FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1617)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

Windows8でプレイ可能なMCエロゲー特集その1

windows8でプレイ可能なMCエロゲーが知りたい!

という要望がありましたので、その第一弾です。

とりあえずこのブログでレビューしたことのある作品を過去から遡って、5作品ピックアップしてみました。
反響次第ですが一応、第二弾もやるつもりではいます。

※画像クリックで紹介ページに飛びます。
肉欲デビル催眠 Windows10対応版
肉欲デビル催眠 Windows10対応版
ゲームメーカー:TRYSET MAD
ジャンル:パンストを履いた高慢女に催眠を掛けてハァハァするAVG
発売日:2013年8月30日
希望小売価格:PK版 3.150円(税込み) DL版 2.625円(税込み)

【あらすじ】
変態覗き魔の主人公はムカツク女に呪術をかけられてしまった。
いろいろあって催眠能力を手に入れた主人公。リスク?そんなものは気にしない
「うぉおおおおおおやってやるぜえええ!」
肉欲の先に待つのは――――――

【気に入ったMCシチュエーション】
全校集会で全員に催眠をかけ、エロい校則を常識として思い込ませる。
配布されるプリントに新しい校則やルールが載っていて、それを読んだ生徒はその校則やルールを守らなくてはならない

【感想】
主人公がMP代わりにネガティブな思考を消費して催眠術を使用して、ネガティブな思考が尽きてポジティブになったら死んでしまうという結構笑える設定でしたが、不愉快さはなかったですね。
確実に死ぬ運命の主人公がヒロインに自分が死んでも子供を育て、自分に操を立てて一生を生きるように暗示をかけるのですが、もし他の男に抱かれたら自分の存在価値が失われ、無気力になるという暗示までかけられてしまいそれを無理矢理了承させられて悲鳴を上げるヒロインにはほんと同情しました。
基本的に相手の意識がちゃんとある状態で命令のような形で暗示をかけるので、ヒロインはかけられた暗示の内容を理解しているというのがツボでしたね。
暗示をかけられたと知りつつも常識は改竄されているし、命令には逆らえないといった感じです。
ただ理解してるだけにヒロインは催眠に対してとにかく抵抗しますから、最初の数回は暗示を自我で破って主人公をガチで殺しに来ます。
割りと早い段階で全校を支配下においてやりたい放題するという感じになり、催眠学園(BLACKRAINBOW)の催眠学園ENDが好きな私には悪くないシチュエーションが多かったです。
催眠とは名ばかりの地雷ゲーかと警戒していましたが、ハードルが低かった分余計に楽しめた感じがします。
名ばかりでなくちゃんとMCしてましたしね。
ただやっぱりボリュームの少なさは否めないですね。ロープライスなので仕方ないですが。
少ない回送枠の半分がモブのシーンというある意味暴挙に出ていましたが、ヒロインが1人なので逆に良かったです。
構想は悪くなかったと思う肉欲デビル催眠、ちゃんと練りなおしてフルプライスで2を出してくれれば私は買いたいですね。
変態的な暗示に加え、ヒロインはじっくり、モブは即落ちというMCゲーのあるべき姿をちゃんとやっていただけに惜しい!
値段相応には楽しめるので非独占がOKな人なら是非プレイしてみてはどうでしょうか。

オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ 6/10(他にやるものがないなら是非)
満足度   ★★★★★★★☆☆☆ 7/10(値段相応)

対応OS:WindowsVista / Windows7 / Windows8 / Windows10






※画像クリックで販売ページに飛びます。
巨乳家族催眠 「家族なんだから、セックスするのは当たり前よね……」
巨乳家族催眠 「家族なんだから、セックスするのは当たり前よね……」
ゲームメーカー::ルネ
ジャンル:巨乳母娘姉妹・催眠発情ADV
発売日:2013年8月30日(金)
希望小売価格:9,240円(税込)

【あらすじ】
ペンライトで催眠術を使えるようになった主人公は、家族との絆を深めるために催眠を使う。
セックスするくらい普通だよ、家族なら。

【気に入ったMCシチュエーション】
学校の集会で生徒全部を催眠にかける。
各ヒロイン最初の導入全般

【感想】
まず最初に言いたいのは堕ちた状態を先に魅せられてから本編スタートというアバンタイトル的な流れになるので注意が必要です。
家族というだけあって基本的には家庭内での催眠になります。
当然シチュエーションは限られてきますが、ルートによっては学校で生徒教師全部を催眠にかけるという荒業にでることもあります。
といっても基本的にダークなシュチュエーションは無く、あまり変態的なこともしないのであくまでモブはおまけといった程度です。
基本的にどのルートも都合よく話が進むので、主人公が追いつめられることはほぼありません。
即堕ちに近い部分もあるのでじっくり催眠をかけるのが好きな人には向かないですね。
なんていうんですかね、孕ませドリームノートをMC寄りにしたものをイメージしていたんですけど
むしろ催眠要素が減った感じさえします。あまり変わったシチュがないからなのか……
背徳感もあるような無いような……
まぁ抜きゲーとして買うなら普通なんでしょうけど、催眠ゲーとして買うには少し微妙だったかも。
ただ、抜きゲーとしては良作だとおもいます。
あくまで価格帯からすると微妙というだけで、ミドルプライスだったらMCゲーとしても違った評価になったと思うので、あと一歩!って感じの作品でした。

オススメ度 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4/10(抜きゲーとして満足ですが……)
満足度   ★★★☆☆☆☆☆☆☆ 3/10(MC要素が物足りない)

対応OS:WindowsXP / WindowsVista / Windows7 / Windows8






※画像クリックで紹介ページに飛びます。
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
ゲームメーカー::HEAT SOFT
ジャンル:やっぱり姉に虐げられるAVG
発売日:2013年 9月6日
希望小売価格:3,990円 (税込)

【あらすじ】
謎の人物から得た力で姉に催眠をかけるのですが、謎の人物が姉なんです。
姉はそれで弟が自分たちに仕返しするのをわかっててわざとかかったふりをするのですが
実はほんとうに催眠かけられちゃってたという……

【気に入ったMCシチュエーション】
なし

【感想】
特殊なシチュがない、催眠にかかったフリ、導入にくらいしか催眠つかわない
と駄作催眠ゲーの三種の神器をそろえた本作は「圧倒的内容の薄さ」という神の加護を受けて
クソゲーオブザイヤーMC部門があれば確実にエントリーされていたであろう作品に仕上がっていました。

まず姉三人のキャラが弱い。なんか無理矢理個性出そうとして失敗したみたいなイマイチ感がすごいです。
姉オンリーにするなら'姉ちゃんとしようよ!'くらいちゃんとキャラ立てしたうえでやった方がいいと思うんですよね。
MCゲーはただでさえ通常パートが短いので個性を見せづらいのに、ロープライスの尺の短さでは絶対個性なんて出せないですよ。
一応姉たちの性格が激変するのはMCとして悪くはないんですが、素のパートが短すぎてその落差もあんまり味わえないし
何よりMCシチュが性格が変わる→エロくなる→エッチするというだけなのでMCに期待するとほんとがっかりです。

がっかりですというか……
オフィシャルサイト見て気付いちゃったんですが……
これジャンルが……
やっぱり姉に虐げられるAVG
なんですよね。

そういう意味では……
満点だよ!!(えー

ジャンルが催眠だと思って買った自分を責めたい……!
くっそおおおお!!
だってそうでしょ!
どんなに純愛っぽいタイトルでもそれが例え「純愛」とちゃんと書かれたタイトルだったとしても、オフィシャルサイトのジャンル欄で絶望の恋人寝取られADVとか記載されてたらそれはもう寝取られ物ですもんね……

ちゃんとオフィシャルHPは見てから買わないとえらいめにあうということですね。。。

でもひとついいたい

オフィシャルHPにどうかかれてようが……
堂々とタイトルに催眠って入れてるなら……

催眠くらいちゃんとかけてくれ!!

オススメ度 ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1/10(MCといういみでは)
満足度   ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 1/10(MCといういみでは)

対応OS:WindowsVista / Windows7 / Windows8 / Windows8.1 / Windows10






※画像クリックで紹介ページにとびます
催眠術3
催眠術3
ゲームメーカー:筆柿そふと
ジャンル:王道催眠AVG
発売日:9月27日
希望小売価格:9300円(税込9765円)

【あらすじ】
家庭環境は特殊だが、まぁまぁ善良な学生だった主人公。
ある時催眠術の技術を手に入れた。こうなりゃヤルことをヤルっきゃない!

【気に入ったMCシチュエーション】
・将来の夢をAV女優に書き換えてしまい、練習と称していろいろさせる。
・催眠術を使えるようになったと思い込ませ、それを利用して女を悪い方向へ誘導する。
・ド定番の人妻を旦那の前で寝取り
・1回だけセックスをするはずが暗示で10000回だけと認識を書き換えてしまう。

【感想】
正統な催眠術シリーズの第三作。
それだけに内容は正統派の催眠術であるべきテンプレはきっちり抑えているのがポイント。
常識書き換え誤認記憶改竄奴隷化強制変態行為肉体操作の全てを備え、それぞれの内容が安定して高いクオリティでまとまっています。とにかくめちゃくちゃ抜ける!
無いと不満な虚ろ目立絵、暗示をかけるときの復唱もちゃんとあります。
絵も塗り方も特に違和感がなく、立絵もしっかりしていますしボリュームもフルプライスなのでそれなりにあります。
MC系のエロゲーはクセが強いですが、この作品はスカト口も少なくMCの入門には最適だと思います。

ただそれだけにMCゲーをやり尽くした変態猛者には既視感があるのも事実。

特にハーレムが無い連鎖落ちが無いコミュニティが狭い、みんな優等生で露骨にムカつく女がいないモブが少ないと物足りないのも事実。
2はファンディスクがあったので、こちらもファンディスクに期待か。

それでもやっぱり出来は良く、個人的には殿堂入りの1つと言っていい良作でした。


個人的に学園物は飽きてきたので、4は社会人編を希望したいですねw

主人公が廃業寸前の工場を営む不幸なオッサン社長とかで、
受注先のムカツク女社長、出来の悪い女社員、金融業の女、政治家の秘書、主人公を見限って離婚した妻、息子の女友達とかに復讐したり変態行為させたり奴隷にしたり……。

真面目に売れると思うんですがどうですかね笑

オススメ度 ★★★★★★★★★★ 10/10(超王道殿堂入り)
満足度   ★★★★★★★★★☆ 9/10(ファンディスク超期待)

対応OS:WindowsXP / WindowsVista / Windows7 / Windows8






※画像クリックで紹介ページに飛びます。
催眠術Re
催眠術Re
ゲームメーカー:催眠術Re
ジャンル:王道催眠ADV
発売日:2014.5.29
希望小売価格:8800円(税別)

【あらすじ】
祖父からもらったDVDで催眠術をマスターした主人公
ところが『あの』村越にもDVDが渡ってしまい……

【気に入ったMCシチュエーション】
強気なヒロイン、伊吹涼子が恐れる母との関係をそっくりひっくり返す。
祖父に主人公が催眠で嵌められ、ヒロイン全員を捧げてしまう

【感想】
催眠術のリメイク
新規キャラクター、ルート・EDの追加と絵柄の刷新。リメイクとして必要な要素は大体抑えてある。
基本的な内容は同じだが、追加された内容の分だけボリュームも純増している。
絵柄も特にクセが無く受け入れやすく、主人公のハーレムルートが増えているのもいい。
残念ながら主人公の祖父に勝つルートが無かったのは非常に残念。
しかしその祖父に全員寝取られるルートはNTR好きには最高だろう。
全体的に良い内容だったが、このシリーズは相変わらずモブはほとんど出てこない。
『村越はこれが最後』という位置付けであるならモブも盛大にやってほしかったところ
熟女、放.尿、スカト口は相変わらずあるが、過去の作品に比べると割合ソフトな印象。
NTR耐性があるなら鬼畜系MCゲーの入門にはいいかもしれない。

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ 7/10(良ゲー)
満足度   ★★★★★★★☆☆☆ 7/10(リメイクとしては十分)

対応OS:WindowsVista / Windows7 / Windows8



****



いかがでしたでしょうか。
ちょっとは参考になるといいんですが……。

まとめて思ったのは、DL販売されている作品は比較的最新のOSにも対応しているってことですね。
現在でも活動しているメーカーなら大抵は大丈夫と思いますが、逆に解散したり倒産したメーカーは当時のOS止まりな場合も多く、注意が必要かと思います。

あと、レビュー当時の印象と今の印象がだいぶ違っていて焦りました(えー

巨乳家族催眠とか、催眠術Reとか、もっと評価あげても良かったなぁと(汗

まぁ当時の評価はそれはそれで正直に当時思った感想なので変えはしませんが、考えって変わっちゃうものだなとシミジミ。


ハッ!?まさかMCされている?笑



これに限らず、〇〇特集して欲しいというものがあればコメントからリクエストしてもらえればやりますので皆様ぜひぜひ☆
(必ずしも応えられるわけじゃないので、その辺は御了承ください)
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2036: by ゲルマニウム太郎 on 2017/09/10 at 00:15:16

まさか本当に特集を組んでいただけるとは…ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。巨乳家族催眠はもう一作続きみたいなのも出てましたね。巨乳大家族催眠でしたね。家庭内から町内会まで行くとは、いずれ世界も取れますよ…筆柿そふとさんの催眠ゲームは一つはやってみたいんですよね〜、お金に余裕が出来たら買いたいです(´・ω・`)

2037: by MCバルタン on 2017/09/10 at 17:05:47

上の方も言っています続編の巨乳大家族催眠、今度OVA化しますね
前作の家族催眠が1話だけで春珂叔母さんが未登場のまま終わってしまいましたがどうなることか……
同じルネブランドだと巨乳令嬢MC学園が好きですね、特に風紀委員の友里子は改造制服とか常識改変系とか多くて良かった(精液を摂取しないと喋れないのも新鮮味がありましたね)

2038: by 一般向けコンテンツの洗脳シーンで興奮する on 2017/09/10 at 17:50:49

どれもエロ面白そうでプレイしてみたいです。お金ないけど(笑)
という訳で自分はリーズナブルな一般向けゲームをひとつ。
洗脳に焦点を当てた『マインドジャック』というゲームがあります。
プレイヤーから精神体みたいなのを分離させて、フィールド上にいるキャラの体を洗脳で乗っ取り戦うTPSなのですが、正直それをしない方が強いです。
パッケージ裏にカッコいい巨大ロボットを載せておいて本編で洗脳(ハック)出来ないのはこれ詐欺じゃね?と思いました。人間以外でジャック出来るのは変なゴリラと小さいメカだけです(しかも弱い)
OPは良いと思うのですが。https://www.youtube.com/watch?v=CutLAda2t-8
ストーリーや戦闘バランスはかなり残念です。
自分は意地でずっと女性キャラをジャックして使っていました。(出ないステージもありますが)
今ならどこでも投げ売り価格(自分の近所は500円)
で発売中です。買ってね(マインドジャック)。

・・・これ登場キャラを全部萌え萌えなデザインにして、例えばエスデスみたいな感じのキャラを洗脳して使えるとかいう内容になればMC好きのTPS好きに売れるんじゃないかと常日頃思っています(笑)誰か作って(他力本願)

2626: by あびゃく on 2018/09/25 at 14:21:58 (コメント編集)

>windows8でプレイ可能
自分は未だに7使ってますが いつまで使えるかな・・・ ネット繋がないでゲーム用に7購入しておいたりしようかな~

>肉欲デビル催眠
まず最初に女が呪術師なのかよw

>ネガティブな思考を消費して催眠術
らんまの獅子咆哮弾みたいですねw

>無理矢理了承させられて悲鳴を上げるヒロイン
気の強い女性がそんな事させられるだなんてすごいゾクゾクする!

パッケージのストッキングの破れ出会いもよいですし 購入予定にいれておこう!


>巨乳家族催眠 「家族なんだから、セックスするのは当たり前よね……」
現代版クイーンズブレイドのカトレアみたいな母親キャラで興味はあるんですけど フルプライスってなかなか購入に踏み切れなかったりするんですよね~(戦極姫シリーズ アリスソフト ソフトハウスキャラとかを予約購入して 夏と冬に同人買いまくってるのでなかなか・・・)

・クイーンズブレイド カトレア
ttps://shop.r10s.jp/card-museum/cabinet/ct/m_sk/ct-qb-028u.jpg

>堕ちた状態を先に魅せられてから本編スタートというアバンタイトル的な流れになるので
そういうの結構好きですけどね opとか回想みたいな感じで本編スタートとか

>基本的にダークなシュチュエーションは無く、あまり変態的なこともしない
あ~巨乳催眠プリンセスもそんな感じでしたね~ もう少し鬼畜になったり モブにも一部立ち絵が欲しかったな~って思いました


>お姉ちゃん催眠ビフォーアフター
>謎の人物が姉なんです
姉かい! フードでも被った立ち絵で東条デモしたんですか?

かかったフリをしてたら本当にかかっちゃったってwそのシチュエーションよいですね! 本当にかかってるのが内心わかってでも身体や口が勝手に! とか これくらいからかうなら当然みたいな感じに本番やもっとすごい事までってパターンでもすごくよいですね!

>まず姉三人のキャラが弱い
1人か2人だけにしたほうがよかったんですかね?

>やっぱり姉に虐げられるAVG
あ~ジャンルが実は違ったと・・・ でもキャラの見た目が好みだし その洗脳にかかったふりしてたら本当にかかってたとかいうシチュも好みですからちょっと欲しいですね。


>催眠術3
善良でもそんな力手に入れたら 怯えて引きこもるか タガが外れちゃうかどっちかですからね~

>MCゲーをやり尽くした変態猛者には既視感があるのも事実
巨乳ファンタジーシリーズというか あのシナリオさんの作品よりは既視感無いでしょうから大丈夫!

>ハーレムが無い、連鎖落ちが無い、コミュニティが狭い、みんな優等生で露骨にムカつく女がいない、モブが少ない
連鎖落ちとかは欲しいですし ムカつく女を好きなように洗脳とか モブキャラを軽いおやつ感覚でみたいなのは確かに欲しいですよね~

>受注先のムカツク女社長、出来の悪い女社員、金融業の女、政治家の秘書、主人公を見限って離婚した妻、息子の女友達
真面目に欲しいですよ!
ついでにその工場の技術自体は本当によくて 洗脳によって広げたコネとかで世界一の企業に入るみたいな展開もエンドの一つにあったらよいな~


>催眠術Re
催眠術2を見てると 中身はいいけど パッケージで損してると感じてしまう 

>〇〇特集して欲しいというものがあれば
ムカつく女を洗脳とかの力を使って無理矢理系特集とかですかね?

>洗脳描写がある自分が知ってる作品227
Angel Beats!

airやkanon、リトルバスターズ等の泣きゲーを生み出した会社の作品でゲーム原作ではなくアニメ原作の作品

ストーリーは、 青春時代を不遇に過ごした人間が送り込まれる死後の世界の学園
そこには死後に送り込まれた人間が生徒として送り込まれ 人間とあまり変わらないけど明らかにどこか違うnpcと呼ばれる教師と生徒が毎日学園に通い過ごしていた。
(npcは感情もありますし 人間である主人公達のゲリラライブを楽しんでそれを辞めさせようとするnpcの教師に文句を言ったりもするし スカートをまくれば嫌がったり恥ずかしがったりもする けどこの何十年も年をとらず永遠と学園生活している世界をまったく疑問に思ってない事を初め 明らかに人間ではないと思えるところがある)

主人公は、生前の記憶が無い状態でこの場所にやってきてそこで神に抗うため”天使”と闘う少年少女たち”sss”(死んだ 世界 戦線)と出会い 彼らと共に生活をしながら天使と闘う事になる。

上記にも書いた通りアニメ原作でゲーム版はなかったが後に全6作で(マジ恋Aのように)ゲーム版が作られる事になった(ただし、1作目が発売後 2作目のめどがたたず sssの旗揚げから主人公がやってくるまでのストーリーを書いた過去編漫画が完結後 新たな漫画版でゲームでやりたかった事を補完すると発言があり 2~6はもう無理なので 各キャラのストーリーやエンディングはもう見れなさそう・・・)

mc内容は、直井文人が使う催眠術
ttp://key.visualarts.gr.jp/angelbeats/common/image/ab_character_naoi_kakudai.jpg

この世界に来てから身に着けた技術で、相手の目と自分の目の視線を合わせて 洗脳内容を言うだけで短時間で洗脳可能

この能力を使いsssのメンバーを強制的に心残りをなくさせ成仏させようとした。

仲間になった後は、腹いせとして簡単な催眠術をかけたりもしている。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25435360


彼はこの世界が神になるための試練場と考え
sssによって天使が生徒会長の座から失脚した際 生徒会長代理として他の人間達を全員成仏させ神になろうとした。
(この世界では、痛みはあるが粉みじんにされてもしばらくすれば回復する。
生前の怪我、疾患は全て治った状態でこの世界に来るので身体欠損状態のままで来ることはない)

声はエヴァのシンジで 見た目も中性的 ”だが男だ”

▼このエントリーにコメントを残す