FC2ブログ

プロフィール

REGZA

Author:REGZA
回転寿司で味噌汁は今日何がありますかって聞いたら
「あら汁」と「かに汁」あと……「ブラジル」って言われました。

思わずフフッって笑ってしまった自分が悔しい。

目撃者

1つ前の記事

最新記事

最新コメント

アンケート

常設アンケート復活させました。しばらくは試験運用ですが、皆様是非投票をお願いします! 1日2回投票可能で、結果発表は定期的にブログの記事で行い、その時にSSの採用キャラを発表する流れとなります。 希望シチュエーションなどをコメントいただければ参考にします。 ※リクエスト全てにお応えできるわけではないのでご了承ください。 50を上限にキャラを追加できるので、是非☆

カテゴリ

ノンジャンル (1617)
虚ろ目イラスト (33)
エロゲレビュー (171)
同人&エロ漫画etcレビュー (239)
オリジナルSS (68)
総集編 (25)
I"s (2)
アイドルマスターシリーズ (10)
暁の護衛 (11)
アカメが斬る! (16)
暗殺教室 (7)
一騎当千 (11)
悪の女幹部 フルムーンナイト (5)
犬夜叉 (1)
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 (142)
宇崎ちゃんは遊びたい! (9)
うみねこのなく頃に (10)
織田信奈の野望 (5)
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (2)
俺だけ入れる隠しダンジョン (1)
学園催眠隷奴 〜さっきまで、大嫌いだったはずなのに〜 (3)
かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 (15)
賭ケグルイ (8)
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? (0)
監獄戦艦~非道の洗脳改造航海 (0)
監獄戦艦3~熱砂の洗脳航路~ (1)
機動戦士ガンダム (5)
機動戦士ガンダム第08MS小隊 (5)
機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY (1)
機動戦士ガンダムポケットの中の戦争 (2)
機動戦士ガンダム0083 (3)
機動戦士Zガンダム (24)
機動戦士ZZガンダム (6)
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (3)
機動戦士ガンダムUC (2)
機動戦士ガンダムF91 (2)
機動戦士Vガンダム (9)
∀ガンダム (2)
新機動戦記ガンダムW (2)
機動武闘伝Gガンダム (1)
機動新世紀ガンダムX (2)
機動戦士ガンダムSEED (92)
機動戦士ガンダムSEED DESTINY (7)
機動戦士ガンダム00 (3)
機動戦士ガンダムAGE (2)
機動戦艦ナデシコ (2)
君が主で執事が俺で (3)
ギャラクシーエンジェル (2)
キルラキル (3)
Cross Days (0)
クロノトリガー (2)
けいおん! (4)
ケロロ軍曹 (1)
恋騎士 Purely Kiss (5)
恋姫†無双 (12)
攻殻機動隊 (1)
コードギアス~反逆のルルーシュ~ (18)
こちら葛飾区亀有公園前派出所 (2)
この素晴らしい世界に祝福を! (6)
催眠学園 (1)
サキガケ⇒ジェネレーション! (2)
サクラ大戦 (1)
GTO (2)
地獄先生ぬ~べ~ (3)
重戦機エルガイム (2)
食戟のソーマ (5)
ジョジョの奇妙な冒険 (0)
新世紀エヴァンゲリオン (47)
侵略!イカ娘 (11)
スーパーロボット大戦 (13)
School Days (7)
涼宮ハルヒの憂鬱 (14)
ストライクウィッチーズ (15)
ストリートファイターシリーズ (0)
ストライク・ザ・ブラッド (1)
SLAM DUNK (2)
ゼロの使い魔 (23)
戦闘員、派遣します! (1)
創聖のアクエリオン (1)
対魔忍アサギ (0)
探偵オペラ ミルキィホームズ (2)
辻堂さんの純愛ロード (18)
つよきす (20)
デート・ア・ライブ (2)
転生したらスライムだった件 (1)
テイルズ オブ ジ アビス (1)
とある魔術の禁書目録 (4)
とある科学の超電磁砲 (14)
東方Project (1)
ときめきメモリアル2 (1)
トップをねらえ! (2)
ドラゴンクエスト5 (5)
ドラゴンクエスト6 (3)
ドラゴンボール (14)
To LOVEる -とらぶる- (1)
NARUTO -ナルト- (1)
ニセコイ (16)
日常 (3)
姉、ちゃんとしようよっ! (2)
バイオハザードシリーズ (2)
ハイスクールD×D (13)
這いよれ! ニャル子さん (0)
バカとテストと召喚獣 (172)
ハヤテのごとく! (13)
緋弾のアリア (0)
ひぐらしのなく頃に (27)
美少女戦士セーラームーン (30)
姫騎士アンジェリカ 〜あなたって、本当に最低の屑だわ!〜 (1)
貧乏神が! (8)
ファイナルファンタジーⅤ (4)
ファイナルファンタジーⅥ (1)
ファイナルファンタジーⅦ (7)
ファイナルファンタジーⅨ (1)
ファイナルファンタジーⅩ (1)
ファイナルファンタジーXIII (1)
ファイナルファンタジータクティクス (2)
Fateシリーズ (25)
ふたりエッチ (1)
ふたりはプリキュア (5)
ふたりはプリキュア Max Heart (1)
フレッシュプリキュア! (0)
スマイルプリキュア! (2)
フリージング (11)
フルメタル・パニック! (3)
フレラバ 〜Friend to Lover〜 (4)
僕のヒーローアカデミア (8)
ポケットモンスターシリーズ (20)
魔入りました!入間くん (0)
マギ (0)
マクロスF (2)
マケン姫っ! (5)
真剣で私に恋しなさい! (84)
まぶらほ (1)
魔法科高校の劣等生 (4)
魔法少女まどか マギカ (1)
魔法先生ネギま! (1)
魔法少女リリカルなのは (48)
みなみけ (9)
名探偵コナン (14)
めだかボックス (5)
ムシブギョー (3)
やはり俺の青春ラブコメは まちがっている。 (3)
遊☆戯☆王 (2)
幽遊白書 (0)
らき☆すた (4)
ラブひな (4)
らんま1/2 (5)
Rioシリーズ (3)
竜†恋 (1)
ルパン三世シリーズ (1)
烈火の炎 (0)
WORKING!! (39)
ONE PIECE (14)
作品ミックス (7)
ピカッとハウス同人関係 (49)
催眠帝刻学院公式 (7)
コラボ企画 (44)
橘さん家ノ男性事情 (1)
いちご100% (1)

キャラクター別

月別アーカイブ

RSS

近況&コメント返信

近況

浜田がビンタされるとマジで思ったw


お久しぶりです!
お休み期間でだいぶ精神的にリフレッシュできました。
そろそろ通常更新に戻りますので、宜しくお願い致します。

住人の皆様は正月からここまでいかがお過ごしでしょうか。
個人的には正月に仙台初売りも堪能できたし、良い1年のスタートを切れました。
ISも二期を見始めました。

アンケート企画も2月3月は問題なく更新できそうです。

アウトサイドさんも一次選考通過したようで何よりです。二次選考もファイトでっせ!
MC系のブログをやっている方もSSを連続更新してたり、アンケート企画をやられてたりと活発に更新されていたので、そろそろ自分もエンジンをかけないとねw


ただなぁ……正月からここまでまだ今年は牛タン食べてないんですよね。
正直牛タン食べるまでエンジンかからないかも(えー




〔 コメント返信 〕

〔そこら辺の人さん〕
セイバーオルタが出てくる一応Fate/stay nightの桜ルートであるHeaven’s Feelが劇場アニメ化が決定してます(やったね!)
ですがまだ時間がかかりそうです
しかもオルタは敵として出てくるためあまりキャラの細かい部分は見づらいかも知れません

だから続編のゲームであるhollow ataraxiaなどに手を出すべきかも知れません

あとカーニバルファンタズマというTYPEMOONのOVA集に出演らしい(未確認)のでそちらを探してもいいかもしれません

あと個人的には最近Hなシーンがショートカットされている気がするので川神百代のHシーンには期待したいです


OVAとゲーム続編かぁ……なかなかハードルが高いですねw
悪堕ちしたセイバー見たいんだけどなかなか遠い道のりになりそうです。

Hシーン……OTL
そもそもHシーンの描写が苦手で最近減っていました。
百代のSSは既に書いてしまったので期待には応えられないかもしれませんが、徐々に増やせれたらなと思っているので、長い目で見て頂けると嬉しいです。



〔機種名さん〕
Fate/Grand Order
Fateの話題と聞いて参上した機種名です。改めて外伝作品多いですねー。

で、Fate/Grand Order――略してFGOですが、ただ攻略するだけなら無課金でも大丈夫ですし、ストーリーは楽しめるかと。ただし狙ったキャラを当てるのは、特に最高レアの場合課金しても難しいです。それでもソシャゲという体制上、色んなFateのサーヴァントに新規サーヴァントも出ているので、ストーリーをなぞるサーヴァント紹介ゲームだと思って少し触れてみるのもいいかもしれません。特に件のジャンヌなんかは、第一章でメインヒロインな扱いですし。

……基本プレイ無料ですし(重要)。あくまで基本プレイだけですが。

ちなみに最近の機種名のMC的なトレンドはセイバーの娘ことモードレット……あ、どうでもいいですねはい。

モードレットって裏切りの騎士のイメージですが、作中ではどんな扱いなんだろう。
今はモンストをやっているので、FGOはインストールだけしてしばらくはログインだけしようかな。
始めるんだったら無印セイバーが欲しいですね。
詫びオーブ的なのがたっぷり溜まってからが勝負や(えー



〔MCタモリさん〕
ハイジはトライにMCされてしまったんだね……


だとしてもおじいさんちゃっかり受け入れてんじゃねーよと突っ込みたいですねw


〔アイリスさん〕
>>強力なMC能力かつ、しっかりとデメリットやリスクもあって能力設定としては申し分ないですね!

『念能力』は能力を使用する上で遵守しないといけない自分ルールが厳しければ厳しい程に精度や威力が増す公式設定が有ります。
 
 そして、自分の意思で『こんな能力を会得したいな』と考案したオリジナル能力そのものを自分の能力として身に着けられます。
 ※そのキャラの嗜好・性格・念能力の資質&才能&属する系統など次第で、能力の出来がイマイチになったり、そもそも会得が不可能だったり、能力の完成まで長期間の修業を要する事になったり。能力がキャラとジャストフィットしてれば逆も然り。


なるほど!
つまり自分の適性に合う能力で、かつ多くの制限やリスクを伴う条件であればかなり強力な力になるってことですね。
典型的なハイリスクハイリターンでわかりやすいです。
双子設定とかで、お互いの制限やリスクを補える能力をそれぞれ持てばかなり強力そうですね。



〔あびゃくさん〕
>あ、俺は上カルビとハラミとホルモン注文で(えー
残念ながらハラミは売り切れでした ハツも・・・
いつもハツ売り切れなんですよね~

>意外とチビッ子向けもMCあるんですよねw
寧ろチビッ子向けって ドロンボ一味見たいな悪役3人組が毎回ゲストキャラを洗脳して戦わせて、正義側が倒して仲間になる見たいな展開が多いイメージがあります。

>たしか学校では総災天モードだったはず。
正体知ってるのは湘南ベイビーの仲間達だけだから 不良として活動する時だけあの恰好なんだと思ってました。 じゃないと先生とかから経由でバレる可能性ありそうですし

確かにそうかも。あれ?ということは学校自体は結構平和な感じなのかな?

そういえば 愛さんやマキさんの母親は登場しましたが、恋奈の母親は登場してませんよね いつか登場してくれたら良いな~
後、母親たちがブイブイ言わせていた時代のゲームとかも欲しい(真剣で私に恋しなさいの大和の母親ももちろん登場)

三大天ママンズと大和母は寝取り甲斐ありそうですねw

>織斑一夏とどっちが鈍感か勝負して欲しいところです。
恋愛関連では一夏程鈍感じゃなく、異能力系とかそういう系がの方に鈍いイメージですかね?
でも寝取られ対決ならこちらの方が勝ちでしょうね 電話越しで喘ぎ声で「今日行けなくなった」と言われた場合 最初は心配したり疑ったりするでしょうけど、嘘の理由(運動してる最中、私の声に似てる人が出演しているテレビを見ている等)を言われたら信じて それを今後ずっと信じつづけますし
無理矢理犯されてるのを見ても、「彼女は実はマゾだったんだ」とか言われたら信じちゃいそうですし

そこまでいくと鈍感と言うか、もうそれ事実を受け入れられない病気ではw(おい

>再び奴隷に堕ちる展開
連載していたのが今ならそんな同人誌が出来たに違いない!

>ビルドファイターズは争いに命が絡まないので
まあそんな中でも 実験材料扱いされていたアイナや
旅館の権利を奪われそうになっていたミサキとかも居ますけどね


強化人間の類が絶対に出てくるガンダムですが、ビルドファイターズですら例外じゃなかったのか……

>コスプレなんかとは無縁でかつ人が多い場所でこそ真価を発揮するシチュ
ですね! ハロウィンやコミケでするんじゃなくて、皆が普通の恰好をしている所で一人だけってのが良いんですよね!
くノ一はじめました の「ドキドキ♥コスプレ忍術」 という話でも ”衣替えの術”という 相手の衣服を自由自在に変化させる術(この術を開発した忍者は10年かけて開発したそうな)で 周りをスーツ姿にして一人だけ水着姿にすることで ギャップにより想像以上の羞恥心を生み出させていましたしね(相対性ドスケベ理論と作中の忍者は名づけてました)

>ハンターハンターの『念能力』
操作系だと 針を刺した相手を携帯電話でゲームで遊ぶようにコントロールor自分に刺して強力なオート攻撃(その間自分の意識は無い)とか
針や画鋲を刺すことで自分や他人の見た目を変化させたり、脳に刺すことで意のままに操ったり「言い聞かせる」ことで特定の行動をさせないようにしたりできる(例:自分より強い相手に対して戦わないよう言い聞かせれば 針を抜かない限り自分より強い相手に戦いを挑まなくなる等)
注射を刺した相手を異形の姿に変え自分に絶対の忠誠を誓う存在に出来る、能力者が死ぬと支配解けるが異形の姿はそのまま
白と黒のゴリラを生み出し自由に操る
等が原作で登場してますね。

>デジカメから発したフラッシュの瞬きを『目にした』相手を催眠導入状態にできる。
やっぱりカメラ系を使った能力って良いですよね~
洗脳系じゃないですが マテリアルパズルの”怨身万華鏡”という顔がしっかり映った写真を撮ることで、他人や周囲の物体がダメージを受けると写真を撮られた人間もダメージを食らうという恐ろしい効果の魔法が登場します。(岩山が崩れる、敵を攻撃する、蠅を叩きつぶすなどするとダメージを食らう) この魔法は他人の痛みが解る優しい人間であればあるほどダメージが増えるという効果があります。

なんというチート。写真にさえ納めてしまえばヤリたい放題じゃないですかw

>きのこが書いてない小説
fate・zeroもきのこが書いてないですし、きのこが書いてないfateは結構ありますけどね。

>マスターも七人ずついるんでしょうか?MC系のキャラがいるならアニメ化して欲しいですね。
マスターは一応二つの陣営にそれぞれ7人づつ存在します がっ!!!!
赤の陣営(魔術協会の要請で集まったマスター達)の内5名は シロウ・コトミネ(第3次聖杯戦争で召喚されたルーラーにして 真名は天草四郎時貞)によって傀儡にされており セイバー(モードレッド)以外の全てのサーヴァントは彼が指示を出しています。

黒の陣営の方ではリーダーにして一族の長であるダーニック・プレストーン・ユグドミレニア(100歳越えだけど見た目20代後半の男)が、自分のサーヴァントであるランサー(ブラド3世)に令呪で「我が存在をその魂に刻みつけろ」と命じて身体を乗っ取りました(ただすぐ倒されてしまいましたがw)

同じく黒の陣営のライダー(アストルフォ)のマスターでえあるセレニケ・アイスコル・ユグドミレニア
(見た目は眼鏡の若めの女教師?)
猟奇趣味の少年愛者の黒魔術師で召喚してから毎日 マスター権限でライダーのことを弄ったり愛でたり(サーヴァントなので力量差があるためこの程度で済んでいる)しているが、自分達の勝利が決まったら令呪を使って色々命令したいと考えていた。

ルーラー(ジャンヌ・ダルク)
ルーラーとして召喚されたため、魔術に関係ない人を傷つけた参加者にペナルティを当たることが出来たり、各サーヴァントに2回づつ令呪を行使できる(背中に令呪があり、今回は14人いるので24角ある)等ですかね?

後、ジャンヌはお願いされると断れない系の性格の為 お願いされて背中の令呪を見せる際全裸になって恥ずかしがりながら見せていますw
ちなみに、ジャンヌは現界する際 現代の少女に憑依しているので、霊体化できず 後々返すことになる体を傷つけないためにエネルギーを沢山使うのでカロリー消費量が高くたくさん食べて、沢山寝なければいけない。

>90年代以前限定とかw
90年代、80年代等のその年代のアニメのみとか 1997年、1998年みたいにある一年限定でリクエストみたいなのも良いかもしれないですね(長寿アニメならその年に登場したゲストキャラのみとか)

>むぅ……アニメ版とじゃ結構違うのか……
まあ完結していない作品のアニメ化では良くあることです。
ニコニコのアレは返しに行かなくて良い、コメント付きとかを含めても高いですからね~ 後々もっと安くなると良いんですけどね~

>性格はどんな感じなんでしょうか。やっぱりクソ真面目系なのかな
真面目系ですね。 黒の陣営が赤の陣営に有利になるために引き込もうとしたけど頑として中立を宣言し続けました。
元々が農民の娘なので教養はあまりないですね。
年長者ぶろうとした相手に腹ペコで倒れている所を助けられたり、勉強を教えて貰ったりしていますw(助けなかったら 木の根をかじり始めそうだったとのこと)
エッチなことへの耐性はあまり無い様でもう一人の主人公であるホムンクルスの少年(死に駆けの所を黒のセイバーことジークフリートの心臓を貰ったことで生き返り 3分間だけジークフリートの力を使えるようになった)の無垢な発言に顔を真っ赤にしてどもりまくっていた。
でも衣装が スリットがかなり深かったり、横乳が見える私服きてたりするので公式でエロ聖女言われたりしていますw

> 日の出前の早朝の暗い時や相手がニューハーフだった場合や人口霧を用いた場合に条件を満たすのかが気になってしまった(えー
そ、そこらへんはどうなんでしょう・・・

>公式ふたなり化&搾精があったの!?
はい なのでセイバーは初登場時 処女だけど非童貞という不思議な経歴があったりしますw(まあセイバーは他にも 湖の乙女の加護を受けてるから水の上を歩けるので、泳げないとかもありますが)
ちなみに作ったのは セイバーの異父姉モルガンです。

ふたなりエッチしておいて凛とのからみで恥ずかしがるなんて……w

>日本神話や過去の偉人達なら簡単に7クラス思いつくので
帝都聖杯戦争はまさに 日本出身者のサーヴァントのみで行われた聖杯戦争です。 知名度補正のおかげで強化されまくりですw(青ランサーことクーフーリーンも 知名度補正マックスならお城とかも宝具を使えたらしい)
ちなみに今の所判明している帝都聖杯戦争参加サーヴァントは、
・セイバー(沖田総司) 見た目アルトリアと同じセイバー系 髪の色は病気の為らしい
絵に描いたヤマトナデシコな性格だけど 戦闘になると後ろを向いた敵を躊躇無く斬り、名乗りを上げている敵を容赦なく斬るのはさすが新撰組である。
無明三段突きという 1太刀目を防いでも2太刀目が、2太刀目を防いでも3太刀目の突きが貫いているという矛盾が起こりほぼ防御不可能でダメージを受け場所は消滅してしまいます。
ただ最近の英霊なのでセイバーなのに魔術に弱く、病弱というスキルがあるため戦闘時間が長引くと弱体化しまくる。
剣からビームは出ないけど縮地のスピードと戦術、技で闘うタイプ

・アーチャー(織田信長) 見た目旧日本軍の軍服来た黒紙ロングの女性 声優は釘宮理恵
自分の事を”わし”というロリババア 傲慢な感じの性格 人骨で作った趣味が悪い椅子に座ってたりする。
神秘や神聖が高いサーヴァントに対して強くなる(比叡山焼き討ちとかの逸話から)、騎乗スキルを持つ相手には強くなる(武田信玄との戦から)

三千世界(さんだんうち)という まどかマギカのマミさんみたいな戦い方を出来る。 騎乗スキルを持つ相手にはダメージ絶大だが 無い人は普通の火縄銃程度のダメージしかない
第六天魔王波旬 固有結界で神聖が強いと闘うどころか存在を維持する事すら難しい、神聖が低いと熱いだけ
という一長一短が激しい人

・バーサーカー(森長可) 
生前は信長に仕えた武将で 鬼武蔵の異名を持つ 森蘭丸の兄
本当は宮本武蔵を召喚するつもりだったけどなぜかこいつが召喚された。
意志疎通は出来るけど 言動がやばく、マスターの腕切った後普通に話しかけたり、目撃者でもない女子供を積極的に殺そうとするやべーやつ
さらに帝国陸軍が作った ”甲型英霊拘束具”という土地から魔力を吸収して致命傷である頭破壊ですら瞬時に回復してしまう鎧を着ているため滅茶苦茶厄介(ちなみにこの鎧 使い続ければ土地は死んでしまう 本来は敵地にこいつを放り込んで死なない上に土地を死なす最悪の敵として使う予定だったけど そうは上手くいかなかった)

・ランサー(李書文)
晩年の爺さんの姿で召喚された 今の所出番あまり無い 
Fate/EXTRAでは若い時の姿でアサシンとして召喚された。

・アサシン(岡田仁蔵)
土佐弁で喋り坂本竜馬のふりをしていた。

・ライダー(坂本竜馬)
登場したばかりでデーターがあまりないが、サーヴァントとも普通に戦える長い黒髪を操る若い女のマスターがいる。
正体を隠すために土佐弁を意図的に封印している。

・キャスター まだ登場してない
ですね。
サーヴァントとして召喚はされてませんが、豊臣秀吉と徳川家康のことも触れられており もし召喚されていたら
・セイバー(豊臣秀吉)
最初はステータスは、幸運がc、敏捷がD以外は全てEと言う最弱クラスのサーヴァントだが、日にちが立つにつれてステータスが上がり7日目にはAとEXのみになり それ以後はまた弱体化していくという 秀吉の立身出世を現した能力を持つ(ステータスだけじゃなく宝具、真名も代わっていく)
超絶絢爛日輪城(ちょうぜつけんらんにちりんじょう) 6日目以降召喚可能な城で 無限の魔力を常に生み出し続け、豊臣の部下だった武将を召喚できる(ただ城の外には短時間しか出ることが出来ない)、徳川の部下は召喚できない。
刀狩り(ブレイド・テイカー)
日にちよって効果変わり、1日目は、相手の宝具をごく短時間使用不可能にする
4日目は相手の宝具を自分の物として使用できる。
7日目には奪った宝具の真名解放も出来る。

・クラス不明 徳川家康 
筋力E 耐久E 敏捷E 魔力E 幸運C 宝具A スキルなし という秀吉と同じ弱いサーヴァントだが 実はこの世界の家康は幼いころに死んでいて 彼は影武者 生涯自由の無い生活を送った徳川システムの一部という人間
そのため同じ徳川システムの一部である徳川の武将たちの武器を持つことで能力は勿論クラスまで変わり(槍を持てばランサー忠勝に、刀を持てばセイバー柳生になる)、一人で7つの超強い7つのクラスのサーヴァントとして戦える。
ただ武器(宝具)を持たないと弱いままなので 秀吉が天敵

>固有結界とかでzeroライダーみたく新撰組召喚出来たら強そうですね
出来ます!
誠の旗という新撰組の隊長各は全員所有している宝具で、旗から一定範囲に新撰組の人間を召喚 全員単独スキルを持ち 短時間ならマスター不在でも行動可能 全員独立したサーヴァントだが宝具は持ってこれない
使用する人によって召喚される人間の性格が変わるという特殊効果があり 土方が使うと拷問とか裏の仕事をしていた悪い新撰組が、近藤さんが使うと規律に厳しい新撰組が、芹沢さんが使うと破天荒な性格になる。さらに使用者と仲が悪い人は召喚されない。

詳しい説明ありがとうございます!エロ聖女www
背中に令呪というのもこれまたエロイ!
中立属性のサーヴァントなんていたんですね。
新撰組の連中を呼べるとなると、沖田と同等の実力者だけでも何人か呼べるってことですから、チートですね。
ただ戦闘が長引くと弱体化するってことは、集団戦や連続戦闘だと辛そうですね。


>Fate/Grand Order って少しだけ興味あるんですけど
自分も興味はあるんですけどね~ 艦隊これくしょんは、普通のゲームに移植したりもしたみたいなので、その内こちらもならないかな~
動画サイトとかにプレイ動画は上がってるからそれでストーリーとかは見れますが

>少しだけ頭の形と髪型が違うかな?
あとスタイルが抜群に良いです!

>セイバーオルタ
カーニバルファンタズマというova(かんなぎの作者が描いたアンソロが公式でアニメ化したコメディ作品)に登場します。
アホ毛が無く 士郎が作るような丁寧で精巧な職人の作るような料理を吐き捨て、ジャンクフードを愛するようになります。
私服はゴシックロリータで毒舌。


ハンバーガーとか天一のラーメンを小汚くすするセイバー……アリだな!(えー

おおっ!良いですね!
この続きが読んでみたい!

アーシアは原作でもイッセーに出会わなかったら ディオドラ・アスタロトによって洗脳されていた未来もあり得ましたよね~


そう言っていただけると嬉しいです!
もしやるとすればレイナーレも書きたいですね


改めてedの走る姿見ると 足長いですよね~
なんだか後々、is学園の生徒や教師を全員嫁にしていく用務員さんの姿が頭に浮かんだ!

毎月の様に結婚式やるとか、そういうのもいいかもしれませんね。
結婚した順に、数字のタトゥーを体に彫って何番目の嫁かわかるようにするとか思いつきましたw


mcと巨乳は良いですよね~
この中でルイズとセイバーだけは巨乳じゃないですがw
同じセイバー系でもエクストラのセイバー(皇帝ネロ)なんかは巨乳なんですけどね~ 声は丹下桜
カーニバル・ファンタズムで次回予告で藤姉と暴れたりしている。
男装と言っているが前が開いて、後ろは半ケツになっている男装?な服を着ている
本来はセイバーのクラスになれる要素はなく ライダーで召喚されるはずなんだけど
皇帝特権:EX という 本来持っていないスキルも自身が主張するだけで短期間で習得してしまうスキルを持っていたためかセイバーとして召喚された。
招き蕩う黄金劇場という固有結界っぽいのを使え この中から敵は逃げることは出来ず、敵の能力は低下する。
亜種に亜種として工芸品を作り上げるための「白銀工房」、料理勝負をするための「灼熱厨房」等もある。

歌が超絶下手(本人は上手いと思っている)でその声はジャイアンクラス


巨乳のセイバーですか!本来持っていないスキルでもっていうのは、架空のスキルでもいいんですか?
固有結界は能力の低下と同時に敵の胸のカップ数が小さくなるとかもあればよかったのに(えー



〔名無しさん〕
ROM専として結構前から拝見してましたがある話題が出たのでコメントさせていただきます
;Fate/Grand Order って少しだけ興味あるんですけど無課金でも~これについてはいろいろと解釈がありますねー
まず「ストーリーを追う」の部分は問題なく無料で出来ます
さらに定期的にイベントが開催されてそれを進めれば☆4(レア度が☆5から☆1まであり上から2番目)のキャラが無料でゲットできたりしますのでそれで満足できてしまえば課金の必要はありません。
しかしガチャで手に入る○○がどうしても欲しいとなったら話は別です。
最高レアのキャラだと1万円分の課金で手に入ればかなり運が良い方な排出率ですから…後もう少し突っ込んだ話をしてしまうと所謂無料ガチャでは☆1と☆2、稀に☆3のキャラが出るようになっているのですが現状☆1と☆2のキャラの中に女性が一人しかおらずゲームを開始してすぐにパーティをハーレム状態にするというのは無課金では少し難しいです。(ゲームを進めていけば有料ガチャ用のアイテムが結構もらえるのでそれで引けば何とかなります)長文失礼しました

コメントありがとうございます。
一応ストーリー的には問題ないとのことですが、☆5はかなり確率低いんですね。
ソシャゲなら仕方ないことかもしれませんが、課金はしたくないタイプの人間には辛いところです。
一番きついのは、そもそもエロゲーのFateなのでハーレムパーティー組みたいのは当たり前のことなのに、
それをすぐにできないことでしょうか。プレイしてて楽しくなかったらゲームである意味がないですし、FGOはちょっと様子見かなぁ



あと、ちゃっかり新作発売しましたので、気になる方は是非ご購入いただければと思います☆

洗脳戦士2~闘士の日常~
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
861: by アイリス on 2016/01/23 at 00:23:01 (コメント編集)

 先週の日曜日にて、また戦隊のニンニンジャーでMC的な展開が出て来ました。
 牙鬼軍団と呼ばれる今作の敵集団における幹部を務めている「ツゴモリ」という奴が、妖術でニンニンジャーを3人ぐらい記憶操作してました。
 内容は『ピンク・ゴールド・イエローの3人の記憶を操作し、記憶の中のレッドをツゴモリに置き換える』という物でした。


ホワイト「そういえば、お兄ちゃんって何処に居るの?」

ゴールド「…失礼ではありやすが『お兄さん』とは、どちらさんの事を言っておられるのでありやしょうか?」

ホワイト「え?そんなの『タカハルお兄ちゃん』に決まってるじゃん。アカニンジャーの」

ピンク「アカ…ニンジャー?私達にはそのような方は居ませんよ?」

ブルー「どうしたんだカスミ姉?さっきから何やら様子が変だぞ」

ホワイト「忘れちゃったの!?今までお兄ちゃんの活躍で九衛門とか満月とか…!」

ピンク「何を言ってるんです?満月達は『ツゴモリ様』の御活躍で倒せたのをお忘れでは?」

ブルー(…は?ツゴモリ『様』だと…!?)

ゴールド「まさか八雲坊ちゃん達…敵に操られて…?」

イエロー「いや、もしかしたら偽物かもしれないよ!!」

みたいな流れでした。

862: by アウトサイド on 2016/01/23 at 01:55:17 (コメント編集)

来ましたぜ、アウトサイドです! そろそろ通常更新に戻りそうな気配を感じたんで、参上した次第であります。うん、やっぱ休むときは休みたいよねってわけで、コメント送らずに毎日拝見していました。
今日の近況コメントを見る限り、昨日更新した『被虐のアリア』は見てもらえたようですね。白雪? 理子? 知らんよ、やっぱ時代はくぎゅだ! という冗談は置いといて、思いのほか白雪の出番はありませんでしたね。やっぱヒロイン視点になるとメインが中心になるわ。というか、メイン二人分の官能描写となると文字数がすごいことになりそ。

ってなわけで、次回は『ハイスクールD×D』で第三者のイッセー視点、それも初の日記形式を導入しようと思います。うまくいけばヒロインの数は過去最高に……なるといいなぁ。
あれですね、頭の中ではこんな感じになるといいなぁって思い浮かんでるのに、なかなか書けないし、思った通りにならないパターンが多いんで。

それと一次通過の件なんですが、続きの結果が1月25日に出るんで、またお伝えします。

ああ、あとセイバーオルタ、カーニバルファンタズムのエピソード8に出てますよ。ようつべさんに動画あるんで拝見してはいかが? とんでもないギャグ空間なんでキャラ掴めるかどうかは別として……。聖杯戦争を詳しく知る前にあれ見たときは腹抱えて笑いましたけどね。いや、だって英雄王とおっさん方にマジリスペクトされてんだもん。

と、こんな感じで。んじゃ、本題なんですけど、官能描写のカットについて……頑張れとしか言いようがありませんな!
自分も官能描写は苦手、というかガチで書くと官能小説片手に持ちながら書くことになるんで基本面倒です。ネットで好きな官能小説の描写があったりすると結構拝借したります。もちろん、そのまんまではありませんが、イメージのベースが重なったり、使えるなと思うと真似します。実際、数回使ってますしね。

と、ここで『変態王子と笑わない猫。』のさがら総先生の言葉を一つ。ライトノベルを執筆する上でこだわりはありますかと問われてこう書いたそうです。

『人の真似をしない。真似はしてもバレバレの真似をしない。バレバレの真似はしてもプライドを捨てない。』だそうです。個人的には、かなり気に入っている言葉です。

今回の『被虐のアリア』を見れば分かるんですが、挿入からの展開は一割にも満たないと思います。自分は導入部分と設定、茶番(無様エロ)を考えるのがとにかく好きなもんで、本番シーンはよく見なくても薄いんです。なので、官能描写が苦手なら地の文やセリフで印象付ければ結構誤魔化せます。

まあでも、画像の引用をしているこのサイトだと濃厚な官能描写付け加えたらすごいことなりそうで期待はもちろんしてますがね。

久しぶりなので長文になりましたが、今日はこんなところで(このコメント書くのに一時間使ってます)。では、更新待ってます。

863: by アイリス on 2016/01/24 at 14:48:37 (コメント編集)

※ムッツリーニ編・番外ストーリーです。ムッツリーニがMCされた経緯について掘り下げた裏話になります。


―その1よりも以前―


玄児「今日は誰を抱いて楽しもうか」


ピリリリリ(ケータイの電話着信)


玄児「はい。」

玉野『お久しぶりです玄児様。下位牝奴隷の玉野です』

玄児「あー玉野さんね。何か用?」

玉野『御主人様はご存知でしょうか?玲さんから知り得た情報なんですが、あのムッツリーニ君もアキちゃん達みたいに女装すれば上々の見た目になるみたいです』

玄児「マジで?そんなの初耳だぜ。…ん、メールか。って玉野さんからじゃん。もしかして今の話と関係ある奴?」

玉野『その通りです。メールにムッツリーニ君が女装させられている写真を添付してありますので御覧ください』

玄児「どれどれ…。……へー、ムッツリーニがこんなに良い線行くなんて想像もしてなかったな」

玉野『これは私個人の意見ですけど、ムッツリーニ君もアキちゃん達と同様に女性化させてみては如何でしょうか?』

玉野『もちろん女性化牝奴隷というだけでなく、ムッツリーニ君は「優れた情報収集能力」や「武器を用いたスピーディーな戦闘法および暗殺技術」の他にも手先の器用さを活かした衣装制作や、様々な機器の自作と使用を得意としています』

玉野『試召戦争においては、それらのスキルを十二分に発揮していてFクラスへの貢献度は姫路さんやアキちゃんに匹敵する程なんです』

玄児「おう、その辺りは俺も知ってる。確かにムッツリーニは秀吉達と違った利用価値が有って、俺ら側に引き込めば色々と便利かもね」

玉野『はい。それに先立ちまして、ムッツリーニ君へ催眠暗示を掛ける為にスプレーの使用許可を頂きたいのです』

玄児「良いじゃん良いじゃん、やっちゃって構わないよ」

玉野『ありがとうございます♪では早速ですが作戦を開始するので失礼します』


プツッ(電話が切れる音) ツーツーツー…


―翌日の帰りのHR終了後―


秀吉「ムッツリーニよ、駅前の辺りへ遊びに行かぬか?」

土屋「…遊びに…?」

明久「僕も秀吉もカラオケで歌いたい気分でさ、ムッツリーニも一緒に行こうよ~!」

土屋「……別にこれと言って用事は無いし…商品の焼き増し作業も前日に終えてあるから問題ないが…」

明久「じゃ、決まりだね♪」

土屋「…雄二はどうした?」

秀吉「うむ?あぁ、雄二ならFFF団に追い回されて何処かに去ったままじゃ。聞けば、匿名の通報が寄せられて『坂本が霧島と不純異性交遊に及んでいた』との事でな。それで異端者狩りが起きたようじゃて」
 ※秀吉が声色を変え、FFF団のリーダーである須川君に電話伝いで嘘の目撃情報を流してました(こっそり借りた演劇部員のケータイを使って)

明久「雄二は仕方が無いよ。次の機会にでも誘えば良いって」

秀吉「ではそろそろ行くとしようぞ」


―カラオケ店―


秀吉「今日は何から歌おうかの」

明久「この曲なんてどう?」ピッピッ
※よくある流す曲を決めるタブレット端末みたいのを操作してます。


ガチャ(秀吉達が居る個室のドアが開く音)


店員「失礼致しますー。こちら御注文のソフトドリンクですー」コトンコトンコトン

店員「ごゆっくりどうぞー」ガチャリ

秀吉「…」チラッ

明久「…」コクリ

秀吉「そういえばムッツリーニよ。ちょっと写り具合を確かめたい写真が有るのじゃが良いだろうか?」

土屋「…何を見たい…?」サッ
※鞄の中からデジカメを取り出してます。

秀吉「昼頃に教室でワシ達を乱れ撮りしておったじゃろう。その中の奴じゃ」ススス
※さり気なく、ムッツリーニの視点が明久とムッツリーニの飲み物から外れるように秀吉が誘導してます。

明久「…」コソコソ

明久「…」サラサラ
 ※ムッツリーニの飲み物に怪しい薬物を盛ってます。

秀吉(……まずは第1段階達成じゃな)チラッ

秀吉「おぉ、しっかりと撮れておるの。いつもながら見事な腕じゃな」

土屋「…俺が撮った物は上出来な写真でなければ気が済まない…。それがエロイのであれば尚更…」

明久「だろうね~ムッツリーニが撮った写真は全てプロ並みだもん♪」

秀吉「それはそうと選び終わったかの?明久よ」

明久「えっと、この曲なら適度に難しくて歌い甲斐が有るかも」ピッピッ

秀吉「敵に不足無しじゃな。よぉし、今日こそ最高得点を更新してみせるのじゃ!」フンス

土屋(…………喉が渇いてきたな…)カラン
※ドリンクが入ったグラスを持ち上げてます。


ゴクンッ


明久(……飲んだ!これで玄児君に褒めて貰えるわ♥)
※明久も秀吉と同様に玄児からの頼み事であれば道徳心が薄まるよう追加暗示を加えられているようです。
 

―30分後―


土屋「…ぐぅ」zzz

秀吉「どうやら眠ったようじゃぞ」

明久「うふふ、作戦成功ね♪じゃあ打ち合わせ通り美紀ちゃんに…」ポチポチ
 ※カラオケ店の外で待機中の玉野さんへ報告の電話を掛けてます。

明久「………もしもし、玉野さん?睡眠薬の効果でムッツリーニは寝ちゃったから、もう入って来て大丈夫みたい」
 ※無味無臭、遅効性、効果は短時間という特殊な睡眠薬ですが、入手ルートは翔子からです。
  (公式でも翔子が雄二に得体の知れない薬物を盛ろうとしてる描写が結構あります)

明久「…うん…そうだよ、506号室。それじゃあ待ってるね♪」ピッ

明久「…やったぁ!後で玄児君が褒めてくれると思うと……幸せ♥」ウットリ

秀吉「ワシも期待で胸が躍ってるのじゃ。あれぞ、どのような快感をも上回る至福の一時じゃからのぉ♪」


―1分後―


ガチャッ


玉野「全て計画通りね♪最後は仕上げの……っと、その前にアキt…吉井君達はトイレとか他の場所で時間を潰してて貰える?これも作戦の一部なの」

秀吉「うむ、了解したぞ」スタスタ


ガチャ……ガチャン


玉野「隙が少なくて厄介なムッツリーニ君も、こういう搦め手なら呆気なく自由を奪えちゃうものね」

玉野「さてと。ムッツリーニ君には色々と暗示を掛けないといけないし、起きそうになったら直ぐにスプレーを吹き付けなきゃ♪」


―更に約15分後―


土屋「……うう…」ズリズリ
 ※目が覚めそうになってます。

玉野(…今よ!)


プシュッ


土屋「……」

玉野(これでOK♪どんどん催眠暗示を刷り込んじゃおうっと♥)


美紀は込み上げる劣情を抑えつつ当初の予定通り暗示を次々と掛けていった。


『女装すると非常に心地良い満足感に包まれるようになる』

『特にアニメや漫画などの女性キャラクターの衣装を身に纏い、そのキャラクターになりきってポージングを決める事が楽しくて仕方が無くなる』

『そして、自身のコスプレ姿を写真や映像として撮るとエクスタシーすら感じるようになる。あわよくば、それらの写真や映像を他の者に見て貰いたくなる』

『更には精神の女性化が進み、女装コスプレの為に体を女性に近づけたくなる』

『赤路玄児から頼まれた事なら何でも手助けしたくなる』


玉野「あれ?何か一つだけ掛け忘れてる暗示が有るような………あ、そうそう。これが無いと駄目なんだから」


『女性化と並行して、お馬鹿キャラ系女性アイドルみたいな痛々しい言動が染みついていく』


玉野「…これでムッツリーニ君も、アキちゃん達の仲間入りへの第一歩を踏み出したわね♪」

玉野「せっかく可愛らしい容姿を持って生まれたんだから、それを御主人様の為に活用するべきなの♥」

玉野「御主人様の幸せが私達の幸せなんだもん…♪」


……………


―シーンが戻りムッツリーニ完堕ち後―
 
※時間が『その3』から1日~3日は経過してます。


玉野「そろそろ頃合いの筈なんだけど………有った」カチカチ
 ※ムッツリーニが女装コスプレマニアになると撮った写真などをネットのコスプレ写真投稿ポータルサイトにアップロードするよう暗示を掛けておきました。

玉野「へ~凄い…!もうこんなに沢山のコスプレ写真を投稿してるなんて。あ、これって大人気な魔法少女キャラのコスチュームよね。他には……えっ?ムッツリーニ君って、こういう加工も出来るんだー」

玉野「…ここまで可愛ければ御主人様も気に入って下さるに決まってるの♥」

玉野「それで御主人様が抱いた後に…アキちゃん、秀吉ちゃん、ムッツ…ううん、香美ちゃんの3人と一緒に4Pレズセックスも良いかも♪」

玉野「ふふふ♪学園が支配される日が待ち遠しいな~♥」



―ムッツリーニ編おわり―



864: by あびゃく on 2016/01/24 at 15:26:23 (コメント編集)

>ISも二期を見始めました
一期のように感想を書かれるのなら楽しみです!

>今年は牛タン食べてないんですよね。
北海道人の鮭とかみたいな感覚なのかな?
年末年始は、鍋、フライ、三平汁、ちゃんちゃん焼き、ソテー等を食べましたが、自分も鮭食べないと確かに調子でない時ありますからね~
後は年末に利用者さんのご家族がスタッフ全員に持ってきてくれた冷凍ホタテパック(なんかそれ関係のお仕事をしているらしくて 利用者さんが入所した一昨年、去年と年末に頂いたので毎年くれるかもしれない!)も定期的に食べたくなる食べ物ですね。

>OVAとゲーム続編かぁ
レンタルにもサウンドCD以外ならばないですからね~
アマゾンでオルタが登場する2巻が2000円くらいで購入可能ですよ

>Hシーンの描写が苦手
解ります! 自分も文字コラ作ってますが エロ部分がかなり省略気味な所がありますからね~ 色んな作品を見て参考にしながら作ってるんですがどうもうまくいかないです。

>モードレットって裏切りの騎士のイメージですが、作中ではどんな扱いなんだろう
アニメだと桑島法子(ガンダムSEEDのナタル、機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ等)、ゲームだと沢城みゆき(ギャラクシーエンジェルのミント、ルパン三世の現在の不二子ちゃん)が声を担当していますね。
身長体重スリーサイズ全てセイバーと同じの女性(モルガンがセイバーとブリテンを破滅させるためセイバーの遺伝子を使って作ったため) 
Apocryphaでは、円卓の木片を使って召喚された。
一人称はオレで粗野な感じだけど結構策略家
聖杯に叶えてほしい願いは”王になる”ことではなく”王を選ぶ剣を抜くのをやらせて欲しい” 本人いわく自分に抜けないはずがない!とのこと

セイバーと違って、実践本意でアクロバティックな戦い方をする。
未来予知まではいかないけど野生の勘がすごい
防御力や治癒力が高く 3連戦してもちょっと回復して貰えるだけで大丈夫というタフネス
騎乗ランクBあるけど、アイリ以上の運転でマスターには「お前の操縦に耐えられるのは戦車しかない」と言われている。

元々 セイバーの姉にして母親であるモルガンに謀反を起こすように言われていたけど セイバーに対するあこがれの方が強くて自分も立派な騎士になろうとする純粋な性格だったけど
全然自分の思うように動かないモードレッドに業を煮やしたモルガンが出生の秘密を教え、それまでホムンクルスという人ではない存在という事を負い目に感じていたが、立派な王の子供であるという事が解り自分を後継者にして欲しいと嬉々として願うも ”王の器じゃない”&”息子とも認めない”と言われて
実姉にして宿敵であるモルガンの子供だから断れたと思い今まで好きだったのが反転して憎悪となり反乱する。
だけど実際は 反抗期の子供というか、”結婚している尊敬すべき上司が実は結婚前に自分の母親と付き合っていてしかも上司は知らなかったけどその子供が自分だった”みたいな感じで 息子と認めて欲しい!、父親に愛して欲しいってのが正直な所

どう見ても女性だし実際女性なんだが 女扱いすると怒り、男装扱いして怒るという滅茶苦茶面倒くさいw

父であるアーサー王の治めたブリテン≒自分“だけ”が壊していいものという考えを持っている。

服を選ぶ基準は動きやすいかどうかで、ヘソだしのチューブトップ、赤いレザージャケットと露出度が高い

>つまり自分の適性に合う能力で、かつ多くの制限やリスクを伴う条件であればかなり強力な力になるってことですね。
その通りです!
登場キャラの中には指先から念弾を発射する能力者がいるのですが、「指を斬り落とした方が威力が上がる気がする」という理由で斬り落としたことで威力が上がっていたり、触った場所に時限爆弾を仕掛ける能力はしかけた相手に自分の能力の詳細や解除の仕方を教えて初めて発動する、腕を回した回数が多ければ多いほどパンチの威力が上がる一度殴るとまた最初っから、自分が受けたダメージが多ければ多いほど高温で長時間持続する灼熱地獄を自分の周りに起こす、全面的世話をすることで犬を操る(制限やリスク)、
強化系能力者だったけど 自分自身の分身を作り出して別々の動きをさせて連携して攻撃するという具現化系と操作系の複合能力にしたため、自分の系統と相性の悪い能力を作ったためメモリーの無駄遣いをしてしまったキャラもいます(例えるなら スキルポントが100あるとして自分と同系統の能力を得るのにはスキルポイント5とか10で済んでよりその能力を強化させたり複数の能力を作ったりできるけど 苦手な系統だと単純なモノでも30とか50、難しいのだと150や200とか必要だから中途半端にしか習得できず しかもリセットできないから一度覚えたらはいそれまでよみたいな感じ)(自分の適性)

まあそれらに関係なく特殊な力を得られるのが特質系能力者だったりするんですけどね。

>双子設定とかで、お互いの制限やリスクを補える能力
複数人でセットの能力とかも何パターンかありますね。
ダーツ系の能力は兄弟で、上でも言った時限爆弾系の能力はメイン1人サブ2人の3人でセットの能力で下ね。
後はチームを組んでいる人達とかは 互いの弱点を補うように組んだりしているパターンもあるかな?

>学校自体は結構平和な感じなのかな?
学校は平和っぽいですね。 ただ、制服的にこの学園のはずとか不良が乗りこんで来たりはするのかな? 仲間が時間稼ぎしている間にどっかで着替えてきたりとかしてそうw

>三大天ママンズと大和母は寝取り甲斐ありそうですねw
是非寝取りたいですよね! そして母親達の手で娘を調教する手伝いをさせたり、捕縛させたり(大和の母親の場合は息子の嫁を)

>そこまでいくと鈍感と言うか、もうそれ事実を受け入れられない病気ではw(おい
まあ、ヒロインの超能力でそういう風になってますしねw

>ビルドファイターズですら例外じゃなかったのか……
まあ、ガンダムシリーズのお約束ですから

>写真にさえ納めてしまえばヤリたい放題じゃないですかw
しかもその魔法を使うのが拳法の達人というムリゲー
ただその時は相手がお面(大昔に悪さをしてお面に封じられた人語を介する獣にして お面をかぶっているキャラの師匠)を脱ぐことで顔が変わったため、また写真を撮り直さないと発動しなくなったので、すでに能力を知られたので使えば逆にスキが出来てしまうので、最終的に肉弾戦で決着がつきましたね。

>沖田と同等の実力者だけでも何人か呼べる
ただ、宝具を所有していない状態ですし サーヴァントだけどクラスによるスキル追加(騎乗スキルとか 狂化等)は無いのでちゃんとサーヴァントとして呼ばれるよりは弱いでしょうけどね。

この”誠の旗” 帝都聖杯戦争のラストでマスターである主人公を逃がした後 信長との一騎打ちで最後のあがきとして使用 その際 近藤さんと再会して笑顔を浮かべ特攻して相打ち 最後に主人公の独白で ”セイバーは戻らなかった・・・ そして日本はポツダム宣言を受諾 聖杯戦争の事は闇に葬られ そして日本は戦後を歩むことになる”という言葉と浅黄のダンダラじゃ目立ちすぎるので着せていた着物(サクラ大戦のさくらが着ていたような服)が折りたたんでいる画像で締めくくられています。

ちなみに帝都聖杯戦争の切欠は敗戦直前に帝国陸軍が聖杯に願って日本を勝利に導こうとしたけど、召喚直後マスターぶった切って自分の好みの人間をマスターにしたうえ陸軍を乗っ取り 大聖杯を改造して爆弾にして超大型爆撃機を作らせてアメリカをこの一発で滅亡させようとしたのが始まり、ちなみにセイバーこと沖田のマスターはマイナー魔術師の息子で嘘みたいな偶然と事故の連続でセイバーを召喚するに至ったらしい。

この物語のマスターは基本日本人ばかりですが、ドイツ(第三帝国)人のマスターもいるようで、唯一判明していないキャスターのマスターのようです。
そしてキャスターの力かそれとも知識を借りたのか、”人造英霊兵団ヘルト・クリーガー”という 大聖杯を使用せずに英霊を召喚する魔導兵器を作り上げています。
これは生体パーツで出来た人形的なモノ(ホムンクルス? アインツベルンもドイツだし)に憑依させているので霊体化などは出来ず、倒されたら死体がそのまま残る 令呪は処分用の1画のみしか無く 元となったサーヴァントとはまったく別の存在(見た目は同じ、記憶もある、能力は低下している メタモンがコピーしたとか ドッペルゲンガー的な存在と言うかそんな感じらしい 性格には不明)で、本来召喚できない神霊(アマテラスとか世界的な宗教の唯一神とか、ゼウスとか)も召喚可能、ドイツはこれを大量生産していて兵士として使用してくる。(序盤で無印ライダーことクーフーリンも登場してる 弱体化しているとはいえ普通に強い)
エロ的には女性サーヴァントを大量にこれで召喚して色々できるし、護衛としても軍勢としても人間相手にはまず負けないし、サーヴァント相手でも集団戦で勝てる! ルーラーを洗脳してその令呪を奪ったりルーラーに淫乱化、敏感化、命令に逆らえないようする等の命令をさせるということもできそう。

>戦闘が長引くと弱体化
スキル:病弱Aの効果で撃たれ弱く、あらゆる行動を行うにしても能力が低下するリスクがある(イメージとして何をするにしろサイコロ振って特定の目になったら能力が低下するみたいな感じ、剣で斬る時毎回判定、移動しても判定みたいな)最近の英霊(帝都聖杯戦争は第二次世界大戦末期に行われた)なので、神秘度が低く 対魔力が低いので防御力が滅茶苦茶低いですしね~

>集団戦や連続戦闘だと辛そうですね。
その代り 素早い動きとほぼ一撃必殺の三段突きがありますので バランスは取れてるのかな?(装甲紙だけど早くて攻撃力が高いって感じ)

>ハンバーガーとか天一のラーメンを小汚くすするセイバー
実際ハンバーガーが好物で他にも まかない飯とかも大好きです。

>結婚した順に、数字のタトゥー
ハンターハンターに登場する幻影旅団の蜘蛛のタトゥーを思いだしました。
(ハンターハンターに登場する全員念能力者の盗賊団で人気キャラ集団 全部で13人いて 蜘蛛とその上にかぶせるように番号が書いてある刺青を全員身体のどこかに入れている。

>巨乳のセイバー
身長:150cm / 体重:42kg、スリーサイズ:B83/W56/H82です。(無印セイバーは、身長:154cm / 体重:42kg スリーサイズ:B73/W53/H76で 体重は同じ、身長はアーサー王の方が4センチ高いけどスリーサイズはウエストの細さ以外負けてる)

ちなみに歴代セイバーは
・無印セイバー、オルタ、リリィは同一人物なので同じスタイル(リリィはもしセイバーが男装せずに女性として王になっていたらというifの世界の姿で 円卓は崩壊せずに全て上手くいったらしく 男装したのは失敗だったようです・・・)
・ネロ・クラウディウスは、上記のように腰の細さ以外は勝利
・モードレッド 無印セイバーと同じ
・沖田総司 スリーサイズは不明ですが胸は結構あるそうです。 158cm / 体重:45kg
・ジャンヌ ルーラーだけどセイバー顔なので 身長:159cm / 体重:44kg スリーサイズ:B85/W59/H86 体重が無印セイバーと比べて2キロしが違わないのに身長が高く胸とかかなり大きい
・謎のヒロインX  エイプリル企画で一日限定で遊べたゲームでセイバーが変装した姿 動画サイトでプレイ動画が見れる
・セイバーライオン 聖杯の中の泥がアルトリア・ペンドラゴンの殻をかぶって実体化したものでクラスはアヴェンジャー 見た目はライオンの着ぐるみを着た無印セイバー
・マスターアルトリア もし無印セイバーがサーヴァントじゃなくて現代に生きる人間で聖杯戦争でマスターになったらというifで学生服を着ている。
・セイバーオルタ セイバーの悪堕ちした姿
・黒化英霊セイバー プリズマイリヤ(第四次聖杯戦争の途中から流れが変わった世界 細かいところやさらに昔の時点でデカく違ったりもする)に登場するクラスカードによって現れた無印セイバーの黒化英霊 悪堕ち度はオルタ以上かも
・グレイ ロード・エルメロイⅡ世の事件簿というzeroのウェイバーが大人になった時代で主人公として活躍する公式の小説に登場する エルメロイⅡ世(ウェイバー)の内弟子 無印セイバーの遠縁の子孫らしい
※基本無印セイバーのifの姿系は全部同じスタイル
ここまでがいわゆるセイバー顔のセイバー

・鈴鹿御前 Fate/EXTRA-CCC FoxTailに登場した女子高生の姿をしている美少女 キャスター(玉藻の前)の狐耳を見て、自分も生やした 変化能力や多種多様な魔眼を持ち、三刀流で闘い マスターを彼氏と呼ぶ。 スタイルは公式のものが出ていないが確実にセイバー以上
・シュヴァリエ・デオン 身長157センチ 45kg  強力な自己暗示で自分の性別を男にも女にも出来る。
・アルテラ 160㎝ 48kg 身長はあるけど胸とかはそこまでなさそう 褐色の美女で機械的に戦闘を行う
※ここまでが女性セイバー
男性のセイバーだと
・ジークフリート(190cm / 体重:80kg)
・豊臣秀吉(150cm(召喚時)/体重:42kg(召喚時))
・ガイウス・ユリウス・カエサル(身長168センチで154キロ)
・ジル・ド・レェ(196cm / 体重:91kg ジャンヌが死ぬ前のzeroキャスター 出目金じゃなくて 良い人 騎士)
・フェルグス・マック・ロイ(ポケモンのタケシみたいな上半身裸で細めの筋肉男 184cm / 体重:90kg)
・ガウェイン(180cm / 体重:78kg 円卓のメンバー 無印セイバーの甥のイケメン男子 王の言うことは全て正しいと言ってのけ 他キャラから犬と言われる忠犬ぶり)
・アーサー・ペンドラゴン プロトタイプに登場する男のアーサー王 イケメン 
・??? Fate/strange Fakeに登場したセイバー 円卓関係者らしいけど 今の所真名は不明 正しヒントはそれなりにある サーケイ説とかもある。 前代未聞の警察に手錠つけられて逮捕、騎士服姿で生中継されたうえ この破壊を行ったのは自分だと宣言して 自分は召喚していないしマスターじゃないという少女(実際に別の人≪悪人≫が召喚したけど召喚中にアサシンに殺されてる 少女は令呪自体は前々から宿ってた)にマスターじゃないなら命令を聞かないだから俺に守らせろと勝手についていってる
等が現在登場している全セイバーですかね?

>本来持っていないスキルでもっていうのは、架空のスキルでもいいんですか?
皇帝特権:EXは、本来持ち得ないスキル(騎乗、剣術、芸術、カリスマ、軍略、等)を主張するだけでで短期間だけ獲得できるという能力だそうです。(セイバーのクラスは召喚される前に主張して召喚された時セイバーになったから 完全固定になったらしい)
だからhのテクとかメイドとかそういうのでも主張さえすれば習得できる。
ゲーム中はダンジョン探索中に 黄金律と剣術を主張しているので良いものがドロップするようにしたり、ドラマcdでは敵が使っていたスキル 圏境(透明化した上に気配すら皆無になる)を習得したりしています。
このスキルの怖い所は、ポケモンのメタモンやドーブルみたいに相手が目の前にいてそいつのスキルを真似るようなものじゃなくて 主張さえすればなんでもokという所

>固有結界
それは、彼女の性格的に無いかな~ なぜなら彼女 赤セイバーことネロは美少年や美老年が大好き、美少女はもっと好き!、というか美しい物はなんでも好きの両刀ですからw 相手の胸を小さくさせる効果は絶対に無いでしょう。

ちなみにFate/EXTRAの続編 Fate/EXTRA CCCで登場する女サーヴァント エリザベート=バートリー(吸血鬼カーミラのモデルとなりアイアンメイデンや突き刺し拷問の逸話の人、 ちなみに彼女の未来の姿カーミラもアサシンのサーヴァントとして召喚されているが仲が悪い)も音痴で二人揃うと無敵の音痴コンビとなりサーヴァントも死ぬ可能性がある(ネロ一人の時点ですでにヤバい)
となみにこの二人ゲーム中かなり仲が良く、互いの歌を天上の歌声と言って褒め合ううえ
ネロは彼女も守備範囲に入ると宣言し、エリザベートもネロの事を可愛らしくて好みと評するなど両想いだったりする。
彼女はゲーム中次々にマスターが変わりその度にクラスが変化した変わったサーヴァントで、遠坂凛(無印の凛とは別人物で見た目は基本同じだけど金髪碧眼、料理が下手、ちゃんと学校に通ったことが無い ゲーム中のヒロイン)とラニ=VIII(メルティブラッドのシオンと同じくアトラス院に所属する錬金術師 インド人って感じの見た目の眼鏡褐色少女で下着を履いていない 羞恥心が無い 実はホムンクルス ゲーム中のヒロイン)の時はランサー、メルトリリス(cccに登場する桜の見た目をした敵軍団の1人)の時はバーサーカー、グランドオーダーで主人公のサーヴァントの時はランサーやキャスターになっています。

>FGOはちょっと様子見かなぁ
動画サイトとかで、メインストーリーを見るとかくらいで十分かもですね。
エロは無いはずですし。

865: by あびゃく on 2016/01/24 at 15:45:27 (コメント編集)

洗脳描写がある自分が知ってる作品27
氷室の天地
fate無印本編より9か月前から始まり現在本編中のギャグマンガで 英雄対戦と言うカードゲームや、最強英雄決定企画等で有名、無名問わず色んな歴史上の人物を知ることが出来る作品
その中で登場したプラトン 心理学者として教科書で有名な人ですが 実はこの名前は元々レスリングのリングネーム(肩幅が広いという意味 実際筋骨隆々)で 彼は大会で何度も優勝している(本当の事)実力者で 十二の試練を持つヘラクレスや中国武術A+++のチート八極拳拳士として名高い李書文以上の強さで三大宗教に1つで祭られているアジアの人を肉弾戦で唯一倒せる人(歴史上誰よりも人間心理の把握に長けているため、いかなる攻撃も避けてみせる。彼自身はただ近づき、殴るだけでよいという格闘技において最高クラスの技量を持つとのこと)
で、そんなプラトンは、イスカンダルの家庭教師であるアリストテレスの師匠なのでイスカンダルが召喚でき、さらにそのプラトンの師匠であるソクラテスとともに3人まとめて召喚されるとその説得能力はすさまじくもはや洗脳クラスとなり、ケイネス先生とソラウは仲睦まじい夫婦となり、キリツグとコトミネが親友となって温泉で酒を飲みかわし 第4次聖杯戦争のサーヴァント全員死なずにイスカンダルの仲間になってしまうというチートだったりします。

868: by あびゃく on 2016/01/26 at 07:34:54 (コメント編集)

追記
このプラトン、氷室の天地とアンソロだけに登場したキャラ(イスカンダルが召喚して説得コンボがこれ)だったのだが、公式でエクストラのボスをこいつなら正攻法で倒せる発言で公式キャラになった。

887: by あびゃく on 2016/02/07 at 14:28:20 (コメント編集)

>詳しい説明ありがとうございます!エロ聖女www
ttp://fgo-matome.net/archives/1038293235.html
こちらでその画像が見ることが出来ます。

本当にこの聖女はサーヴァントとしての恰好もエロいし、普段着も横乳見えているしで本当にエロい

・モードレッドの普段着
ttp://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-1817.html
・モードレッドの鎧姿 兜なし
ttp://bosel.blog64.fc2.com/blog-entry-4671.html

>マスターアルトリア
その設定が出来る前にそのイラストを元にしたドラマCD アルトリアロマンスというzeroのキャラが全員学園に通っているという作品が存在します。
ケイネスとディルムッドが土木研究部所属で学園祭で巨大迷路(フロアひとつ借り切ったうえに隠し扉24層、音響効果機械3基、猟犬代わりの柴犬数十体、無数のトラップ、廊下の一部はトリックアート化させている)を作っていたり
ギルガメッシュが愉悦研究会に所属していたり(夜な夜な薄暗い教会の地下に潜り込み、綺礼と二人で酒を酌み交わしつつ、真の愉悦とは何かを延々問答し妄想しつつファハハハと邪悪に笑いあう紳士の社交場)
イスカンダルは軍事研究会(部室で常にゲームをしている)、青髭の旦那は生物部所属でセイバーのストーカー

型月のドラマcdはセイバー(ネロ)主催のアメリカ横断ウルトラクイズの月面版とかがあったり、ロードス島のディードリッド達と共演したりと面白いのが多いイメージ(そして男塾ネタがほぼ毎回ある) 

▼このエントリーにコメントを残す