FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1662)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (240)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

股間に響く設定!「回復術士のやり直し 最新3話前半までレビュー」

近況 (5)

ヤングエースUPで無料公開連載中の『回復術士のやり直し』をさっそく読みました!

基本的な設定はコメント等でいただいて知っていましたが、まさにクソな女勇者パーティーに回復役として薬漬けにされて飼いならされていた主人公が、復讐の為に過去に戻るという展開です。

まぁ要するに強くてニューゲームなんですが、なんでこの作品を読むことにしたかというとですね……

クソ女勇者たちをMCして牝奴隷にした状態で話が進んでいくと言うことを知ったからです。

MC展開がバンバンあるそうなので、まだ見ていないと言う方もこの機会に是非一緒にみていきましょう!
感想コメントはもちろん、漫画版が原作と展開が同じとも限らないので先の予想なんかもいただけたら嬉しいです☆


現状3話前半までの段階だと、メインヒロインと合流したところで終わりです。
すぐに薬漬けにされるのがわかっているので、事前に毒を食らって回復することで自分の耐性を必死にあげる主人公が泣けるw

ドラゴンボールの悟空が自分にかめはめ波を撃って瀕死になることでパワーアップしたあれです。

確かに考えてみると、この復讐って相当ハードなんですよね。
人のステータス全てが見えるようになったことや、この先に起こることを知っていると言うアドバンテージがあっても、やりたいことを実現するには自分の能力もそこまであげなくてはいけないわけで。

絶対に勇者パーティーに組み込まれると言う運命さえなかったら、復讐しない道もありえたのにね。
来るMCシーンに向けて、テンションがあがる3話でした。

続きが楽しみすぎる次回レビューにつづく!





〔 コメント返信 〕

〔あびゃくさん〕
パンツが見えるような短いスカートエロゲーとか同人じゃないと絶対見れないよねこういうの

本当に下級生管理してますねw

こ~う、ゲームの世界を舞台にして、ゲーム(エロゲーでも普通のゲームでも)が完成されるまでに、各キャラのキャラ付けをして製品として販売されるまでに教え込むみたいな感じに見えてきた
ラスボスや勇者が性格や戦闘力を調整して これくらいの強さでどうだろう?みたいな風に話し合っている 劇団の稽古風景みたいな

そういうのに主眼を置いた作品があったら面白いかもしれないですね!
裏側と見せることに特化したジャンルというか、結果が先にあって過程を見せていくみたいな。


>>洗脳描写がある自分が知ってる作品159
キノの旅 
旅人(主にキノとモトラド(バイク)のエルメス)が世界中を旅して色んな国(都市国家)に立ち寄っていくという物語 
原作は小説で1話完結の短編が一冊に複数話入っている形式なのでどの巻から読んでも大丈夫。 
漫画版、アニメ版(現在2回目のアニメ化放送中)、もしキノ達が日本の一般人だったらという”学園キノ”(性格も結構変わっている)、ゲーム版、映画版等色々展開している。
mc要素は、現在放送中のアニメ8話、原作9巻収録の 電波の国  

旅人の一人シズが立ち寄ったとある国
現代より少しだけ昔のアメリカのような印象を受ける国で 
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/2/125574c3.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/8/e/8e070d79.jpg

公平な選挙により国のトップを決め、移民の受け入れも仕事をして税金を納めれば認められている。
科学技術は、現代より少し古い感じ(電話や、パソコン、銃、車がある)
この電波の国では過去 支配者により大量の奴隷の頭に小さな機械を埋め込み ラジオのような電波を流し受信させる事で受信した人間を意のままに操るという事が行われていた。

ただし、それは数百年前の話で、数百年前に(記録には詳しいことは書かれていないが)奴隷達が解放され現在のこの国が出来た。
しかし数年に一度 教師による生徒集団殺害事件みたいな凶悪犯罪が起こるので子孫である自分達の頭にも生まれた時から機械が入っていて、無尽になった電波塔から流れてくる電波によって凶悪犯罪を起こしているのだと信じられ 凶悪犯罪を犯した人間は施設に入れられ看病され罪には問われないのが当たり前となっている。
・自分の生徒全員殺して生徒の首持って街中をはいかいしている教師
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/2/128c5817.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/5/758a0495.jpg

しかし、凶悪犯罪に遭遇したシズにより電波塔がすでに何十年も前に倒壊しているのを知らされ(電波塔に近づく程 電波が強くなり操られてしまうと考えられていたので誰も近づかなかった)
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/a/5a5ea720.jpg

そんなはずはない、あんな凄惨な事件を人間が起こすわけが無い、この写真はニセモノだ!いや、お前が電波に操られているんだ!と信じなかった。

おぉう……これはまたかなりガチなMCとヘビーな内容……
頭にチップを植えて操ると言うシチュは鉄板ですけど、ここまでヘビーな展開もなかなか。
でもエロとは関係ない、こういうシリアスなMCも知っておくとアイデアに繋がるのでありがたいです。



〔トムファッカーさん〕
Alice.Bloodさんの作品は、洗脳教育室シリーズをほぼ全部読みました。
催ピカさんの言う通り、作画が‥という所ですが、この方の作品は絵よりもシチュエーションで実用性があるので、私的にはほとんど気になりません。
何しろ、MC+悪堕ち要素も入っているので、シチュだけで我慢がなりませんよぉ!!!
特に毎回ゲス主人公の唾液を呑ませる描写がお約束のようにあるので、まるで水戸黄門みたいなお約束だなぁ!てな感じで楽しんでます。
是非是非洗脳教育室シリーズを!!

このサークルはほんとブレませよねw
好きでやってることがひしひしと伝わってきて、同じMC好きとして好感が持てるんですよね。
私もそうですが、操りの内容さえよければ絵は二の次という人も多い反面、絵柄さえもっと良ければMC好き以外の人を取り込むチャンスにもなるのにもったいないなぁとも思います。

洗脳教育室シリーズはブルマのとかは私も読みました。
レビューや気になるMC作品とかで今後紹介することもあるかと思います☆



〔催眠スキーさん〕
回復術士2巻もよかったですよ、ほかのコメで紹介あったから省略しますが、軽い催眠ありました

っていうかみんな回復術士しってるんだww

いやほんと、みなさん良くMC情報集めてるなと感心しちゃいますw
漫画が追いつくのが楽しみです^^


あと、このすばのスピンオフのあの愚か者にも脚光を2巻でMC展開ありましたよ
アニメでもでてきたダストってくずキャラが主人公の話です
惚れ薬てきな魔法の玉を使う話があり、もともとの仲間のリーンとアニメでもでてきたロリサキュバスとめぐみんの幼馴染のゆんゆんに使って惚れさせる描写がありました
ゆんゆんは原作本編でも活躍があるしカズマに子供を作りたいと告白するし(理由があるけど)カズマのハーレムキャラだと思っていたのに外伝で女湯覗いたり、借金踏み倒したりするくずキャラのダストに惚れ玉使われて全裸で混浴して誘惑するとかちょっとNTR感あってよかった。
純真なキャラをくず男が惚れ玉でっていいよね!
でも一応言っておくとダストはカズマと同タイプの根のいいくずなんだけどね
惚れ玉も女の子三人でダストを取り合ってひどい目にあうオチで終わるしね
できればアクアたち三人につかってほしかったけどね

ダストって名前がもうねw
根はいいクズは憎めないから困りますねw

惚れ薬系は、誰かのことがめっちゃ好きな人に使って強引に恋愛感情捻じ曲げるのが好きですね。
純真で一途なタイプほどNTR感がでていいです。
このすばはいくらでもスピンオフ作れる世界観と設定なので、こういうのガンガン作って欲しいです。

アクアに惚れ薬使ってベタ惚れ状態になったらどうなるんだろう……w
カズマのチンポ見て「ふっ(笑)」って馬鹿にしてましたけど、惚れたら目を輝かせるんだろうか(えー


風俗嬢の謳い文句って聞いてピーンと来たんですが
戦闘用アンドロイド的なヒロインが戦争の終結にともない不要になり、処分に困った政府が娼婦に改造して再利用とかどうだろう
アンドロイドヒロインがメンテナンスから目覚めるといつのまにかすべての武装が解除され、やったこともない性知識が詰め込まれ、体もエロく改造されている戦争中は偉い立場で英雄でもあったがすべてはく奪され、元部下や敵兵も利用しにくる
女性アンドロイド部隊丸ごとってのもいいかも
抵抗しようにもプログラム一つで抵抗できないし、体もすでにエロいだけの脆弱なボディになっている
さらに「もとのボディ?ああ、奇特な客がオナホとして買っていったぜ、戦闘用で貧相な身体だったのに悪趣味な客もいたもんだぜ」ってダブルショックてきなのどうだろう
謳い文句でもないしまたリクエストで申し訳ありませんができたらお願いします
ニーアオートマタの2Bとかいいですよね!
なんというかアンドロイドヒロインの場合プログラム変えるだけでMCっぽい感じがしたので

いいアイデアですね!監獄戦艦とかでいつか出てきそうw
量産型オナホアンドロイド的なシチュは、実は前から考えていて同人でやってみたいなと思っています。
まだ構想の段階ですが、1枚イラスト作ってみたら結構イメージが湧いてきました☆


構想段階 サンプル
こんな感じです。
やっぱり№とか入るとそれっぽくなるなぁとw
バーコードを入れることも考えてます。

実現するかはわかりませんが、色んなことを考えているとそれだけで飽きないので楽しいですw



〔mcHsiさん〕
今日のプリキュアで虚ろ目がありました

これでメンバー6人中5人が虚ろ目になったことになります
次回が残り1名の担当回なのですが虚ろ目がありそうな感じは低そうです
後は最終戦にあるかどうかくらいですかね

来年のプリキュアの青は元子役で学級委員長らしいです
あと15周年という事で初代の二人が登場するとか
(どんな形になるかはまだわかりませんが)

虚ろ目コンプリートは是非達成してもらいたいですね!
公式虚ろ目は貴重なのでw

初代登場もかなり期待できますね。
個人的には希望を交えながら予想するとすれば3パターンあるかな。
一つはスポット参戦で無双するスタイル。
あちがちですけど、大ピンチに先輩プリキュアがやってきて無双してくれるのはやはり燃える展開だと思います。
これが一番ありそう。
もう一つは、引退したプリキュアという設定で30歳くらいになった二人が登場し、その子供達が戦うパターン。
これはこれで熱いのでは。子供たちのピンチに15年の時を経て再び変身するママキュアというのもテンションあがりますし、何より母娘丼……じゃなくて親子タッグを見れるというのも貴重だと思います。
カマセにするのではなく、幽遊白書の幻海とかキン肉マンのキン肉マングレートみたいな活躍を期待したいですね。

そして大穴。
二人が敵として登場しちゃうパターン。
これはなんらかの事情で悪堕ちしていた二人が中盤でプリキュアに復帰して味方になるというパターンですね。
さすがに無いとは思いますがw
でもこのケースでも二人の娘達がプリキュアになるというのが面白いと思うんですよね。
スターウォーズみたいに、悪に勧誘されたプリキュアが「お前はママの敵!」と拒絶するも「違う!お前のママは私よ!」と言うルーク&ベイダーパターンですね。

いやー、これやったら銀河規模で人気出ちゃうなー(えー

薄い本の素材にも最高のストーリーだと思うんだけどなぁ(おい




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2159: by ドラゴンファング on 2017/12/17 at 22:07:49

ってか、回復術師の復讐対象の三人がまた、どう言う基準で勇者を選んだのか小一時間ほど問い詰めたくなる人選ですからね。術の勇者のお姫様は言うに及ばず、

剣の勇者の男装女。ガチレズで男装してるのは女を漁るためという筋金入りの変態の男嫌い。

砲の勇者のハゲ。web版のでは最後の敵な立ち位置の、クレイジーサイコパスホモ。誰からも慕われる孤児院を経営する人格者の神父という仮面を被った男。こいつが居なきゃ生活面で倒れて居たと思われるほど有能だが、タチの悪い頭のイカれたゲイで、気に入った子供を殺して腐らないように加工した死体を集めるネクロフォビア。

序でに魔王を殺すのは世界平和じゃなくて世界征服のためと言うお姫様が術の勇者。

うん、その世界一度滅んだ方が良いよね。

HAHAHA、ソンナ悪人ノ術の勇者NI純真な少女のひろいんNI変えてあげるなんてケヤルさんは好青年デスネ。


はっ、オレは何を。

2880: by あびゃく on 2019/01/05 at 01:21:58 (コメント編集)

>クソな女勇者パーティーに回復役として薬漬けにされて飼いならされていた主人公が、復讐の為に過去に戻るという展開です。

そんな話しだったのかw
って、確かこの原作者 多数の作品を書いてそれがいくつも商業化してるけど、パk・・・疑惑がある人としても有名なんですよね
まあ、大なり小なりパロったり 似通ったりする事は多々あるんですけどね 小説家になろうだと 1つのジャンルが流行ると似たような作品が大量発生したりしますし

>事前に毒を食らって回復することで自分の耐性を必死にあげる主人公が泣けるw
それ忍者の修行w
後は、マテリアル・パズルでの”万象の杖”を覚える前段階の特訓!
万象の杖 片手で受けた魔法攻撃を身体の中を通し反対の足から地面に流しあらゆる魔法攻撃を無効化する技 かつて魔獣シシメが魔法使いに復習するために開発し、主人公の仲間の一人ミカゼがシシメに弟子入りして学び 地面に流さず足にためて相手に返すカウンター技にパワーアップさせた
その修行方法の第一段階が山でキノコを大量に集め毒のあるものだけを食べていくというもの(他人の魔力を身体の中を通しても大丈夫にする修行)

>おぉう……これはまたかなりガチなMCとヘビーな内容……
キノの旅はヘビーなの多いですからね~
平和な国では、 かつて2つの国が戦争を続けていて自分の夫や息子達が死んでしまったとある女性が別の平和的な戦争の方法を考えた 相手の国でも同じことを考えている女性がいたためこの方法は受け入れられ今では2つの国の人間に死者は出なくなった。
そう、その平和的な戦争方法とは 第三者である タタタ族と呼ばれる人達を時間無いにどちらの兵士が多く殺せるかを競うというもの
それをスポーツ感覚で定期的に行っている
ttps://pbs.twimg.com/media/DJz3VnJW4AAcWmC.jpg

>作画が‥という所ですが、この方の作品は絵よりもシチュエーションで実用性があるので
わかります

>いやほんと、みなさん良くMC情報集めてるなと感心しちゃいますw
自分が知らない作品も多いんでしょうが、こういう場でそれぞれの知ってる作品を紹介することで知れるのは良いですよね~

>ダストって名前がもうねw
まあ、これは偽名なんですけどね その正体はライン=シェイカーという元貴族の最年少でドラゴンライダーになった凄腕の槍使い

>カズマのチンポ見て「ふっ(笑)」って馬鹿にしてましたけど、惚れたら目を輝かせるんだろうか(えー
ベルディア(デュラハン)に洗脳されても お酒を飲んだり女神とあがめろ!って言うのは代わらなかったですからね・・・

>抵抗しようにもプログラム一つで抵抗できないし、体もすでにエロいだけの脆弱なボディになっている
このアンドロイドネタすごい良い!!!
もう、本当にこれで1本ゲームや小説で来ますよ!

そして、このイラストもすごくよい! ってアレ?なんか 真剣で私に恋しなさいの燕っぽい?

>虚ろ目コンプリートは是非達成してもらいたいですね!
プリキュアアラモードは、本当に虚ろ目が多い作品だったな~
同人誌も今年になってからも出続けるのはやっぱり人気の証拠! 

>一つはスポット参戦で無双するスタイル。
>もう一つは、引退したプリキュアという設定で30歳くらいになった二人が登場
>二人が敵として登場しちゃうパターン。
二人だけなら一番上が当たりましたが、後に他のプリキュア達も登場した際のことを考えると2つ目もあってますね 子供は流石に生まれてなかったですが、魔法つかい と アラモードの2作品のプリキュア達はプリキュアとして戦ってから数年時がたってましたからね~(敵によってすぐ若返りましたが)

>お前はママの敵!」と拒絶するも「違う!お前のママは私よ!」
リリカルなのはsts終盤のなのはとヴィヴィオが頭に浮かびました

▼このエントリーにコメントを残す