近況&コメント返信
ノンジャンル - 2018年08月13日 (月)

今年は暑すぎやしませんかね(汗)
仙台も観測史上最高の37.3℃を記録しましたし、37℃超えも2回ありました。
っていうか、7月後半に暑くなったら8月はもう涼しくなりつつあるのが本来の仙台なわけで、ちょっと今年はやべぇって感じです。
冬、超極寒になったりしないだろうね……それだけは勘弁してくれ。
寒いの苦手なんだよ(えー
私の方は引き続き夏休み中です。
前半で北海道に行ってきました。
奇跡的に天候にも恵まれ、かなり楽しい旅行になりました☆
さすがの避暑地と言うか、仙台より全然涼しくて快適そのものでした。

仙台とは違うのだよ、仙台とは!
で、帰ってきてみるとブログの方にたくさんのコメントが!
ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんな嬉しいことはない。わかってくれるよね?北海道
というわけで、かなりの数のコメントをいただき旅行から帰ってきてブログへのモチベーションが上がりました^^
何回かにわけての返信になってしまうかと思いますが、順番に返信しますのでお待ちくださいm(__)m
〔 コメント返信 〕
〔あびゃく さん〕
>3個のリンゴを9人で等しく分けるには?
リンゴを全部捨てて全員0個にするかな?
それいいですねw
『分ける位なら、捨ててしまおう』って思考はなんかの催眠暗示でありそう。
>シルエットフェラえっろw
シルエットのみってのもまたよいですよね~
サムライスピリッツの”いろは”の夕鶴の舞”もシルエットで良かったですし
・9:45あたり どこからともなく障子が出てきて全裸になったいろはが相手を攻撃する技
ttps://www.youtube.com/watch?v=Y_ZmnZEZC6E
これもエロイですね!しかも激しいw
R18を回避しつつ格ゲーにエロをぶち込んでいくスタンスはさすがとしか言えないですねw
>そうだったらだったでなかなか泣ける設定ではありますが
しかも、その内何人かはコンスコンが寄付してる孤児出身で 施設に寄付してくれた事に恩返ししようとしてパイロットになったという設定が・・・
コンスコンはそんなことするタマじゃないとわかっていても、そんな設定が後付されたら……薄い本が大量に出回ること間違いなし!(そこかよ
>もうここまで来たら腹をくくれよ!
ですよね~
>一般的にMCは頭の良い奴ほどかかりやすい傾向にある
やっぱりこううのって頭がよい奴の方が色々考えるからとか 一度刷り込んだのを忘れないからとかなんですかね?
>win8でできる特集なんて個人的には大歓喜ですよ(`・ω・´)
自分は7現役ですが、 10使ってる人から今までプレイできたゲーム(巣作りドラゴンとか)が、プレイできなくなってダウンロード販売のを買う事になったって言ってましたし いつか昔のpcゲームが全て普通にプレイできるようになるpcとか発売されないかな~
うちは7と10が稼働してます。一応その……vistaも現役っちゃ現役です(おい
XPもあるにはあるんですが、もう何年も動かしてないので、多分起動しない気がしますw
過去の作品全部プレイできるようになったら、PCエロゲー界はちょっとは盛り上がるかもしれませんね。
>既に購入済みですが、時間が取れず未プレイです
あるある 時間がなくてプレイできなくて 同じ会社の新作のほうを先にプレイすることになったりとか
>Apocrypha
こちらの作品は個人的に 原作小説、アニメ、漫画の内 漫画が一番出来が良いと感じましたね~
>準新作96円キャンペーン
準新作がそんなに安くだと!? 家なんて旧作になって100円になるのを待つからガンダムオリジンの新作を半年以上かりれないというのに・・・
結構昔ですが、初めて渋谷のTSUTAYAに借りに行ったとき、旧作で500円くらいして笑いました。
地方に行けばいくほど、安くなる傾向がありますよね。
山形のゲオなんか、旧作60円くらいのところもあったと思います。
仙台も大体は相場100円ですが、準新作の割引はしょっちゅうやってますね。
割り引かなくていいから、品ぞろえを増やせといつも思いますw
マジで近所のTSUTAYA、アニメコーナー死んでるんで。
韓流ドラマコーナーの3分の1くらいしかスペースないしね……多分アメリカドラマコーナーにも負けてると思います。どうなってんねん。
>ジュジュに憑依
初代アニメでもあったシーンですし 初代のほうが細かく原作再現してるからそちらを見るのも良いかも
>自分で実際に操作してこだわったキャラと他人が操作したキャラって似て非なるというか、ぶっちゃけ全然別物というか
自分でプレイするのと見るのとでは全然違いますし キャラへの愛着とかも違いますからね~
特に名無しキャラとかだとプレイしてる人からは愛着あるキャラでも プレイしたことないと何で人気あるんだ?ってのがありますしね
例:ランス10のテンプルナイト 1ターン目に絶対仲間になる名無し顔無し 性別不明のキャラ 攻撃に小回復が付いてるので初プレイ時にはすごい便利! 慣れてくると使わなくなるけどそれでもそれまでに愛着がかなり出来る
・下の右から2番目の全身鎧
ttps://pbs.twimg.com/media/DWyelgxVQAAIZfL.jpg
あー、そういうのってありますよね!
私もRPGとかやってて、序盤で仲間になる強くないキャラに愛着が湧いてずっと使ってるとかよくあります。
逆に、後半から入ってきた強キャラをあんまり使わない傾向も……
>かけられた暗示の内容を自分からしゃべらせるの好きなんですよw
わかります!
>>洗脳描写がある自分が知ってる作品209
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
言わずと知れた有名漫画の4部
舞台は杜王町(もりおうちょう)で主人公は2部主人公のジョセフ・ジョースターの息子 東方仗助(ひがしかたじょうすけ)(ジョセフが60才くらいの時に当時大学生だった女性と不倫して出来た子供)
そんな主人公の住む町で主に2人の人間が矢を使って増やしまくったスタンド使い(片方はdioDIO埋められた肉の芽の効果で不死身の化け物になった父を殺すため 片方は息子のサポートのため)と時に戦い 時に味方として一緒に闘ったりする物語
mc内容は、間田敏和のスタンド サーフィス
等身大のポーズ人形に憑りつき、人形に触れた者の姿、仕草、声紋を全てコピーするスタンドで コピーされた相手は、数メートル以内でサーフィスと向き合うと意識をそのままに同じ動作しか取れなくなってしまう。
向き合ってと書かれているけど範囲内ならokっぽい(初登場時に 自分の好きな漫画を貶した相手が家で勉強してる時に操り無意識のまま自分の目をえぐらせたりしてる)
※
間田敏和は、初登場時は背の高い男だったが、再登場するたびに背が縮み最終的には小柄な男になってしまった。
・初登場時
ttp://jojossnote.gamedbs.jp/images/1470047956001.jpg
・最終的 右
ttps://pbs.twimg.com/media/CmlzOrxVUAASPCv.jpg
まず、仗助ってジョナサンの直系だったんですね(そこからかよ
ジョナサン→ジョセフ→承太郎→ジョリーンっていうのはわかってたんですが、仗助もジョセフの実子だったとは。
さすがにジョルノはジョセフ関係ないですよね?って書こうとして思ったんですけど、DIOの体ってジョナサンの体なので、遺伝子的な血統ではジョルノもジョナサンの系譜というか、むしろジョナサンの実子=ジョセフの弟ってことに?
ところでディオの頭がついたジョナサンの体でセックスして受精すると、顔はジョナサンに似るのかDIOに似るのかどっちなんだ(おい
それはさておき、ジョジョの血統ってもはや競走馬の血統表みたいですねw
だいぶ脱線しましたが、MC能力はなかなか面白いですね。
どちらかというと肉体操作系なので、精神の方は書き換えと言うよりコントロール主体ですね。
MCはマインドコントロールなので、こういうのも列記としたMCと言える辺り、MCの守備範囲は改めて広いなと思います。
意識不明で操作されている間、双方に何かしらのリスクやデメリットが無いのであれば、結構便利な能力ですよね。
似ている能力に、幽遊白書の柳沢がいますが、あっちは記憶を全部読み取れる分操作はできないですね。
両方を兼ね備えた能力があればいいのにと思いました。
〔名無しさん〕
暗殺教室のEクラスにおけるキステクランキングなる番付が存在する。順位の選定はイリーナによる独断。ベスト5は以下の5人。
<第1位.潮田渚>
テクニック自体はEクラス内でも中の上程度。だけど総合的なキスの技術や実戦で結果を出せる点が評価された。
<第2位.矢田桃花>
イリーナ曰く「私の育てた芸術品よ」との事。受け攻めどちらでも対応可。他コメントでも前述したように本人はキステクを封印したがっている。
<第3位.赤羽業>
器用なのを差し引いても、妙に手馴れている。イリーナとしては修正部分も無く詰まらない素材との事。
<第4位.前原陽斗>
小手先のテクニックを重視し過ぎているからこの順位。もう少し相手と自分自身の気持ちを引き出す方を優先するべきとの事。
<第5位.奥田愛美>
奥田自身は気付いていないが、受け身のキスに天性の素質が有り。しかし、性格的な問題が付き纏い肩の力を抜けず実力を発揮し切れない惜しい逸材。
渚と桃花と愛美は、Eクラス男女全員の中でもキステクが優れているので、オリジナル主人公とのキス以外にもキステクを応用したフェラチオも相当上手いと思われる。
しかし、上位5人だけでなくEクラス全員も一般的な同世代と比べればキス慣れしている。
※男女や相手を問わないイリーナによる日常的な強引ディープキスの賜物。
https://festy.jp/wp-content/uploads/festy/2015/10/12/01/17/26/554/73BB927A_509A_409E_B3BB_DEAE807C9086.jpg
5人中3人が男だと……!?
女性陣しっかりせいや(説教)
MC主人公とイリーナ率いるベスト5のキス対決とかも面白いかも!
イリーナがキスでイかされる姿とか、なかなか見れない物もMCなら実現可能ですしw
〔催眠スキーさん〕
ポケモンって何気にMC要素ちょくちょくありますよね
アニメ版でサトシに催眠かけるシーンあるし
え、サトシ……だ、誰得じゃないですか!
カスミの間違いだと言ってくれぇ……
そういえば以前特集されていたVenus Blood -HYPNO-をプレイしましたよ
控えめに言って最高のゲームですね
プレイしてみるとキャラの印象が変わりましたし
シルヴィアとかただの優しいお姫様かと思ったら、ちゃんと強い意志があり気高い姫だったし
そんなシルヴィアが敵に洗脳されて変態豚ビッチになるシーンがかなりよかった、セリフ回しがいいですよね
「今日からシルヴィアは女の子をやめて、変態豚便器になります~♡」とかアノーラとシルヴィアはちょっと別格ヒロインだと思っていたのに鼻フックされて無様な寝取られが不意打ちだった。
あとはジュリア洗脳の国の法律を変えて奴隷と貴族の身分逆転するのいいですよね
ほかのモブは洗脳されていなくて最強のジュリアが力で従わせているだけだからモブ視点で無様感がましている
いざ戦争になれば最強の力で国を守るけど戦いが終われば奴隷たちの便器だからね
モブに相手してくださいよと言われれば気楽に「ええ、私のような愚王の体でよければいつでもいいですよ」と気軽に相手するし元奴隷たちのために国をめちゃくちゃにするし
最後は気高い竜の血を嗤われ豚竜言われ、赤豚、金豚言われ妹ともども奴隷たちに絶対服従の傀儡国家になるのいいっすね ジュリアとりーぜとかそんなことしなそうなキャラが鼻フックされてぶひぶひ言っているのが最高にギャップもえ
ヒロインたちちゃんと普通のグッドエンドもあるし、そのギャップがまたいい
いや~いい作品紹介してくださってありがとうございます
主人公がする洗脳も普通によかったしほかのシリーズも試しに買ってみようかな

Venus Blood -HYPNO-
だから言ったでしょう、神ゲーだと。
個人的にもかなりお気に入りの作品なので、紹介をきっかけにプレイしてもらえてうれしいです☆
ハマってもらえたならなおさらです^^
感想で書いていただいてますが、それぞれMC内容が違う上に国家的な話でMCが及ぶので、ほんと最高クラスの作品だと思います。
最初にやるべきMCゲー11にも入れているくらいなので、まだ未プレイの方には是非プレイして欲しい作品ですね。
ところで、他のヴィーナスブラッドシリーズは、MCと全く関係ないので注意です。
基本悪堕ち形ですが、ヴィーナスブラッド●●の●●部分に忠実に作られている傾向にあるので、●●部分が守備範囲ならオススメかと。
今でもちょくちょく新作の出るメーカーですが、HYPNO2を是非期待したいですね。
- 関連記事
-
- セックス!「回復術士のやり直し 最新10話-1レビュー」&コメント返信 (2018/08/29)
- オススメ絵師様紹介!ロータさん (2018/08/24)
- 近況&コメント返信 (2018/08/23)
- 興味があるMC作品etc。みんなも気になるよね?(暗示) (2018/08/21)
- 第三十九弾が終わって (2018/08/20)
- アンケート企画SS第三十九弾、明日更新! (2018/08/18)
- 隠れたMCキャラ紹介 バビディ (2018/08/15)
- 近況&コメント返信 (2018/08/13)
- 催眠支配5 製作開始!(いつものやつもあるよ) (2018/08/11)
- 真剣で私に恋しなさい!Aレビュー【武松&猟犬部隊ルート】そして総括 (2018/08/08)
- 御褒美ファック!セツナ壊れてました(泣)「回復術士のやり直し 最新9話-2レビュー」&コメント返信 (2018/08/06)
- 〔虚ろ目コラ〕怪しい体験会18日目。帰ってきた「カガリ・ユラ・アスハ」は虚ろな目をしていた。 (2018/08/02)
- 興味があるMC作品etc。みんなも気になるよね?(暗示) (2018/08/01)
- 近況&コメント返信 (2018/07/31)
- エグイ人間シールド!「回復術士のやり直し 最新9話-1レビュー」&コメント返信 (2018/07/25)