FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1662)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (240)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近衛騎士さん、終了のお知らせ「回復術士のやり直し 最新13話-1レビュー」&コメント返信

回復術士のやりなおし

回復術士のやりなおし、最新13話-1を読みましたので感想を。

ケヤル顔にされた近衛騎士隊長さん♪
フレアを陵辱する気マンマンって言うじゃな~い。

だけど愛しのフレアさん、もうすでにケヤルガに犯されてますからーー!残念ッッ!!

と誰もが思ったであろう今回、ケヤルガを追い詰めたと思いきやそれが罠でしたと言う流れで、近衛騎士隊長さん完全終了のお知らせとなりました。

これがピカッとハウスのSSであれば隊長さんにもワンチャンありますが(おい
どっこいこれは連載中でしかも結果が決まってる原作あり作品。

万に一つも隊長殿に幸せな未来はありません。

まぁその……とっとと隊長は成敗してお祝いハーレムエッチしてくれると嬉しいんですがね(えー

次回更新は12月24日(月) 年内最後の更新はセックスで〆てもらいたい次回へ続く!


〔コメント返信〕

〔あびゃくさん〕
>鬼畜オナニーマシンと承知で犯っちゃ壊されてく自分
イラストはすごい好み!

>てょる式堕落録~寄生堕~
寄生系って一時期妙に流行った気がするな~

>黒の檻
バスタードですか!  このあたりのキャラや ポルノ・ディアノあたりのキャラや天使の同人は見かけるけど エルフの王族のダニとかは一切見たことないんですよね・・・
ttps://stat.ameba.jp/user_images/20170514/17/yoshiki-0722/6d/a3/j/o0480076213937210554.jpg?caw=800

バスタードはエロ要素多いですけど、時代的に同人が少ないんですよね。
烈火の炎とか、封神演義とかもそうですが、同人向きでも同人が少ないのがこの時代の漫画の悲しいところです。


>最強伝説・先代巫女の恥辱
このサークルの作品は毎回エロいから最高ですよ!

>TRYSET MAD催眠Series Complete Edition Windows10対応版
複数作品あってこのお値段ならかなりお得ですね!

>淫操病棟~巨乳ナースを催眠調教で俺のオナペット奴隷化(フルカラー)
キャラが結構好みだ! お気に入りにいれておこう!

>らぱぷるパック
エロくてよさそうな作品が大量に入ってこのお値段!
しかもdl版だとこのパックじゃないと購入できないゲームが1本あるとか商売上手だね~

>ツゴウノイイ彼女 コンプリートパック
名前は知ってたけどプレイしたことはないな~ ちょっと興味持ったかも

>著作権フリー背景素材集 21 映画風景 金融編
一瞬映画館系かな?と思ったら 金融映画の背景か~ こういうのよいですね!

>バイブシリーズ2作品セット
う~ん 購入するならもっと本数あって単行本で1000円くらいで購入したいかな?

>マネキン化II
マネキン化ですか~ 昔それ専門で扱ってたサイトとか見てたな~
美女をマネキンにして意識ある状態で裸にとか色々申そうできる!

>ときめきDISCHARGE3-BAD・END-
このサークルも 作品によっての雰囲気が違い過ぎますよね~

>女教師の弱みを握った俺は
絵柄もかわいい感じだけど エロい! 同サークルの別作品も面白そう!

>変態撲滅!ワルキュリアI 真宮寺麻奈子編
お~ストーリーが面白そう! そしてここから洗脳する展開も面白そうw

そういえば、近所のレンタル屋から ラムネとリューナイトが姿を消しました・・・
まあ、3ヶ月ごとに大量にアニメのdvdが増えていきますからしょうがないんですが・・・
旧作のレンタルをもっと容易にできるようにならないものだろうか・・・

それが残っていたこと凄いですね。知名度的に今でも置いてるって店は少ない作品じゃないでしょうか。
うちのTSUTAYAなんてほんと品揃え終わってるので、最近の深夜アニメなんてほとんど置いてないですからね。
一応フェイトはあったので、人気作品は押えてるってことなんでしょうけど……。


今度はラウラ総集編ですか~
ラウラはクラリッサが居るからチンクにコスプレとかもありだったかもw
チンク(声優同じ)
ttp://www.nanoha.com/archive3/character/images/cinque_01.jpg

思えば、原作からしてクラリッサに間違った知識を植えつけられるという洗脳をされてるんですよねw

クラリッサの声優さん、ラウラにそっくりなキャラの声やってるんですねw
ラウラって簡単に信じちゃうから嫁宣言が飛び出しちゃったわけですし、最もMCしやすいキャラですね。
もし一夏と結ばれるルートがあったなら、一夏色に染まりきること間違いなしです。
このブログではそんなルート絶対にありえませんが(えー


>洗脳描写がある自分が知ってる作品246
ランスシリーズより ネルソン・サーバー
ttp://www.alicesoft.com/rance6/chr/chr33.jpg

ttp://www.alicesoft.com/rance10/chara/ses/img/13.png

魔法王国ゼスが舞台の6作目にて初登場した過激派テロリスト(思想化)で 魔法使いを妥当する事を目標とした元1級市民(魔法使い)

それというのもゼスの人口の8割を占める魔法を使えない2級市民を奴隷階級として扱い
残りの2割の魔法を使える1級市民が支配しており 1級市民は2級市民を殺しても罪にはほぼ問われることは無く
表面的には無料の義務教育があり 12~15歳の間に受けれる魔法試験に合格すれば2級市民でも1級市民になれるが ”ゆとり教育”制度により授業で習うだけでは試験は合格できず 金のある1級市民が塾や家庭教師による勉強をしなければ難しく
そもそも畑仕事の手伝いをしないと日々の生活すらできないため学校にほぼ通わず文字も読めない2級市民は多いため
2級市民が1級市民に上がるのはほぼ不可能
最下級攻撃魔法しか使えなくても権力やコネ、金、エコヒイキにより1級市民の子供は大抵合格している 一部本当に頭が悪くて2級市民に落ちる元1級市民もいるが・・・
・2級市民に落ちた元1級市民の子供 キングジョージ・アバレー
ttp://www.alicesoft.com/rance6/chr/chr37.jpg

国の重要なポジションもコネや親族同士で半ば世襲制になっていたりとかなり腐敗しており
帝愛以上の金利の金貸しを2級市民にして返さなかったものを呪い殺す無人金貸し機を作り 死なないために強盗などの犯罪を起こす2級市民達を見て楽しんだりする金融長官がいたり

兼を搾り取るために何かを購入するたびに税金がかかるようにする”消費税”を導入し最初は少ないが一定期間でどんどん税率を上げていき あまり気にならないようにしていくという政策を実行しようとしたりしている。

そんな国を変えたい!と思っていたのだが
娘が悪魔の生でマッドサイエンティストとなったのを切欠に自分の魔力を封印して2級市民となり革命家として過激な活動をするようになった。

mcとしては技能レベル 話術レベル2
この世界の技能レベルは なし、0、1、2、、3の5段階で
なしはその技能が使えず 0は普通に使える、 1はその道のプロ、 2はその道の天才!、 3はその道の伝説! バランスブレイカー 神と呼ばれるレベルという感じで

話術レベル2はかなりの高い技能レベル
その技能を使い始めてあった人間であっても テロの標的として襲撃した施設の職員であってもたった数時間で彼のために死ねる捨て駒になったり、魔人の人類国家襲撃の原因の1つとなる事件を起こした犯人としてリンチしていた人間を言葉によってテログループのメンバーにしてしまう程

後に熱弁を奮う内に、説得のつもりで発した誇張の弁に自分自身が洗脳されるという 高い技能レベルを扱え切れていない事が判明した。

腹心であるエリザベスも話術レベル1を持っており2級市民を洗脳していたが、ネルソンより時間がかかるうえに ネルソン程狂信的にならない ただし自分自身も洗脳という事にはなっていないようす
ttp://www.alicesoft.com/rance6/chr/chr34.jpg

味方のヒロインをNTRするには最高の能力ですねw
せっかくの素敵技能を扱いきれてないなんてもったいない!
ルルーシュとか、その手の頭も良くて能力を使う事への覚悟もある、信念の座った人間なら違ったのかもしれませんが……。


まさに、学園の同級生が洗脳されてッて感じがして良いですね!

>洗脳描写がある自分が知ってる作品247
ランスシリーズより アム
シリーズ8作目 お祭りゲームのランスクエストより登場したキャラで元法皇(41年前の2代前)
ttp://www.alicesoft.com/rance8/magimg/chara40.jpg

元々負けず嫌いのal教信者だったが 法皇になった際 神の娯楽の為にいたずらに争乱を起こし、罪もない人々を苦しめるAL教の正体を知り失踪し 汚染された魂は神の元に帰らないと言う事実を知り 汚染された魂をたくさん作れば神の総量はやがて目減りし、いつかは殺すこともできるだろうと世界中の人間の魂を汚染していく組織 導く者を作り上げた
自分自身も完全汚染人間となっており 成仏も転生もそもそも死ぬ事すら出来ない体となっている(歳もとらない ばらばらにされてもパーツをあわせればくっつく)
汚染人間になるために色んなことをした(汚染人間になるためには罪悪感や負の感情を抱かないとだめ)その過程で男に様々な方法で犯されたりしている

mc要素は 話術レベル3 王家に絶対の忠誠を近っている貴族をあっさり洗脳したり、自殺しようとしている爺さんを数秒で思いとどまらせたり出来る。
その洗脳方法は 目を合わせる事で精神世界に引きずり込み、そこで会話する事で洗脳完了(精神世界は互いに全裸という ニュータイプ空間)

作中では、洗脳し負の感情で一杯にした呪いのスペシャリストであるカラー(エルフのようなもの)の女王を使い 自分の気持ちを周囲に拡散する呪いを自分自身にかけさせ 世界全体を一気に汚染人間にしようとしたりしている。

その洗脳威力はレベル2とでは比較にならず 魔王の僕である24人の魔人ですらあっさり洗脳し やろうと思えば2級神ですらあっさり洗脳して手駒に出来る程(創造神、三超神、永遠の八神、1級神に次ぐ上から5番目の階級で アマテラス、閻魔大王、破壊神等がこの階級)

アム

エルフの女王を洗脳して、その洗脳がエルフに伝播するというシチュ大好きです!
女王が洗脳された瞬間に戦闘中だったエルフの軍団の目が虚ろになり、武装解除して投降とか、そういうの一度やってみたいですね。
しかし神も洗脳できるとか、スキルの範疇を大きく超えたチート能力ですねw


>催眠軍人4~禁忌の装置~
1年以上たってるのにまだ、買えてない・・・
その上先日5千円なくしたからまた、dl系の予算が・・・

催眠軍人4~禁忌の装置~
催眠軍人4~禁忌の装置~

思えばもう発売から1年経ってるんですね。早いw
お金に余裕がある時で良いので、是非ご購入いただけたら嬉しいです☆


>かけられた暗示の内容を正気に戻った後もちゃんと認識しているけども、それをおかしいと思っていない
おおっ!面白そう! 

そういえば、こちらでは、もう紹介されてますが、プリキュアの当事の子供たちにトラウマを植え付けたブラック&ホワイト洗脳シーン
ttps://www.youtube.com/watch?v=EEJ9ExknjIA

まさか初代であんなガチ洗脳バトルが見られるとは思ってなかったので、正直私自信見た時驚きました。
たまにこういうハードなのあっても良いと思いますけどね。特にスペシャルや映画版では。


実際 簪って姉に対してのコンプレックスを利用して洗脳とかしやすそうですよね。

勝つ理由、競うべきでない そんな事で姉に勝っている事で満たされていく洗脳 よいですよね~
地味系キャラとか 自分で地味だと思っているキャラとかに使いたい!

いや~最高でした!

全校放送により他の生徒や教師にも催眠がかかり 姉は妹に負けたわ みたいな感じに行ったり自分達も頑張らないと!見たいになって 簪も追い越されたりしない!って努力し続けたりとかの展開も面白いかもw

自分が地味だと思ってるキャラって、MCしやすいというか相性良いですよね。
精神も見た目もはっちゃけさせてもいいし、地味なつもりのままであれこれさせちゃってもいいし。

姉妹で努力し続けるのも確かに面白そうです。
最後はヤバイことになりそうw


ちゃんとした格好でだらしなくしてるっての良いですね!

真面目なキャラほど映えますよね!

ここで噂話を確かめるために動いていたら・・・
いや、もう手遅れか色々な意味で・・・

この時点で動いても手遅れでしょうねw
主要キャラはほとんど玄児サイドなわけでw


>姫騎士催眠調教
ファンタジー、学園、姫騎士! よいですね~
姫騎士オンリーっぽいですが差分込みで200枚近いのでよさそうですね!

>九尾妖狐のキメセク調教 ~生意気九尾が真面目な一尾を調教するも逆転キメセク種付プレスされまくる九尾!~
途中から逆転する展開もあるみたいで面白そう!

>守護聖姫アルテアガーディアンズ 催眠恥辱に堕ちる姉妹
変身ヒロインに対して ノーパンで闘うのが普通 勝つためには射精させなければいけないなどと洗脳するという最高の展開!

守護聖姫アルテアガーディアンズ 催眠恥辱に堕ちる姉妹
守護聖姫アルテアガーディアンズ 催眠恥辱に堕ちる姉妹

変身ヒロイン好きですし、絵も良さげなので結構気になってます。

>姉妹に催眠をかけたらこんな事にv
連作か・・・ まとまったのはあるのかな?

>どこでもお〇ンコスイッチ 03『西行寺幽々子』編
この作者の作品昔pixivで見てたな~ ワンピースとか

>JK強制操作~スマホで長期間弄ばれた風紀委員長~【完全版】
オリジナルなんでしょうけど、古手川っぽく見えてしまうのはブラックキャット系のを多く見てきたからだろうか

>転堕
芋さんの東方ものか~ この人の絵エロくてよいんですよね~

>菅野ひろゆき メモリアルパック
エロじゃなくて普通にストーリーが気になる!

>女教師コレクション ~Horny Teachers~
三人ともよい感じですが 褐色の人が一番好みかな~

>著作権フリー背景素材集 27 学校 4
学校系は沢山ありますね

>No Contest 3.00
ちょっと大きすぎるけどエロい!

>ミニCG集 満員電車で集団痴 漢にあう褐色巨乳ノーブラJK
目にモザイクがかかってるのがavみたいでエロい!
値段が値段だから枚数は少ないのが残念

>コミックアンリアルVol.59
アンリアルもだけど 他の雑誌も表紙のイラストが楽しみなの多いですよね バグバグとか

>Venus Blood -FRONTIER-
これも欲しいんだけどな・・・

>SWEETSPOT!V
悪墜ちヒロインに色々されるヒロイン 良いですね!

>紅白黄緑×トール
そういえばこの原作見てないな・・・ 今度見てみようかな~

>さよなら。僕の初恋…寝取られてメス顔を晒す爆乳義母
キャラの見た目も不良に寝取られる展開も両方よいですね! これは絶対購入します!

>ボクの彼女はギャルびっち
こちらもすごく良い! 展開的にこれをはじめてのギャルのキャラで・・・ってのも面白いかも!

どれもよい作品ですね!

あっ! 14番目の作品自分が依頼した作品だ!

後半一部見えなくなってる作品があるのが残念・・・

14番そうだったんですね!世の中狭い!w
見えなくなっているのは私も確認したので、今後の総集編で貼り直したいと思います。


こういう、信じてた彼女が・・・ って感じでわかるの良いですよね~

彼女の家にお呼ばれしたら 家の中の本棚に・・・とか 洗面台に見慣れぬ男物の歯ブラシがとか そんな感じも好き

おぉ、見慣れない男物の歯ブラシとか違う意味で激アツですねw
後は定番ですけど、封の空いたコンドームの袋とかw


今度は、シャルの総集編か~ セシリアも良いけどやっぱりシャルも良いですよね~

ジャージ姿でもやっぱりよいですよね~彼女は

1人2役なのは、もっと前 本編中からやってたらセシリアみたいに知り合いを差し出すシーンとかいれる事ができたのかもですね。
潜入して殺す機会を作ってくれたと思ってるけど すでに洗脳されていてみたいな

最後の年表ってその時に考えたので本編に入れることができなかったんですよね。
こうやって完結してみるとあれすればこれすればってのがたくさん出てきちゃって自分でも困ってますw


>個人的にはモス>>ロッテリア>マックくらいの感じですが
豪華さではその順番ですよね~ ロッテリアのふるポテとか チーズ系ハンバーガーの種類 モスのほかのハンバーガーとは一つ上って感じ(野菜とかが他に比べてしゃきしゃき度が違う)

ただ、近所はロッテリアに続いて モスバーガーや他のハンバーガー屋もなくなって 今じゃマクドしかないんですよね・・・ 昔は安かったけど今じゃ高いんですよね・・・ アップルパイは大好きだけど

ドムドムはたまに食べるけどそこまで特段美味しいって分けじゃないですけど 野菜のしゃきしゃき感はよいですよ 小さいけど

ハッピーピエロはテイクアウトしたのを買って持ってきてもらったことしかないですが 出来立てだったら絶対美味しいんだろうな~って思いますね。
テイクアウトのは水っぽくなっててちょっと・・・

確かに最近、ハンバーガー屋WITHケンタッキー自体が減ってる気がします。
ハッピーピエロは函館行った時に食べて結構おいしかったですが、やはり持ち帰りだと品質は落ちちゃうでしょうね。


>イラスト一枚作るのに1ヶ月かかるので
やっぱり時間かかりますか・・・

毎日書いてたり毎週何枚も書いてる人って本当にどうなってるんでしょう

私は完全外注なので作画ペースはあくまでクリエイターさんにお任せスタイルというのもありますが、
『納期あってないようなもん』&『ほぼ手直しさせない』&『実績公表OK』という感覚で金額を抑えてもらってる節があるので、納期オーバーしても文句言わないんで長引くことはあります。
稀なケースですが、「2週間でやります」と言われて契約した1枚(+差分1枚)に6か月待ったケースもありますしw

まぁただ、基本納期はお任せしますスタンスとはいえ、あまりにも自分から提案してきた条件を守らない人は次頼んだりしないですけど、ちょっとオーバーしたくらいじゃ目くじら立てないって感じですね。

もう20人くらいのクリエイターさんとお付き合いしましたけど、納期を守った人はそのうち4人だけでしたね。
4人だけなので、全員めっちゃ記憶してます。
つーか仕事放棄して逃げちゃう人もいて、一番ヤバかった人だとスキロッツからも追放された人もいたりで、遅れても完成させてくれるだけマシなのが実態なんですよね(えー

ちょっと愚痴っぽくなっちゃってますが、そんな実態を見るとちゃんと対応してくれる人がいかに神クリエイターさんかって話なんですよね。
このブログで紹介してるロータさんなんかはその代表格ですが、納期を守ってくれた方のうち3名は今でも継続してお願いしている方ですね。

やっぱり、納期守る人ってやりとりの文面を見てもしっかりしてますね。仮に事情があって守れなくなったとしてもちゃんと断りを入れてくれることがほとんどですし。
守らない人は稚拙さがにじみ出てるというか……、納期過ぎてこっちから問い合わせてようやく帰ってきた返事が「忘れてました」とか「そもそも無理な期間でした」とか「メールとか普段チェックしてないし」とかため息でますよねホント。


>やはり文字にするとエロくなる不思議!
もうちょっと身体が成長してたら さらに最高だったんですけどね もしくは別の女性キャラが・・・ってのは妄想します。

>凌辱感は凄いんですよね。
凌辱感が本当にすごいんですよね~

>仏ビームだけはくらいたくないもんですw
この後もヨシヒコは何度か仏ビームをくらってたりしますw

そしてこのおっさんも続編にも登場してたりします その時も女性の姿になっていて・・・

>この辺も真バカテスでかなり掘り下げるつもりなので、そちらも御期待下さい☆
楽しみ!

>シャルは後半に入ってからかなり黒い感じに仕上がってきてます。
ちょい腹黒イメージがありますしねw

ちょっとだけ見え隠れしている要素をMCで盛ると言うのも良いですよね。

>なんつーパロディw
まあ、ヨシヒコはパロディの山ですからねw
2シーズン目では、ここまでやるか!?ってとある有名ドラマのパロをやったりしましたしw

>ほんといずれ書きたいシチュです!
オリ主人公に支配されちゃうきっかけとか、何かネタあったら是非教えてください☆

好きな男性と恋仲になるよう洗脳して 他の邪魔な女性達を洗脳で気づかないようにしたり、興味持たないようにしたりして 学校のとある部屋で男性とhしまくっていたけど 部屋に近づかないように部屋の周りに暗示結界みたいなのを張っていたけど その対象に含まれない人間が偶然入ってしまい 外からのぞいて洗脳アイテムの事を知り hのしすぎでバテバテになったところに入っていき アイテムを奪い・・・とか?

いいですねそれ!言葉がMC道具手に入れたら誠に使っちゃうのは明白ですし、世界とかを排除するのにも使っちゃいそうですねw
幸せイチャイチャが一転、道具を奪われて……想像しただけでテンションあがりますw


>なるほど。登場人物も多そうですし、どのキャラにも目が離せないんですね。
逆に初期からかなりの頻度で挿絵に登場してるのにず~となんの描写もないままのキャラとかいたりします。

>もし普通にアニメ化されるならミラクルひなのんはマストで頼みたいですw
今からでもアニメ化しないかな~ 権利関係とかで難しいのかな?

>絵柄はアカ斬るの方が断然好きです。
自分も絵柄はアカメの方が好きですね。 この絵柄で離れちゃう人もいるでしょうし

>御坂をはべらせる食蜂みたいと言う人は結構いるんじゃないでしょうか
食蜂に仕える事が至上の喜びと本気で思っている取り巻きの夢を インディアンポーカで見た時はそんな感じになってましたねw
ttp://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/d/kodoku21/IMG_0005_20140930190535ff2.jpg

ttp://blog-imgs-67.fc2.com/k/o/d/kodoku21/IMG_0006_20140930190359b58.jpg

食蜂操祈

この発言凄いなぁ!
MCシチュとして是非採用したい台詞です。
例えば、大金で●●の権利を買うのが夢だった人の●●を一生仕える権利って改竄してしまえば……滾るw


>すっごい長編ですねw
長編ってのもあるんですが、1話1話がかなり長いので 自分も最初ニコニコ静画の漫画の一部が有料になった際に全部読めなかったですねw

>洗脳描写がある自分が知ってる作品245
勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 
勇者ヨシヒコの第2シーズンで 1シーズン目ラストで魔王を倒した後4人それぞれ別れ 100年後に新たな魔王が現れ ヨシヒコの生まれた村で仏に祈りを捧げたところ 仏が現れ ヨシヒコたち4人を生き返らせ再び旅に出るという作品
ヨシヒコ、ダンジョウ、ムラサキは年取ってから無くなったが、 メレブのみ別れてすぐ牛に引かれて事故死したので一人だけ若い姿で生き返った(死んだ時の伊姿で生き返ったので3人は年寄り)
その後若返ったがレベルや覚えている魔法や特技も全て忘れてしまった。

mc内容は5話
サクーラの村にて 村には魔物に村人を生贄に捧げているシャーマンがいると聞き誰がシャーマンか探す事になるのだがヨシヒコ、メレブ、ムラサキの3人は次々にシャーマンである こんぱち先生に洗脳されていってしまう。
ttp://livedoor.blogimg.jp/mensstudio/imgs/9/0/90fad045.jpg

”こんぱち”の洗脳方法は髪をかきあげながら 「人と言う字は 人と人が支えあって・・・」などと様々な台詞を言う事で洗脳され 自分はこの村の学生だと思い込んだり、 初めて会った女性のお腹の中には自分の子供がいるからバイトして働かなければ・・・ みたいに思わされたりする。
他にも”あまぞ”という保険医も目を光らせることで洗脳する能力を持っている様子。

最終的に実は、ヨシヒコは洗脳にかかっておらず 洗脳にかかっているフリをしていた事が判明 
どうして洗脳にかからなかったかと言うと 人という漢字を知らなかったからかからなかった。

実はこんぱち先生達も魔物に操られており 洗脳能力も魔物に付与されていた

※本家 金八先生に登場した駐在さんが駐在さん役で登場していた。

金八のopのパロディがかり面白いw

かかったフリオチはまぁさておいて、コンパチ先生三股かいw
金八のパロOPってことは、多摩川を歩くアレでしょうか?

それにしてもヨシヒコはネタ系MC多いですね。
お色気系ももっとあればいいのにw


一回使ってそのまま放置か~
しかもその後も人形のままか・・・
となると、常に誰か見張ってないと誰かに使われたりされるのか・・・

誰かに使われてもいいから放置って感じでしょうね。
良い人に拾ってもらえるといいんですが(えー


貴族や王族の女性達が平民の男達の精液で妊娠・・・
まあ、没落したりして平民にも貴族の血はいくらでも入ってるでしょうけど 薄まって魔法の使える人間が段々減っていきそうですねw

王様になって洗脳の力が入った言葉で命令良いですね!

あと、結婚式で国民にっていうので 鬼畜王ランスを思い出しちゃいましたね。
あちらは、洗脳とかそういうのなかったんで、軍の半数がボイコットと反乱軍になりましたが、 もし冒頭で主人公のランスが死んでいたら? もし洗脳能力者が洗脳の力を使ってランスに成り代わってリーザスの王になっていたら? そして結婚式で国民を洗脳していたら? って展開が頭に浮かびましたね。
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm3863587

ttps://www.youtube.com/watch?v=IHIqoBPkFy0

そういうifは考えると楽しいですよね!
近い感覚だと、ゼロの使い魔でアンドバリの指輪無双で支配された世界とか想像した人多かったんじゃないでしょうか。


このぶっかけ画像すごい良い!
パッと見 演説の壇上でぶっかけられてるようにも見えるのがさらに良い!

>女性は体に精液が付着していないと精神を病んでしまう
すごい世界だなw

男も公的な理由を持って性欲発散できるんでwinwinの世界じゃないでしょうか(えー

>こんな世界に何故なったのか……。それを知る者はいない―――。

きっと何十、何百年前の時点で洗脳能力者が世界全体を洗脳した後の世界なんだろうな~
ここのis世界やガンダムseed世界も何百年後とかにも こういう感じの可笑しな世界になっているんでしょうね~

なるほど、洗脳された世界の行く末って考えると面白いですね。
自分で書いててその発想がなかったですw

クレヨンしんちゃんの映画で、昔を改竄して未来で大統領になって文化を好き放題してる奴がいましたが、あれはまさに一個の映画で過去改竄から改変された未来までガッツリ描写していた例ですね。

ピエール・ジョコマンだっけかな?
あいつ今思えばかなりすげぇ奴……クレヨンしんちゃんはハイグレ魔王という圧倒的知名度を誇り数々のちびっ子にや大人に特殊性癖を植え付けたレジェンドがいますが、それに隠れてピエールも相当なもんですね。

あの映画、もっかい見なければ(使命感





〔名無しさん〕
>>この子はシスターなんかやってる暇があったらイエローキャブにでも入った方がよっぽどいい(えー
MEGUMIとかの路線でいける、イケるよこの娘は!

こういうシスターちゃんとMCして風俗とかに堕とすのもいいなぁ。

完堕ち後は一見すると敬虔なシスターに思えるが、シスター服の下は淫紋まみれで乳首ピアス腹ピアス、下着も超過激な布面積が申し訳程度の奴で、靴も海外の風俗街で見かけそうな途轍もない丈のヒールで、穿いているガーターベルトの周辺に巻いた拳銃のホルスターみたいなケースには、オリ主(この場合科学側の人間ではなく魔術側)が作り出した霊装(つまり魔法的な効果を持たせた魔術アイテム)が仕込んであり、それは使った相手へ催眠術を掛けられるというのは如何だろうか。

いいですね!
シスターが淫紋まみれでド変態下着をまとってるのはもちろんですが、霊装で催眠しまくるって展開は悪堕ちシチュとしても映えると思います。
個人的に、使用済みコンドームコレクターみたいな性癖も与えて、精液を搾り取りまくるサキュバス系シスターにしちゃいたいですねw


>>Z戦士と地球人の差って単体で世界征服できるレベルの差ですよね!?!?
厨二黒歴史ノートにいそうな『かっこいい文字の寄せ集めた』感がパない名前ですけど、本人の設定も名前負けしてないチートなんですねw

ちなみに、神裂はとあるシリーズの作中では「聖人」と呼ばれていて、聖人とは作中で世界に20人と居ないと言われる、生後間も無い頃から神の子に似た身体的特徴・魔術的記号を持つ人間の事。

神の力の一端を身に宿すことが出来、具体的には聖人の証『聖痕(スティグマ)』を開放した場合に限り、一時的に人間を遥かに超越した力を使う事が出来る。
特に魔術を使用していない状態でも幸運など何らかの加護が存在するらしい。

その能力は一般的な魔術師が太刀打ちできるような次元には無く、精鋭集団である『騎士団(つまり魔法も使える騎士)』の一部隊すら単独で壊滅させる事が可能。
聖人の一人である神裂火織は、時間制限付きとは言え、単身で天使(作中で存在する暴れると災害規模の被害を齎す危険な奴)と渡り合う程の戦闘能力を見せた。

身に宿した莫大な量のテレズマ(天使の力の事で、魔力や生命力とは別種のエネルギー)により腕力や脚力、五感・思考速度などの身体機能が聖人の力を解放している時以外でも大幅に強化されており、本編に登場した聖人達は総じて、その身体能力に頼った近接戦を得意とする傾向が見受けられる。
また、元々の出力が高い為に使用できる魔術の規模も大きく、広範囲を覆う大規模魔術であっても瞬時に発動を可能とし、戦闘用の術式ならば余波だけで並の魔術師を一瞬で消し炭にする程。
肉弾戦と魔術戦を並列して展開する事もできるため、聖人同士の激突になると、そうではない者達が立ち入る隙は殆ど無い。

聖人としての特徴を持つ者は「神の力の一端」という絶大な力を与えられる事になるが、強大すぎるその力の制御は極めて困難であり、一端と言えども完全に掌握する事はほぼ不可能。
仮に100%完全に力を引き出した場合、肉体にかかる高負荷によって身体が粉々に吹き飛ぶ可能性があるなど、単なる「都合の良い加護」ではなくドラゴンボールの界王拳のようなリスキーな一面も持つ。聖人の力を戦闘に用いる場合には、「その力を暴走させず、かつ最大限に引き出す」といった繊細な取り扱いが必要なようで、神裂火織の用いる『唯閃』のように、洗練された身体制御魔術を組み上げる必要がある。
また、神の子に連なる強力な力を受け継ぐ一方で、神の子の弱点(処刑・刺殺)も受け継いでしまっている。
この特性を利用し、意図的に聖人としての力の暴走を誘発する魔術が「聖人崩し」である。
魔術サイドの組織間においては、科学で表現するところの核兵器に匹敵する戦略的価値を有しているが、圧倒的な能力を持つ故に単独行動を好む傾向があり、神裂のように組織に属する聖人は稀。

なるほど、異次元の強さだけども色々難しい事情も抱えているわけですね。
確かにそのレベルの人が組織に属しているというのは凄いことなのかもしれません。

暴走されたらどうしようもないですもんね……さわらぬ神になんとやらというか。
MCする場合はうまいこと制御しながらえっちいことするのが重要ですね。



〔トムファッカーさん〕
2ndシーズン完走お疲れ様です。
平和な世界(ゲス)で良かったです。
3rdは主人公の子孫があんなことやこんなことをして主人公に尽くす(性的に)感じかな?
まぁそれは置いといて、NTR系の延長線である偽装結婚は、興奮しますね。男側が出稼ぎで働くだけのことしかしないこともポイント高いです。MCでもよくある、感情がなくなって働くだけの機械になるシチュ。素晴らしい素晴らしい

労いありがとうございます☆
なんとか2ndも完走できて良かったです。
今シーズンでは京編も完結させられましたし、ホッとしました。
偽装結婚物は書いてて楽しいんですよね。ましてそれが今回みたいな歪みに歪んだものだとw
3rdシーズンでは主に忍足あずみメインで、クリスもちょっとやるかなって感じになります。
時系列的には京が堕ちた以降の時間軸になります。

4thシーズン以降、1回くらいは隷塵のその後を書いてもいいかもしれませんねw
妊婦クリス(もちろん操助の子)との結婚式とかw


〔MCバルタンさん〕
現在のジャンプのワンピースでMC要素のある能力が出てきたので紹介
お玉の能力
実の名前は不明ですが、自身のほっぺをつねって出てきたきびだんごを動物に食べさせるとその動物を従わせることが出来る(ドラえもんの桃太郎印のきびだんごみたいな感じですね)
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208162128_eb016c90_3033665048.jpg
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208161824_8b8ad269_63314d6631.jpg

作中では本来、動物にしか効かないハズが人工悪魔の実『SMILE』を食べたことで半人半馬となっていた敵幹部のスピードに食べさせると操ることが可能だった
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208163136_fbb9256c_3257394630.png
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208163233_25710ef3_344465635a.jpg
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208163340_3dfc86a4_513435584f.jpg

その効力は凄まじく、お玉のこと「ご主人様」と呼んで従い、お玉を守るために本来の主人である四皇カイドウに無謀な戦いを挑むほど
ttps://uploader.xzy.pw/upload/20181208163544_ef0b3a47_5870714d6f.jpg

少年誌でこれほど強力な暗示能力を、主人公側の存在が行使し、主人公も「操れ!」と言ったりするのは相当レアなケースでは無いだろうか?

ワンピ きびだんご (1)

ワンピ きびだんご (2)

ワンピ きびだんご (3)

ワンピ きびだんご (4)

私もこれ読みましたが、見た時率直に「マジか」ってなりました。
チートどころの騒ぎじゃなく、カイドウ倒せるどころかカイドウを支配できる存在ですよね。やべぇ。

効果の即効性と強力かつ持続する部分も凄いですが、何より凄いのが「見ただだけで理性を忘れて食べてしまう」という点です。やべぇ(2回目)

天下のワンピースでこれだけガチなMC持ってくるとは驚きです。
ゾオン系なら幻獣種含め全てに効果があるとすれば、お玉は現状もっとも海賊王に近いのでは(えー

この先仮に、ナミ、ロビン、ハンコック級のゾオン系美人な中心人物が登場したら、絶対同人界に旋風を巻き起こすネタですよこれ。
だから頼む!尾田先生、ゾオン系美人頼んます!
あとクリムゾン先生も準備宜しくお願いします(おい



〔催眠スキーさん〕
いつもお疲れ様です!
催眠とは関係ないのですが、最近話題になった。ゲーセン筐体のラブライブのゲームですが
なんと全裸バグなるものがありました。
もちろん乳首や性器は見えないですが、衣装が反映されずに全裸になってしまうバグです
他のコメントでもありましたが全裸で歌い踊る姿が催眠による常識改変みたいでそそります
動画にも上がってますが、まるでアイドルに催眠をかけ全裸ライブさせ、動画も拡散されてしまった的なシュチュが妄想できます
もう稼働停止中みたいですが
最後にもらえるカードも全裸使用になってしまうためすごいプレミアつきそうですねwww

これを全国のアーケードでやらかしたかと思うと、一体何人のちびっこ諸君を性に目覚めさせたかと心配になりますね(えー
さすがに乳首は設定でも作画してなかったんでしょう、もし設定上は描写されていたなら衣装が反映されないことでビーチクも見えてたはずですし。

アイドルの全裸ライブはMCでは定番になりつつあるシチュなので、これをきっかけにMC界も盛り上がるといいんですが(おい


あと一つ今月発売のドラゴンエイジのマケン姫でMCあり
夢落ちですが常識改変、発情、言いなりを本誌でやるとは・・・・

おぉ!さすがは武田先生、現実でできないことを夢で描写するとはあっぱれ!
ちょっとずつ単行本を読み進めてるので、追いつくのが楽しみです☆



〔ゲルマニウム太郎 さん〕
朝から咥えさせられてる凛さんとかブルマーなセイバーさんとかおまけのライダーさんとかエロエロすぎると思いました、ライダーさんの色気とかヤバくないですか?

近況

わかります!超エロいですよね!
ちなみにこの作者で個人的に一番良いなと思うのは、目を瞑ってる描写の多さですね。
後ろめたさとか、抵抗感が凄く伝わってきて背徳的というか。
特に初挿入の時なんて100%に近い確率で目をつむってるのでゾクゾクしちゃいますw

NTRとしても素晴らしい作品ばかりですが、寝取り視点でも最高なんですよね。


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
2803: by 催眠スキー on 2018/12/16 at 09:46:14

唐突ですがVenusBlood-HYPNOのアークロンド姉妹のFDが来年でるそうですよ
なんか人気投票1位になったためスピンオフ作品でるそうです
エピソード別で販売されるようで4つあるみたいです
個人的にはエピソード4のリーゼシナリオとエピソード1のカオスルートの竜姉妹が気になります
前者は一度も洗脳されることなくエンドを迎えたリーゼをエンド後に洗脳するシナリオで後者はカオスルートの国が崩壊した立場逆転政策のもと娼館で一娼婦として働く姉妹の終りまでを描いた話らしい
特に後者が好きだったから絶対買うつもりです
あとなぜかエピソード2だけ紹介されてないのも地味に気になります。

2804: by on 2018/12/16 at 11:37:38 (コメント編集)

>>いいですね!
シスターが淫紋まみれでド変態下着をまとってるのはもちろんですが、霊装で催眠しまくるって展開は悪堕ちシチュとしても映えると思います。
個人的に、使用済みコンドームコレクターみたいな性癖も与えて、精液を搾り取りまくるサキュバス系シスターにしちゃいたいですねw

更に一工夫を加えるとすれば、その霊装を用いた催眠は魔術的耐性を持つ相手には効きにくい設定を付けて、そういう相手が現れた時に備えて「淫紋を媒介にした、催眠の効果を底上げする強化魔術」というのも面白いかもしれない。

概要は、その魔術を発動している間は顔や首回りにも淫紋が蛇のように体の方から勝手に蠢いてきて、体中の淫紋が紫色?の妖しい光を放ち続けるというのはどうだろうか。

バランス調整として、発動中は催眠霊装や洗脳系魔術の効力が跳ね上がる代わりに、体中の性的感度や痛覚が鋭敏になり、肩を軽く叩くだけでも全身を激しく痙攣されるぐらい感じたり、少し力を込めて「腕の皮をつねる」だけでも悲鳴を上げる程の激痛が走るという風にすれば良いかもしれない。

2805: by on 2018/12/16 at 16:37:49 (コメント編集)

>>こういう彼氏持ちの女食い放題な能力は、もっとゲスい見た目のキャラが持つべきだと思いまぁす!(確信)
だってさ……イケメンだったらそもそも食べ放題なんだから、意味ないじゃん!(えー

とある禁書の同人エロゲーム
ttp://dorill.com/img/1.jpg

上記の返信と画像から着想を得たが、相手の認識を操作する魔術or霊装or能力or発明で上条当麻に好意を抱いている女キャラの認識を「オリ主が上条に見えるよう」操作し、その状態で攻略するのも面白いかもしれない。

女達からは本物の上条は醜男に見えてしまい、本物の上条が幾ら女達に話し掛けようとも意味不明な言葉を喚いているようにしか聞こえないよう暗示を掛けられているのも良いだろう。
冒頭の画像で何人か中央の上条とは異なる方へ視線を向けているが、実は向いてる方には暗示の効果で醜男に見えている本物の上条が呆然とした様子で立ち尽くしていると楽しいかもしれない。

2812:管理人のみ閲覧できます by on 2018/12/19 at 21:22:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2814: by on 2018/12/20 at 22:07:52 (コメント編集)

<とあるシリーズの魔術サイド纏めで頻出しているキーワードについて>

【イギリス清教】
作中世界最大の宗教団体十字教の教派。旧教(カトリック)に属し、十字教三大勢力の一つに数えられている。イギリス・ロンドンに拠点を置く。同国の国教でもあり、英国三派閥の清教派と同義である。本拠は聖ジョージ大聖堂(建前上はカンタベリー寺院)

イギリス清教も他の宗派(ローマ正教・ロシア成教)や組織と同じく、表向きは何の変哲も無い宗教団体として機能し一般信徒も獲得しているものの、裏では魔術的な部門を抱えており、魔術サイド内の有力な組織の一つに数えられている。

古来から魔術に対抗してきた十字教の中においても、魔女狩り・異端審問・宗教裁判といった「対魔術師分野」の文化や技術が特に発達している。他宗派と比べてその差は歴然と言われているが、拷問の末に死んだ者の脳から情報を引きずり出す技術も存在するなど、あまりに極め過ぎたために「虐殺・処刑の文化」にまで発展したという負の側面も持つ。その最たる物として戦闘機関「必要悪の教会」が存在し、現在ではイギリス清教自体と同一視されるまでになっている(詳細は後述)

魔術サイドにおけるイギリス清教は、対魔術専門の治安維持機関として魔術師を取り締まる役割を持つ。社会に悪影響を及ぼしたり危険思想を持つ敵性魔術師・敵性魔術結社を定め、そういった者達が引き起こす魔術的な事件を捜査し「必要悪の教会」を派遣し魔術師を討伐する、また逮捕した場合は連行して裁判を行い、その後は処刑もしくは監獄への幽閉を実行するなど、ある種の警察・軍事・裁判所・刑務所的な機能を併せ持ち、治安維持のための必要な措置を執行する組織である。その行動範囲はイギリス国内に留まらず世界各地にまで及び、魔術社会の国際機関という側面も持つが、他宗派への深い介入は宗派同士の決定的な対立を招きかねない為、余程の事が起きない限りは行われない。

実力制の「必要悪の教会」を始めとして他宗派や異教徒も抵抗なく戦力として取り込むなど臨機応変な対応ができ、事件解決のために機動的な組織行動も可能で、他の十字教諸派と比べて自由主義・現実主義的な風潮が強い。また、その犯罪者を取り締まるという役割や、主人公の上条の仲間が数多く在籍していることから、作中では味方側に描かれることが殆どである。しかし、必ずしもイギリス清教が正義という訳ではなく、前述のように拷問も躊躇なく行い、場合によっては敵と見做す者達の虐殺を指示するなど、極めて冷酷な組織でもある(特に上層部にその傾向が顕著)
ちなみに、一般社会には秘匿されているもののイギリスにおいては公的機関に近い位置付けをされている為、構成員は公務員として扱われ給料もイギリスの税金から支給される。

物語の初期の方では様々な思惑が絡んではいるものの、学園都市と外交上の協力関係を結んでおり、双方で魔術・科学関連の事件が起きた際に情報や解決する為の人員を提供し合っていた。


【必要悪の教会(ネセサリウス)】
イギリス清教の内部機関。正式名称はイギリス清教第零聖堂区 必要悪の教会(イギリスせいきょうだいゼロせいどうく ネセサリウス)

イギリス清教の中でも特に対魔術に特化し、魔術師や魔術結社の殲滅・処分、事件捜査や逮捕を任務とする実働戦闘組織である。対魔術を司る部署だが、魔術に対抗する為には同じ魔術を使って戦う必要があるという「毒を以って毒を制する」理念の下に作られ、構成員は全員が魔術師である。その名の通り、魔術という穢れを一手に引き受ける必要悪として存在している。

他の十字教宗派の戦闘要員は、あくまで十字教の教義や伝承に由来する魔術を用い、その本分は聖職者や修道者であって魔術師ではない。しかし「必要悪の教会」の戦闘要員は完全な実力制であり、実力さえあれば他宗派はおろか十字教とは関係ない異教に属する魔術師でも在籍する。また、便宜上聖職者の肩書きを持ちながらも異教の術式を使用する魔術師や、そもそも全く聖職者とは無関係な本職の魔術師も在籍しており、さらに本分として魔術師であるがゆえに、魔術師の例にもれず構成員達は個人主義が強く組織を軽視しがちで、この点でも「必要悪の教会」が特異であることが窺える。

作中では主にインデックス、神裂火織、ステイル=マグヌス、土御門元春が所属している。

【必要悪の教会の女子寮(ネセサリウスのじょしりょう)】
イギリスのランベスという地域に有るイギリス清教徒の為の女子寮。
物語が進むと共にシェリー、オルソラに加え、アニェーゼ、ルチア、アンジェレネなどの元アニェーゼ部隊のシスター達が暮らす事になっていった。
男子禁制の施設であり、魔術版「学び舎の園(学園都市のお嬢様学校が密集した学区)」とも言える場所で、色々とMC小説妄想が滾る。

2818: by on 2018/12/21 at 21:27:59 (コメント編集)

とあるシリーズのMC展開小説まとめpart1

黒子「また…ですのね」
ttp://elephant.2chblog.jp/archives/51621903.html

<概要>
食蜂が常盤台中学生や白井黒子の周辺人物(初春、固法、御坂など)を操り、白井を惨たらしく虐めさせる鬱系SS。

浜面「むぎのん♪」麦野「は・ま・づ・ら♪」絹旗「…」イラッ
ttp://horahorazoon.blog134.fc2.com/blog-entry-845.html

<概要>
心理定規が浜面仕上と麦野沈利の心の距離間を操作し、麦野を浜面に対し超デレさせるSS。

黒井白子「当麻お兄様ーーーーーーーっ」
ttp://blog.livedoor.jp/dousoku398/archives/17222245.html

<概要>
学園都市に侵入した敵対的な魔術師が発動した魔術の効果で「世界規模」で全人類の好意と悪意が反転してしまうSS。
例として反転前の白井は、上条に対し「お姉様を誑かす憎たらしい類人猿」という感情を向けているが、反転後は「お兄様ぁ!」と抱き付いてくる程にデレてくる。

佐天「男の人を魅了する能力かぁ…」
ttp://ayamevip.com/archives/44800085.html

<概要>
とあるシリーズのSSで一大ジャンルと化している「○○な能力に目覚める佐天さんシリーズ」に含まれるSS。無差別に周囲の男性を魅力してしまう能力に目覚めてしまい、上条や一方通行すら完全に魅力してしまう。
ちなみに、公式での佐天の能力は「風を操る能力」だが、能力自体が非常に微弱でレベルアッパーを用いてブーストしないと、まともに発動できない。

佐天「ひとりぼっちになる能力……?」
ttp://elephant.2chblog.jp/archives/52157136.html

<概要>
能力に覚醒する佐天だが、その覚醒した能力が暴走し「他人に嫌われる能力」として勝手に働いてしまうSS。御坂と上条には効かないものの、親しい人物にすら嫌悪されてしまう。

佐天「精神的な性別を逆転させる能力かぁ」
ttp://ss-conclusion.com/archives/32251060.html

<概要>
佐天が能力を悪用し、学園都市で主要な舞台となる「第7学区」の範囲内の全ての人間の「精神的な性別」が逆転するSS。
上条は能力の効果から逃れるが、一方通行の精神が女性化したりとカオスな展開に。

黒子「あら可愛らしいお人形さんだこと」 人形「………………」
ttp://blog.livedoor.jp/toaru_ss/archives/344578.htm

<概要>
呪いの人形(超能力でも魔術絡みでも無い)に白井が操られ、固法・上条・御坂・初春が呪いの人形と操られた白井に襲われたりするホラー風味のSS。

2820: by on 2018/12/22 at 21:39:03 (コメント編集)

>>うーむ、見た目的にはサンドリヨンかなぁ……あとはルチア、フロリスあたりも好みです。
こうしてみると魔術サイドが多いですねw
※2015年02月24日(火)の記事で催ピカさんがコメントされてた文より

【フロリスが属している組織について】

<新たなる光>
作中のイギリスで活動する結社予備軍。
身軽なポジションを維持する為にあえて結社予備軍の組織構造を取っているが、その実力は洗練され、魔術結社と遜色無い。

所属メンバーは、レッサー、ベイロープ、フロリス、ランシスの四人で全員10代の少女
全員が所持する霊装『鋼の手袋』に代表される、北欧系の魔術をメインに扱う。
また、それとは別で『知の角杯』、『尻尾』、『翼』、『爪』、『ハサミ』と呼ばれる霊装も持っている。
『知の角杯』をベイロープ『尻尾』をレッサー『翼』をフロリス『爪』をランシスが所持。

鋼の手袋は槍の霊装で、様々な魔術的効果を発動できる使い勝手が良い霊装。
その中でも「身体能力の強化」は、肉体強化魔術と合わさる事で、本来は華奢な年頃の少女に過ぎない彼女達へ筋骨隆々な大男をいとも簡単にノックアウト(勿論殺害も)できる戦闘力を与えている。

彼女達は基本的に「イギリスの為になること」を行動理念に据えており、ストーリー中でイギリス第2王女キャーリサを首謀者とするクーデターに手を貸したのも、世界情勢の中で英国が置かれてる状況を鑑みて『キャーリサの提唱する構造改革が長期的に見て英国のためになる』と判断した結果によるものらしい。

<レッサー>
イギリスの結社予備軍「新たなる光」に所属する少女。
年齢は10代前半で、本人曰く中学生。髪は先端だけ三つ編みにして纏めた長い黒髪に赤いカチューシャをしている。ジャケットを羽織っており、スカートの中は直パンツ。またデフォルメされた悪魔の尻尾のような空中での姿勢制御用に使う霊装が伸び、普段は太腿へ巻きつける形で収納しているが、感情に合わせてコミカルに振り回すこともある。身長は小柄だが体型は女性的でそれなりに」出る所が出ている

非常に大雑把かつ飄々とした軽妙な性格で、よくニヤニヤと小悪魔的な笑みを漏らす。その一方で実直な面があり、使命に殉じる愛国主義者であり、戦闘においては不利な状況も厭わず突撃する挑戦的な性格も覗かせる。口調は基本的に敬語。また後述のような色仕掛けにも抵抗がないなど、下ネタにもノリが軽く上条へ卑猥な発言を浴びせる場面もしばしば。
「新たなる光」最強の実力を誇り、「鋼の手袋」の扱いにも最も長けている。また前述の「尻尾」状の霊装によって、空中でバランス調整することで一気に三階ほどの高さまで達する跳躍力を有する。「新たなる光」の連携戦闘における役割は、その機動性を活かした「敵陣深くへの斥候偵察」を担う。

イギリスクーデター編以降では、上条を「イギリスに尽くす人間」として引き入れるべく篭絡しようと、何度も何度も諦めずセクハラめいた色仕掛けをしていたりした為、二次創作では「上条ハーレム」の一員に分類されている。

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ilpa29.jpg

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/425/1425734/

<ベイロープ>
イギリスの結社予備軍「新たなる光」に所属する少女。
年齢は18歳程で髪は銀髪のショートカット。ジャケットは着ておらず、スカートの中は青いレギンス。「新たなる光」随一の巨乳で背も高い。性格は真面目かつ厳格で、軽率な行動を取るレッサーのことをよく叱っている。「鋼の手袋」に加え、「知の角杯(ギャッラルホルン)」という霊装を所持する。左右の耳に引っ掛けた補聴器に似た器具から二本ずつ真空管が伸びたような外観で、「鋼の手袋」に雷属性を追加する効果があり、無数のルーン文字を伴う緑色の落雷を、弧を描くラインで降らせて絨毯爆撃のように一帯を蹂躙する事が出来る。「知の角杯」使用時はレッサー以上の戦闘力を発揮する。「新たなる光」の連携戦闘における役割は、他のメンバーから敵の位置情報を受けて「遠方からの高威力砲撃」を担う。

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ilpa13.jpg

ttps://twitter.com/ST345M/status/1073606112153235457/photo/1

<フロリス>
イギリスの結社予備軍「新たなる光」に所属する少女。
年齢は15歳程度、髪は明るい金髪を肩まで伸ばしたショートカット。ジャケットを着ており、スカートの中は赤いスパッツ。飾らない砕けた性格をしている。
「鋼の手袋」の他に、両肩に「翼」状の霊装を装備している。通常時は小さな羽飾りだが、飛行時はそこから長い金属の骨格を伸ばし、間に光の膜を展開したコウモリの翼のような外観に変形する。それにより低空での高速飛行が可能で、自分の意思で一気に高度10m程度まで上昇することも可能。「新たなる光」の連携戦闘における役割は、敵陣深くへ入り込んだレッサーを翼による飛行で回収すること。

<ランシス>
イギリスの結社予備軍「新たなる光」に所属する少女。
年齢は10代、髪は茶髪のショートカットを緑のカチューシャで持ち上げ額が出ている。ジャケットは着ておらず、スカートの中は青いスパッツ。胸の大きさは「新たなる光」では最底辺だが美琴よりは上。性格は少々天然気味で奔放。また眠たくなると他人の布団に潜り込む癖があるなど無頓着で、羞恥心も薄い。
自分や他者を問わず精製された魔力に「くすぐったさ」を感じる体質。紫色の長い「爪」状の霊装を付けており、敵の各種ステータス異常を引き起こす遠隔攻撃が可能らしい。「新たなる光」の連携戦闘における役割は、状況に応じて広域へ異常攻撃を行って「敵の回避性能を削ぎ落とすこと」

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ilpa14.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/kuroemon0803/imgs/6/5/6592f537.png

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/New_Light?file=R-S_Notes_New_Light.jpg

余談だが、現在放送中の「とある魔術の禁書目録Ⅲ」には新たなる光の4人が登場するシナリオのイギリスクーデター編が含まれている。

2822: by on 2018/12/23 at 16:56:47 (コメント編集)

<食操と警策の回想等に頻出するドリーに関して>
学園都市内の研究施設『才人工房(クローンドリー)』に預けられていた少女で、
「ドリー」というのは通称。研究者には0号(プロトタイプ)とも呼ばれていた。

生まれつきある病に冒されているということで、身に付けた手術衣のような服の下には幾つもの手術痕が走り、生命維持のためのものという機器が埋め込まれていた。

台詞に漢字が使われておらず、その無邪気な性格もあって中学生という割には非常に幼い印象を与える。
施設外に出たことがなく、外の世界に憧れを抱いていた。

初出は食蜂操祈の回想。友達の「みーちゃん」に服の下を見られ、
その後彼女が姿を見せなくなったことから嫌われたと落ち込んでいた。

ストレスにより彼女から取るべきデータが取れなくなったことを憂慮した研究者が、
「みーちゃん」の後釜を同じ研究所の操祈に頼んだことで彼女と出会った。

当時はまだ成長途上にあった『心理掌握』ではドリーの記憶を完全に消したり書き換えたりはできなかったため、操祈をみーちゃんと誤認させられる形で彼女と「仲直り」する。

それから二人は研究の合間にお喋りしたり遊んだりして過ごし、いつしか操祈はドリーに本当の友情を抱くようになっていく。
しかし、元々寿命の短かったドリーは研究の影響もあって更に命をすり減らしており、ある日操祈の前で倒れそのまま帰らぬ人となる。

操祈との最期の別れの際、自分と友達になってくれた「みーちゃん」の名前を聞く。
勿論ドリーは本物のみーちゃんの名前を知っており、このとき操祈は彼女が自分の嘘に気付きながらも付き合ってくれていたことを知る。
ドリーは人恋しさもあってか良く人に抱きつき、匂いをかぐのを好んでいたが、その違いによって気付いていたらしき描写がある。

「操祈…食蜂操祈よぉ」
「みさきちゃん ともだちになってくれて ありがと――」

その後友達を失った操祈は塞ぎ込むも、才人工房の研究者達はドリーの死を一顧だにすることはなかった。
彼らからすればドリーへの実験は統括理事会から与えられた目的すら定かでない「人形遊び」でしかなかったのである。
しかし、そんな彼らの悲願であったエクステリア計画は、水面下で支配を広げていた操祈によって潰され、才人工房は彼女に乗っ取られるのだった。
これが食蜂の常盤台中学入学前、つまりおよそ二年前の出来事である。


ドリーの名前の由来は、おそらく同名のクローン羊。
その名を与えられた彼女もまた、クローン技術によって生み出された存在だった。
彼女に与えられた役割は二つ。

一つは後に量産されるクローン達に活用するために、ドリー自身の健康を無視してあらゆる投薬を施すというもの。

操祈はドリーの子供っぽい性格から「アナタ本当に中学生ぇ?」と尋ね、
「そーだよ! センセーにそーいわれてるもん!!」と答えられたことがあるが、これもおそらく成長を促進させた結果だと思われる。
余談だが、なんの因果か操祈は後に御坂美琴から同じ質問をされてたりする。

ドリーの友達であった「みーちゃん」――警策看取が姿を見せなくなったのも、ドリーの境遇を知ったことで才人工房に叛逆し、監禁されていたため。
後に自由になった看取はドリーを孤独にしてしまったことを悔やみ、親友の命を弄んだ学園都市上層部への復讐を誓い憎悪を燃やし過ぎた結果、歪みに歪んで学園都市の一切合財をも道連れにする復讐計画を実行に移す。

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/Dolly?file=Dolly_design.png

ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-3122.html

<弓箭猟虎(ゆみや らっこ)>
暗部組織『スクール』の初代スナイパーで、学び舎の園に位置するお嬢様学校「私立枝垂桜学園」に通うお嬢様。
黒いツーサイドアップの髪に、豊かな胸が特徴。
弓箭入鹿(ゆみや いるか)の実姉でもある。

かつては妹の入鹿とともに、『才人工房』内に設けられた特別能力開発クラス『内部進化)』に所属していた。

無能力者(レベル0)だが、狩猟民族が獲物を追跡するのに使う技術を習得しており、気配を完全に消したり、獲物が残した痕跡から獲物の残像などの情報を読み取ったりすることができる。

狙撃には服の中に分解して仕込んでいる狙撃銃を使用。
この狙撃銃は、腕の曲げ伸ばしで自在に分解・組み立てが可能で、炭酸ガスの圧力で射出した弾丸を袖口から発射する。
火薬を用いていない為ほぼ無音。その上全く目立たないので高いステルス性を持つ。
仕込み銃は右腕が近距離戦用、左腕が中距離戦用。
彼女は本来狙撃手が苦手とする人混みをカモフラージュとして利用し、自身も紛れ込ませた上でその中に逃げ込んだ標的を射殺するのを得意とする。
周囲に溶け込む演技力は凄まじく、視線・表情・身のこなしで完璧な自然体を装える。

また、スナイパーという肩書きに似合わず意外と武闘派。不意に受けたフレンダのドロップキックを受けても持ち堪え、即座に反撃してみせた程。
元々狙撃銃が近接戦用のため、万が一バレても高い対応力を発揮できる。

根が真面目で任務を全てに優先してしまうために、友達を作る機会をことごとく逃している。
このため学校では親しい友人がおらず、自分のことを「ぼっち」だと思っている。
だが実際は、学校では周囲からは比較的好かれており、「自分で自分をぼっちだと思い込んでいる」というのが真実の模様。

彼女が登場したエピソードの一週間以内には暗部組織「アイテム」によって彼女は殺害されており、それにより急遽「砂皿緻密」という中年男が後任のスナイパーに選ばれ、暗部組織抗争編では「スクール」のスナイパーとして敵対組織の構成員や殺害対象の狙撃による射殺に従事した。

【口調】
一人称は「わたくし」。「~ですわ」など典型的なお嬢様口調。
若干コミュ障気味。1年半ぶりにクラスメイトから誘いを受けた際にはテンパっている。
また、スナイパーとして活動している時は「無駄です」という台詞がよく付く。

「わわわわわわたくしとでございますか?」「よよよよろこんで・・・」
「いいですね。その必死さ、素敵です。無駄ですけど」

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/icd_27.jpg

ttp://blog-imgs-88.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail160128-.jpg

ttp://blog-imgs-91.fc2.com/b/e/a/beatarai/rail161126-.jpg

<弓箭入鹿(ゆみや いるか)>
常盤台中学に在学する、弓道部の部長を務めている生徒。三年生。弓箭猟虎の実妹でもある。
常に頭髪で右目を隠している他、頭の左側に髪飾りを付けている。
能力はレベル4の『波動操作(ウェイブコンダクター)』。
光や音などの波を自在に操ることができる。

かつては姉の猟虎とともに、『才人工房』内に設けられた特別能力開発クラス『内部進化』に所属していた。
そこで出会った、現在では食蜂の付き人になっている帆風潤子に対しては、『内部進化』加入当初から現在に至るまで憧憬の念を抱き続けている。

何らかの理由で右目を喪っており、プリズムで出来た義眼を装着している。
この義眼で中空に漂う僅かな光を集め、義眼が壊れるまで乱反射させることで、部屋を全てレーザーで埋め尽くす事が可能。
能力と組み合わせることで甚大な破壊力を生み出せる。

インディアンポーカーを利用した何らかの計画を進めている模様。
その一環として、帆風潤子の目の前で食蜂操祈を昏倒させて拉致し、第一〇学区の廃工場で帆風と一戦を交えた。

<波動操作(ウェイブコンダクター)>
弓箭入鹿が有する大能力(レベル4)。
光や音といった『波の性質を持つもの』を増幅、収束など自在に操作することが出来る。
波は発生源が手元にある方が操作しやすい模様。

操作する対象が『波』という普遍的なものであることから、その応用範囲は極めて広い。
光波を使っての目潰しや、レーザーポインターの光を増幅してビーム兵器にしたり、
軍用懐中電灯の光を収束させて「光の剣」にすることも出来る。(入鹿は「小烏丸」と名付けている)
光の剣は鋼板程度なら容易く両断できる切れ味を持つ。

音波を増幅・収束させての爆音攻撃や、特定の波長の音で相手の思考を乱すことも可能。
作中では、吹いた笛の音を増幅し大爆音を帆風に浴びせることで、怯ませてから他の攻撃へ繋げるなど牽制や攻撃の起点として使われていた。

応用の一つとして、光の点滅で脳内の電気信号を狂わせる『閃打(フラッシュ)』なる技もあり、
この技で不意を突くことで、超能力者である食蜂操祈をも倒すことに成功している。

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/File:Yumiya_Iruka_(Astral_Buddy).png

ttp://toarumajutsunoindex.wikia.com/wiki/File:Q17.jpg

ttps://twitter.com/nogi_yasuhito/status/941774676367249408

2826: by on 2018/12/24 at 17:10:03 (コメント編集)

>>こういうおっぱいコンプレックスがわかるイラストめっちゃ好きです。
転じて、MCして立場逆転しているところをイメージするのがもっと好きですw

『貧乳は正義』みたいに巨乳連中をMCして、貧乳を羨ましがらせたりとか。
貧乳になるためには●●しなければいけないみたいな暗示で弄ぶのもいいですし、ほんと夢広がるわー(えー

とあるの御坂美琴の乳コンプレックス
ttp://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-4463.html

イギリス清教に合流した後のアニェーゼ部隊所属のシスター達に胸のサイズを嫉妬される神裂火織
ttps://pbs.twimg.com/media/DUePv28UQAIc3wg.jpg

リンク切れ用に。3つの画像の中で右下のが乳コンプレックス画像
ttps://twitter.com/gno_parsley/status/956891683823665152

<蜜蟻愛愉(みつあり あゆ)>
強能力(レベル3)『心理穿孔(メンタルスティンガー)』を持つ少女。
綿菓子のようなふわっとしたチョコレート色の髪に、食蜂よりやや小さいバストを持つ。
脚のラインの美しさは食蜂より上。

かつては食蜂と同じく才人工房に所属し、自らも超能力者(レベル5)になることを夢見ていた。
また、経緯や出会った時期は不明だが、記憶喪失前の上条当麻と面識があり、好意も持っていた。
しかし何らかの経緯で素養格付(パラメータリスト)の存在を知って絶望し、入水自殺を遂げる。

...と思われていたが一命を取り留めており、約1年後、ストロビラやファイブオーバー・モデルケース"メンタルアウト"とファイブオーバーOSを駆使して、食蜂を精神的に追い詰める。
素養格付に基づいて切り捨てられた事を僻んでの攻撃かと食蜂は考えたが、かつて上条が食蜂とぶつかって携帯電話を落としたのが遠因となり、蜜蟻を救うのに間に合わず、さらにその食蜂が上条と親密になったのが許せず、復讐を遂げるべく暗部に身を置き、行動を起こした。公式公認ヤンデレ

しかし、食蜂を水中に押し込み首を締め上げて殺そうとしていたところ、最終的にはかつて自分自身が待ち焦がれた上条自身の介入により敗北。
いつも通り上条当麻が男女平等パンチを顔に振るったのかと思われたが、実際の上条は、蜜蟻の気が済むまでマウントポジションから繰り出される蜜蟻の拳を喰らい続けていただけだったようだ。

事件終結後は表向き少年院送りという扱いになっている。
組織の思惑を無視して個人で暴れ回り、数々の暗部から戦力を蓄えていた為、報復される可能性を考慮して経過観察を行う必要があるようだ。

蜜蟻愛愉
ttps://twitter.com/Mitsuari__Ayu/status/523732213855047681

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ni_r39.jpg

中1の頃(物語開始の時間軸から1年前)のちっぱい食蜂
ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/ni_r42.jpg

<素養格付(パラメータリスト)>
学園都市上層部で運用されている「どの学生がどのくらい成長するか」という予測値を高精度で算出したデータで、学園都市中の能力者(学生)は素養格付に基づいて「必要な能力者に必要なだけ」能力開発が行われている。

つまり、幾ら学生本人が強い熱意を湧かせていようとも素養各付で成長が見込まれていない場合は、それ相応の能力開発しか為されないようになっている。
このデータが明るみにされれば能力開発の意義が揺らいだり、成長が見込まれない能力者の学習意欲すら根本から腐らせてしまい、高位能力者と低位能力者の心理的な隔たりを決定的にする危険性を孕んでおり、学園都市の運営自体に深刻な影響を与え兼ねない為、このデータの存在を知る者は学園都市上層部と暗部関係者が殆ど。

<ファイブオーバー・モデルケース"メンタルアウト">
学園都市において『純粋な工学技術で、基となった才能を超える』ことを想定して開発された無人兵器群の一つ。
学園都市に七人しか存在しない超能力者(レベル5)を、能力を介在させず(例えば能力者を装置の核として用いたり、能力者の能力を受信してその機械が間接的に能力を使ったりしない等)超越する事を目指している。
一部の兵器は既に、部分的にオリジナルを上回る性能を持つ場合も。

モデルケース"メンタルアウト"は、食蜂の「心理掌握」をモデルにしたファイブオーバー。
ヒメバチを模した兵器で、本体だけで4m。薄い羽を持っており、広げれば倍に届かんとする程の大きさ。
腹部は半透明の機材となっていて、中には粘性の高い液体が満たされている。見るものが見ればまるで棺のよう。

実際には「超能力者の力を工学技術で再現する機構が搭載されていない」という、ファイブオーバーとしては本末転倒な代物。
正確には『心理掌握』の大雑把な起動方式は把握できたものの、厳密な配分までは全く分からなかったらしい。

内部には8000方式の出力素子がびっしりと並べられており、食蜂操祈を組み込み、食蜂自身に作動させる事で、どの出力素子をどう動かすのかをモニタリングし、サンプルを取る事でファイブオーバー本来の力を発揮する事が可能。
たった一回でも食蜂からサンプルを取れれば、後は無尽蔵の工業量産化が進んでいくだろうとの事。

蜜蟻愛愉が起動させ、食蜂操祈と交戦するが、結果的には失敗に終わった。
事件収束後、本機との試作機2機は完全に破壊、設計データも食蜂操祈によって抹消されたらしい。
つまりは、この一件で食蜂からサンプルデータの採取が成功し、それが蜜蟻を裏から誘導している黒幕の手に渡っていた場合「食蜂並みの精神操作を行える兵器を大量生産できていた」という背筋が寒くなる未来も有り得たのだ。

モデルケース"メンタルアウト"
ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/fomo01.jpg

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/fomo02.jpg

ttp://r-s.sakura.ne.jp/w/n/fomo03.jpg

<心理穿孔(メンタルスティンガー)>
蜜蟻愛愉が持つレベル3の精神系能力。スマートフォンのレンズで対象を写し、指先で操作して対象の精神をコントロールする。総じて心理掌握の下位互換であり、仮に食蜂操祈が死亡した場合、同じ機材や資金を注入すれば、もう一人レベル5を確保できると計画されている。

学園都市における精神系能力は長年能力使用の詳しいプロセスが不明瞭だったが、水分を介して脳内物質等を操作している事が明らかとなった。
これが判明する以前は生体電気操作説が有力視されていた。
また、蜜蟻が極度の激昂状態に陥って能力が暴発し、周囲をフリーズドライに似た崩壊現象で包むのが確認されている。

2827: by on 2018/12/24 at 18:44:06 (コメント編集)

<布束砥信(ぬのたば しのぶ)>
長点上機学園の三年生で、能力『寿命中断』を有している?(作中では話術と演出を用いたハッタリとされ、能力の存在については明言されていない)17歳の少女。
ウェーブのかかった髪とギョロ目が特徴的。
(アニメ版ではキャラクターデザインが変更され、ギョロ目というよりジト目に近くなっている)
服装は制服の上から白衣を着用。過去の回想などから察するに、普段はゴスロリ系の服を着用している模様。

幼少の頃から生物学的精神医学の分野で頭角を現し、第七薬学研究センターでの研究期間を挟んだ後に、長点上機学園に復学した。
量産型能力者計画に参加していた研究者の一人であり、洗脳装置を用いた妹達の脳内情報の入力の監修を行っていた。
一時は研究チームを外れていたが、妹達が絶対能力進化計画に引き継がれた際に呼び戻された。
研究者側の意図としては、相当にやばい綱渡りであるこの計画がもし頓挫した時に、全責任を押し付けられる都合のいい責任者が必要だと考えられ、早い話がスケープゴートとして呼び戻されたようなものである。
しかし、そこで出会ったミサカが世界を感じる様を見、彼女達を作り物だとは思えなくなる。

妹達に真の感情を入力(インプット)することで、万が一にも有り得ないことだが一方通行の心を動かせるのではないかと期待を抱く。
そして、絶対能力進化関連施設で行われたデータ移設作業に乗じて、その計画を実行。
地下の端末を使用して感情の入力を試みるが、警戒中の絹旗に発見され襲撃される。
捕縛され掛けながらも隙を突いて19090号へのインプットを行うが、打ち止めを介さない命令だったため、ミサカネットワークに弾かれ失敗。
抵抗空しく捕縛され、学園都市の暗部に堕ちることとなった。

アニメ超電磁砲2期の後半シナリオでは再登場を果たし、アニメオリジナル暗部組織「スタディ」にて様々な研究への協力を強いられていた。

原作(コミック版)ギョロ目
ttp://blog-imgs-59.fc2.com/i/m/a/imasokonodoka/ee446b4e.jpg

アニメ版ジト目
ttp://dengekionline.com/elem/000/000/631/631289/

ttp://imasokonodoka.blog.fc2.com/blog-entry-7.html

<長点上機学園(ながてんじょうきがくえん)>
学園都市の中でも5本の指に入る名門校であり、能力開発においてナンバーワンを誇る超エリート校。
同じ名門でも「礼儀作法等を含めた総合的な教育」を目指す御坂美琴が通う常盤台中学とは異なり、徹底した能力至上主義が敷かれている。
故に在籍者の能力管理に対しては敏感であり、風紀委員向けに公開している学生名簿にすら学生自身の持つ能力は非公表。
また、能力以外でも突出した一芸があれば高位の能力者でなくともやっていけるらしい。
そのため超エリートの割には無能力者にも門戸を開いている珍しい学校である。

施設にも多額の資金を投入しており、特に能力開発においてはかなりの力を割いている。
また、「最新鋭の情報教育を施す」という名目で国内最大級のサーバーも用意されている。
学園各所に設置された端末には、御坂美琴の能力を用いたクラッキングでも侵入は困難なレベルのセキュリティが掛けられている。
「生徒の集中を乱さないように、騒音は入れないし、漏らさない」として、
各教室毎にセキュリティロックが掛けられ、一切の音を漏らさない防音仕様になっている。
セキュリティの類はIDカードを持っていれば手を触れなくても開くが、逆に言えば開かない場所には立入が一切できない。
この学園に勤務する守衛によれば、「軍事施設にも引けを取らないセキュリティ」が構築されているらしい。

校風が故に、自己の能力向上のみにしか興味がない学生も多い。
子供を預ける親類にも問題がある人間が多いようで「高い金をかけて預けたのに子供がレベル5にならない」「ウチの子だけにレベル5を育てた教師をつけろ」等、いわゆるモンスターペアレントが日に100通以上のメールや電話を行っているらしい。
特に授業参観が行われる日は悲惨で、通常は入れない学園都市に入り、直接顔を合わせる事が出来る為、普段にも増して無理難題で過激な要求が行われ、ヒートアップした保護者が守衛を土下座させたりするシーンも。

校内で大きな事件が発生しても、それが醜聞に繋がる場合は揉み消してしまう事もある。
PSP版超電磁砲のボスキャラ「相園美央」の恩師である西東颯太の事件に関しては転落事故の事実を隠蔽し、学校側が生徒が事件について話をすれば、成績に悪い影響を及ぼすと噂を流し、情報統制を行なっていた模様。

ちなみに、書類上は一方通行が在籍しているとされる学校が長点上機学園。

<雲川芹亜(くもかわ せりあ)>
学園都市統括理事会(日本で言う所の内閣)所属の一人、統括理事・貝積継敏のブレイン(相談役・参謀)を務める天才少女。
肩まである長い黒髪をカチューシャで纏めていて(豊満な胸部のせいで)制服のサイズが合っておらず、常にお腹のへそ辺りが見えてしまっている(推定Gカップ)
妹に繚乱家政女学校に通う偽メイドの雲川鞠亜がいる。
上条当麻の通う「とある高校」の制服を着用し、彼女を見かけた生徒達には「名前だけは知っている美人の先輩」として疑いなく認識されている。
しかし、彼女が実際に何年何組に所属しているかは誰も知らず、教師ですら彼女の所属クラスなどを把握していないという、謎の多い人物。
周囲に対しては常に飄々とした態度を取り、余裕を崩さない。貝積曰く「泣く子も黙る先輩キャラ」。
ただ本人的には「背伸びをしているだけだけど」とのことなので、本来の性格は別である可能性も。

所持する能力は作中では明らかにされていないが、学園都市が掲げる能力開発の分野ではそれほど価値のある存在ではないらしい。
しかし、それでありながら統括理事会のブレインという『闇』に深く食い込んでおり、それに相応しい頭の回転と話術を持つ。
特に話術に関しては一種の催眠術レベルに達しており、人の心を容易く『掌握』し、ただの一言で相手の行動を縛り心の奥を開陳させてしまうほどで、完全な話術によるコントロールを弾丸や刃物にまで匹敵するレベルにまで押し上げている。
精神系最強の超能力者『心理掌握』と同じ舞台に立つ事のできる『心の専門家』である。
土御門曰く「天才過ぎて手がつけられない」。

記憶を失う前から上条の知り合いでもあり、彼の不幸や幻想殺しに興味があるようだ。
少なくとも作中1年以上前から知り合っていたらしく、上条自身「何でも出来る高校生」として彼女を慕っていた模様。
上条の記憶喪失を知っている数少ない人物でもある。
上条との関係性は非常に大事にしており、暗部などのしがらみを持ち込まない清浄な状態を保ちたいと考えている。
故に周囲を巻き込んで「ラブレター」を出すことで、横槍を入れてきた勢力を釣り上げるという策を弄したことも。
上条の記憶の無い所で色々あったらしく、曰く「とっくに無血開城しているけど」との事。
第三次大戦編で上条が消失した際には、ショックからか帰還するまでの数日間、極度の虚脱状態に陥っていた
上条が影で自分の悪口を言っていた(真偽は不明)と聞かされた際は、一瞬で涙目になる程ショックを受けていた

第五位である食蜂操祈とも1年以上前から面識があるようであるが、「あのムカつく第五位」と言っていたり、出会った際にはお互いに少々毒づき合っていたので、あまり良い仲では無いようである。

上条を揶揄う雲川
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/185/1185766/

ttp://dengekionline.com/elem/000/001/121/1121913/

雲川のサンタ服
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/14274843645a2f46679eaf90027-1513047816.jpg

リンク切れ用に。ページ下部の雲川芹亜SSRが該当画像
ttps://gamebiz.jp/?p=199738

芹亜の妹の鞠亜(まりあ)
ttp://dengekionline.com/elem/000/001/409/1409867/

3584: by あびゃく on 2019/12/13 at 21:45:18 (コメント編集)

>回復術士のやりなおし
そういえば、アニメ化決定したんですよね~
本当に規制規制言われてるのに 最近のアニメはこれアニメ化して大丈夫なのか!?と読者が思っちゃうようなのでもアニメ化しちゃいますよね~

来年(2020年)1月には”異種族レビュアーズ”までアニメ化しちゃいますし
※ストーリー
人間の中でも凄腕の冒険者(人間、エルフ、獣人、ハーフリングなど)が、ある日 ”輪”が欠けた事で力が出せず天界に帰れなくなった天使の少年と出会い
ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6172622p

 穢れなき天使を風俗店に連れていき”おごり” 
それから事あるごとに風俗店巡りをし いろんな種族とhし それぞれの種族的観点から見たそれぞれのレビューを書いていくという話

ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6033738p

ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6052158p

ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6052163p

ttps://lohas.nicoseiga.jp/thumb/6258305p


>バスタードはエロ要素多いですけど、時代的に同人が少ないんですよね
cg集とかなら数サークルが少し前までたま~に作られていましたけどそれも最近ないですからね・・・

>封神演義
こっちは、リメイクのアニメをちゃんとやってれば・・・ あれじゃファンですら見ないですからね・・・

>それが残っていたこと凄いですね
本当にそうですよね・・・ でももう購入するしかないという・・・

>クラリッサの声優さん、ラウラにそっくりなキャラの声やってるんですねw
描き方が悪かったですね ラウラの声優さんがこのキャラやってるんです まったく別の作品でうり二つなキャラを演じてるんです

>信念の座った人間なら違ったのかもしれませんが……。
信念なのか それとも本人の力量より技能が強すぎるのか

>エルフの女王を洗脳して、その洗脳がエルフに伝播するというシチュ大好きです!
あ、エルフ(カラー)だけじゃないです 人類全体にです なのでなおたち悪いという・・・

・アムとの最終決戦 本来レベル50ちょいくらいで戦う相手&アムへの対策ばっちり面子(仲間にするの超大変な強キャラも仲間にしてる)なのでアムが弱く見えますが実際結構面倒な相手だったりします
リアル的にもパソコンに負担が・・・

まあ、アムに限らずランスクエストの敵ってかなり強くて厄介なのが多いんですけどね
魔人ますぞゑとか
ttps://www.youtube.com/watch?v=Sf_GTvlhk-4

>まさか初代であんなガチ洗脳バトルが見られるとは思ってなかったので、正直私自信見た時驚きました。
昔は洗脳されるアニメ結構多かったんですけど 時代の性か少なくなりましたよね・・・
あと1年間放送する作品が少なくなったってのもありますが
まあ、それを差し引いてもこのプリキュアの洗脳された状態での戦闘のガチ具合はすごいですがw

>自分が地味だと思ってるキャラって、MCしやすいというか相性良いですよね。
解ります!

>こうやって完結してみるとあれすればこれすればってのがたくさん出てきちゃって自分でも困ってますw
完結してから色々やれば良かったって思っちゃうのはやっぱりなんにしてもありますよね~

>やはり持ち帰りだと品質は落ちちゃうでしょうね。
やっぱりマヨ系のソースと野菜という水分を 冷えると味が劣化する堅めのハンバーグと水を吸うとまずくなるパンで挟んでますからね・・・ 

>「2週間でやります」と言われて契約した1枚(+差分1枚)に6か月待ったケースもありますしw
それは待たせすぎw
まるで 月刊少女野崎くんの前野さんみたいですね
あの人も長い時は1年かかってましたし(編集長が行方不明だったのでという言い訳をしていた)
ちなみに前野さんってこんな人です
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm24408511


>メールとか普段チェックしてないし
自分もメールチェックしないですね・・・ パソコンで欲しいゲームが配送される際にまだかな~って見るのとDLサイトの同人とかのバージョンアップや販売停止情報、あとは中古ショップの入荷通知とかくらいですね~
携帯だと地震とか起こった際にくる安否確認用のメール以外は10年近く使ってないと思います 基本休憩時間にネット小説読むか簡単な電話くらいしか使わないから(毎月1000円のみの通話料金というコースにしていて一度も困ったことがない 家電派)

>ちょっとだけ見え隠れしている要素をMCで盛ると言うのも良いですよね。
良いですよね~

>幸せイチャイチャが一転、道具を奪われて……想像しただけでテンションあがりますw
こういうのはテンションあがりますよね!

>この発言凄いなぁ!
しかもこの夢を見てるのが食蜂じゃなくて別の人が見た夢で それをすごい良い夢だと思っているという

>金八のパロOPってことは、多摩川を歩くアレでしょうか?
そうそう 横から野球部とかが出てきたり 正面からランニングしてる人が来たりするアレです
ttp://takehana.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/12/21/201212210002.jpg

ttp://takehana.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/12/21/20121221095607.jpg

>そういうifは考えると楽しいですよね!
妄想するの大好きですからifは色々考えちゃいますw

>ピエール・ジョコマンだっけかな?
おしい! ヒエール・ジョコマンです

アッパレ戦国がリアルな合戦描写で こっちは時代劇的な派手なアクションが好きだったな~

>サキュバス系シスター
舞乙himeの漫画版でもそんなシスターが敵で出てきましたね~
・左側の
ttps://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/KZA/20060817/20060817105406.jpg

後のシーンではシスター服は羽織るだけで下は超エロい下着でオトコ、男がいっぱいいるってエロい顔してました

>なるほど、異次元の強さだけども色々難しい事情も抱えているわけですね
そして強すぎる&仲間キャラのせいで なかなか登場させることが出来ず、登場した際は敵が同じ聖人だったり、色々あって一時的にパワーアップしてるやつとかが相手で相手の強さを表すカマセにされてしまったいりするんですけどね・・・

>主人公も「操れ!」と言ったりするのは相当レアなケースでは無いだろうか?
確かに少年漫画の主人公が人間を操れ!って言うのはそうとう珍しいケースですよね

青年系でグロとかシリアスとかある系ならたま~にありますが

>カイドウ倒せるどころかカイドウを支配できる存在ですよね。
というか百獣海賊団の天敵ですよね この能力

>尾田先生、ゾオン系美人頼んます!
若い頃のハンコックの妹達 後はカリファがキリンの実の方を食べてたらとか?
アニオリでゾオンが出ても基本男ばかりですからね~
マーガレットが初期案ではネコ系の悪魔の実の能力者設定があったらしいですけど
ttp://fanblogs.jp/smableps/file/40/aW1nMDA21GA.jpg

九尾の狐のゾオン系であるカタリーナ・デボンも初期じゃ美女設定でしたね
ttps://i1.wp.com/jumpmatome2ch.biz/wp-content/uploads/2019/10/29pE1Qx.jpg

>全裸バグ
そういうの3d系のゲームだとたまに聞きますね

▼このエントリーにコメントを残す