FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1662)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (240)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

とある科学の超電磁砲 漫画13巻まで読みました。

とある科学の超電磁砲 漫画13巻まで読みました。

ストーリーはまどろっこしいのかと思いきや意外にわかりやすくておもしろかったです。
気になっていた食蜂操祈を知るために読んだという意味合いが強いので、今回はストーリーを追うレビューではなく
女性キャラのレビューにしてみたいと思います。


気に入ったキャラベスト6!
期待値が異常に高かった食蜂操祈は何位に入るのか!

このブログの属性を鑑みつつ予想していただけると嬉しいです☆


【第6位】

御坂妹
御坂妹

正直う~んな感じ。
狙い過ぎた喋り方が気になって、人間ドラマが入ってこないと言うね。
語弊があるとは知りつつ、彼女を説明するにあたっては概ね綾波レイと言ってしまえるのも、二番煎じ感が拭えません。

見た目については言うまでも無く、オリジナルが劇中に存在しているが為に、突出しえないのも残念。
個性がないなら個性が無いに特化してくれたらまた違ったんですが……

なんだろう、このモヤっとしたのを説明する手段がない。
特徴が無いのが特徴のジムカスタムが、変な大砲とかを持ったら逆に魅力半減みたいな感じとでも言えばいいでしょうか(えー


【第5位】

白井黒子
白井黒子

この手の能力を味方側が持っているレアさもありますが、
移動系の能力を駆使して戦うという戦法そのものの魅力はやはり大きいですね。
思ったほどレズってなく拍子抜けではあったものの、それが逆に『意外とまともなキャラだった』と自分の中で好感につながりましたw

MCされて美琴の記憶が無くなってしまった後の態度とかも見ていてハラハラしましたし、物語的にも面白かったです。
見た目も悪くないし、本当はもっと上の順位でも良かったんですが……決定的におっぱ(自重



【第4位】

初春飾利
初春飾利

好奇心、猫を殺す

エマさんの亀頭ヘアー、川神百代の前髪クロスクロマティ高校の高橋先輩の頭のアレと同じくらい触れてはいけない感がある頭の花飾り。

あの花はいったいななんなんだ……
仮説1
既にMCされてしまっていて、それを自覚しているが為にしかたなく花をつけている説。
花を取ると強制オナニーしてしまう等のMCをかけられてしまい、それをわかっているので外せないパターン

仮説2
太陽光エネルギー蓄積装置であり、最大の敵に一撃必殺のソーラービームをぶち込む為に常にチャージしている説
累積され、無尽蔵に膨れ上がったソーラービームは街一つ吹き飛ばす威力に違いありません。
恐らく、ラスボスの側近辺りを撃破する役目なのではないでしょうか。

仮説3
外すと死ぬ(本命)
多分これでしょ。つまり花が本体。
なので物語終盤に殺されるも、花が無事なので普通に復活。
驚きのタイミングで助っ人に登場という流れではないでしょうか。


【第3位】

御坂美琴
御坂美琴

戦闘力特化型故に、まどろっこしい能力に翻弄されがち。
それを工夫して突破するのはやっぱり見ていて面白いですね。

仲間をMCされ、孤軍奮闘する姿が良かったです。
できれば、本人もMCされて傀儡になると良かったんですがw

登場機会に恵まれているので、いろいろと掘り下げられているだけに他のモブよりは好きになれました。



【第2位】

食蜂操祈
食蜂操祈

良い!
ロングの髪の毛にとスマートさとムッチリさを兼ね備えたボディ。ほどよい大きさのおっぱい。
全てがバランス良く備わっている可愛さと、日常的にMCしまくっている非道の両立。

相手の思考だけではなく、自分自身もMC出来てしまうという能力を生かした逆転のロジックには痺れました。

その能力から鍛えることをしないというのも良いです。
弱点は克服しない!というスタンスはパワー系脳筋キャラにありがちですが、貧弱キャらがそれを貫くのはなかなか面白いです。

あと、走り方も可愛いですね。
武闘派の女の子には出せない可愛らしさですね。

MC的な意味で、色々と想像を掻き立てられる彼女ですが、一番おもしろそうだとおもったのは
『食蜂操祈の能力を奪ったら彼女はどうなっちゃうんだろう』ってことですね。

力を奪われ絶望するも、奮起して特訓。肉体スペックをあげて一線級の実力を得たところでMC能力を奪還する……
本編でやってくれればなかなか燃えるシチュだと思うんですがw

というわけで彼女が2位です。
もっとも、MCで服従させて足を舐めさせたいランキングだったらダントツ1位です(おい
じゃあ総合1位は誰なんだって話ですが、とりあえずご覧ください。







【第1位】

木山春生
木山春生

お前かよ!と思ったかもしれませんが、この人が1位です。

クッソ!本編で微妙な扱いの奴を好きになってしまいがちな悪い癖が……!
俺だってもっと主要キャラが1位になって欲しかったよ……!


隠しきれていな狂気と凶悪なおっぱい。
お姉さん系の見た目に、下着になっちゃう吹っ飛んだ思考。

事件の黒幕でしたが、色々と理由があってあれこれやっていたと思うと嫌いにはなれないキャラでした。
その後も描いて欲しかった……

というか、そのまま味方になって欲しいキャラでしたね。
幻想御手の技術を生かして、強キャラとして今後参戦してくれないだろうか。

例えば、幻想御手みたいな感じで意識を共有した仲間の能力を自在に扱えるとか。
黒子の瞬間移動からの零距離美琴レールガンをぶっ放せば、セルでも倒せると思うんだけど(えー

よくよく考えると、貧乳ばっかりな作品内で、貴重なおっぱい枠ですしね。
序盤の数巻は食蜂もいなかったので、マジでこの人以外主要キャラはペチャパイだったし。



と、言う訳でとある科学の超電磁砲 勝手にキャラランキングでした。

とりあえずは大体のキャラを把握できたので、アンケートにいる超電磁砲のキャラも採用できるようになりました。
今後をお楽しみに☆
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1490: by ドラゴンファング on 2016/12/03 at 00:42:00 (コメント編集)

ムッ、眼鏡巨乳な固法先輩は圏外でしたか。なんと言うか、虐めてなかせたくなるタイプなんですよね、彼女。

洗脳といえば、ヴァンガードGと言うカードゲームアニメの三期のストライドゲート編のルーナと言う子も自我を消されて人形のようになってましたね〜。
ただ、それは洗脳というよりもカードのユニットの現実への召喚の負担の結果で自我が封印されているような物でしたが。主人公の見たイメージで敵に囚われたユニット達と彼女が一緒にいる姿が。
ただ、彼女と同じどころかもっと4体同時召喚でノーリスクな主人公。その理由は単に一番最初にその役割に(偶然)なったからと言う物。要するに主人公用の鍵穴に他の鍵を無理矢理使おうとした結果ですね。

他にも初代ヴァンガードはある意味、敵にも味方にもmcされているアイドルグループが。役割終えたら記憶が消える、洗脳溶けたら今までの記憶もまとめて消える。
うん、ゲームに負けたらちゃんと洗脳は解くよ、辛い記憶も消すから直ぐに元どおりだよ。あっ、でも君達との思い出も洗脳中の記憶の中に含まれてるから。あと、君が負けても何も変わらないよ、カードのゲームに負けた結果と思い出が残るだけだから、最終的にはこのゲームは消えるけどね。
と言ってくれたボスキャラいましたな、要約ですが。負けても世界は滅びないし、勝ったら記憶が消えるって。新しいパターンですね。

1491:まさかの木山先生1位で吹きました by mcHsi on 2016/12/03 at 04:18:25

個人的に縦ロールちゃん(食蜂派閥の人)、食蜂さん、婚后さんです

んでMCネタをいくつか

斎木楠雄のΨ難
主人公斎木楠雄はオールマイティーな超能力者でマインドコントロールにより常識書き換えを行います
見た目を誤認させ男を女に見せたことも
あと自力で女体化できます
アニメは今2クール目後半ですが水みたいにさらっと使って虚ろ目なしなので紹介をためらってました
3DSソフトの方でも操りネタ(黒幕がアンテナでコントロール)があるのですがやはり虚ろ目はないみたいです


ノクターン
催眠術師が女の子を拉致・監禁した事案について
えろい人様
タイトルの通り催眠術師が女の子(9~28歳)を精神改造していく話です


やる夫スレ
やる夫はヒーローを目指すそうです
「僕のヒーローアカデミア」原作のやる夫スレで主人公やる夫の個性(能力)が洗脳系です
まだ途中ですがR18でもMCエロは期待しないほうがいいです

1492: by on 2016/12/03 at 22:07:30

みさきちはかわいいし一途だしとてもGOOD

1493: by on 2016/12/04 at 17:59:22

みさきちについてはキャラを捉えるためには
小説の方も読んどいたほうがいいかも

1541:管理人のみ閲覧できます by on 2017/01/11 at 00:06:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1543: by シュテフィ on 2017/01/11 at 00:27:15 (コメント編集)

>>事件の黒幕でしたが、色々と理由があってあれこれやっていたと思うと嫌いにはなれないキャラでした。その後も描いて欲しかった……

実は木山先生に関しては、漫画で触れられてない代わりに、アニメ超電磁砲1期の後半の『20話~24話』でレベルアッパー事件後の木山先生を掘り下げてますので、是非とも視聴をお勧めします!
 また、木山先生は登場しませんが『15話~16話』を見ておくと更に話の内容が掴めるので、その2話も視聴しておく事を推奨します。
 
 なお、アニメ超電磁砲1期の前半は漫画の超電磁砲と同様にレベルアッパー事件を描いています。

1700: by あびゃく on 2017/03/21 at 20:35:56 (コメント編集)

おおっ!
13巻まで読みましたか!
でもこの作品って とある魔術(ラノベ版、漫画版、アニメ版、dvdおまけ連載小説)、とある科学(漫画、アニメ、dvdおまけ連載小説)、とある科学の一方通行(漫画)で少しづつ補完しあっていて 全てを読んで色々つながるっていう巻数多いから色々大変な作品なんですよね・・・
例:とある科学の漫画版12巻ラストあたりに登場した4人組が別作品に出ていたり 12巻に登場した変則的なスナイパーが とある魔術の小説版で実はみたいな感じ

>正直う~んな感じ。
一応それぞれ個性があったりするんですけど そこは本編である とある魔術の小説版orアニメ版を見る事をお勧めしますね。
他の固体に隠れてダイエットして上条の気を引こうとしたけどバレて他の固体に絡まれたりとか
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/k/i/n/kingpalace28/201102060045351d7.jpg

・ロシアのミサカとか
ttp://blog-imgs-43.fc2.com/a/c/e/ace318/ilpa39.jpg

・ミサカワースト
ttps://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggbke1JihSJ2X22aX1dOPNFw---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-151972216

・ミサカ完全武装(ミサカフルブースト)とか
ttp://blog-imgs-59.fc2.com/k/o/d/kodoku21/SWScan10_201309150012335b4.jpg

>意外とまともなキャラだった
とある魔術の小説版でも最初は結構大人しめだったりしましたが、アニメだと声優さんの演技もあってレズっ気がすごかったりしますw
専用bgmもあって大いに笑えるw

そしてとある科学の漫画版アニメ版ではカットされてますが とある科学の原型となった とある魔術の小説版8巻の黒子の活躍ぶりはすごい

>決定的におっぱ(自重
ttp://teo.cocolog-nifty.com/ref_h21/12/railgun1226dl.jpg
アニメでの水着姿でもわかるとおり作中でもかなりの貧乳ですからね

>外すと死ぬ(本命)
やっぱり本体じゃないですかね~
ttp://blog-imgs-30.fc2.com/k/o/d/kodoku21/1121sukima017444.jpg

>戦闘力特化型
一応電気能力を使ったパソコンのハッキング能力とかもかなりすごいんですけどね
それに能力でなく素で対抗できる初春が異常なだけで

>食蜂操祈
泳げなかったり 走っている美琴においつけなくて汗だくになったりと可愛いんですよね~

本編の1年前に自分の記憶を自分で消そうとしていたところに上条と出会って色んな物語をつむいでいたんですが(お遊びの催眠術の実権に付き合って操られたフリをしていたが全部エロ系でぶんなぐったり)
その時に操祈を襲った集団に大怪我を負わされて麻酔代わりに心理掌握を使うがそのせいで 上条は操祈の事を記憶できなくなり 何度あっても初対面の対応をするようになってしまったとか悲しい物語があったり

その過去の上条との記憶を雲川芹亜によって書き換えられて激昂したりしてます。

ちなみに彼女は今でこそ上条と同じ168センチの身長ですが1年前の上条と出会った頃は148㎝で胸もペッタンコだったりします。
・1年前
ttp://cdn-ak.b.st-hatena.com/entryimage/232430145-origin-1413214093.jpg

ttps://iwiz-chie.c.yimg.jp/im_siggT5QF1DT6dONKZdn0nlw6Vg---x320-y320-exp5m-n1/d/iwiz-chie/ans-354264541

・現在
ttp://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/res/blog-2e-bc/himiko19900401/folder/401451/78/15990578/img_2_m?1415530797

>木山春生
いいですよね~木山先生! 表紙裏とかアニメのオリジナルとかでも登場しますし 大好きなキャラです!

>強キャラとして今後参戦してくれないだろうか
原作では、これが目じゃないほどのチートキャラが続々登場しているので・・・
レベル5の5位も相当なチートだし 魔術系のほうもすごいし そして学園都市の科学技術で造った兵器とかすごすぎだし

>貧乳ばっかりな作品内
アニメ版だと固法美偉(先輩)が出番増量しまくってたり
ttp://blog-imgs-80-origin.fc2.com/t/o/a/toarumobage/1733.jpg

1期の序盤から婚后光子の出番がありますし
ttp://blog-imgs-62.fc2.com/l/e/i/leirick/2013092119503396e.jpg

寮監さんの出番も増量されてたんですけどね
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41RO%2BR8cEhL.jpg

後、布束砥信も2期で出番増えた上に ギョロ目からジト目に変更になってたりします。
ttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/736x/7d/b1/b1/7db1b1213ef23d4305a68e19ab36175c.jpg

▼このエントリーにコメントを残す