FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1616)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

バカとテストと催眠術~島田美波に催眠暗示~

21日目PM5:59 公園

カ口リーメイトを飲み催眠状態になってしまった美波を、明久は傍目には彼氏が彼女の肩を抱いているようにしか見えない態勢で支えながら暗示をかけていた。

島田美波00_R「私は……彼氏の言うことならなんでも聞く……」

島田美波00_R「従順な女……です……」

島田美波00_R「彼氏に尽くすの……当たり前だから……」

島田美波00_R「逆らったら振られちゃう……だから……」

島田美波00_R「絶対に……逆らいません……」

島田美波00_R「なんでも……従います……」

吉井明久13_R(うん。とりあえずこれでいいかな)

吉井明久13_R(ふふそれじゃあ催眠を解いて……)

吉井明久13_R(あ、催眠導入ワードも決めておかなくちゃね♪)

暗示をかけ終えた明久は、前後の記憶を調整して美波の催眠を解くのだった。


つづく
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2294: by あびゃく on 2018/02/18 at 12:46:38 (コメント編集)

逆らったら振られるから従順に こういう洗脳って戦闘力が高かったりプライドが高かったり 我が強い女性相手に使いたいですよね!(真剣で私に恋しなさいの百代とか 斉木楠雄のΨ難の照橋心美とか  アカメが斬るのエスデスとか)

>>洗脳描写がある自分が知ってる作品176
Re:CREATORSより築城院 真鍳(ちくじょういん まがね)
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64367682

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=63344159

ライトノベル『夜窓鬼録』第5巻のエピソード『蒼玄宮殺人事件』の犯人という設定のキャラで、現実世界に出て来て初めて殺人を行ったキャラで(物語から出てきたキャラ同士で殺しあったり作者を殴ったり拉致したり、重症を負わせた事はあったが、無関係な現実世界の人間や自分の作者を殺したのはこのキャラのみ)勝手気ままで、かつ残忍、快楽主義の猟奇殺人鬼

主人公グループ、敵グループどちらにも所属しない無所属キャラで原作で死亡している自分を作者により生き返らせ、様々な能力を付与させようとしたが、失敗し(過去に死んだキャラが突然生き返ってただでさえ面倒な能力持ちなのに 色んな能力追加されてしかも改心したわけじゃないとか読者の承認力を得られるわけがない)作者を殺して自分の作品を断筆させている。

元ネタとしては西尾維新系の作品のようで言葉回しがすごい巧み

mc要素としては、「言葉無限欺(コトノハムゲンノアザムキ)」という現実を捻じ曲げる能力で
自分の嘘を相手に否定させることで、その嘘を現実のものとして永続的に定着させるという物
能力を使う際は、上記+「嘘の嘘。それはくるりと裏返る」という言葉を言うのが条件

●例
①あんたの能力で私を傷つけることなんて出来ないよ♪→ んなわけあるか! →(あんたの)能力では一生傷つける事が出来なくなる。


ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=64653866&page=0

ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=64653866&page=1


ttps://www.pixiv.net/novel/show.php?id=8526912#1

条件さえ整えば、相手の能力を奪う、自分の身体能力強化、相手の弱体化、洗脳、物理法則への干渉等 ほぼあらゆる事が可能なチート能力
敵同士の問答で罠にかけて言わせる以外に 互いに示し合わせて発動させる事も可能で 物語のラストに”承認力や情報量に関係なく現界できるようにする”事を可能にし 現実世界で死んだラスボスの作者を現界できる下地を作るという事をやってのけ この世界を救っている。

物語終了後は、元の世界に戻らず(原作じゃ死んでるし 原作者死んでるので) 能力を失って現実世界で生きている。
ただ、能力失う前に能力かそれとも自身の才覚でか大金を手に入れて豪華なマンションを購入したり札束風呂に入ったりしているので楽しく過ごしているっぽい
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/6/f63d09f0.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/5/556ea44a.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/2/9284d7a5.jpg


同じく現実世界に残ったメテオラが主人公(語り部)の彼女っぽい立ち位置になったが
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/c/7c83dc48.jpg

作中では、主人公に何度も接触して揺さぶり暗躍しつつ
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/2/a2974c8c.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/3/c330cbf3.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/f/ffa5b902.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/c/1/c107741d.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/6/1/61a3d0bb.jpg

最期には、上記でも書いたように世界を救う手助けをするトリックスター

▼このエントリーにコメントを残す