FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1650)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

さびれた古本屋 水野亜美編 / 1

さびれた古本屋 水野亜美編 / 1

001-min_20210727185732e34.png

ある日、水野亜美は帰宅途中にさびれた古本屋が目に留まる。

「家族屋書店?……そんなお店無かったと思ったけれど」

記憶力の良い亜美は街並みの変化にも敏感だ。
空き家だと思っていたところに掛かっている「家族屋書店」の看板から、本屋だろうと思い彼女は寄ってみることにした。


002-min_20210727185733cc6.png

入ってみると、他に客はいない。
どうやら古本屋らしいが、10坪くらいのスペースに所狭しと本が並び、奥のカウンターには店主と思わしき男が座っていた。

「これ……やっぱりそうだわ!」

偶然にも読みたいと思っていた絶版本が見つかった亜美は、それを手に取りカウンターへ移動した。

(4000円か……高いけれど、この機会を逃したらもう見つからないかもしれないし……)

003-min_20210727185735b43.png

「すいません、これを下さい」

「はい。どれ、値段は……と」

購入する時に少し小話をすると、店主は古野和彦と言って最近この街にきたそうだ。
古い建物を利用して、新たに店を出したばかりで、彼が言うには「新しい古本屋」らしい。

千円札を4枚を渡すとき、店主と亜美の目が合う。
その時だった。

004-min_202107271857361bc.png

「うっ……」

一瞬、頭に靄がかかったようになり、クラッとする。

005-min_20210727185738a0d.png

「大丈夫ですか?」

店主が気遣うと、亜美は小さく息を吐いて大丈夫と答えた。

「少し立ち眩みしたみたいです」

「そうですか。なんともなくて良かった」

「お買い上げありがとうございます。これはこの店のスタンプカードです」

「5つ貯まると良いことがあるので、是非」

「あ、はい。どうも」

こんな古本屋でスタンプカードかとも思ったが、探していた本がみつかったこともあってまた来ようとは思った。

006-min_20210727185739e16.png

数日後、亜美は家族屋書店で買った本を読破していた。

「……正直イマイチだったわね」

しばらく探してようやく見つけた本の割には拍子抜けするほど面白さを感じなかった亜美は値段が高かったこともあって少し落胆していた。

そもそも彼女はこれまで様々な本を読み、論文を書けるほどの知識がある。
それ故にどうしても評価基準が厳しいのも事実で、今回読んだ本も世間の評価はむしろ高い方だった。

007-min_20210727185741ef2.png

読み終えた本を閉じた時、亜美の目がフッと虚ろになる。

「また……別の本が欲しいな……」

「家族屋書店……行かなくちゃ……」

亜美はそう小さくつぶやくのだった。

001-min_20210727185732e34.png

翌日、亜美はさびれた古本屋にきていた。
少し前に見つけて一度来たことのある、家族屋書店という古本屋だ。

008-min_20210727185742722.png

入ってみると、他に客はいない。

(まだ他のお客さんを見たことが無いけど、これでお店が成り立つのかしら?)

客ながらに店の心配をしつつ、亜美は最初に店主の元へ行き、あることをした。

009-min_2021072718574466c.png

「……」

無言でスカートをたくし上げた亜美は、顔を赤くしながらも店主が目を逸らすまではずっとそのままだった。
彼女の雰囲気にピッタリなブルーと白の下着を、店主は一分近く眺めた。

「そうですか。こないだ購入いただいた本はつまらなかったんですね」

亜美はこの店で購入した本を読み終えると、その満足度合いによって様々なエロ行為をするようにされている。
今回はスカートをたくし上げてパンツを見せるという行為をしたわけだが、それは満足度では最低の時にする行為だった。

なぜ水野亜美がこんなことをするようになってしまったのか。
それは前回店に来た時に立ち眩みになった時だ。
あれは立ち眩みなどではなく、店主が亜美の目を見て洗脳したことで起きた現象だったのだ。

そうとは知らず、亜美は洗脳されたままに行動しているのだ。

010-min_20210727185745cee.png

「次の本は何にしようかしら」

亜美はエロ行為を終えると、次に買う本を探した。
来店したら必ず本を買う。
それも洗脳された思考だ。

「……これにしようかしら」

亜美が手に取ったのは数年前に発売され、スマッシュヒットとなった隠れた名作だ。
機会があれば読んでみようと思っていたので、丁度良かった。

亜美は元値1200円の本を800円で買い、帰宅する。
スタンプカードには2個目のスタンプが押された。

011-min_20210727185747d31.png

2冊目の本は読み終えるのに数日かかった。
本当ならもっと早く読めたのだが、亜美には「本業」ともいえる活動があり、それで時間を取られてしまったのだ。

「ベストセラーにはならかった理由はこれね」

読破した亜美は少し落胆していた。
最終盤に明かされた物語の秘密が、悪い意味で期待を裏切る内容だったからだ。

012-min_202107271857302ac.png

読み終えた本を閉じた時、亜美の目がフッと虚ろになる。

「また……別の本が欲しいな……」

「家族屋書店……行かなくちゃ……」


亜美はそう小さくつぶやく。
そしてまた家族屋書店へと足を運ぶのだった。



つづく
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
5322: by ドルチル on 2024/02/05 at 06:31:34 (コメント編集)

>亜美には「本業」ともいえる活動があり
セーラー戦士としての活動かな?
魔法少女やプリキュアを始め ああいうヒーロー活動って学生や受験生がやってると絶対落ちこぼれますよね 特に正体を隠してる系だと
実際にそれをテーマにした作品とかもありましたし(完結はしたけど 単行本1巻鹿出て無いのがすごい残念・・・)

>mc169
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが
より クラスメートの男子 福原 禎章(ふくはら よしあき)  

かつて賢者とは別件でこの世界に召喚された経験のある3人のクラスメートの内1人で 
1年間 勇者一行として活動して魔王を倒したが 魔王を倒して即 日本の元居た時間に戻された経験を持っている
日本に戻ったらギフトが使えなかったため 再びこの世界に来たので好き勝手やろうとかつての仲間たちと独自行動をした


ttps://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/7/0/70b1f3a7.jpg

mc要素は ギフトの 死霊術使い
死体をゾンビ化して自由に使役することが可能
本人はゾンビ化した女性(ヒロイン)を好き勝手する というのは嫌だと言っていたが、 仲間の一人が 死体をゾンビ化してやりたい放題しようとしていたので 過去に召喚された際に 使役したゾンビがかなり綺麗な状態で使役できるっぽい(ドラゴンに殺されてると全員が思っていたので、修復や生前のような見た目で操れるなどの効果が出るレベルにギフトを成長させていたのかも)


▼このエントリーにコメントを残す