FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1650)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

女にしちゃえば犯して復讐できるじゃん「回復術士のやり直し 最新14話-1レビュー」&コメント返信

回復術士のやりなおし

回復術士のやりなおし、最新14話-1を読みましたので感想を。

回復術士のやり直し43

喜べ、飛び切り可愛くしてやったぞ!

お前みたいなクズ野郎を女にしてやったんだ……

だから……




回復術士のやり直し44

無慈悲に犯され殺される人の苦しみと悲しみ、女体化して思い知れ!!


というのが今回の話でしたが、これは1月にして年回ピカッとハウス大賞(?)復讐部門にノミネート待ったなしの神回でした。

力なく犯される女性の恐怖や苦痛は、犯される側になることでしか理解できませんからね。
クズ野郎を懲らしめ成敗するにはこれ以上ない方法ですし、ファンタジーだからこそできる方法です。

復讐対象本人にMC要素が無かったのが残念でしたが、復讐の道具にされた部下達はきっちりMCされてバーサーカー状態だったのでMC×TS物の復讐としては完成形に近かったんじゃないでしょうか。

愛上陸の復讐催眠完結編と同じで、いくら許しを請いても許されないというのの絶望感は心を折るのに十分です。
近衛騎士隊長はケヤルの恩人を犯して死ぬまで追い詰めたので、自分も死ぬまで犯されのが確定したわけですが、ケヤルガにはもうひと押しして欲しかったですね。

犯されている間、いくら死ぬほどの痛みを味わっても死ねず、一切快感を感じず、むしろ苦痛が増幅するようにして欲しかった(鬼畜

北斗の拳に出てきた痛みを感じず殺す有情拳の逆で、極限まで苦しめて殺すってタイプ復讐でトドメにして欲しかったですね。


もう14-2話は更新されちゃってますが、このレビューを書いた後に読むのが楽しみです。





〔 コメント返信 〕

〔あびゃくさん〕
>洗脳描写がある自分が知ってる作品254
【動画】サンタコスの古手川唯が街中でポールダンス

249で紹介した 
【MMD】催眠状態の古手川唯でBAAM(R-18)と同じ作者の作品で149の続編、まずは、学校でストリップダンスしていた写真で脅され エロいビキニサンタ服を着て街で踊る事を強要され恥ずかしがりながら踊り
踊り終えた後洗脳され衆人観衆の前でさらにエロいビキニサンタ(乳輪が見えて、下も両側から毛が見える)服に着替え ちょっと動くだけで乳首も見えてしまう状態で踊る(もう一つのバージョンだとサンタ服ではなくリボン姿で 乳首を隠すように細いリボンで胸を一周し 下は腰の当たりに巻いて余った部分が前のほうにたれてるだけで後ろは丸出し 前からもほぼ丸見え) 最後にクリスマスプレゼントとしてパイタッチokの看板出してもまれているところで催眠が解ける

催眠状態じゃない2バージョンは、ファンティアに登録してれば、ファンになってなくても見ることが可能で 催眠状態A(さらにエロいビキニサンタ服)は1ヶ月0円でこちらの作者のファンになれば見れる 最後のリボン状態で踊ってるのは月500円でファンになれば見ることが可能
定期的に動画をあげてくれますし、ファンのコメントを見てインスピレーションを受けてもらえれば差分(スカートありで下着無しバージョンなど)を作成してくれたりしますのでお得!

お金を払わなくても幾つもバージョン見れますのでぜひ一度見てみてください! 

タダで見られるなら見るっきゃない!
ということでまずはファンティア登録することにしました。

クッ……私の重い腰を上げさせるなんてやるな……!(おい

まぁそれだけそそるシチュってことですよね。
エロサンタの古手川見たくない人なんていないでしょうしw
それが洗脳されているとなればなおさらです。

近々まとめて視聴したいと思うので、他にもオススメあったら教えてください☆


>こうあって欲しいというのがそのまま形になっていたルートでした。満足&満足
本当に良い出来でしたよね~あずみルート

SSにも多大な影響を与えたルートで、あずみルートやったせいで今クールの連載は前倒しであずみ編をやることになりましたw

>あ、胸だと(えー
まあ、元々小さいキャラですからね・・・

>ワン子には感じないあずみのこの違和感は一体……?
実年齢(口リコンハゲから20年遅いって言われてるから 26歳くらいのはず)が高めで 本性も姐さん系だから ワン子と違って胸があったほうがって思っちゃうんですよね~

確かに無印で三十路手前みたいなことを本人が言ってたような気がします。
大和と結婚する時点ではアラフォーってことで、これは無印時点の小島先生を遥かに上回る年齢です。

実は超歳の差婚だったわけですが、逆に考えるとあずみって超年下の英雄を好きだったわけで、あずみも口リコ(自重


>くの一コスチュームでのエッチは絶対必須だったよね!?
それは、すごいみたい!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品255
シンアイマックスマッタナシ2
1作目からの続きで、拘束され親愛度が正常なまま調教されていき たまに決定的な言葉を言わせて心を削るために親愛度を一瞬上げられてすぐ戻されたりしていく(「変態エッチ大好きなんだよね?」と問われた際に親愛度を上げられて「大好き」とハートマーク付きで返事をしている)
1作目で親愛度マックス状態の時に身体を完全に開発されており、親愛度0でも感じたりうずいたりする変態、もうアイドルにも元のプロデューサーの所にも戻れないと言葉攻めされ犯されてる常態で元のプロデューサーと電話で話をさせられ その最中にこっそり少しづつ親愛度を上げられこんな最中でも自分は感じてしまう変態なんだと思って心がどんどん削られていく

1に比べて洗脳描写は少ないですが、心を削り、折っていくのがすごいよいです

心を揺さぶって折るのは背徳的ですね!
精神を何度も弄っているから、いつが本当の心かわからなくなっていくというのも、操る側が主導権を握っているからできることです。
このパターンの良いところは、一定まで調教が進むと対象の心が勝手に折れていくところなんですよね。
自分の中で都合よく解釈し、言い訳をしていくうちに諦めて受け入れちゃう。
たまらんです!w


>SDガンダムの円卓の騎士で最強の剣と盾ってあったなぁw
アニメもあるんですよね~ レンタル屋じゃ置いてるところでも全部置いてないですし、買うとなると全部セットのとかじゃないとないから一気にお金が飛ぶからなかなか・・・

2001年くらいに連載してた騎士ガンダム10作目の作品(漫画、rpg、大戦ゲームの3作)だと最初の仲間が、ナイトガンダム、魔法使いのウィングガンダム、騎士見習いのブルーディスティニー(もちろん最初はジムヘッド)だったかな?
最終的に手があるビグザムとかも仲間になったけど、基本ガンダム系ばかりだったな~

え!騎士ガンダムって2001年時点で10作も出てるんですか!
これ結構驚きと言うか、2019年になった今は何作出てるんだろうって気になりますw

ブルーとかウイングとかがメインを張る辺りが時代を感じますね。
今だったらOOとかAGEとかUCとかでしょうし。

そういえば、騎士系の∀って見たことないですけど、採用されていないんでしょうか。
やっぱ∀は騎士ガンダムでも黒歴史に埋葬される運命なのか(えー


>風俗や娼婦の謳い文句を募集したいと思います☆
まだokかな?
こういうのって風俗嬢本人は見れなかったり知らなかったりするのかな?(客と店側だけが知っている感じ)それなら・・・
・おさわりレベルだと思ってますけど、もちろん本番ok!お酒に弱いので最初に飲ませてからどうぞ!
とか
・アイドル○○○○のそっくりさん!(本物) 家計のためにがんばってます!
・病気の恋人(店と共犯)のために何でもします!
・お客さんの命令聞いちゃう洗脳少女ニセ(本当にかかってます)
・この国を滅ぼした戦勝国のお姫様そっくり!? 滅ぼされた鬱憤を晴らすもよし!、高嶺の花で上司に欲望をぶつけるもよし! 今なら護衛の女騎士も身体張ってくれますのでどうぞ大勢で! お値段はお気持ちで
・最新のマッサージと化粧をしに来ました 目を閉じて数時間楽しませてください
・悪役令嬢には勝てなかったよ・・・見分不相応の夢を抱いた平民に身分相応の対応をしてください

とか? 後半ファンタジー系になっちゃったけど

めちゃめちゃいいですやん……(恍惚
これですよこれ、やっぱり人のアイデアって自分の中に無いワードや組み合わせが出てきたりするのでコメントをもらう醍醐味というか、凄くテンションあがります。

〇〇のそっくりさん設定(本物)とかなんでそれを自分で思いつけなかったんだってレベルで好きなシチュです。
これ……これはもう使うの決定ですね。どのキャラでやるかも今この瞬間決めたので、いずれ日の目を浴びると思います。
お楽しみに^^



〔名無しさん〕
<弓箭入鹿(ゆみや いるか)>
常盤台中学に在学する、弓道部の部長を務めている生徒。三年生。弓箭猟虎の実妹でもある。
常に頭髪で右目を隠している他、頭の左側に髪飾りを付けている。
能力はレベル4の『波動操作(ウェイブコンダクター)』。
光や音などの波を自在に操ることができる。

かつては姉の猟虎とともに、『才人工房』内に設けられた特別能力開発クラス『内部進化』に所属していた。
そこで出会った、現在では食蜂の付き人になっている帆風潤子に対しては、『内部進化』加入当初から現在に至るまで憧憬の念を抱き続けている。

何らかの理由で右目を喪っており、プリズムで出来た義眼を装着している。
この義眼で中空に漂う僅かな光を集め、義眼が壊れるまで乱反射させることで、部屋を全てレーザーで埋め尽くす事が可能。
能力と組み合わせることで甚大な破壊力を生み出せる。

インディアンポーカーを利用した何らかの計画を進めている模様。
その一環として、帆風潤子の目の前で食蜂操祈を昏倒させて拉致し、第一〇学区の廃工場で帆風と一戦を交えた。

<波動操作(ウェイブコンダクター)>
弓箭入鹿が有する大能力(レベル4)。
光や音といった『波の性質を持つもの』を増幅、収束など自在に操作することが出来る。
波は発生源が手元にある方が操作しやすい模様。

操作する対象が『波』という普遍的なものであることから、その応用範囲は極めて広い。
光波を使っての目潰しや、レーザーポインターの光を増幅してビーム兵器にしたり、
軍用懐中電灯の光を収束させて「光の剣」にすることも出来る。(入鹿は「小烏丸」と名付けている)
光の剣は鋼板程度なら容易く両断できる切れ味を持つ。

音波を増幅・収束させての爆音攻撃や、特定の波長の音で相手の思考を乱すことも可能。
作中では、吹いた笛の音を増幅し大爆音を帆風に浴びせることで、怯ませてから他の攻撃へ繋げるなど牽制や攻撃の起点として使われていた。

応用の一つとして、光の点滅で脳内の電気信号を狂わせる『閃打(フラッシュ)』なる技もあり、 この技で不意を突くことで、超能力者である食蜂操祈をも倒すことに成功している。

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/File:Yumiya_Iruka_(Astral_Buddy).png

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/File:Q17.jpg

ttps://twitter.com/nogi_yasuhito/status/941774676367249408

弓箭入鹿

見た目に加え、弓道部部長という肩書もグッドですね!
それにしてもまさかみさきちに勝つとは……脳内の電気信号を狂わせるってことは、MCにも転用できそうな技ですけど、人間の精神の波を弄ることができるなら感情操作は普通にできそうですね。


>>こういうおっぱいコンプレックスがわかるイラストめっちゃ好きです。
転じて、MCして立場逆転しているところをイメージするのがもっと好きですw

『貧乳は正義』みたいに巨乳連中をMCして、貧乳を羨ましがらせたりとか。
貧乳になるためには●●しなければいけないみたいな暗示で弄ぶのもいいですし、ほんと夢広がるわー(えー

とあるの御坂美琴の乳コンプレックス
ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4463.html

イギリス清教に合流した後のアニェーゼ部隊所属のシスター達に胸のサイズを嫉妬される神裂火織
ttps://pbs.twimg.com/media/DUePv28UQAIc3wg.jpg

リンク切れ用に。3つの画像の中で右下のが乳コンプレックス画像
ttps://twitter.com/gno_parsley/status/956891683823665152

御坂美琴

食い入るように見つめる美琴イイ!
引用してくれた部分の通り、これをMCで逆転させると面白いことに。

美琴の貧乳をガン見して羨ましがるみさきちや、貧乳シスターに卑下される神裂火織とかってシーンみたくないですか?w
本編でも一度そういうのやってくれたらいいのにって思いましたw


<蜜蟻愛愉(みつあり あゆ)>
強能力(レベル3)『心理穿孔(メンタルスティンガー)』を持つ少女。
綿菓子のようなふわっとしたチョコレート色の髪に、食蜂よりやや小さいバストを持つ。
脚のラインの美しさは食蜂より上。

かつては食蜂と同じく才人工房に所属し、自らも超能力者(レベル5)になることを夢見ていた。
また、経緯や出会った時期は不明だが、記憶喪失前の上条当麻と面識があり、好意も持っていた。
しかし何らかの経緯で素養格付(パラメータリスト)の存在を知って絶望し、入水自殺を遂げる。

...と思われていたが一命を取り留めており、約1年後、ストロビラやファイブオーバー・モデルケース"メンタルアウト"とファイブオーバーOSを駆使して、食蜂を精神的に追い詰める。
素養格付に基づいて切り捨てられた事を僻んでの攻撃かと食蜂は考えたが、かつて上条が食蜂とぶつかって携帯電話を落としたのが遠因となり、蜜蟻を救うのに間に合わず、さらにその食蜂が上条と親密になったのが許せず、復讐を遂げるべく暗部に身を置き、行動を起こした。公式公認ヤンデレ

しかし、食蜂を水中に押し込み首を締め上げて殺そうとしていたところ、最終的にはかつて自分自身が待ち焦がれた上条自身の介入により敗北。
いつも通り上条当麻が男女平等パンチを顔に振るったのかと思われたが、実際の上条は、蜜蟻の気が済むまでマウントポジションから繰り出される蜜蟻の拳を喰らい続けていただけだったようだ。

事件終結後は表向き少年院送りという扱いになっている。
組織の思惑を無視して個人で暴れ回り、数々の暗部から戦力を蓄えていた為、報復される可能性を考慮して経過観察を行う必要があるようだ。

蜜蟻愛愉
ttps://twitter.com/Mitsuari__Ayu/status/523732213855047681

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ni_r39.jpg

中1の頃(物語開始の時間軸から1年前)のちっぱい食蜂
ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ni_r42.jpg

また上条ハーレム要員か!
あいつはいったい何人の女を食えば気が済むんだ!?(食ってない



〔催眠スキーさん〕
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
今年も応援していきます。

あけましておめでとうございます☆
頑張りますので、、応援宜しくお願いしますm(__)m


またいくつか紹介を
いつぞや紹介したマジレンジャーの映画ですが、漫画版がありました。
確認するとヒロインは最後のほうまで虚ろ目です
敵にせまられて拒否して洗脳され虚ろ目で頬を染め「愛しています♡」はなかなかくるものがあります
漫画では一度敵を倒したと思いヒロインに近づくと拒絶され「グルーム様♡」と敵に抱きつくシーンが最高にNTRでした。

敵を倒しても解けないMCと拒絶NTR……素晴らしいじゃないか!
薄い本なら確実に種付&淫紋悪堕ちまったなしなシチュだけに、SSにも転用しやすいですね。
私ならヒロインに拒絶されて絶望した瞬間に心が脆くなったヒーローを洗脳して、TS牝奴隷にするかなぁ(えー


エロ漫画の異種NTRというアンソロジーコミックにもありました
人間に恋した人外娘が同族にNTRというおもしろい発想のアンソロジーでしたが、短編の一つにアンドロイドメイドが主の人間と恋仲になるというのがあり
同僚の男アンドロイドが人間に恋していいはずないだろエラーを修正するね、でも機械に感情が芽生えるのは興味深いから対象を自分に書き換えれば主に迷惑かからないやろって感じで記憶修正 徐々に主との思い出が同僚との思い出に書き換えられていき「思い出を奪わないで!」から「あれ、なんで嫌がってたんだろう、彼は最愛の恋人なのに」ってなってNTR
短い短編ですが、同僚のアンドロイドが悪意なく人間のためにやったところがまたポイント高い

別冊コミックアンリアル 異種NTR~人間に恋した人外ヒロインが同族チ〇ポで快楽堕ち~デジタル版vol.2
別冊コミックアンリアル 異種NTR~人間に恋した人外ヒロインが同族チ〇ポで快楽堕ち~デジタル版vol.2

これかな?
そっか……アンドロイドもジャンルでいうと人外になるんですねw
見た目が人間でも人外枠なのがアンドロイドの面白いとこかも。

MCシチュもアンドロイドならではで良いと思います。
同僚は悪気なくても、考え方が固いですねw
ただ、本人達が良くても脇で見ているとアンドロイドが恋しているって不気味なのかも。
ペッパー君が知り合いに「好きです」とか言ってたらビビるし……(おい

でも、人間と見た目が変わらない美女アンドロイドだったら話しは変わりますよね。
そこまでクオリティが人間に近付いたら人間×機械の恋愛も受け入れられる気がしますw
18号とかが良い例というか……あ、でも18号は人間ベースのアンドロイドか……子供も産めるし。
あれ?18号って完璧過ぎない?
子供産める、ずっと若い、超強い、しかも可愛い、旦那の加齢に合わせて服装も変えてくれる、ちゃんと子育てしてる、金銭感覚も割とまとも……やべぇな。アンドロイドの究極系は18号だったのか……(超話が脱線



〔トムファッカーさん〕
リアル作品では新一と蘭が付き合ったというタイミングで、このSSとは。流石すぎる。
まぁもし現実でもあれだけ蘭を待たせたら他の男にいきますよねw

だいぶ前に書いたストックSSだったんですが、偶然にも更新タイミングが良かったですねw
蘭の新一を待っている時間問題は様々なところで取り上げられていますが、このブログでもちょっと取り上げたかったのでこの機会に書きます。

この問題の骨子は、作中ほとんど時間経ってないのに、蘭がめっちゃ待ってる感だして悲劇のヒロインぶってるのは何故なのか?という点です。
まず、連載時間では20年くらい蘭は新一を待っているので、そんだけ待たせたら他の男に行くのも納得というか新一をさっさと死亡扱いにしろってレベルです。

一方で、良く言われますがコナンの作中経過時間は連載期間に対し超短いです。
季節はループしてますが話自体は進んでいるのでわずかながらに時間経過はしているんですが、実質半年くらいしか経ってません。

ということは蘭は半年くらいしか新一を待っていないわけで、それくらい我慢できるだろ。何悲劇のヒロイン気取ってんねん、さっさと哀ちゃんに正妻譲れやと誰もが思ってるわけです(えー

だけど新一サイドも蘭をめっちゃ待たせているという認識があるので、あながち蘭だけが感覚おかしいというわけでもないんですよね。

蘭と新一は実質半年しか離れ離れになっていないけど、本人達の認識は連載期間分待ってる認識なので、経過時間と体感時間に乖離ができるんだと思います。

めずらしいですよね。
こち亀やサザエさん、クレヨンしんちゃんみたいな時空では作中時間の経過の無さと登場人物の感覚って一致してるのに、なぜかコナンの蘭と新一は経過時間と体感時間が一致してないんですよ。

なんでこんな現象が起きるのか、考えたんですけどこれはもう、二人がそれぞれループしてるんじゃないかと。
つまり、ひぐらしの鳴く頃にと同じ状況と言えます。

蘭と新一は何度もループしていてお互いが結ばれるルートに必死辿り着こうとしている。
だから何回も映画をやれるし、何回も季節をまたげるし、何回も似たようなイベントを繰り返せる。

何度もイベントをこなして正解の道筋に辿り着いた時、ちょっとずつ作中時間が経過しているんだと思います。


というわけでピカッとハウスでは名探偵コナンの蘭×新一の経過時間問題は、ひぐらし現象が起きている説を押したいと思います。

そうなんだと思えば読者も蘭と新一にイライラせずに済むかなぁと(えー

正式にカップルになった今となっては……って説ですが、ずっとこの説を書きたいなぁと思ってたので書いちゃいましたw

この説であれば、作中描かれなかった別の世界では「哀と結ばれるルート」もあったはずだと思えるので、灰原寄りの読者もある程度納得できるかなぁとw


ぽぷらちゃんは、のんのんびよりのあの人に瓜二つですよね!ww
というかワグナリアが実際にあれば、私は犯罪を犯す覚悟で入店する可能性がw
山田は大好きです。山田です

のんのんびよりって見たことないんですが、ぽぷらに似てるのって誰なんだろう?
検索してみましたが該当キャラが見つからなくて。

ワグナリアが実際にあったら美人ばかりですから通っちゃいますよねw
でも犯罪はいかんぞー犯罪はw まぁ山田は存在がはんざ……ゲフンゲフン。
なんせ小学せ……ですからねw






その他、非公開コメントもいただきました。
ちゃんと読んでます☆

やっぱりMC好きだと好きな作品の傾向やサークルは似通ってくるんでしょうねw
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2957:横から失礼します by mcHsi on 2019/01/26 at 02:05:28

>騎士ガンダム10作目
「SDガンダム英雄伝」ですね
この物語は他のものと違いガンダム達は人間が動かすロボットと言う扱いです
また騎士と武者の2バージョンが存在し
騎士側が
騎士ガンダム(主人公機 元ネタはバーサル騎士)
ウイング(ヒロイン機)
ブルーディスティニー(親友機 洗脳され悪堕ちする)
シャイニング
F91

武者側が
武者ガンダム(元ネタは初代ではなく前年登場したキャラ)
ウイング(ヒロイン機 忍者仕様)
GP02(裏切って悪堕ち改修される)
シャイニング
ニュー

あとゼータがブルーディスティニー/GP02とそれぞれ選択式で使えます



騎士ガンダムシリーズはその後2010年にプレミアムバンダイで打ち切り状態だった7作目を完結させ
以降2012年末から「新訳SDガンダム外伝」がスタート
2018年に12作目が完結し今年3月から第13作目が始まるそうです


MCキャラ紹介
バイスタランチュラ
5作目「ナイトガンダム物語」に登場するキモい外見の虫型モンスター
寄生能力を持ち黒幕が主人公の父に寄生させ自らの影武者として操った
また、黒幕は終盤では人々に寄生させ世界征服を成し遂げた


2958:更に横から by on 2019/01/26 at 11:17:32

SDガンダムの歴史は古く80年代後半からその存在は確認できます。
たしか一番古い映像化は逆襲のシャアの同時上映

で、ナイトガンダム物語は1989年にカードダス企画として展開され、だいたい一年周期で新編が出ていました。
ですが、じょじょに人気が低迷していきメイン展開であったカードダスは1997年の聖伝で打ち切られ、漫画も2001年の英雄伝で一時完全終了しました。

ですが、2013年に新シリーズが展開され今も新しいものが作られています。
最近のものですとユニコーンやGレコ、鉄血などもSD化されています。

ナイトガンダム物語以外にも武者、G-ARMS、ガンドランダーなどSDシリーズはいろいろあり、ちょこちょこ洗脳アイテムとか洗脳能力を持ったキャラとかいたりします。

当時のSDの人気はかなりのものであり、SDからガンダムに入った世代もいたりします(かくいう自分がそうだったりw)

2960: by 名無男 on 2019/01/26 at 11:46:37 (コメント編集)

>>見た目に加え、弓道部部長という肩書もグッドですね!
それにしてもまさかみさきちに勝つとは……脳内の電気信号を狂わせるってことは、MCにも転用できそうな技ですけど、人間の精神の波を弄ることができるなら感情操作は普通にできそうですね。

要するに催眠SSでも度々登場する「催眠導入ライト」を只の懐中電灯等でも再現できるようになる可能性を持っているので、弓箭入鹿を手駒に加えれば戦闘要員&MC要員という活躍が期待できる。
作中では描写が存在しない為、能力で直接的に人間の精神や心の波を操れるかは不明。


>>食い入るように見つめる美琴イイ!
引用してくれた部分の通り、これをMCで逆転させると面白いことに。

美琴の貧乳をガン見して羨ましがるみさきちや、貧乳シスターに卑下される神裂火織とかってシーンみたくないですか?w
本編でも一度そういうのやってくれたらいいのにって思いましたw

アニメ1期第13話で「御坂、白井、初春、佐天、婚后、湾内、泡浮」の7人が固法の超ボンキュッボンなグラマー体型に目を奪われるシーンが存在。

ttp://news.livedoor.com/article/image_detail/13325907/?img_id=13293501

2962: by あびゃく on 2019/01/26 at 23:10:02 (コメント編集)

>喜べ、飛び切り可愛くしてやったぞ!
個人的に 本当にかわいくて好みの見た目だった

>ということでまずはファンティア登録することにしました。
>クッ……私の重い腰を上げさせるなんてやるな……!(おい
おおっ!登録されましたか~ 自分も最初物を買う時じゃなくて月単位で作者に払うって形式がどうも苦手で 登録もしてませんでしたが、pixivからどんどんそちらにいく方が増えて金額の上限自分で決めてその範囲で楽しんでます。

もう一つの同じようなサイトもあって両方登録してる人もいれば片方しか登録されてない方もいるので もう片方はどうしようか悩み中(マケン姫の作者はもうひとつの方のみ・・・)

>エロサンタの古手川見たくない人なんていないでしょうしw
今後さらなるバージョンが増えるのが楽しみです!

>あずみルートやったせいで今クールの連載は前倒しであずみ編をやることになりましたw
おおっ!それは楽しみです!

>確かに無印で三十路手前みたいなことを本人が言ってたような気がします。
童顔ですし全然そう見えないですけどね~

>実は超歳の差婚だったわけですが
あの作品に登場するキャラは全員18歳以上だから まゆっち&まゆっちの妹の存在を考えればギリギリ10歳くらいの年の差かもしれませんよ?

>このパターンの良いところは、一定まで調教が進むと対象の心が勝手に折れていくところなんですよね。
こういう系の作品の中盤はこういう感じになりますよね~ 強気なキャラで腕っ節も強いキャラが心が折れていくのがすごいよい!

>2019年になった今は何作出てるんだろうって気になりますw
今は13作目ですね

>騎士系の∀って見たことないですけど、採用されていないんでしょうか。
この10作目で登場してますね
この作品は意思を持つガンダム人間的なのは存在せず全員人間がSDタイプの騎士や武者のモビルスーツに乗る形式で(聖機兵物語の人間だけバージョン)
騎士系の∀は、敵国の皇子が乗る特別な機体で、名前が”光霊機ターンエーガンダム”となっておりゲーム版、漫画版含めて必殺技が最強で、初登場時 武者と騎士の主人公2人&武者の義兄弟で当事敵国の東方方面伝の将軍達のリーダーになっていた少年の3人をまとめて一撃で倒してました
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-5b-dc/cardbaka382/folder/108418/86/419486/img_20

ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-5b-dc/cardbaka382/folder/108418/09/419409/img_15

ttp://stat.ameba.jp/user_images/b6/a5/10068454543.jpg

皇子は、こんな見た目
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-5b-dc/cardbaka382/folder/108418/86/419486/img_12

ttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5b/dc/cardbaka382/folder/108418/img_108418_419679_14

ちなみにビグザムはこんな感じ
ttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/5b/dc/cardbaka382/folder/108418/img_108418_419409_20


>人のアイデアって自分の中に無いワードや組み合わせが出てきたりするのでコメントをもらう醍醐味というか
解ります! 自分だけじゃ絶対出ないワードって沢山ありますからね~

>これはもう使うの決定ですね。どのキャラでやるかも今この瞬間決めた
どのキャラかな~ 今から楽しみです!

>光の点滅で脳内の電気信号を狂わせる『閃打(フラッシュ)』
弓箭入鹿のや『波の性質を持つもの』を自在に操作するって能力、東方シリーズの鈴仙・優曇華院・イナバの能力『波長を操る程度の能力』を思い出させる能力なんですよね~
そっちよりは弱いでしょうし 光とかやる動作がどちらかというと9s(ナインエス)に登場した犯罪組織ミネルヴァの26人の幹部アルファベットの1人 Jのジェイ(他にもGのゴールディ、Cのククルスとかがいる)が使う”視覚毒”っぽい感じですね(光を使って他者を昏倒、死亡、自身の身体強化など色んなことができる)

>とあるの御坂美琴の乳コンプレックス
とある科学の漫画版でもそういうシーンはありましたね~ 3期は無理だけど4期か5期でこのシーンが見れる日が来ることを祈ってます!
ttp://yusaani.com/wp-content/uploads/2016/11/27/24de27ee.jpg

ttp://yusaani.com/wp-content/uploads/2016/11/27/2fc0e68f.jpg

ttp://yusaani.com/wp-content/uploads/2016/11/27/e90f6499-s.jpg

ttp://yusaani.com/wp-content/uploads/2016/11/27/45fa83ad-s.jpg

>また上条ハーレム要員か!
前条さん(1巻で過去の記憶が全部消える前の上条さんの事)時代からのハーレム要因ですね!

他にも先輩(左)とか
ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ilpa05.jpg

みさきちとか
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7f-8a/suzumiyaharuhi_123456/folder/928086/55/24577055/img_0

小萌先生とも色々と・・・
ttp://seiga.nicovideo.jp/seiga/im2420376

>マジレンジャーの映画
ほ~う、そんなシーンがあるのか~ しかも結構がっつり洗脳されてて面白そう!

>同僚のアンドロイドが悪意なく人間のためにやったところがまたポイント高い
これすごいくる!  悪意無くバグとしてエラー処理として修正されるのがすごい良い!

他にもロボ系とか電脳ai系のキャラでやってみたいですね! 
悪意あるバージョンなら、科学者とかが 「お前等結局データーなんだから こうしていじっちまえはばほら」みたいな感じで好きな対象を変更させられてみたいなのとか見てみたいかも

ツインシグナル、ソードアートオンラインのユイとか色々出来るでしょうね~

>そっか……アンドロイドもジャンルでいうと人外になるんですねw
セリオとかマルチとかもですからね

でもアンドロイドって個人的に、人間を加工したタイプって印象が強いかな 18号や白鯨伝説の影響かな?

>あれ?18号って完璧過ぎない?
完璧すぎますよね~ 未だに定期的に同人誌が出る人気キャラですし

>リアル作品では新一と蘭が付き合ったというタイミング
告白自体は結構前にしてたから、もう付き合ってる認識だった・・・

>蘭がめっちゃ待ってる感だして悲劇のヒロインぶってるのは何故なのか?
まあ、幼稚園からずっと側にいて 通い妻みたいに休日でも料理つくりに言ってたからこんなに離れ離れになる事無かったですからね


>季節はループしてますが
一応バレンタインとか、修学旅行とか重要な季節のイベントはちゃんと時の流れにそって1回づつしかやってないんですけどね 旅行先があったかかったり 雪あったりするから季節感が・・・


>こち亀やサザエさん、クレヨンしんちゃんみたいな時空では作中時間の経過の無さと登場人物の感覚って一致してるのに
個人的に、斉木楠雄のΨ難 時空なんだと思ってます

>連載時間では20年くらい蘭は新一を待っているので、そんだけ待たせたら他の男に行くのも納得というか新一をさっさと死亡扱いにしろってレベルです
10年後の異邦人というovaでは、黒の組織を追い詰めることが出来ず進展が無く 新一に戻れずコナンとして高校生になっても蘭の家に居候してます。
ttps://pbs.twimg.com/media/DQC90Z3VwAUPdt5.jpg

これ絶対うな重弁当だな~
ttp://waral.club/wp-content/uploads/2017/05/conan_0015.jpg

服部は探偵事務所を立ち上げて 和葉は助手やってました。

>ぽぷらちゃんは、のんのんびよりのあの人に瓜二つですよね!
越谷小鞠の事かな? 声優同じで中2で身長140センチ以下

▼このエントリーにコメントを残す