FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1662)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (240)
オリジナルSS (67)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (6)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

Yes!プリキュア5 23、24話感想

MC回とのことで、23、24話視聴してみました。
例によって、そこだけを見ているので設定等わかっていない部分も多い状態での感想ですので、
変なこと言っていてもご了承ください。


23話冒頭、主人公がみんなで作った大切なものを壊してしまうというデカいミスをして、不穏な空気が漂います。

ミスを責める流れで個々の意見の食い違いが生まれ、仲違いが発生!

MC回とのことですが、うーん実に……実に素晴らしい!(えー
これくらい不安を煽る冒頭にちびっこは阿鼻叫喚だったでしょうが、MC好きにとっては大歓迎ですw

あと、青の子めっちゃいいな。
キュアアクアか。声も性格もピカッとハウス向けです(おい

ただでさえ喧嘩しているところに、敵の作戦も仲違いをさせる作戦!

変身の掛け声はメタモルフォーゼか。
ふむ。心をメタモルフォーゼしてあげたほうがよいな(えー


さて、敵のお手並み拝見とまったり見ていると、
悩みをうまい具合につく精神攻撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
思いのほか良い攻撃手段できました。

最初にやられたアクアは天才系だったか。
さすがは伝統と実績の青!優秀じゃない青など青にあらず!美樹さやかは例外

いっぽう緑の子は以外にもおとなしそうな優柔不断系
気を使う系の緑か。めずらしい

敵も素で強いらしく、二人ともあっという間に虚ろ眼KO。
なにやら怪しいお面が出てきました。ま、まさかそれをはめてプリキュアを傀儡にするつもりか!?
いいぞ!もっとやれ!!
全国のちびっこたちがのた打ち回っているであろうシチュに下衆な大人達は大興奮です(おい

しかし敵の戦略が素晴らしいな。
各個撃破&精神攻撃は有効だよね。

強気な赤色、キュアルージュもやられるなか、黄色の子レモネードだけが唯一奮戦!
必殺技をぶちこんで攻撃します。
しかし単体での戦闘力はやはり劣るようで、結局やられてしまいます。
お前はヒッポリト戦のセブンか。

主人公以外がお面かぶって敵になってしまい、敵側として登場したところで23話終了。


うん、間違いなくちびっこはトラウマになったなw


****

24話

なんとプリキュアがつけられたお面は、一度はめたら外せない絶望の仮面※注)敵幹部いわく

とんでもないヤバイお面をつけられた4人は果たして復活できるのか!?という流れでスタートしました。

しかしここでもお約束の、ネタバレタイトルがw

「プリキュア 新たなる5人のちから」

タイトルやめろおおおお!

あまりにチートすぎるお面に、やべーじゃんと思っていたら、このお面は希望があるとはめられないお面らしく、主人公になかなかハメることができません。

そこで敵幹部もすかさず心の隙をを突いて絶望を与え、希望を失ったところに間髪入れずお面を装着します。


勝ったッ!Yes!プリキュア5完!


お面を嵌められてしまい、主人公も堕ちてしまいました。
ここからプリキュアは手駒にされてしまうのかと思いきや、復活を恐れてか敵は異次元にプリキュアを捨ててしまいます。


プリキュア全滅きたあああ!!
これはなかなか絶望的なシーン。
期待値の遥か上を行く堕ちシーンに視聴者のアソコもメタモルフォーゼです(おい


というわけで(?)よくわかりませんが自力で復活したドリーム。
主人公の特権、圧倒的精神力で仲間を救いに精神世界に飛びます。

虚ろ眼ファン歓喜。虚ろ眼でだらけている4人のプリキュアに説得を試みます。
熱い説得で首尾よく4人の救出に成功してしまいます。

中盤で結束を強めるためにMCされちゃうって、もしかしてプリキュアあるあるなのかw
うーん、それにしても敵のMCはいつも爪が甘いというか、とどめを刺さないのがね。
捨てたところまでは良かったけど、トドメをさしてから捨てないと。


復活し友情パワー全開のプリキュアに、悪の組織が勝てる要素はありません。
と、誰もが思いましたが、思いのほか強い敵。ぼこられます

しかしこのプリキュア5人いいな。
個性的には今まで見た中で一番バランス良い気がする。

ん?レモネードはスパッツじゃないのか?それにしてはパンチラせんなこの子(えー

プリキュアの攻勢に敵もパワーアップ!
この敵の猛攻。やべぇ。

そうはいってもまだ24話。こんなところでやられるプリキュアではありません。
中途半端に痛めつけれるもんだから、新技でちゃったよ。
スパロボなら5人合体技でイベントで覚えるとどめ演出あるタイプのやつ。

やっぱり最後はハッピーエンドでした。そりゃそうだよねw


それにしても面白い2話だった。
MC回としてもかなり見ごたえのあるシーンが多かったので、まだの方は是非見てみてください☆
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1338: by mcHsi on 2016/09/20 at 04:13:34

>優秀じゃない青など青にあらず!
ビクッ!

(言えない…… 青キュアに少なくとも1人ヘッポコがいるなんて…… 言えないっ…!)

1452: by あびゃく on 2016/11/07 at 19:32:53 (コメント編集)

>洗脳描写がある自分が知ってる作品82
魔法少女育成計画limited
魔法少女育成計画シリーズの3作目で
妖精に魔法少女に変身する力を与えられ 私達を悪い魔法使いから守ってといわれ 結界で封鎖された町でタイムミリットの24時間の間に犯人を捕縛しようとするのですが・・・という物語
洗脳要素はウェディン(本名 結屋 美祢)の魔法で
”約束したことを絶対に守らせる”というもの 園効果は直接口に言わなくても紙に書いた約束でもokで視界の外でもok

同じく魔法少女育成計画limitedより
プキンの魔法”魔法の剣で刺した相手の考えを変えさせる”という読んで字のごとく恐ろしい魔法です。
しかもなにが恐ろしいってこの剣 普通に他人が奪って使えるという点です。
この剣を誰か男が奪って魔法少女達を次々に洗脳っていう展開の同人誌がいつかでないかな~(ただアニメは無印だけで終わりで続編はさすがにアニメ化しないでしょうからここらへんの同人はさすがに出ないか)

1453: by あびゃく on 2016/11/07 at 19:49:08 (コメント編集)

おおっ!5ですか~ 5は、2年続けて同じ娘達が主役だったんですよね~
敵も引き続きでしたし そして敵のブンビーさんがすごい好きでした!(声はコナンの高木刑事の人)

アクアは5でも特に人気が高いですからね~
同人誌でも一番人気でしたしw

>伝統と実績の青!優秀じゃない青など青にあらず
プリキュアには、最弱の青と ギャグキャラの青がいたりするんですよね・・・

>各個撃破&精神攻撃は有効だよね。
今やってるプリキュアの一つ前だと、敵の幹部が学生に化けて気の良い人だと思わせ接近し 主人公以外のプリキュアやプリキュアの正体を知っている人間に休日に別の用が出来るように仕向けて 二人っきりになったところを幻影で堕落させようとしたり、精神攻撃しまくったりしてかなり追い詰めたりと意外と作戦練る時はすごいの練りますからね

まあ、タイトルでこれくらいやっておかないとチビッ子は心配で見ることができなくなりますからね~
古畑任三郎とかコロンボばかり見てると普通のサスペンスドラマが見れなくなるようなもんですよ。

5は、映画でも敵によって主人公達5人を元にして作り出されたダークプリキュア5ってのが登場するんですが 全員本物より釣り目で猫なで声で
人工的に作られたので疲れを知らず戦うことが大好きという性格ですが もし作る際に戦うことじゃなくてエロ方面が好きな性格にするとか 倒した本物と融合して乗っ取るとか色々妄想ができるキャラ達
・初期カラー
ttp://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/doy/20071115/20071115113717.jpg

・決定稿のカラー
ttp://www.toei-anim.co.jp/movie/2007_precure5/04character/img/11_01_f.jpg

1461: by あびゃく on 2016/11/10 at 17:42:20 (コメント編集)

なんか今日から北海道でプリキュア5が再放送開始してました
平日夕方に毎日放送で全49話だから3ヶ月くらいで全話放送予定らしいです。
いままで、この時間 キテレツ、ゲゲゲの鬼太郎、トムとジェリー、ハクション大魔王なんかを放送していたけどここに来て別方向にきたな~

▼このエントリーにコメントを残す