させてokと言われた

>乗って回転する意味とはwww
でもこれ結構強くて厄介なんですよね~

>過去ポケモンでなくて、クリアまでは新鮮な気持ちでずっと進めるんですよね
でも流石に全くでないのはちょっとな~って思っちゃいました 新しいポケモンがメインで良いですが 過去作に登場したポケモンもストーリー中 ちょこちょこ捕まえられたら良かったのにと当時思ってプレイしてました。

>ラブスレイヴ
今の成人指定のアレコレって解らないですからね~
エロゲー原作でもちろんエロシーンがかかれないパターンの漫画が普通の漫画コーナーにあるところもあるのは普通だけど

エロゲー原作でエロシーンありありな漫画も普通の漫画コーナーにあったり

転生して風俗通いする漫画 風俗嬢になる漫画 など本番めっちゃある漫画とかも普通の漫画コーナーにありますからね~

mc78
吸血鬼すぐ死ぬ より 吸血鬼メイド服

吸血鬼化したメイド服(付喪神系)で、 メイド喫茶の店長“吸血鬼メイド万歳(男)”のメイドへの熱い思いが メイド服に伝わり“ツクモ吸血鬼”となってしまった存在

血を殆ど吸わない店長を心配して 自分が客から吸血することで吸血の仕方を教える親猫のような状態になっており(元が服だからなのか その吸血する姿を見せないでいたため メイド服が吸血鬼化してると気づいていた人はいなかった)
そのため店長が客から吸血してるのではと疑われていた。

mc要素は 近場の人に自分を着せることで意識を残したままいのままに操る事が可能(無理矢理 そして瞬時に自分を着せる事が可能)
ただ、メイド喫茶のメイド服なため 注文を受けたりするとそっちの方を優先して動いてしまう


▼このエントリーにコメントを残す