FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1616)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (12)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況



凸凹って漢字あるじゃないですか。
これデコボコって読みますよね。ところが訓読みにするとオウトツ。そう、音読みと訓読みで並びが逆転する珍しい漢字です。



だからなんなんだって話ですよね。



〔 コメント返信 〕

〔あびゃくさん〕
※緊急連絡!※

現在ニコニコで初代プリキュアを無料配信中!
1~12話は19日金曜まで 4週間かけて 初代全部無料配信

3話の女教師洗脳と 12話のほのかを微妙に催眠?等があるのでぜひこの機会に見てみてください!

このコメントいただいた時、ちょうど関東旅行中だったこともあってみることができませんでしたOTL
申し訳ないです。

TSUTAYAプレミアムでレンタル実質無料みたいなものなので、今度借りてきて見てみます☆


マギはアニメちょっと見ただけで、ほぼ見てないですね いつか漫画含めてちゃんと見たいと思ってるんですけど・・・

まだ漫画は完結してないんでしたっけ?
私も一度通しで見たいと思ってます。


>劣化セラムン結構ノリが軽いですねw
プリキュアはあの当事の今時の女の子って感じですからね
戦闘とかは初代の敵はかなりガチで殺しに来てますが(幹部本人の戦闘力は、もちろん 策や変身前とかも普通に狙いますし)

14話は友人を洗脳して闘わせるだけじゃなくて ザケンナー(怪人枠)も同時に襲わせたり 友人を自ら高所から落ちるように移動させ助けに来た主人公達を一緒に落とそうとしたりさせましたから歴代でもかなりヤバイんですよね~

どんなシリーズ物も初代とか無印って結構敵がガチで、以降がソフトな感じになっていくって言うのはあるあるかもですね。

>声がイマイチな気がするな……聞いたことあるような声だったけども
ポイズニー姉さんの声は
・”ぼのぼの”くずり君(にこにこにこ ってう○ちしてる奴)
ttps://image.middle-edge.jp/medium/3cca54c0-7493-47c3-9c09-bf6c8517252f.jpg?1468867880

・幽遊白書の孤光
左の酒飲んでる奥さんの方
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=7353955

・トリコの節乃
ttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23914321

・フレッシュプリキュアのキュアベリーの母親”蒼乃レミ”
中央の青髪の人 夫と離婚していて息子は元夫が引き取っている 復縁とかなにかしらの展開あるかな~と思ったら 娘であるキュアベリーがちょっと小悪魔的なキャラだったのがプリキュア初の水着解禁やシャワーシーンなどをやった事で親御さんからクレームが来てキャラの路線変更やら出番の減少やらがあり家族の出番も大幅に減ってしまい・・・

 左右も初期3人のプリキュアの母親
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-7e-3b/blueaoba1980/folder/655281/78/36911478/img_17?1233574832

なんかの役をやっていましたね。

孤光とはまたマイナーなw
節乃もやってるってことは、結構最近の作品にも出演してるんですね。

それにしても水着だのシャワーシーンだのでクレーム入れる親は頭大丈夫かな?と心配になるレベル(えー
そういう親って、ちびっ子をプールとか温泉とかに連れて行かないんですかね?
実際は行くと思いますし、『アニメはダメでリアルはok』って納得いかないですよね。

これがR18作品や深夜の大人向け作品って言うならまだわかりますが、プリキュアにクレームって……


>簡単に憑依されてしまうのにも説得力がありました。
初代はこういう所かなりすごかったですからね~

>ベイマックス
あの雪だるまみたいなのか! 名前は知ってるけど見たことないですね
そんなにお勧めなら今度みてみようかな~

宣伝だと友情・感動を押してましたが、実際見ると熱血・友情・勝利って感じ(しかもロボット物)なので、オススメですよ!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品234
とある科学の超電磁砲より 天使型のドラゴン
ttp://blog-imgs-69.fc2.com/k/o/d/kodoku21/IMG_0009_201407301005389d8.jpg

ttp://blog-imgs-69.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20140730201632ba6.png

現在連載中のジェイルブレイカー編(時期的に原作小説15巻後である 現在放送中の禁書3期の4話から始まる 上条が学園都市を離れている間の事件の後)にて、新しい少年院にて防衛力テストのために誰でも傘下自由な囚人役を脱出させたら10億円プレゼントの企画に参加した美琴達(参加する際に怪我、死亡などに一切責任を問わないという契約書にサインする必要アリ)
色々あって囚人役を脱出させるが 
ttps://blog-imgs-108.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail171129.jpg

https://blog-imgs-108.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail180127.jpg

ttps://blog-imgs-108.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail180127-3.jpg

ttps://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20171103235900f01.jpg

ttps://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20171213231559391.png

ttps://blog-imgs-120.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180315195136c04.png

ttps://blog-imgs-77.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180411221254a27.jpg

ttps://blog-imgs-115.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180613154857346.png

ttps://blog-imgs-77.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail180526-2.jpg

ttps://blog-imgs-115.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180613154858b82.png

実はそれは本当の囚人が囚人役と入れ替わっていた!
そんな事が出来るのは警備主任だけだと詰め寄り捕まえるよう部下に命令する署長だったが 部下は署長を拘束しだした!?
なんと囚人役と入れ替わっていた本物の囚人の少女はある日 上条の中に存在する8匹のドラゴンの内 逃げ出した天使型ドラゴンを自分の血で飼いならし身体の中に飼っていたのだ!
・97話にて 巨大生物が都市伝説になっていた
ttps://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20171103235848711.jpg

ttps://blog-imgs-122.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180829003440c31.jpg

ttps://blog-imgs-115.fc2.com/k/o/d/kodoku21/20180716212130309.png

ttps://blog-imgs-122.fc2.com/b/e/a/beatarai/railgun180927-1.jpg

その能力はドラゴンの羽が刺さった存在を虚ろ目状態で自由に操る事ができるというもので(遠隔操作、事前命令も可能)これにより少年院の人間を操っていた。
他にも物質やエネルギーを同質量の塩の塊に変えてしまうなど どこぞの主神のような能力を持っており 上条のドラゴン8匹にはそれぞれ各神話の主神の能力があるのでは?と思われる。

・美琴の後ろのは元砂鉄の巨人
ttps://blog-imgs-122.fc2.com/b/e/a/beatarai/railgun180927-2.jpg

・砂鉄の巨人
ttps://blog-imgs-110.fc2.com/k/o/d/kodoku21/2017121323161223f.jpg

操るだけの能力じゃなく、様々なチート能力を持っていると言う事ですね。

『ソイツが俺に宿った』って『その時不思議なことが起きた』みたいにアッサリ言ってますけど、血で飼いならせるもんなんですね。
っていうか八龍を上条が宿しているって初めて知りました。
最近でてきた設定なんでしょうか?烈火の炎みたくなってきましたね。
きっと最終決戦では蘇生の龍で死んだ御坂を自分の炎に変えて、御坂龍の超電磁砲で決着かなぁ(えー


>この『しまった顔』と『アイアンクロー洗脳』のコンビは超テンションあがる
わかります!

>催眠支配5~紅髪の性処理姫~
立ち絵がすごい好み!
前みたいにおまけとかあるのかな?

漫画版のときみたいなおまけは今回ないですが、本編で使わなかった差分等も収録はする予定です。

>早く私を殺しにいらっしゃい
真剣で私に恋しなさい で聞いた時は笑いましたw

>加筆修正や空白のエピソードを書いていってます。
加筆って事は もしかしたら自分がコメント書いてるのがすでに加筆してるのだったりしそうですね

加筆は1話から順を追ってしているので、まだ追いつかれてないですよ!
加筆した話も近況記事で告知していくので、どれが変わったかもわかるようにしますのでご安心ください☆


>「男27番、女27番3年以内に子供を作り義務をはたせ」
大帝国でもこういうのありましたね ソビエトのトップが洗脳能力を持つ幼 女で出産義務とかで誰ともわからない男とhして子供を産むのを楽しみにしている女性とかがいましたし

>三極姫2の遊戯強化版弐
三極の方は金銭面の都合で購入してないですが やっぱりここ作品は洗脳多いですよねw
もう国獲りのゲーム部分カットして選択肢と読み進め系で作って欲しいレベル

>ヒロイン達が熟女になっちゃうのでやめましたw
年月たっていく系はそういう風になっちゃいますよね
ランスシリーズとかはあまり見た目変わらなかったですが
・ミル
ttps://pbs.twimg.com/media/CPSPyS6UcAA1nOm.jpg:small

・五年後
ttp://www.alicesoft.com/rance10/chara/free/img/08.png

・アテン・ヌー たぶん7年あるシリーズで一番成長したキャラ
ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/4/8/48dbcb96.jpg

・5年後
ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/5/f/5f043ac7.jpg

まあさすがに子供達が主人公の15年後が舞台だと見た目もだいぶ変わりますけどね
・クルックー 右
ttps://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-ba-41/yurevy117mobius/folder/490996/22/15633522/img_0

・15年後
ttp://livedoor.blogimg.jp/unkoman070/imgs/1/7/173f8bf3.jpg

二人とも立派に体とおっぱいが成長しちゃってまぁ……。


特にアテン・ヌーちゃんの成長はヤバイ


アテン・ヌー (2)

この状態なら一ミリも興味のない(言い過ぎ)容姿ですが……

アテン・ヌー (1)

こっちはもはや興味しかない

最高過ぎる成長、いや~素晴らしい。
ドラフトで育成4位とかで指名した選手が、5年後一軍で立派に4番を打てるところまで成長してるくらいの超成長ですね


クルックー・モフス (2)

こっちもボーイッシュおっぱいが素晴らしい。
ボーイッシュだけどおっぱいの膨らみを隠していないキャラ、最高です!

みなみけの冬馬とかもこの手の見た目に育つんだろうなぁと思いましたw


>年表は好評だったので、何かの作品でまたやると思います☆
やった!

>ヒナギクくらいかな
ファンアートで巨乳化はよくあるけど 確かにヒナギクは見たことがない・・・ ロリキャラを除いて この年齢のキャラだとかなり珍しい

ヒナギクはこの私ですら普通にすら改竄する気もおきなかった約束された貧乳とでもいうか、貧乳でないとアイデンティティーを失うキャラですよねw

桂ヒナギク ラフ

ちなみにこれは今製作中のラフ画ですが、これでも正直盛ってるくらいですよね(えー


>不人気&貧乳&セカンド幼馴染&貧乳&違うクラス&貧乳だから出番が少ないのも仕方な(自重
友達としてはすごい付き合いやすい性格なんですけどね~

>ヴィシュヌ、ロランツィーネ、ファニール
あ~スマホ版の新キャラか~

>フルプラは失敗した時の凹みもえぐいのでw
本当にアレはキツイ・・・
ps2で予約購入したガンダムシードのゲームとかもきつかった・・・

>あっちはもう、釣りバカ日誌とかミナミの帝王みたいなもんですからw(えー
確かにw

>DVDバージョンは結構良いパッケージしてますよ!
画像を探してみるか

>せめて声が水樹奈々だったら許せたのに!(えー
自分はウラヌス好きだから普通にokでしたけどね

でも恋と選挙とチョコレートと良い 中世的な男子キャラを演じる事が多いな~

>青春時代の不遇勢なんていくらでもいますから
この作品の青春時代不遇レベルヤバイですよ・・・

・ゆり
sss(死んだ 世界 戦線)を立ち上げ指揮している もう一人の主人公 ハルヒっぽい性格
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/795/795790/angelbeats_game_07_cs1w1_500x720.jpg

ttp://blog-imgs-31.fc2.com/j/u/n/junkheadnayatura/201004031554456f3.jpg

ttp://blog-imgs-31.fc2.com/j/u/n/junkheadnayatura/2010040318141741a.jpg

生前:裕福な家に生まれ3人の弟妹のお姉ちゃんだったが 自宅に押し入ってきた強盗に3人とも殺されてしまい弟妹を守れなかったことにずっと後悔の念を抱いて 最後は事故で死亡

・日向 秀樹
sss1人目の最初期メンバー 主人公の友人ポジション
ttps://image01.seesaawiki.jp/a/u/anime_jinbutsu/10153ca0ba8029b6.jpg

生前:甲子園の試合で自分のミスで負けてしまい 茫然自失してるところを部活の先輩にクスリを進められて トラックにひかれて死亡

・松下 護騨
みんなから松下五段と呼ばれている柔道家 名前が”ごだん”なだけで別に柔道五段なわけではないが、勘違いされている。
うどんを食べながら野球の守備ができるくらい運動神経が高い しかもゲタ
ttp://livedoor.blogimg.jp/kfn49-clinic/imgs/9/1/91aafd67.jpg

生前:小学3年の頃に病気で失明 盲学校にて柔道を習い 自分に柔道を教えてくれた先生(こちらは生まれた時から盲目)が大会当日仕事でこれず次の日に優勝報告するのを楽しみにしていたが 事故にて先生が死亡し優勝報告ができなかった

・直井 文人
陶芸の名人の家に生まれるが双子の兄が跡取りに選ばれ誰からも期待されない生活をしていたが 兄と遊んでいる時に一緒に転落して兄のみ死亡
その後 生きていたのは兄であるとして兄と名前で生きていく事を強要 父の元で厳しい修行をしていたが父が倒れ 腕も未熟なため陶芸で生計を立てることもできず・・・

・岩沢 雅美
陽動部隊である女子ガールズバンド部隊のリーダー
音楽のこと意外は天然 うどんが好きで生前はバイトで稼いだお金の半分を全国うどんめぐりに使っていた
音楽キチ
・右から2番目
ttps://pbs.twimg.com/media/C5sVTfzUoAA8t5p.jpg

生前:喧嘩ばかりしている両親の下ですごすが ある日聞いた音楽に救われ 路上で音楽活動を開始
高校卒業後は1人上京する予定だったが両親の喧嘩に巻き込まれて脳梗塞&失語症となり18歳で死亡

・ユイ
岩沢成仏後に新しくメンバーになった女性
明るくちょこまか動き 騒がしい
ttp://livedoor.blogimg.jp/eruru_de_ro/imgs/f/0/f0c3df11.jpg

ttps://cdn.img-conv.gamerch.com/img.gamerch.com/abow/wikidb_img/1428148781.jpg

生前:幼少の頃の交通事故で身体が一切動かなくなり寝たきり 母親に介護されてすごしていた。

・ひさ子
陽動部隊のサブリーダー 
後輩にとってはかなり厳しくて怖い(ちょっとした休憩以外数年間ずっと楽器の練習させたりなど)
このゲームに登場するキャラで一番胸が大きく 運動神経抜群で運もよい
ttp://blog-imgs-31.fc2.com/j/u/n/junkheadnayatura/15_c_800x600.jpg

生前:父親の影響で音楽活動を初め 知り合いに紹介されたバンドでメジャーデビューするも バンドのリーダーに自傷癖がありその世話をする事に・・・
ファンからは距離が近い事を罵倒や実家を放火などされ バンドを抜けるも リーダーが生放送中に拳銃自殺したことで 目を離してしまった罪悪感に苛まれ精神疾患に陥った

等など、かなり壮絶なのが多いのでちょっとした不遇程度ならこの世界に来ないですね

不遇という言葉ではカバーしきれない内容……不遇と言うより不幸ですね。

どの人物も本人が悪人ではないというのがね……。可哀想です。
この不幸部分を本編でしっかり描写されちゃっているのなら、見るのが恐いレベル。

ホラーは好きと言うか抵抗無いんですけど、『不幸』というジャンルは見ていて胸が痛くなるので……。


>まぁけど、だからこその恥じらいだし、それがいいんですけどねw
ですよね!

>プリキュア
そういえば、前回のプリキュアは 歴代プリキュア全員集合という 内容も規模もほぼ映画状態のすごいよい話でした!
ラブリービームや オーラが違う4人組とかキャラの特徴がすごいよく出てて本当に面白かった!
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm34053996?ref=search_key_video&playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3BsYXlsaXN0X3NlYXJjaF9jb250aW51b3VzIiwic2VhcmNoUXVlcnkiOnsidHlwZSI6ImtleXdvcmQiLCJxdWVyeSI6IuODl-ODquOCreODpeOCouOCquODvOODq-OCueOCv-ODvOOCuiIsInBhZ2UiOjEsInBlclBhZ2UiOjMyLCJzb3J0IjoiK2YifX0&ss_pos=5&ss_id=f52f5ed5-9b29-4a40-9b04-3f4d5ad89ced



人数いるせいか、なげぇ!
プリキュアもここまで人数増えると集合しただけで壮観ですね。
プリキュア全員の名前言える人っているのかな?

にしても数の暴力がえぐいw 
別に全員集合しなくても、『プリキュアってこんなにいまっせ』ってわかるだけで敵の組織が可愛そうになるレベル。
戦隊ヒーローと一度戦争して欲しいですね(えー


>それにしてもこれ、別人という言葉で表現していいのか迷うくらい別次元で別人ですね!すげぇ・・・
そういう能力ですからね~

>洗脳して争わせる方も大概に野蛮だと言う事に気付かないんですかねw
洗脳して周りに迷惑かける行為をしつつ 現れた正義の味方とかに ここまで色々仕込んだり準備したりするのにかかったんだからそこらへんを評価してどうこうとかいいつつ話し合いでなんとかなだめようと振舞わせて 話し合いで解決しようとせずに攻撃、捕縛しようとしてくる野蛮な存在という風に映像を取捨選択して録画してました。

印象操作しまくってますねw
正義の味方って、こういう印象操作されると表だって戦闘できなくなったりするので辛いですよね。


>理不尽なことが普通にまかり通ってますもんね。
作中描写的に織田信長がうつけとして有名になってる時期なので そういうの普通にあるでしょうからね~

>虚ろ目な感じももちろんですが、フクマンプレートがチラッと見えているのが良いですね。
ですよね!
仲間にしちゃうとこの立ち絵姿が見れなくなっちゃうのが残念です(洗脳解けるので)

>金欠になると言う実害を被ったのなら、おっぱいくらいは揉みたいですよね(えー
高いメニュー頼まれたとかじゃなくて 全メニュー制覇ですからね~
ちなみに最終的に友人にお金かりて そのぶんはコミケの同人書きの手伝いをさせられるという肉体労働で返すことになりました。

一応返済しただけちゃんとしてるんですねw

>思っていた以上にヤバイ!
こういうシーンが普通にある漫画です。 これだけが特別じゃないです。

>今の時代だったら速攻でSNS拡散しそうですよねw
そういう昔のアニメや漫画を 今だったら・・・みたいな感じで部分部分を切り取った短編作品とか描いてみるのもよいかもですね。

>似すぎでしょこれw
多少似てる人ならそこそこいたんですけどね
ttp://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/9/d956fa3a.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/d/1/d14e82fc.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/b/5bff7198.jpg

ちなみに見つけた時のトネガワたち
ttp://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/b/f/bf5e7781.jpg

d14e82fc.jpg

2枚目の人もクリソツだと思いますが、もっと似てる人が出てきたらそりゃ利根川も戦慄しますよねw
昔なにかのテレビで、スマップの稲垣のそっくりさんが登場しましたが、あまりにも似すぎていて視聴者目線でも見分けがつきませんでした。

他人でもそっくりになることが本当にあるってその時に思いました。


>でもこれ洗脳されて会長のコピー人格のままでいたなら
そんな上等なもんじゃなくて 制裁!ってを鳴き声みたいに言うような感じで会話での意思相通不可能な感じです。

>個人的に思ったAの失敗は、学園卒業後の話を入れ過ぎたんじゃないかなーと。
あれはあれでよかったけど やっぱりルート分岐じゃなくて1つ1つ個別になってたから風間ファミリーとかがかげ薄くなっちゃった理由ですよね~

個人的には1つ1つだす感覚が開きすぎた事が失敗の原因かと

そうですね。中心ストーリーが無い完全なルートごとにしたせいで影が薄くなり、登場キャラも減ったことでマジ恋の良いところだった賑やかさも減っちゃってるんですよね。
間隔があいたのも熱が冷める原因になったと思います。


>魔王に支配されて東京で過ごした方がいいまである(えー
普通に一般人は平和に暮らせますからね~

>女の子の体勢よりもこれを支える男の腕力ですよw
普通の男じゃ無理ですよねw

>このバージョンは確か全年齢版の内容も入ってたりして追加CGがあるので
あ~そういうのがあるか! 恋姫とかも全年齢版とか差し替えイベントとかcgありますからね~

>セックスを求められること、セックスで射精してもらうことでしか自信を保てないようにして、セックス中毒にしたいですw
ですよね!

>身に着けている指輪も巨大化して良さそうなもんですがw
魔王を倒すために必要な装備の一つでしたし なおさらサイズ調節できてもよさそうですよね~

>ナタルは特に映えますよね!
やっぱりナタルさんは良いですよね~

>家という狭い空間なので、変わったMCシチュは入れ辛かった部分もありました。
九鬼クラスの大きさならもう少しいろいろできたんでしょうけどね

>MCされたおかげで死亡フラグ回避しまくるという同人あっても面白そうですw
探したらすでにあるかも

>見ているのが苦痛なレベルでつまらなかったので、やめておいた方が……
そ、そのレベルなのか・・・

>主要キャラじゃないので、シーンが少ないのは仕方ないですよね…。
主要キャラどころかモブキャラですからね~ それこそダンス大会の司会者レベルのモブキャラですから

それモブ中のモブですやんw

>能登さんってセイバーの人かな?
いえ、能登さんはゼロの使い間のティファニアとか アカメが斬るのシェーレ 
Fateシリーズだとアルテラ、 スカサハ、 ブリュンヒルデとかですね。

ティファニアとシェーレの人ですか!
興味湧いたので調べてみたら、かなりのキャラ担当してるんですね。
ケロロのアンゴル・モアなんかは私も知ってますが、萌声キャラが多いのかな。


>商業誌掲載作品って言ってもいいくらいクオリティ高いですね!
1997年ごろからずっと個人サイトでメナド描き続けてる人ですからキャラへの愛がすごいですからね~
メナド関係ないところでも書いた短編小説が原作で採用さたりしてますし

>え、完結してないのに他の作品やってるってことですか。
二階の妖怪王女のあらいりゅうじ先生とか
火魅子伝の舞阪洸先生とかも完結しないで別の作品に言ったりしてますからね(作者の気分やネタがおりてこないのならまだしも 売り上げの問題で作者が描きたくても続き書かせてもらえないとかは本当にファンとしてはキツイ・・・)

どんなに書きたくても売上至上主義なのはどの媒体も同じでしょうからこればっかりは仕方ないのかもしれませんね……。
ジャンプとか、容赦なく打ち切られますし。

売れてるけどあっちこっち手を出してるタイプだと、カイジの作者とかもそうですよね。


>ハマーン様も書かなくなっちゃいましたねw
それを言ったらコレクターユイとかもですね

>ガルパンのもめっちゃ抜けるんだよなぁ(おい
わかります!

>いやさすがに違うと思いますよw
じゃあただ似てるだけか~

>ウェディングピーチって全然見たことなかったのに、めちゃめちゃ捗るシチュでかかれてるので原作知らずとも楽しめるのが凄いです。
原作からして洗脳多いですし(変身できるようになる前も 変身できるようになってからも洗脳される) 色々薄い本展開が多い作品ですから

>箱版買うと、旭のルートも入ってますよ!
はいってるんかい! あ~だから恋姫の今発売してる奴で箱では追加はないですってでかく明記してるのか~
ずっとダウンロードで買い続けた人たちはそりゃ起こるよな~

>御坂ボイスだと思うと義経に対する見方が変わると言うか
サトリナですからね~ 大魔法峠の田中ぷにえでもありますし ネギまのネギでもあります。

アネゴさんがエヴァの声なので 声だけだと ネギがエヴァに関節技決めてるように聞こえますw

>セーラームーンなんて全員曜日属性持ちですしw
全員ほれさせた場合のハーレム展開でも曜日担当とかそうなりそうw

そうなると日曜だけ空白になるのかな?
あれ、太陽を守護星にしてるセーラー戦士っていたんだしたっけ?


>相互にメリットがある関係と思わせて実は…ってパターン多そうですね。
最近の研究で実は違った!っての多いですからね~

マグロが実は泳ぐ即かなり遅いとか

>どんなシーンで使われているかは今後同人でお披露目できると思います。
楽しみ!

>世にも奇妙な世界に出てきそうなアレですね。こえー
高松はゲーム版でもnpc化しますが その時のラストがもう泣けて泣けて・・・

これ感動じゃなくて悲しみの泣けるですよね。
観たら胸が苦しくなりそう……w



〔催眠スキーさん〕
リーラはなぜ主人公に惚れていたのかわからないキャラだったな
でもまぶらほで2番目に好きなキャラでした
一番は凛ちゃん

以前紹介したゼノブレイド2でホレルゲンという名の惚れ薬がDLCで追加されましたよ
仲間多い割にそれぞれ信頼度あげないといけなくて大変だから、救済措置としてのアイテム
仲間にして数分で惚れ薬づけにして信頼度あげるとかエロいですな
DLCで前作ヒロインと主人公もゲスト参戦しますが主人公の前で前作ヒロインを惚れ薬づけにして信頼度あげるとかなんていうNTR・・・

くうぅ!なんと素晴らしいコンテンツなんだ。
MC好きとNTR好きをいっぺんにカバーする最高のコンテンツ。
そしてマゾ好きをもカバーする鬼畜な課金制度(えー


もう一つ淫紋の魔法姫マキナのビッチな冒険というノベルでよかったのがありました
ただのゲストキャラの勇者がヒロインを寝取る
ビッチと書いてありますが呪いのせいで本来は清純なヒロインです
勇者と言っても覚醒するまでただの馬番でくそガキです
たまたま勇者子孫だから力に覚醒しているだけ
勇者の魔法がありさまざまなものを最大限まで引き上げる魔法で本来は敵にかすり傷でも追わせれば傷を最大限広げて大ダメージをあたえたり、ほんの少しでも勇気をだせばそれを引き上げ不屈の闘志と言ったまさに勇者の力
たまたまマキナをモンスターから助け二人きりになった時に勇者「俺のこと嫌い」マキナ「初対面でそんな失礼なこと思いません」勇者「さっき助けたこと恩に感じてる」マキナ「?・それはもちろん・・・」というところで魔法発動
限界まで引き上げる勇者の力を悪用して好感度1くらいの他人なのに一気に最高値まで引き上げてベタぼれ状態になり言いなりセックスしてしまう
なかなかいいMCだと思ったので紹介しました。

つまりクズ勇者が自分の特性を悪用して好感度爆上げからのセックスをしたってことですね?
将来有望な勇者じゃないですか(おい

仮に魔王(いるかわかりませんけど)相手に好感度爆上げしたら、簡単に魔王軍を支配できちゃいますよね。



〔名無しさん〕
>>公式によるパラレル設定で本編とは異なるパラレルワールドのストーリーを描いた「ナイトメア・オブ・ナナリー」では読心ギアスと名前はそのままだが、何故か別人の美少女になっている。

自分で読み返した結果、かなり誤解を招く記述でした。
ナイトメアオブナナリーにおけるマオのギアスは「ザ・リフレイン」という名称で、相手のシナプスサーキット(脳を含めた全神経)を認識・改編する能力。
目を合わせる事で、対象者の記憶を呼び起こしループさせるられる。
相手のシナプスサーキットを認識する事で、相手の心を読む事も出来る。
ナナリーのシナプスサーキットを認識することで、ナナリーの右脳に量子的に同化しているネモを視認できる。

という能力に変更されている。

読心というよりはスキャン&改変って感じなんですね。
単純に上位互換な気がしますね。


>>ガウェインはスパロボで大変お世話になりました。
広範囲武器、大型機、優れた解析能力、飛翔性能、複座式と、MC作品に取り入れやすい兵器なのは間違いないですね!
このブログでは武器を洗脳ビームに改造して敵を支配・寝返らすと言うシチュをガンダムMCEEDにてやりましたが、書いてて楽しかったですね。
問答無用の洗脳兵器は無双感がハンパないのでw
ギアスで連載物を書くときがあれば、ガウェインは活躍しそうですね。

公式では1期ラストで諸事情により一部兵装を残して修復不可な域まで破損するが、コードギアス同人ではアニメ2期にガヴェインの代替機として登場する「蜃気楼」の「ドルイドシステムを用いて制御される全方位エネルギーシールド・絶対守護領域」みたくブレイズルミナス展開装置を搭載すれば、懐に入られても高火力の攻撃でなければ痛くも痒くも無い防御力も実現できる。

たしかに同人ならそのへんやりたい放題できるので、隙の無いMC兵器を生み出すこともできますね。


〔ヨルさん〕
この手のネタ好き❤️
こういう、不利しかないルールの賭けを当然と認識させられて負けて奴隷するタイプのSS大好物❤️
賭ケグルイで、長めの作品でやってみて欲しい


不利を認識できない催眠っていいですよね!

賭ケグルイは家畜制度とかも面白そうだと思ったので、タイミングを見て視聴したいと思ってました。
全編通してギャンブルの話なので、連載向きかもしれませんね。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2709: by mcHsi on 2018/11/06 at 01:43:45

厳密にはMCとは別物ですがピク〇ブで闇堕ちタグがついていたので

大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL
アドベンチャーモード「灯火の星」

12月7日に発売されるシリーズ最新作の一人用アドベンチャーモード

新たなる創世を狙う光の化身「キーラ」によりファイター達は全滅し、全ての生物は肉体を失い思念体「スピリッツ」となってしまう
一人生き残ったカービィはファイターとスピリッツを解放するために最強、最悪の敵に戦いを挑む

「明確なストーリーはない」との事ですが、このモードで敵となるのがスピリッツの込められたファイターの複製体 主な特徴として目が赤く輝いています

検索すればムービーが見れますのでよろしければ


ちなみに「SPECIAL」の参戦女性ファイター(番号順)
サムス/ゼロスーツサムス(メトロイドシリーズ)
ピーチ(マリオシリーズ)
デイジー(マリオシリーズ)
アイスクライマー(アイスクライマー):男女一組
シーク/ゼルダ(ゼルダの伝説シリーズ)
ルキナ(ファイヤーエムブレムシリーズ)
ポケモントレーナー(ポケットモンスターシリーズ):男女切替
Wii Fit トレーナー(Wii Fit):男女切替
ロゼッタ&チコ(マリオシリーズ)
(Miiファイター(Mii))
パルテナ(パルテナの鏡)
ルフレ(ファイヤーエムブレムシリーズ):男女切替
カムイ(ファイヤーエムブレムシリーズ):男女切替
ベヨネッタ(ベヨネッタ)
インクリング(スプラトゥーン):男女切替
しずえ(どうぶつの森シリーズ)


逆から読むと、星の...

2710:訂正 by mcHsi on 2018/11/06 at 01:55:46

「明確なストーリーはない」ではなく
「ストーリーを語るモードはない」でした

3532: by あびゃく on 2019/11/24 at 20:47:39 (コメント編集)

>音読みと訓読みで並びが逆転する珍しい漢字です
凹凸そういえばそうですね~

>このコメントいただいた時、ちょうど関東旅行中だったこともあってみることができませんでしたOTL
あら~残念

>TSUTAYAプレミアムでレンタル実質無料みたいなものなので、今度借りてきて見てみます
楽しんでみてくださいね!

>まだ漫画は完結してないんでしたっけ?
いえ、このコメント返しの時にはもう完結してましたね 37巻くらいかな?

>どんなシリーズ物も初代とか無印って結構敵がガチで、以降がソフト
ですね アニメ版スレイヤーズも初代が一番ガチな感じがしました

>孤光とはまたマイナーなw
登場時期が終盤も終盤でしたからね~

この後も連載がだいぶ続いてたら観客席で応援してたり自分も参戦したりとかいろいろ登場してそうなキャラでしたが(特にアニオリとかで)

>『アニメはダメでリアルはok』って納得いかないですよね。
昼ドラと 殺人事件のあるドラマはokでコナンや金田一とかダメって親がいたりしますからね~

>ベイマックス
今ベイマックスっぽいアニメが放送してますね
ぬるぺた
ttps://img.animatetimes.com/2019/10/5d96b5f25777e_cfe18c22689bf0dd6cd00c0f5efeb9b6.jpg

>最近でてきた設定なんでしょうか?
原作小説2巻の頃から 上条さんの腕からドラゴン出てきて その時は敵の能力もあって表れてたと思われてましたが(それでもその時に それにしては妙だったとか なにかそういうのじゃなかったみたいなことを言ってた) その後だいぶたってから登場しましたね 来年やるとある科学の超電磁砲3期にも登場しますので楽しみ

>みなみけの冬馬とかもこの手の見た目に育つんだろうなぁと思いましたw
他にも成長したランスシリーズのキャラ達は

●リーザス王国の女王リア
一作目ttps://live.staticflickr.com/7413/10050926826_4f815319a7_b.jpg

1作目から7年後(すでに出産済み)
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance082.jpg

・さらに15年後
ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/12_1-22-1024x576.jpg

・息子
ttps://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/18_1-22.jpg

●ゼス魔法王国の王マジック
ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/31_1-5-1024x576.jpg

・15年後
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance21648.jpg

・学生時代
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2019/03/rance6_2275.jpg


ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance22880.jpg

●ヘルマン帝国皇帝(のちに共和国大統領)シーラ
大統領時代
ttps://rance10.wicurio.com/index.php?plugin=ref&page=Lv39%20%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9&src=Lv39%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%A9.jpg

皇帝時代
ttps://turboduck.net/screenshots/monthly_2019_02/71khADe2LUL._SL1000_.jpg.9b9da93f1d4a08ec4b4b5683a53f9e9b.jpg

15年後 髪型のせいでちょい老けて見える
ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/9_1-32-1024x576.jpg


ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/21_1-22-1024x576.jpg

●自由都市コパ帝国のトップで個人では世界一の金持ちコパンドン(この時点で30歳超えてる)
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance403.jpg

15年後(もう長いこと見た目に変化がないらしい)
ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/12_1-31-1024x576.jpg

●世界でもトップクラスの魔法使いミラクル
ttps://pbs.twimg.com/media/Dilu5MLVQAAGj0k.jpg

15年後
ttp://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/21_1-19-1024x576.jpg


ttps://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/24_1-15.jpg

●リーザス親衛隊副隊長チルディ
ttp://monokuror.com/wp-content/uploads/2018/09/rance6711.jpg

15年後 中央の人 足元にいるのは娘
ttps://manga-games.com/wp-content/uploads/2018/03/7_1-44.jpg


●クルックーの娘or息子(主人公なので4タイプからプレイヤーが見た目を選べる)
ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/4/1/41b20b0c.png

ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/f/f/ff4384c4.png

>これでも正直盛ってるくらいですよね(えー
確かに!

>この不幸部分を本編でしっかり描写されちゃっているのなら、見るのが恐いレベル。
アニメや1本だけでたゲーム版でがっつり描写されてますよ!

>プリキュアもここまで人数増えると集合しただけで壮観ですね
初期のマックスハートの映画版のボスが のちのオールスターで再生怪人として再登場した際は すごい数だな! って言ってましたからねw(まあ現在はその倍以上いますけどw)
このボスが登場したときは計3人だけでしたからね~

>プリキュア全員の名前言える人っているのかな?
え?名前くらいなら普通に言えますね
さすがにハピネスチャージプリキュアの世界のプリキュアとか 本編でほぼ登場しない過去のプリキュアとかは怪しいですがメインで活躍するプリキュアや映画ゲスト出演プリキュアくらいなら言える人はかなりいると思いますよ

>、『プリキュアってこんなにいまっせ』ってわかるだけで敵の組織が可愛そうになるレベル。
しかもこのシリーズの最終回では 家族や友人、町の人たち 元敵キャラなどすべての人々がプリキュアになりましたからね 老若男女にかかわらず

>一応返済しただけちゃんとしてるんですねw
いえこれは 全メニュー制覇した女性が返済したんじゃなくて
ナンパしておごった主人公の友人が、さすがにそんなにお金持ってなかったので他の金持ちの友人にお金を借りてその代金分をコミケの同人書きの手伝いで返したんです・・・

>あまりにも似すぎていて視聴者目線でも見分けがつきませんでした
世界にはそっくりさんが3人はいるといいますからね~

>マジ恋の良いところだった賑やかさも減っちゃってるんですよね
確かに

>間隔があいたのも熱が冷める原因になったと思います
1年の間に全部出てたらもう少しだけ続いたかもしれないんですけどね~

>能登さん
最近だと これが有名かな? メイン3人の内一人の声もやりつつ ナレーションもやってて そのナレーションがある意味すごいw
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm28504012

>カイジの作者とかもそうですよね
あの人は色々すごいからな

>太陽を守護星にしてるセーラー戦士っていたんだしたっけ?
確か作者が漫画の柱でセーラーサンっていうオリキャラを書いて送ってくれてありがとう!みたいなこと書いてましたね

後は、タキシード仮面がそれにあたるのかな?
映画に登場する敵のスノーカグヤに「太陽の守護を受けし地球の王子」とか言われてましたし
エンディミオン(タキシード仮面の前世)の王国のあった聖地の司祭がエリオス(ギリシャ語で太陽を意味するヘリオスからとられたっぽい)ってのがいるので

>これ感動じゃなくて悲しみの泣けるですよね。
感動もありつつ 悲しみがだいぶあるけど 高松に関しては人格が戻りつつあるのかなって思える描写があるんですよ

>DLCで前作ヒロインと主人公もゲスト参戦しますが主人公の前で前作ヒロインを惚れ薬づけにして信頼度あげるとかなんていうNTR・・・
もうそういう同人作れという意味にしか見えないw

▼このエントリーにコメントを残す