FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1651)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況

こいつ、さては異常性だな!?
箱庭学園入れるだろこれw


ところでみさなん、スマフォでPDFを見る時ってどのアプリを使ってますか?

色々探してるんですけど、良いのが無いので教えて欲しいです。

理想なのは
①リスト表示されたPDFデータを見ることができる。
②データ名を変更したりデータの削除をしたりできる。

この②をできるソフトが見つからなくて……OTL

住人のみなさんに教えて頂けると嬉しいです☆

***

ところで、今現在実施中のアンケートなんですが、投票できなくなってませんか?
みなさん、投票後ちゃんと投票しましたって画面出てるかな?
最初に動作チェックで一票入れた時は普通に大丈夫だったんですが、一週間経ってもう一票入れようと投票したら、なんかログイン画面が出て投票されませんでした。
私だけの現象なのかな?


****


いつもたくさんのコメントを頂いて嬉しい限りです。
ちゃんと全部読んでおります。
21日にこの記事を作成していますので、22日以降にいただいたコメントは次回返信致します。
少々お待ちくださいm(__)m

〔 コメント返信 〕

〔オレンジ さん〕
自分は正常だと思っている。これぞ催眠支配の醍醐味ですね(笑)

これ系も最近多用してますw
滑稽なシチュ好きなんですよね。



〔ドラゴンファング さん〕
ラクスやカガリだと国家元首でも中々相手にして貰えない、昔の日本の吉原の最上級レベルの娼婦では?と思ったり。
但し、ミーアは整形なので運が良ければ一般人でも相手できるレベルの金額と人気では?

まあ、アストレイ三人娘レベルでも十分に美人とは思いますが。

確かにやってみたいですね、フリージングので。

ミーアはミーア(整形美人)としてかラクス・クラインとしてかで金額がえらい違いになりそうですねw
催眠風俗学園とかフリージングでしてみたいですね。
まだ原作読んでないけど……w



〔mcHsiさん〕
とりあえず補足をば

・過去キュア
全員登場後(35話以降)はコメントはありませんでした

・ブルー
このヒト(神)はこの体たらくでプリキュア恋愛禁止令を出し、めぐみを無自覚に誘惑したりするヒト(神)なので大きなお友達の皆様から蛇蝎の如く嫌われてたりしてます
ついにはめぐみ達からも愚痴られる始末で...

この物語はだいたいこいつのせいと言っても過言ではないのでそういう扱いでいいです(笑)

・ファントムさん
距離は少し縮まりますが味方になるのは41話以降です
あとTS展開はもう無いです(無慈悲)

近況 嘘だ!

なんてこった……OTL
やはりTSはちびっこには早すぎたか……でも絶対に大きな視聴者たちには需要あったよね(おい


・37話
テンダー登場は終盤のみ
またブルーがヘイト貯める回なのでご注意を


やっぱブルーはそういうキャラだったんですねw
ブルーへのヘイトはかなりあるみたいですね。



〔トムファッカーさん〕
人気キャラのツキちゃんでしたか。
私は担任の先生が一番好きでしたね(名前は忘れましたが)
特に3期ですが、無駄に風呂敷広げすぎかなと思いましたね。
しかしMC関係ないですが、主人公が実は最強でその実力を隠してるって設定で、だんだんと周りが気付いていく‥‥‥燃えますよね!最高ですよね!

とまぁいつになく普通の真面目な感想でした。まぁ時々はこんなのもね(笑)


風呂敷広げまくって、微妙な終わり方ですもんねw
確かに最強系主人公は俺TUEEEEがかなりありましたね。
親父がスポット参戦して共闘するシーンとか、かなり燃える展開でしたね!
ちなみに先生は柊朱美ですね。過去にコラしたのありました。

柊朱美コラ


〔あびゃくさん〕
アストレイ三人娘好きだったけど コードギアスのラウンズみたいにあっさり死んじゃったんですよね・・・

3人とも十分すぎるほど美人ですし ラクスやカガリ程高嶺の花じゃないから手が出しやすいかも

>フレイ>>ナタル>ミリアリアくらいの料金
お嬢様のフレイや軍人のナタルが料金高くなるのはしょうがないですよね

>種運命であれば
やっぱり美人でも年が言っていたらこういう店だと値段は下がりますよね

>脇役を含めてもSEEDって女性キャラ意外と少ないことに気付きます
どちらかというと世のお姉さま方が好きな格好良かったり可愛い男の子が多い作品ですからね~

腐った女子が大量発生する原因になった作品かもしれませんねw
魅力的なキャラが多いですから、今もいろいろと語られてるんですね。
個人的にルナマリアとマリューさんの造形は発明だと思いますw


Vが今の絵柄でリメイクしたら同人誌色々増えそうだな~

風俗コラ ペルソナ4、ランスシリーズあたりでやってみようかな?
特にランスシリーズは、公式でこういうのが入ったティッシュを作ったりしてますし

ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/0/0/0038e884.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/8/b/8bc6aed5.jpg

ttp://livedoor.blogimg.jp/alicesoft2010/imgs/1/a/1ae181e3.jpg

これ公式か!
凄いですねwある意味作品への愛を感じるw
純愛系でこういうの作ったら賛否が凄いことになりそうですね!


明日にでも購入します!

ありがとうございます☆
楽しんでいただけたら幸いです^^


>言彦というチートがいたので
めだかボックスにかぎらず 西尾維新作品は話が進むほどにチートがどんどん登場しますからね~

>確かにこのコンビはなかなか良いコンビですよね!
こういう原作ではなかなか見れないコンビを見れるのも二次創作の醍醐味ですよね

>遠音・レクイエム 追加しました☆
>男の娘/美少年で追加しておきました☆
ありがとうございます!

>プリキュアの悪堕ちは本当にいいですよね!
プリンセスプリキュアの悪堕ちだと鍵穴が付いてる場合が多くてすごい好きです
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=48934694

ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=manga_big&illust_id=49042135&page=0

鍵いいですね!
鍵付ハート型の首輪とかテンションあがるんだよなぁ~


>思い出したら教えてください☆
魔転狼さんの所の色鬼(dl販売)&式鬼(紙で販売していた)

>……が!それは果たして善吉のTSと呼べるんでしょうか
いや、顔だけを母親に似せて後は基本そのままにすればok

>エナジードレインも好きなんですよw
化物語シリーズの翼も触れると強制的にエナジードレインしてたな~

・初期
ttp://img.animate.tv/news/visual/2012/1356080321_1_1.jpg

・失恋後
ttp://ecx.images-amazon.com/images/I/71q%2BtuxX67L._SX960_CR0,300,960,800_.jpg

・ストレスにより生まれた ブラック羽川 こいつが触れるとエナジードレインをする
ttp://papiyon-diary.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/24/5464654564.jpg

エネルギー吸収シーンが見たいなぁ(チラチラ

>SEED運命を見るよりヴィクトワールをプレイした方が先と言う謎すぎる順番でした
エロ同人誌を読んでから原作アニメを見るって場合もありますからね~

>ってブルー、お前が全部悪いやん。
基本こいつが悪いというか 当時から視聴者にブルーは嫌われていましたからね~

プリキュアは恋愛禁止と言ってるくせに主人公とか落としてますからね・・・

しかも主人公と逢引している場所が ミラージュの実家の神社という・・・
それアカンやつだ。それ……アカンやつだ(2回言った
いやさ、逢瀬をするにしても……場所は選ばんとあかんでしょうがあああ!?

どこの世界に元カノの実家でイチャコラする奴がいる!?
ブルーめ、なかなかやりおるわ……!(混乱)


>個人的にはキュアフォーチュンがまぁまぁ好みかな。
個人的には見た目はフォーチュン キャラとしてはハニーでしたね!
メインのプリキュアじゃないなら ボンバーガールズのリーダーも好きですが

・ボンバーガールズプリキュア リーダーは中央
ttp://blog-imgs-63.fc2.com/w/7/s/w7staygold/1395531029167.jpg

ttp://komica.yucie.net/prettycure/src/1410022759475.jpg

>これ目から怪光線じゃんw
ハピネスチャージは、他のプリキュアと違って元々設定された必殺技があるのではなく それぞれが思い思いにその場その場で考えて作った必殺技ですからね~

>アンラブリー
いいですよね~ アンラブリー 個人的には他のプリキュアの姿にもなって欲しかったな~と思いましたが

>集団戦闘が基本で単体では結構弱いのもプリキュアあるある
二人いないと変身できない、二人一緒じゃないと必殺技が出せないってのが初代でしたからね~ 

そう言えばそうでしたねw

>ミラージュの影をまとってくればいいじゃんかこいつ
そういえばその手があったか

>つまり50話分のプリキュアがいるってことかw
34話でこの企画は終わりです 当時はそれだけしか居なかったので
劇場版限定や過去や先代プリキュアとか入れればこの当時でももう少し居たんですけどね
現在は普通に50人以上居ますが
ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20141001/12/193962/60/3820x4307x6ec0b36c5adedb7c164068.jpg

ttp://imgcc.naver.jp/kaze/mission/USER/20140702/12/193962/28/3837x4314x660dde26047e9dacdcf56f.jpg

100人超える日もきそうですねw
戦隊みたくずっと続くんでしょうか。


>敵みんな傀儡かよ。
ミラージュの洗脳はもちろん
怪人ポジのサイアークは、一般人を利用して作ってますし

幹部が一般人を戦闘員ポジのチョイアークにしようとする描写があるので 怪人も戦闘員も元人間を洗脳したという感じになりますしあの組織って黒幕以外は全員洗脳された人間なんですよね
・ナマケルダー リーマン
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/8/58abc4fe.jpg

・ホッシーワ 保育士
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/a/d/ad4f800a.jpg

・オレスキー 警察
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/9/f9bced8f.jpg

他にも世界中にたくさんの幹部がいる設定ですからそいつらも人間に戻って生活してる事でしょう

自分は個人的にナマケルダーが好き 面倒面倒言ってますが、野球対決で熱くなって
「立つのですぞサイアーク!このくらい、恋の苦労に比べれば何てことないはずですぞ」と言ったり

恋に悩むプリキュアに「恋とは面倒くさいものなのです。苦労したのですよ、私は」、「後悔しますぞ、恋などしても疲れるだけです!」と台詞が好き

>恋人関係になったハニー
最終回で全部終わった後は ハニーの家に居候して美味しい料理を作ってます
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/1/7/172889c1.jpg

おぉ!ほんわかするなぁ
やっぱ最終回後はこういうのあるといいですね


そういえばこの作品のメインのプリキュアって全員誠司とくっつく可能性があったんですよね
・めぐみ/キュアラブリー
幼馴染

・ゆうこ/キュアハニー
幼馴染 ゆうこは、誠司のめぐみへの恋心を知って応援しているけど 自分の恋心を諦めて一歩引いてる感じがする

・ひめ/プリンセス
物語中に誠司に恋心を抱くが ハニーに それは釣り橋効果で誠司に対する恋愛感情は勘違いだったと言われて納得してしまっている

・いおな/フォーチュン
誠司が通っている道場の孫娘でかなり長い間一緒に修行している。

こりゃ5Pが捗る(自重)



〔シュテフィさん〕
MCかどうかは具体的な描写や明言は存在しないのですが『その可能性が高い』ので紹介させて頂きます。


【METAL GEAR SOLID V THE PHANTOM PAIN】
 かの有名なメタルギアソリッドシリーズにおけるナンバリングタイトルの5作目のゲーム。
 
 かつて『ビッグボス(ネイキッド=スネーク)』が創設した軍隊『MSF(国境なき軍隊)』が非政府系諜報組織『サイファー』の実働部隊『XOF』に壊滅させられてから9年が経過した所から話が始まります。

【物語の大筋】
 9年間の昏 睡状態から目覚めたスネークが入院する病院をXOFが襲撃する中、イシュメールという謎の男と『リボルバー・オセロット』というシリーズを通して登場している人物の協力を得つつ戦場と化した病院から脱出します。

 そして、9年前よりも前から『MSF』を運営するうえで相棒とも言うべき存在だった『カズヒラ・ミラー』が捕らえられているソ連軍占領下のアフガニスタンへ向かい、見事ミラーの救出を成功させます。
 
 救出後はミラーが9年の間で新たに創設した組織『ダイヤモンドドッグズ』の基地であるアフリカ大陸の東に位置するセーシェル近海の洋上に建造された『洋上プラットフォーム』を拠点にして、かつて前身の組織である『MSF』を壊滅させた『サイファー』へ報復すべく、CIAや様々な団体からの汚れ仕事を請け負いながら、仲間の兵士を増やし基地の規模を拡充し、組織が所有する装備や兵器を増強させていく事になります。

【MC的な要素】
 このゲームは請けた仕事(ミッション)の潜入先で敵兵士や捕虜をヘリコプター等を用い連れ帰る事で『仲間にする事』が出来ます。

 勿論、組織の評判を聞いて仲間入りの志願をして来た兵士や、助け出した捕虜達が恩返しとして『ダイヤモンドドッグズ』の兵士として働く分には何も突っ込み所は有りません。

 しかし、潜入先で拉致した敵兵士(主にソ連兵や傭兵)すらもプレイヤーがマザーベース(基地である洋上プラットフォームの事)へと帰投すれば

元敵兵「おかえりなさい、ボス!」

元敵兵「お疲れ様です、ボス!」

元敵兵「ボス!稽古を付けて下さい!」

元敵兵「ボス!模擬戦闘をお願いします!」

元敵兵「戦列に加えて頂き光栄です!全力を尽くして働かせて頂きます!!」

元敵兵「ボス!今度のミッションで派遣して下さい!」

みたいな事を言いながら敬礼を捧げてくるんですよ(普通にダイヤモンドドッグズの兵士として働いている)

 何故こうなっているかと言うと、DD(ダイヤモンドドッグズの略称)の訓練教官へ就任したオセロットが連れ帰った敵兵士を『説得(意味深長)』しているからとの事なんです。

 連れ帰った直後からDDの兵士として働き始めている元敵兵士も居れば、しばらく牢屋に収容されてオセロットからの『説得』を受け続ける敵兵も居るんですが、そんな敵兵も時間を掛ければ必ずDDの兵士として配属されてます…。

【オセロットのキャラ設定と敵兵の変貌】
 オセロットは拷問のプロで、更には多重スパイとして様々な組織や団体へ潜入する都合上なのか『催眠暗示』を自らに施し、記憶や人格を操作するテクニックをも持っています。
 ※催眠暗示の技術を有する事に関しては、本作の終盤で明らかにされます。

 恐らく、拉致した兵士の中で『通常の説得』が通じない敵対心が強い者に対してはオセロットが『催眠暗示』および、現実のテロ組織やカルト宗教団体や、一部のブラック企業で行われているような『マインドコントロール』を施す事で、従順な人格になるよう操作していると思われます。
 
 そうでも無い限り、元ソ連兵や敵対民間軍事会社の元兵士や、更にはXOFの元隊員ですら拉致後に従順なDD兵として働いている説明が付かないと思います。
 ※DD兵として働いている元敵兵達は言動に感情が込められていて、拷問や脅迫で渋々と協力させられている場合の『やらされてる感』が微塵も確認できません。
 
 ちなみに、各ミッション(メインストーリー)やサブストーリーで捕虜が救出できますが、その中には『女性の捕虜』も居ますので、その捕虜を回収すればマザーベースにて『DD兵』として働いて貰う事が可能です。
 ※白人系、アジア系、黒人系など様々な人種の女性捕虜が居ます。

 なお、このゲームはオンラインモードの4つの前線基地も含めて最大まで基地の規模を拡張すれば『3500人』もの兵士を有する事が出来ますが、果てしない手間が掛かる代わりにやり遂げれば、その3500人を全て『女性』で構成させる事も可能です。
 ※一部メインキャラの男性達は除く。

 また、実際に自分の基地を歩き回る事が出来まして、上記のようにDD兵を殆ど女性だけで構成させれば、基地を警邏している兵士すらも女性だけになり、歩き回っている際に近寄れば『お疲れ様です、ボス!』と声優さんの色っぽい声で喋ると共に敬礼を捧げてくれます。


これは夢があるな(驚き)
オセロットについてはそこそこ詳しいのですが、この作品自体はやったことがないので、こういうことができるのは凄いですね!
ハーレム組織作れちゃうのかぁ……
MGSは結構魅力的な女性が多いので、作品や時系列を無視してそういうキャラも入れられたら良かったかもしれませんね。
エヴァとかメイリンとか。
意味深な説得……どうやってるのか見てみたいですねw
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1703:おすすめあります。 by Kmamon on 2017/03/24 at 01:05:23

Androidやiosだと「sidebooks」というアプリが便利ですよ。
本棚みたいに表示できますし、ファイル名、表紙、余白の調整や消去、フォルダ分けが簡単にできます。
自炊やダウンロードしたエロ漫画を見るのに使ってます。
是非利用してみてください。

1704: by シュテフィ on 2017/03/24 at 02:33:58 (コメント編集)

>>これは夢があるな(驚き)
オセロットについてはそこそこ詳しいのですが、この作品自体はやったことがないので、こういうことができるのは凄いですね!
ハーレム組織作れちゃうのかぁ……

ほぼ9.9割方DD兵を女性で構成させたプレイヤーがマザーベースを散歩する動画が有りました

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28034964

また、オンライン対戦用の前線基地を警備する兵士も女性だけで構成した所へ潜入するプレイ動画も有りました(司令部の声は対象外ですが、無線で飛び交う報告が女声のみ)

https://www.youtube.com/watch?v=VGKjKFjIjOY&t=272s

なお、MGS5はオンラインモードで他のプレイヤーが建造した『前線基地』へ潜入する事が可能で、最深部に到達すれば『他プレイヤーが有しているDD兵』を拉致できます。
 ※道中を警備している武装兵も拉致は可能です。

そして、拉致した他のプレイヤーのDD兵達は専用の牢屋に収容される訳ですが、一定時間が経過すれば『説得完了』となり仲間として迎え入れる事が出来ます。

ちなみに、DDの構成は以下の通りになっています。

【司令部】
 言葉の通りDD全体を指揮・統率する部門。

【戦闘班】
 DDの実働部隊。普段は定期的に紛争地へ傭兵として赴き、様々な活動を行う事でDDの運営資金を稼いでいる。
 また、ミッションの潜入先となる地域で様々な妨害工作を行わせて敵兵の装備を弱体化させたり、色々な報酬を得られる派遣ミッションへ派兵させる事も可能。

【警備班】
 前線基地を警備する役割を担う部隊。侵入者対策として、研究開発班で作り出された様々な警備装置を至る所に配備しており、いざ侵入者(他プレイヤー)を発見すれば全警備兵が戦闘態勢へ移行し、侵入者を排除する。

【研究開発班】
 DDが運用する武器や兵器と装備を研究開発する部門。プレイヤー(スネーク)が使う武器の殆どはDDの研究開発班で生み出された物。
 ※拳銃、マシンガン、ロケットランチチャー、重装甲ボディアーマースーツ等。

【拠点開発班】
 DDの母体となる大元の基地や、前線基地の建造と増築を担っている部隊。また、DDが活動する上で必要となる資源の採掘や、採取した資源の加工処理をも行っている。
 ※石油から軽油やガソリンを、鉄鉱石や鉄製品から銃弾などの基になる鉄材を精製・製造。

【支援班】
 マザーベースにおける物資の管理、プレイヤーの潜入先でのサポートを担当している部隊。支援要請を行えば弾薬や出撃時に持って来なかった装備を上空からパラシュートで投下してくれたり、更には指定地点への砲撃や武装ヘリでの機銃掃射やミサイル攻撃を行ってくれる。

 また、支援班はプレイヤーが『フルトン回収装置』という気球を括りつけて空高くに飛ばした『敵兵、固定機銃、対空砲、軽車両、装甲車や戦車、資源が詰まった敵軍のコンテナ』等をヘリコプター先端のアームで引っかけてマザーベースへ持ち帰る仕事も行っている。

【諜報班】
 諜報活動や情報収集を行い、DD全体の活動を裏からサポートしている部隊。様々な国と地域に潜伏し、情報提供者からの報告や盗聴・盗撮などをメインに情報を得ている。
 
 また、ミッション前に潜入先の偵察や情報収集も行い、ミッション時にはプレイヤーよりも先に潜伏し、敵側の動向などを定期的に本部伝いでプレイヤーへ知らせている。

【医療班】
 派遣任務、前線基地での他プレイヤーとの戦闘などで負傷したDD兵、助け出した捕虜の治療を行う部門。医療プラットフォームには、ベッド・入院設備・各種医療機器を取り揃えた診療所が存在する。
 ※恐らく手術設備も有る?

1707:おすすめ? by ゲルマニウム太郎 on 2017/03/24 at 21:34:43

「ibooks」というアプリとかタイトル変えたり出来ましたよ。よく使ってます(`・ω・´)

1708: by あびゃく on 2017/03/25 at 18:25:37 (コメント編集)

>スマフォでPDFを見る時ってどのアプリを使ってますか?
そもそもスマフォを持ってない

>自分は正常だと思っている
色んなパターンがありますがこれ系は本当に良いですよね~

>ミーアはミーア(整形美人)としてかラクス・クラインとしてかで金額がえらい違いになりそうですねw
ラクス本人と偽る、ラクスのそっくりさん、整形美人と肩書きによって値段が大分変わるでしょうね~

>この物語はだいたいこいつのせいと言っても過言ではないのでそういう扱いでいいです(笑)
リアルタイムで見ていた時は、実はブルーのマッチポンプで黒幕の正体こいつなんじゃないかとか
ピッコロと神様みたいに二つに分裂して悪の心と(偽)善の心に分かれている存在なんじゃないかとか色々思ってたな~

そうじゃなかったですが、でもブルーが悪い 

この世界のプリキュアって神様がやろうと思えばいくらでも増やせる設定だから、プリキュアの名前もひつ殺技も自分で命名できるんですよね。(キュアハニーは 本人が蜂蜜好きだからこの名前にした)
だから名乗ろうと思えば、キュアスレイブとかも名乗れるんですよねw

>あとTS展開はもう無いです(無慈悲)
他のプリキュアの姿にもなってほしかったですよね~
それこそ映画のオールスターで過去作のプリキュアたちの姿になったりとか(ゴーカイジャーみたいに)

>やっぱブルーはそういうキャラだったんですねw
なんというか本人がまったく自覚無く悪気無く店に来る客、道端であっただけの女性などを次々虜にしていき女性の周りを滅茶苦茶にしていくホストみたいなキャラですからね

>風呂敷広げまくって、微妙な終わり方
ううっ・・・ 今川ジャイアントロボ・・・ アニメも漫画も・・・

>腐った女子が大量発生する原因になった作品かもしれませんねw
ガンダム系で原因になったのはたぶんw(ウィング)でしょうけど シードでも増えたでしょうね~
後は、勇者司令ダグオンかな? 当時純粋に見ていた子供だったけど 行きつけの古本屋で 腐ったアンソロ本をどれだけ目にしてしまったことか・・・

>これ公式か!
ハイ公式デス
これをゲームの発売直前だか当日だかにティッシュとして配ってましたw

そしてこちらにはそのランスシリーズの3作目のリメイク03の体験版(序盤のみ 洗脳描写有り 洗脳能力持つ敵との初対面あり)がダウンロードできますのでぜひプレイしてみてください
ttp://blog.alicesoft.com/archives/4454858.html#more

>鍵付ハート型の首輪とかテンションあがるんだよなぁ~
4人のプリキュアのうち4人目が幼少の頃よりずっと洗脳されていたから 他の3人も見たいな風に放送当時良く妄想してました

>エネルギー吸収シーンが見たいなぁ(チラチラ
ttp://papiyon-diary.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/02/24/37.jpg

こちらは動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=gHPNmu7ImBc

>それアカンやつだ
ミラージュが自分の実家(1000年前)があり、神様との思い出があるこの土地に 
怠けるのが最高の贅沢、ミラージュの命令もたまに無視して サボっていて連絡が取れなくなることもある”ナマケルダ”を(物語り当初)ここの担当にしていたのは、ミラージュ的に色々思うところがあったんでしょうね~
まあ、それなのに自分の実家前で逢引したり 色々神様がアレなのでどんどん幹部を送り込んで生きますが

>100人超える日もきそうですねw
毎回4人前後増えていますからね~ 100人も近いですね

1709: by あびゃく on 2017/03/25 at 21:41:54 (コメント編集)

>こりゃ5Pが捗る(自重)
誠司はギャルゲーの主人公みたいな立ち位置ですからねw 
ホッシーワを含めた幹部2人からも勧誘されたりしていますし


ただヒロイン(めぐみことキュアラブリー)一筋ですのでブルーとの対比ですごい好感が持てます。

・空手の試合の応援準備をする皆
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/2/528d8a5b.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/f/3/f361bbdc.jpg

ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/f/7f6ab1ef.jpg

・戦闘員を生身で倒しまくる
ttp://livedoor.4.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/d/9d09de7d.jpg

ブルーより圧倒的にめぐみor他の女性達の相手として良いうえに 敵の幹部オレスキーから「イケメン」「オレより有能」と高評価

そして45話、46話で敵により洗脳悪堕ちされてプリキュアたちと戦うという 本当に色々美味しいキャラです。
ttp://livedoor.blogimg.jp/halka_labo/imgs/6/f/6f1b6e6b-s.png


>>洗脳描写がある自分が知ってる作品101
この素晴らしい日々に祝福を 復活のディアベル
アニメ2期のdvd1巻のおまけとし付いてきたゲームで
1期に浄化技にて消滅したはずの8人居る魔王軍幹部の一人 デュラハンのディアベルが復活しヒロイン達を洗脳して自分の僕(しもべ)にしたので ヒロイン達を倒しディアベルも倒しにいくという物語

ヒロイン達は虚ろ目で カタカナと漢字が組み合わさった喋り方をしてベルディアに様づけでしたがっているうえ
ベルディアが洗脳時に力を付与しからなのか 一日一回しか撃てないはずの爆裂魔法を日に何度も撃つ等パワーアップしている。
ただ一見完全に操り人形的な見た目の洗脳なのに 元の性格も残っており 大好きな高級酒を無線飲酒する、爆裂好きで何度も使えるようになったので撃ちまくっているなど犯罪行為も元の性格が反映されている。

ディアベルはヒロイン達を洗脳する以外にも主人公が覚えていたいくつかのスキルも奪うという反則じみた能力も発動している
ちなみにこの魔王軍幹部 原作でも
1、魔王によって祝福された鎧と自身の能力により女神クラスの浄化技じゃないと苦しみはすれど消滅しない

2、魔王軍幹部で一番指揮能力が高く 無数のアンデットナイトを召喚する能力と合わせてやっかい

3、剣の腕は魔王軍一、 自分の頭を空高く投げ上空から周りの人間の動きを見て視覚の無い攻撃が出来る。

4、”死の宣告”という任意の相手(複数可)を1週間後に死ぬ呪いをかけることが出来 呪いをかけたあと魔王軍幹部全員を倒さないと入る事のできない結界がはってある魔王城にテレポートし 有力な冒険者達を殺してまわっている(一応最初は戦って自分が勝てそうにないとそうする)
という厄介な能力を多数持っている。

1719: by on 2017/03/26 at 18:37:28 (コメント編集)

MC要素がある作品紹介
ダンガンロンパ3 未来編 絶望編
超高校級のアニメーター 御手洗亮太
彼の作るアニメは視覚効果などで製作した映像を見た人の感情をコントロールする技術を持っている。
その中には洗脳技術と呼ばれるものもある(本人曰く火薬と一緒で使う人次第で花火にも爆弾にもなるとのこと)
彼自身はいじめに遭っていた幼い頃にアニメが唯一の心の救いであったことから、「人々の心を救い希望を与えられるようなアニメを制作する」という夢に執着しているが、その能力を黒幕に目を付けられてしまう
スマホの画面でアニメを見せるだけで脱力させたり、アニメを送り込んで組織の指揮系統を乗っ取ることもできる
本編中の洗脳シーンは公式が最大手と言えるほどエロい

ポケットモンスター サン/ムーン
ウツロイド
アローラ地方を脅かす謎の存在ウルトラビーストの一種。
国際警察からは、UB01 PARASITE(パラサイト)というコードネームで呼ばれている。
パラサイトというコードネームが指す通り、「他の生命体に寄生する」という特徴があり、とり付いた相手に「超強力な神経毒」を注入し、
寄生主の肉体や精神の潜在能力を極限まで引き出すというもの。
が、その神経毒には超刺激的な覚醒作用があり、寄生された対象は極度の興奮と自我の開放が発生、
心理的な抑制力が麻痺し自らの情動や欲望のままに暴走する人格となってしまう。
また、この毒には自分たちUBを守るように心理誘導する作用も含まれているようで、
心と体を(無理やり)目覚めさせられた宿主が自発的にウツロイド自身を守るように仕向けるという、
ポケモンはおろかUBの中でも群を抜いて危険な生態を持つ。
ウツロイド自体が宿主を直接操るわけではないので、余計に質が悪い。
作中ではエーテル財団の代表ルザミーネが毒されている。
ルザミーネは40歳を超える二児の母でありながら若々しい容貌を保つ美女
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/sun_moon/common/images/character/14/portrait.png

1721:プレイ希望 by ランサー on 2017/03/27 at 10:56:34 (コメント編集)

このすばウィズとルナとゆんゆんのトリプルパイズリフェラがみたいです

▼このエントリーにコメントを残す