FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1651)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (237)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (15)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (8)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (1)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (171)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (29)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (48)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (0)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況

それにしても10月になって寒くなってきました。
残暑から急に普通の10月気温になると、正直かなり寒いです。

ここ最近右バーのリンク集を色々と追加したり調整していますが、
まだまだ追加したいリンクがたくさんあるので年末までを目途に手を加えていきたいです。


〔 コメント返信 〕

〔ゴーストさん〕
最高でした!!
高圧的なキャラが相手を愛して献身的になるというギャップがたまらなかったです。


やっぱり変化の落差という意味では、高圧的なキャラほどMC映えしますよね!
エスデスはまた書きたいので、違った形での変化をさせてみたいです。



〔シュテフィさん〕
サディスティック気質の女性が見せる可愛らしい表情って最高ですよねw


媚びる表情とか支配した感がでますし、S女性のマゾ化は大好物ですw
普通の漫画とかでも恋愛に興味が無いタイプの子って結構いたりしますが、
そういう子が惚れた時とか急に女の子らしくなって一気に魅力が増しますよね。



〔スケブさん〕
凛とした女性が理不尽に歪められていく様は最高ですね!
主人公に愛されている分だいぶマシな扱いですがw


途中で復讐心と支配欲でかなり歪んだ愛になってますけど、破滅させられるよりは遥かにマシですねw
エスデスは凛としていて隠さずデレまくるという、新ジャンルなキャラですね。リンデレ



〔トムファッカーさん〕
とことん常識を改変する感じ、素晴らしいです。
シャルは、他の色々なSSでヤンデレだったりドSだったりと、本来の性格が違うシチュが多いなかで、原作其の儘っぽい感じの性格で逆に新鮮でした。
これで主要ヒロインは大方出ましたね。自分としては千冬姉がメインヒロインですが(笑)。まだまだ一夏に好意を寄せている(と思っている)ヒロイン達が、どうワンサマーさんを裏切るのか非常に楽しみです。
更新頑張ってください。
※読みにくい駄文感想ですいません。


他のSSでのシャルってそんな扱いなんですねw
ヤンデレ気質はちょっとわかる気がしますが、本質的にはすっげぇマゾだと思うけどなぁw
本人も献身的な性格だし、妄想内容もドMそのものだし、あれをSにするとか一体どっから来た発想なのか……
好青年を寝取られマゾにしちゃうSSを書いてる私が言うなって話ですよねw



〔AAAさん〕
シャルロット・デュノアとセシリア・オルコットの導入キーワードが「スカートを履いた大仏」で同じですけど使用ですか


え!?マジ!?やば、ホントだ気付かなかった!
仕様です(えー
ドーバー海峡コンビの暗示は覚えやすいように同じにしたとか、そういう後付設定でどうでしょうか
一話一話が個人個人にスポットを当てての内容なので、気付きませんでした……
御指摘ありがとうございます☆



〔名無しさん〕
箒、セシリアとエロが無いのが連続してたのでシャルでHシーンが入ってくれて嬉しい!
残るラウラはシャルか一夏が催眠するのかな?
できればfateの時みたく次の更新が何日後とか書いといてもらえるとありがたいです
次の更新も楽しみにしてます


Hシーンってやっぱりあったほうがいいですよねw
次回更新日はわかる方がやっぱりいいんでしょうか。
今回のインフィニットストラトスMCはかなり先まで更新登録してしまったことと、一定の周期と言う訳ではないので御容赦いただければと思いますが、その次の連載は更新予定を掲載する形を取りたいと思います。
ご意見ありがとうございます☆
ちなみに次回は明日、その次は27日更新ですので、お楽しみに!



〔催眠スキーさん〕
読ませていただきました。最強の女性が屈服するのは最高ですね! 

明確にここまでちゃんと最強ってキャラも珍しいので、なおのこと屈服させ甲斐がありますよねw

なんかMC道具がらんま1/2にでてきたのと似てて思い出してしまった。
五寸釘って見た感じ根暗なキャラが紙に文字を書いて相手の背中に貼ると、そのとおりに行動してしまうMC道具を手に入れ、ヒロインのあかねを狙う話
乱馬が妨害するが最終的にあかねに紙を貼られてしまい、あかねが笑顔で「わかったわ、明日デートしましょう」って五寸釘にいうところが最高にNTR感があってよかった。
まあ、オチとしては明日デートと紙に書いてしまったから、何日たっても明日デートということになり実際はデートできないというww

確かに似てますね!そんなのあったのかw
これはなかなか間抜けなオチですけど、MC初心者らしい失敗でむしろ参考になる(えー
『明日デート』という言葉も、普通の催眠暗示でかけたなら、暗示をかけられた側はちゃんと翌日になったらデートする暗示が発動して成立したんでしょうけど、文字のままに効果を発揮し続けるこういった道具の場合は、『〇月〇日にデートする』とか、『〇とのデートは断れない』とか正確な指定をするべきですね。
文字が意味する以上の効果には良くも悪くもならないわけですから。


TSといえば、らんまのアニメオリジナル回でらんまが催眠かけられ、虚ろ目になり、八宝菜の命令で服を脱ぎ、おっぱい丸出しになったところを八宝菜におっぱい触られてなめまわされるだっけかな
この回は興奮したな、オチはなめまわされたショックで催眠が解けるだと思った。


らんまはTS×催眠の先駆けだったのか……
高橋留美子先生。
かなり時間はかかりましたが、今まさに時代があなたに追いつきましたよ!(おい



〔bobさん〕
そうえいば、逆に貧ぬー系ってロリ系に混同されまくってるけど、それだけのやつってない
売れないんだろうな・・・

ところで、なぜ世界は、これほどにMCが少ないのだ!
エロゲにおけるパイズリ並の頻度で現れてもいいと思うんだ!!
↑仕事ストレスによる重度の錯乱


貧乳はどんなに住民権を得たといっても、マイノリティはマイノリティですからね。
MCも同じで、いくら増えても所詮は少数派という現実が……。
だがしかし!MCには最大の武器があります。それは―――

融和性の高さ。

パイズリ、フェラチオ、挿入という基本的な性行為も含め、制服やスク水、パンチラ、露出……
それらメジャージャンルはそのシチュ単体で成立していますが、MCというジャンルはそれら全てと組み合わせることができます。
かみ合わせの悪いジャンルというのが基本的に存在しないので、MC界が狙うべきは最強のサブジャンルなのです。

例えば、月に10本のエロゲーが出るとして、
①純愛特化
②巨乳特化
③制服特化
④寝取り特化
⑤レイ プ特化
⑥ちかん特化
⑦フェラチオ特化
⑧巫女特化
⑨人妻特化
⑩姉妹特化

こんな構成だと1本もMCゲーがありませんから表立ってのシェア率は0%ですし実際そんな月はしょっちゅうあります。
ですが最強のサブジャンルにMCがなったらどうなるでしょうか。
多くの製作者は『とりあえずメインジャンルを決めて、後はMCいれときゃいっか☆』こうなるはずです。
とするとさっきの表がまったく違うものになってきます。

①純愛特化+MC
②巨乳特化+MC
③制服特化+MC
④寝取り特化+MC
⑤レイ プ特化+MC
⑥ちかん特化+MC
⑦フェラチオ特化+MC
⑧巫女特化+MC
⑨人妻特化+MC
⑩姉妹特化+MC

はい。シェア率100%です。

どんなに特化しているゲームでも、必ずMCシチュがひとつはある。
こうなってしまえばこっちのもん。何せ何を買っても必ずMCがあるわけですから。

これが我々MC好きが目指すべき最終形ですよ(確信)

メインジャンルと戦ってシェア争いをするのではなく、全てのメインジャンルに取り入ってまんべんなく存在しているシチュになればいいんです。

かつてセガはハード戦争で最後まで戦って力尽きました。
競合するライバルの任天堂やソニーの圧倒的戦力の前に駆逐されたのです。
しかし、ソフトでは優秀だったので様々なハードにソフトを提供することで生き残ることができました。

MCもパイズリと戦うのではなく、パイズリにMCを提供しましょう。
そうすればきっとMCはなくてはらない存在として定着するはずです。


俺は一体コメント返信で何を語っているんだ(錯乱
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1381: by 催眠スキー on 2016/10/19 at 02:30:21

いつも返信ありがとうございます
らんまにはほかにもMC道具あった気がするたしか漫画のほうで、眼鏡型の道具でそれをかけて相手と対峙するとどんな相手も泣いて謝ってしまうという道具、乱馬が何度もやられて泣いて土下座して謝ってたきがする。この道具をエスデスみたいなキャラに使うといいですね!

1382: by 催眠スキー on 2016/10/19 at 23:55:43

紹介した紙であやつる話だけど、久しぶりに漫画見たら結末違っていた。漫画版とアニメは違うかも
漫画のほうは嫌いにならないでと書いて、好きになれってかけばよかったって後悔して終わる

1575: by あびゃく on 2017/01/23 at 21:05:50 (コメント編集)

>高圧的なキャラほどMC映えしますよね!
ですよね! オーバーロードの女性陣とか 続ハーメルンのバイオリン弾きのワルキューレ達とか 人間を見下してる女性とかもいいですよね~

>S女性のマゾ化は大好物ですw
ふと スレイヤーズすぺしゃるに登場した”シャドウリフレクター”という 映し出した相手の能力と見た目をそのままに性格が真逆の存在を何人でも生み出す事ができる鏡を思い出しました。
これでマゾで支配される事に喜びを感じるエスデスを大量に生み出してっ妄想が

>破滅させられるよりは遥かにマシですねw
そっち方面に行ってたら 浮浪者とかに犯されたり肉便器として設置されたりしてたでしょうね

>妄想内容もドMそのものだし
電脳世界のアレもメイドになってご主人様の一夏に悪戯されてましたしねw

>明確にここまでちゃんと最強ってキャラも珍しいの
原作も最初っから最期まで最強キャラって言われてましたからね~
こういう作品だとインフレで後から出てきたキャラがドンドン強くなるものですがそういうのに巻き込まれなかったキャラですしね

>TSといえば、らんまのアニメオリジナル回でらんまが催眠かけられ
あれ?五寸釘じゃなくて 佐助じゃなかったでしたっけ?
確か 佐助のスパイ大作戦って話でこういう展開がありましが・・・ 
ttp://chikubiwiki.wiki.fc2.com/upload_dir/c/chikubiwiki/2a0b1bed4ef0ee22deb41e53ac251543.jpeg

>らんまはTS×催眠の先駆けだったのか……
一生玉とか、呪いの人形のあかねが身体乗っ取られるとかアニメ漫画ともに洗脳要素色々ありましたからね~

>融和性の高さ。
まさにその通り!

1576: by あびゃく on 2017/01/23 at 21:07:07 (コメント編集)

>>洗脳描写がある自分が知ってる作品91
かの女は忍具ムスメ!より
地獄双六 
五六(ごろく)という恐ろしい鬼(実際は化けてるだけで可愛い女の子)と使い間の赤鬼、橙鬼、紺鬼の3人のかわいい巫女服の女鬼の計4人が入っており 箱を開けた存在を強制的に双六をさせる双六の九十九神
場所は箱を開いた町全体で駒は自分自身、サイコロを二つ同時にふり ふった数だけ身体が勝手に動き進み町を一周したらあがり(箱を開いたじてんでやらずに逃げようとすると五六に食われる) 盤は、存在せず身体が勝手に動いた先の地面に浮かび上がってくる(サイコロの数字が1でも一歩進むとかじゃなくて 町の広さによって変わり 町の広さにより1が1メートルだったり 1キロだったりと変わる)
進んだ先に書いてあることは五六達鬼が好き勝手決めており さらには、その書いてあることは絶対に現実になる(落とし穴とかかれておれば 道路の真ん中でも道が陥没し ケダモノに襲われて3つ進むと書いてあれば エロい男達に追われることになる・・・・3つ進むじゃなくて10回休みとかなら本番になってたんだろうな~)
洗脳とは、関係ないがこいつらの仲間の独楽(お姉さんとコマさない?)、羽根つき(ツキツキしよう 負けたら一生取れない墨をつけるけど)の九十九神はかなりエロい

おなじくかの女は忍具ムスメ!より
天勝(九十九神が大嫌いな僧侶)の秘術
何度も主人公とヒロインの九十九神達(忍刀、手裏剣、鎖鎌)に破れたことで 西洋に行き同じような九十九神の女達(細剣、ボーガン、大斧)を見つけ秘術(お札を本体である道具に張り、自身が持っている巨大な数珠に力をこめる)を使い ツクモカミコワス と片言で話し天勝の言われるがままに動くようにされた。(九十九神以外に効果があるかは不明)
しかも本来の数倍から数十倍の力が出せるようにされている(当然そんな事をすれば術をかけた相手に無理がかかるが 九十九神嫌いなので両方とも滅びるので天勝的にはちょうど良い)
ちなみに天勝が九十九神を嫌う理由は 天勝の本名が 九十九天神(つくね てんしょう)で、小学校の頃 九十九神(つくもがみ)を”つくねがみ”と大勢の前で堂々と読んだことで笑いものにされたというバカバカしい理由

おなじくかの女は忍具ムスメ!より
鬼首党の秘術
かつて鬼首党は主人公のご先祖様 地獄丸に協力し主だった戦国武将を暗殺し忍の国を創る目前までいったが、ご先祖様が飽きてしまい忍の国は建国できずじまいになるも あきらめきれず地獄丸の子孫の近くで地獄丸の血が濃い子孫が生まれるのを待ちつつ術の研究を重ね(今代の当主は主人公の学校の女教師やってました) 地獄丸の血が濃い主人公の近くに地獄丸に関係のある忍具(ヒロインの九十九神)を用意し血が覚醒するように仕向けており最終回で主人公をさらい秘術を使い主人公を地獄丸として覚醒させた(小柄だった身体が大柄になり顔つきも完全に変化 性格も完全に地獄丸のものとなった)
この術を悪用すれば先祖が遊女、娼婦、誰とでも寝る女とかでその事を隠して生活している性的なことが嫌いなまじめな女性や その事で周りからいじめられている女性とかに使ってエロエロ女にするとかそういう展開ができるかもしれません。

▼このエントリーにコメントを残す